嫌韓コメントがあふれる日本のオンラインニュース…「侮蔑コメントの80%が韓国を狙ったもの」

201702061616587844_img_0_99_20170206165502


嫌韓コメントがあふれる日本のオンラインニュース…「侮蔑コメントの80%が韓国を狙ったもの」

「断交がベスト。なぜ譲歩ばかりしている?一部政治家の利権か。南朝鮮など相手にするな!」
 去る4日、長嶺安政駐韓日本大使の帰任を契機に、韓国との対話を促すオンラインコラムについたコメントである。
このように、日本のオンラインニュースには嫌韓コメントが蔓延していると朝日新聞が28日伝えた。

日本最大のポータルサイトのヤフージャパンと立教大学の研究チームが2015年4月の1週間のオンラインニュースの政治・社会関連の記事1万件を分析した結果、韓国人や中国人を誹謗するコメントが25%に達した。
記事に付いたすべてのコメントは数十万件。
韓国関連のコメントが最も多い20%を占めた。
それらの多くは嫌韓意識が濃厚なコメントだと朝日は伝えた。

侮蔑的なコメントだけを別途で分析した結果、嫌韓コメントの割合は80%に上昇した。
主に日本軍慰安婦問題など歴史認識と関連したコメントだということが分かった。
コメントがたくさん付いた記事の主要なキーワードは、歴史・民族・領土・日本王室・民族主義(ナショナリズム)などである。
オンライン記事の多くは日本の極右情緒を刺激するということも一役買っているようだ。
政治サイト運営者は、「記事に保守的なタイトルを付けるとクリック数が増加する傾向がある」と朝日に語った。

いわゆる「ネット右派」と呼ばれるパワーコメンターが存在するという観測も出ている。
今回の分析結果からも、1週間で100回以上のコメントをつけた人は全体の1%に過ぎなかったが、彼らのコメントがすべてのコメントの20%を占めた。
ヤフージャパン側は「コメントを常時監視している。悪質なコメントを削除したり表示順位を下げる作業をしているが、過激な内容のコメントを完全になくすことはできない」と述べた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=025&aid=0002710873


*韓国のほうが酷いです。
そして韓国との大きな違いは、「そもそもニュース記事を書く記者のほぼすべてが反日思想をむき出しにして記事を書いていること」「ゆえにそれをヘイトと規定して反省すべきだというような論調が『有識者』からも出てこないこと(それもこれも日本のせい!で終わり)」
「お互い様」が成り立たない国相手に、こっちだけ自重しようというのは問題の解決にはなりません。むしろ相手を増長させるだけ。それは近年の歴史が証明している。
朝日新聞などのサヨクさんたちは、本当にこれが問題だと思っていて、本当にこれを解決したいと思っているのなら、オール韓国でやってる日本ヘイトについて記事にしなさいよ。そこが第一歩です。
なにせ、近年の日本で嫌韓を最も助長したのは、真実をまっすぐに伝えず、捏造記事やバランスの欠いた論調で一方的に日本を貶めてきた朝日新聞など日本のサヨクマスコミですから。








韓国人のコメント


・私たちも同じではないか?
ただ、お互いに罵って生きよう。
共感510 非共感26


・私も日本と中国が嫌悪だけど。
共感349 非共感11


・日本のネット右翼はオタクと社会不適応者の溜まり場である。
共感341 非共感10


・安倍からはじまって、チョッパリ猿たちは全員がバカ!
共感260 非共感6


・私たちも全く同じだが。
共感246 非共感20


・日本のチョッパリと断交することになれば、お祭りになるだろう~~^^
共感35 非共感1


・ただ日本と断交しよう。
共感32 非共感2


・私たちもそうなのに、何なの。
共感16 非共感2


・どうしてあいつらに神経を使わなけれればならないのか?
共感10 非共感0


・私たちもお前らが嫌い。ふふふ
共感12 非共感1


・ところでこっちも同じだけど。ふふふ
共感16 非共感3


・ただ断交し、主敵に準ずる敵対国として対応せよ。
虎視眈々と他国の領土をむさぼる奴らだ。
核開発して、自主国防を実現しよう。
共感9 非共感1


・お前らが、そんなことをできる身の程なのか?
共感8 非共感1


・チョッパリが海の中に沈む日も遠くない。
共感5 非共感0


・日帝時代に笑って虐殺していたその時に、西洋人たちが日本人を評価していた姿が、現在の日本人と違うところがないのを見て鳥肌が出た。
安倍支持率70%、右翼政権だけが執権する国、日本は変わっていない。
共感4 非共感0


・日本の書店に行けば本当に衝撃である。
遠慮なく韓国の悪口を言う本であふれている。
共感4 非共感0


・チョッパリは近いうちに天罰にあう。
共感4 非共感0


・他のことはともかく、日本の奴らが譲歩したという話は笑わせる。
共感4 非共感0


・まずは親日派の清算からしよう…それが最優先である。
共感6 非共感1


・もともと日本の猿たちは、古代から韓国人に身体的、精神的に、根源的な劣等感を持ってきた。
とくに身体的劣等感を強く持っていた。
今、日本のスポーツ界や芸能界でクールな芸能人やスポーツ選手が韓国人だということが明らかになったので、「ああ、やはり朝鮮人か?日本人には無理なのか?」と劣等感を持つ日本の猿たちが多いんだ。
共感3 非共感0


・日王が植民地戦争被害国に謝罪した。
中国や東南アジア諸国など、日本の侵略を受けた国に謝罪した。
ところが韓国だけ抜けている。ふふふ
これに対する大半の日本人の反応「当然だ。韓国には謝罪する必要がない」
最近の世論調査の結果、80%に迫る世論が韓国には謝罪する必要がないと出た。
韓国への謝罪をしてはならないという世論は、右翼傾向がある中高年層にだけあるのではなく、安倍の憲法改正に反対している若い世代層でも圧倒的。
共感3 非共感0


・日本の旅行はちょっと自制してください。
テレビ放送でも、日本や中国のグルメについての放送はちょっと自制してください。
共感3 非共感0


・戦犯のくせに、あいつらは声を出しすぎだ…
共感3 非共感0


・馬鹿記者はこんな記事を書く時間があるなら寝てろ。
韓国はどうなのか?
チャンゲだ何だと、周辺国を非難する声一色だが。
マトモな考えを持って生きろ、馬鹿記者。
共感5 非共感1


・ヤフージャパンはもともとそんな奴らたちばかりが沢山。
共感2 非共感0


・日本の最新の世論調査では、「韓国が嫌い」が74.6%。
それでも「嫌韓は一部の右翼。一般の日本人は韓国に好意的である」と現実逃避。
20代では男性よりも女性の方が嫌韓率が高いと統計データに出ています。
希望的妄想ではなく、現実を直視しましょう。
共感2 非共感0


・韓国人の中には、親日や植民地を美化する人がすごく多いが、あいつらは何故感謝を分からないのか?ふふふ
まだ足りないと?ふふふ
大統領に親日派を選んでいる限り、韓日関係は永遠にいいだろうね。
共感2 非共感0


・あいつらは後ろから操縦されている。ふふふ
共感2 非共感0


・倭寇たちの本音はこうなのに、この国は豚なので、日本国内の観光客1位は韓国。ふふふ
韓国人はただの豚じゃなくて犬豚である。
共感2 非共感0


・日本がいったいどんな譲歩したというのか。理解できない。
共感2 非共感0


・面白いのは、中国のスパイたちが日本で嫌韓を助長していることだ。
韓国では反米を助長しているファックな奴らである。
共感2 非共感0


・お前らは自国の首相をどうにかしろ。スキャンダルを隠すために韓国を利用したのに。
日本は自国の政治に全く関心のない政治後進国のくせに、他の国にいえる身の程か?
共感2 非共感0


・今すぐ東京に巨大な地震が来て、都市が滅びて欲しい。
共感2 非共感0


・日本人は猿なのでどうしようもない。答えがない。
共感4 非共感1


・日本はずっと加害行為をしているので、私たちは嫌日をやめたくてもやめられません。
日本の人たちは、他人の土地を奪おうと血眼になっている悪者…
共感4 非共感1


・列島は巨大な精神病棟である。
なるべく相手にしないほうがよい。
共感4 非共感1


・ネット右翼はあれが日常。
韓国は日本のことなんて気にしてません。
共感1 非共感0


・日本人は精神力が低いが、キーボードを叩く時は戦士になる。これが日本のレベルだ。
島国チョッパリの習性は変わらない。
前では笑いながらぺこぺこぺこぺこ。
裏では刀を研ぐ。
それがチョッパリ根性である。
共感1 非共感0


・それはこちらも同じ。
共感1 非共感0


・ふふふ、韓中日が戦って最終的に利益をえるのは米国。
共感1 非共感0


・何故日本は我が国を嫌悪するのか…
歴史を見ると、日本が韓国を嫌悪する資格があるか?
共感1 非共感0


・馬鹿チョッパリ。
共感1 非共感0


・消えろ、私たちもお前らが嫌い。
共感1 非共感0


・このように互いに関心が高い。
共感1 非共感0


・記者よ、韓国のインターネットも中国のインターネットも同じだ。
韓国は嫌中、嫌日。中国は嫌韓、嫌日。
結論は3カ国が互いに嫌っている。
共感1 非共感0


・倭人たちはまた侵略を夢見ているのか?
共感1 非共感0


・韓中日〜儒教思想が問題なのか…
共感1 非共感0


・韓国は99%が嫌日コメントだが…
共感6 非共感2