「ロシア - 日本、モスクワサミットで朝鮮半島危機議論」(総合)

201702061616587844_img_0_99_20170206165502


「ロシア - 日本、モスクワサミットで朝鮮半島危機議論」(総合)

ロシアを訪問する安倍、プーチンと27日会談…「領有権紛争の島『共同経済活動』現地調査も推進」

(東京・モスクワ=連合ニュース)キムジョンソン、ユチョルジョン特派員

ロシアのプーチン大統領と安倍晋三日本首相が今週モスクワの首脳会談で、韓半島の危機の問題を議論する予定だと日本政府のスポークスマンが明らかにした。

タス通信によると、日本政府のスポークスマンの菅義偉官房長官は25日(現地時間)、「安倍首相が27〜30日、ロシアと英国を相次いで訪問する予定」と明らかにし、「ロシア - 日本の会談で、プーチン大統領と安倍首相が朝鮮半島の状況と北朝鮮の核・ミサイルプログラムも議論する」と説明した。

菅長官は27日に予定されているロシア - 日本首脳会談の主要議題はクリル四島(日本名北方領土)での両国の共同経済活動になると紹介した。

クレムリン宮殿この日「プーチン大統領が27日、ロシアを訪問する安倍首相と会う」と確認し、「両首脳がモスクワ会談で、昨年12月にプーチン大統領の訪日当時に両国間で行われた合意の履行状況について議論する」と明らかにした。

クレムリン宮殿は「両国の政治・経済・人的交流分野の協力状況と見通しが議論されるだろう」とし「国際と地域の懸案についても見解を交換するだろう」と付け加えた。
これに先立ち読売新聞はこの日、ロシアと日本が両国の領有権紛争地域のクリル四島での共同経済活動に必要な現地調査を一緒にする方針だと伝えた。

新聞は、プーチン大統領と安倍首相のモスクワ首脳会談でこのような案が正式に合意されることを報告した。

日本側はこのために関係省庁と企業、専門家など数十人の官民合同調査団を構成し、5〜6月に4つの島と周辺海域を調査する計画である。
対象は漁業や観光、医療、環境など様々な分野にわたっていることが分かった。

日本政府は現地調査を行った後、実現の可能性が大きい事業分野を圧縮する予定である。

今回の首脳会談では、過去4つの島に住んでいた日本人の訪問便宜のため、彼らが墓参りする際、航空機活用方案と船舶を利用した入港地を追加で開設する案についても合意がなされるものと新聞は見通した。

航空機活用方案も、早ければ5〜6月頃実現されるものと思われる。
日本はチャーター機が北海道中標津町近くの空港を出発し、その島を往復する案を検討していることが分かった。

両国首脳は昨年末に東京で会って、ロシアが実効支配するクリル4島で、特別な制度を通じて共同経済活動のための協議を開始することに合意している。

日本は4つの島の返還を期待していたが、当時全く言及されず、日本国内で「成果論議」が起きて安倍内閣支持率下落につながった。

以降ロシア軍は4つの島の一部に新型地対艦ミサイルと師団を配置したと知られ、これに日本が抗議を繰り返したりした。

岸田文雄日本外相は22日、北朝鮮の対応について、「国連安全保障理事会の常任国ロシアの役割が重要である」とし「日露首脳会談でこういったの考えを伝え、責任ある建設的な対応を要求する」と明らかにし、北朝鮮共助案も議論されるものと予想される。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0009217778他







韓国人のコメント


・何もできない韓国はただコメントをするのみ。ふふふ
共感51 非共感3

・↑国家情報院は北朝鮮情報を収集しろ。
また日本のほうが先に知れば、恥ずかしいどころか無力である。


・どうか精神を整えろ、指導層よ。
お前らは毎日内部で戦うばかりで、国のことは後回しだ。
国が最悪である。
なぜ他の国の指導層が大騒ぎしているのか。
共感31 非共感0


・もう地域感情や左派右派の戦いで時間を潰さないようにしましょう。
私たち同士団結しなければならない。
共感18 非共感1


・ところでこれ、雰囲気が過去に朝鮮で陣取りしようとして他国同士が集まって会議する姿と同じようだ…
今、私たちを抜いて会議しているが、本当に私たちの大統領が空席だからなのか?
あるいは戦争をおこした後、他国同士で分け合って食べる会議をしているのか?
警戒しなければならない。
共感11 非共感0


・日本もロシアもどっちも必要ないから抜け。
私たちが分断されたのは、日本とロシア両国のせいが最も大きい。
共感8 非共感0


・旧韓末だな。
共感6 非共感0


・大韓民国は本当に存在しているのか?
大統領も透明人間扱いで、いてもいないような、本当にバカのような国である。
今も私たち同士で戦っているが、その間にあいつらは私たちの土地を食べようとして議論している。
政治する奴らはこんな重要な時期に何をしているのか。涙
他国に行って暮らしたい。エヒュ
共感6 非共感0


・大統領がいないので、韓国をスキップして周辺国が遊んでるよ。
国に力ないので、日清戦争や日露戦争のときのように、韓国の立場をすっかり虫している。
韓国は徹底的に排除された悲劇を克服しなければならない。
共感6 非共感0


・他の国で事件を握って日本人の奴らがなぜ大騒ぎしてるんだ。
共感13 非共感3


・北風は日本にも吹く…
浮かれ出てくるな、安倍野郎が。
共感4 非共感0


・このままロシアが日本の国連常任理事国入りに賛成するようになるんじゃないか心配だ…
共感12 非共感3

・↑日本が常任理事国になるよりも、ロシアがeuに加入するほうがもっと現実性がある。

・↑ところでロシアも、「日本がクリル諸島の領有権の主張をやめて、国際外交でロシアと協力すれば、日本の常任理事国入りを支持する」と発言したことがあったよ。

・↑クリル諸島の経済性を考えると、日本は絶対に領有権の主張はやめない。
それに中国が反対するので、ロシアが賛成したとしても不可能。
さらにもし常任理事国になっても、核のない名前だけの常任理事国の地位なので意味がない。
国際社会においては、権力は無力からは出てこない。


・大騒ぎする日本。
アメリカの武器があると思って安心している無能な大韓民国政府。
大騒ぎする日本より、無能な大韓民国政府のほうがさらに情けなくて悲惨である。
共感9 非共感2


・見なくても分かる。
日本は、ロシアのクリル諸島の領海権を認めて、その代価として尖閣諸島の領有を認めさせようとしてるんだ。
ロシアも、中国と友好協力関係だが、内心では中国の膨張を警戒しているのが事実だ。
日本を利用した中国牽制は、ロシアとしては最高のカードだ。
共感3 非共感0


・韓民族の北朝鮮が全世界の迷惑になってるのが恥ずかしい。
一日も早く金氏政権を追い出して、北朝鮮の住民を生活の苦しみから解放しなければならない。
共感3 非共感0


・韓国の大統領が刑務所に行ってていない隙に、あいつらがこういうことをしているのがため息だ。
共感3 非共感0


・チョッパリのナンセンスな行動。
共感3 非共感0


・日本は極右勢力しかない。
共感4 非共感1


・周辺国は、私たちが戦争して、それによって経済復興したいんだ。
日本が敗亡したが、南北戦争でお金を得たが、それと同じことをしたいんだ。
ゴミたちだ。
味方はいない。
共感1 非共感0


・ファンギョアンは何をしてるんだ。
完全潜伏モードだ。
共感3 非共感1


・ロシアも日本も、軍国主義と太平洋戦争の考え方の産物である。
米国の奴らは何を考えているのか!
共感0 非共感0


・チョッパリがあまりにも出しゃばって横行してるよ。
一体なぜチョッパリが6カ国協議に入ってるんだ?
共感0 非共感0


・ロシアは何故また割り込んでくるのか。
北朝鮮の行動が正しくないのに、共産党の味方をするなんて!
共感0 非共感0


・安倍日本は常にこのように機会を狙っている。
離間工作した挙句、孤立無援になるのが日本。
性質が常に同じ。
共感13 非共感5


・あいつらは戦争して分けて食べようとしてるんだ。悪いやつら。
共感12 非共感5


・あと2週間我慢しよう。
大統領が誕生する。
共感3 非共感2


・ふふふふふふ、6カ国協議に日本やロシアが入ってること自体がおかしい。ふふふ
統一すれば日本は終わりである。
共感14 非共感6


・韓半島の危機に、米国、中国、ロシア、 日本、すべてが和気あいあいと話してる。
ロシアと日本の間で領土紛争が起きろ…
本当に日本の奴らは憎らしい。
共感5 非共感4


・ろうそくが最終的に大統領不在をもたらし、国の危機をもたらした。
共感3 非共感4

・↑ろうそくのせい?
違う、大統領のせいだ。
国の危機をもたらしたのは大統領である。
チェスンシル、韓日軍事保護協定、サード配置。これらすべて朴槿恵政権のやったことである。
扇動する奴らには悪口が出る。
積弊を清算する大統領が必要だ。

・↑美容注射する女が大統領の席に座っていたのが問題だったんだ。


・プーチン皇帝は、できるなら日本との経済協力はしたいんだ。
共感1 非共感0


・みんなで北朝鮮分割占領を夢見ているのか?
共感1 非共感0


・やはり日本は一枚上だ。
絶妙なタイミングでロシア訪問して関係強化する。
共感3 非共感3