日本の与党「北朝鮮の核に備えて地下鉄の駅に食糧を備蓄しなければ」危機論あおる

毎度同じ反応ですが・・・

201702061616587844_img_0_99_20170206165502



日本の与党「北朝鮮の核に備えて地下鉄の駅に食糧を備蓄しなければ」危機論あおる

(東京=連合ニュース)キムジョンソン特派員

最近日本政府が北朝鮮の核・ミサイル挑発の動きを理由に、韓半島危機論を盛り上げる中、自民党が北朝鮮の核に備えて地下鉄の駅に食糧を備蓄することを政府に提案することにした。

27日産経新聞によると、自民党安保調査は、北朝鮮の核・ミサイル攻撃時、地下鉄駅などが避難場所になるとして、その施設を活用して食糧と寝具などの生活用品をあらかじめ準備するよう政府に促す計画だ。

自民党は今国会で用意される次期「中期防衛力整備計画」に、これらの案を含める方針だ。

これは、核攻撃に備えた避難場所の整備に莫大な予算が必要なため、まずは既存の地下施設を活用するという意図と新聞は説明した。

日本政府の「国民保護に関する基本計画」は、都道府県知事が指定する避難施設として都市部の場合は地下通路や駅舎を必要に応じて含めるように規定している。

しかし現在、これらの場所には、長期的な避難を前提にした生活用品が用意されておらず、核攻撃時の被害防止施設も備えていないものである。

最近日本政府は、朝鮮半島有事の際、韓国滞在の日本人の避難問題を相次いで取り上げており、自民党内では敵基地攻撃のために自衛隊がサイバー攻撃能力を備えるようにしなければならないという主張が出た。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0009222437







韓国人のコメント


・安倍がスキャンダルを隠そうとして韓国を利用してるね。ふふふ
共感203 非共感10


・他国の戦争を煽る日本…戦犯の子孫安倍…天罰を恐れていないのか…
共感173 非共感10


・祭りの雰囲気。非常識な奴ら。
共感99 非共感2


・チョッパリの属性が現れている。
富士山爆発の対応しろ。ちっぽけな奴ら。
共感63 非共感2


・放射線を適切に処理しろ。迷惑国よ。
共感20 非共感0


・北朝鮮はお前らに関心などない。ふふふ
共感37 非共感10


・北朝鮮の国防力が韓国より強くなったとしても、北朝鮮が先制攻撃することは絶対ありません。
そもそも北朝鮮政権の第1の目標は政権維持です。
戦争は絶対ない。ふふふ
むしろ北朝鮮は戦争を恐れている立場であり、そのため核開発をするのです。
さらに米国と平和的な関係を結びたいと思っている。もちろん核を保有した状態で。
共感10 非共感1


・韓国より必死。
安倍のウンコを拭くのに苦労してるようだな…
共感7 非共感0


・地下鉄に避難したときに、10.0の地震がきたら格好いいね。ずる賢い奴ら。
共感9 非共感1


・国は国民の生命と関連して1%の万が一にも備えるのが正しいだろう。
むしろ韓国が見習うべきだ。
共感6 非共感0


・お前らの放射能のほうが北朝鮮よりも脅威的である。
共感6 非共感0


・北よ、核爆弾は、米国ではなく日本に落としてくれないか?
日本が一番見苦しい。
共感6 非共感0


・ところで、少なくともこういう反応は、韓国がしなければならないのでは?
共感8 非共感1


・あれが当たり前だ。
戦争でも飢饉でも、いつ炸裂するか分からないんだから、準備しておくべきだ。
共感5 非共感0


・地下鉄に緊急食糧を備蓄することの何が問題なのか。
私たちも同じようにするべきだ。避難所もたくさん作っておくべき。
共感10 非共感2


・地震で地下鉄崩壊~~~
共感4 非共感0


・安倍政権は、政権延長のために大騒ぎをしている。
金正恩がそんなに怖いか?
大韓民国で戦争が起きるのを望む野心が安倍式の政策である。
大騒ぎするな!
共感4 非共感0


・チョッパリどもは、まったく…
共感4 非共感0


・やはりやはりチョッパリはチョッパリ。
共感3 非共感0


・チョッパリは北朝鮮の核の心配ではなく福島の核を心配してろ。
まだ放射能が流出していて、日本の国土の70%以上がセシウムで汚染されている。
食べ物も飲料水も汚染されていて、これから100万人以上の日本の市民が癌で死んでいくだろう。
共感3 非共感0


・韓半島戦争祈願祭りをしている猿ども。
共感3 非共感0


・チョッパリ!歴史的海賊たち!ちょっとは変われ!たくあん野郎!
共感3 非共感0


・500年前の日本は、自国の政治危機を打開するために、韓国に侵入した。
共感3 非共感0


・あいつらは韓国戦争をまたチャンスだと思ってるんだ…
共感3 非共感0


・強度8以上の地震が起きるときが来たようだな。
共感3 非共感0


・なぜお前らが大騒ぎか…
共感3 非共感0


・富士山が爆発しろ…
共感5 非共感1


・あいつらには核2つだけじゃ足りない。
50kmごとにまんべんなく落とす必要がある。
共感2 非共感0


・北よ、日本人が望んでいる。
東京に撃ってやれ。
共感2 非共感0


・弱虫たち。
あいつらのどこにサムライ精神があるんだ。
共感2 非共感0


・安倍のスキャンダル隠し!!
だまされやすい日本国民もまったく…
共感2 非共感0


・安倍が妻のスキャンダルを隠し、日本猿たちの群れの目をそらすためにあがいている。
共感2 非共感0


・ファック、対馬は韓国の地!
共感2 非共感0


・倭人ども、お前らはちょっと黙ってろ。
共感2 非共感0


・とにかくずるいチョッパリ!
共感4 非共感1


・北朝鮮と一緒に日本を占領して、半分に分けよう。
共感1 非共感0


・日本の安倍を筆頭にした右翼政治家が、大韓民国を孤立させようとしてるんだ!
共感1 非共感0


・やはりA級戦犯の子孫…
閣僚の妄言と自分のスキャンダルを隠すために非常に頑張ってるね…
共感1 非共感0


・準備するのは悪くないが、マスコミに公開するのは煽りであり、悪い意図だ。
共感1 非共感0


・北朝鮮が最初にミサイルを飛ばすのは日本だ。
共感1 非共感0


・アメリカと日本が、朝鮮半島をめぐってふざけてる。腐った奴ら。
共感1 非共感0