【韓中日の観光大戦】日本旅行する韓国人、31%急増…勝者は日本

201702061616587844_img_0_99_20170206165502


【韓中日の観光大戦】日本旅行する韓国人、31%急増…勝者は日本

(ソウル=聯合ニュース)流通チーム

4月末〜5月初め、同時期に連休が重なっている韓国、中国、日本の北東アジア3カ国が、互いに隣国の観光客を引っ張ってくるために激しい「観光大戦」を行っている。

韓国と中国の場合、「サード(高高度ミサイル防衛システム・THAAD)」葛藤のせいで、両国間の観光客の往来が急減したが、円安を背負った日本は最近30%も多く韓国人を誘致して、「最終勝者」になる可能性が高まっている。

◇韓国↔中国人観光客「半分」、韓→日31%↑・中→日2%↑

25日、日本政府観光局(JNTO)の統計によると、先月日本を訪れた韓国人観光客は48万8千400人で、前年同月より何と30.6%も増えた。
訪日中国人観光客も50万9千人で、1年前より多かったが、増加率は2.2%にとどまった。

韓国観光公社の集計を見ると、同期間に韓国を訪問した日本人観光客(27万4千478人)も22.4%増えた。
しかしまだ公式統計は出ておらず、4月に入って「韓半島戦争説」など日本が最も敏感に反応し、最近訪韓する日本人増加率は2〜3%まで大きく落ちたことが分かった。

地政学的リスク(危険)で日本人の足が遠のくのは、先月以降「サード報復」で大きな打撃を受けた韓国観光業界としては「さらに悪いこと」である。 
3月の訪韓中国人観光客(ユーカー)数(36万782人)は、前年同月比で40%急減した状態だ。

逆に韓国から中国に行く旅行者も大幅に減った。
先月末の時点で、旅行代理店ハナツアーを通じて、4月の日程、5月初めに予定する中国旅行商品を予約した数は1年前よりそれぞれ44%、36%も減少した。
ハナツアーの4月の日程の中国旅行商品の予約実績も昨年の半分に過ぎなかった。

◇「サード」で中国が刺々しくて、円安まで…大阪・東京への旅「洪水」

特に今年3国の観光交流の明確な特徴の一つは、日本に旅行に行く韓国人が急増したという点だ。

韓国内の「日本観光ブーム」はオンライン旅行商品の予約状況にもよく表れている。

オンラインショッピングサイトティモンの今年の地域航空券の予約の統計を見ると、4月まで毎月大阪・福岡・東京・沖縄など日本の都市や地域が1〜4位(予約件数基準)を席巻している。

今年第1四半期の日本の旅行商品(パッケージ+宿泊・航空券)の売上高も、前年同期より65%も増えた。
特に宿泊・航空券のみの自由旅行商品の場合、増加率が80%に達するほど大きな人気を集めている。

ヤン・ヒジョン・ティモン海外旅行1チーム長は「格安航空会社の利用が増えて、航空券を予め用意すれば10万ウォン台で日本に行くことができるので、(コストにおいて)済州島旅行と大差がない」とし「ここ最近円安が続いて、海外旅行で日本を選択する場合は明らかに増えた」との雰囲気を伝えた。

201702061616587844_img_2_99_20170206165502

インターパークでもゴールデンウィーク期間(4月29日〜5月6日)のフライトの行き先別の予約件数を計算してみると、1〜2位を日本の大阪と東京が占めた。

11番街が最近二ヶ月(2月24日〜4月23日)の間に販売した日本の海外旅行商品数も、前年同期比でなんと4.5倍まで跳ね上がった。

キムジミン・インターパークツアー航空事業部日本チームシニアは「日本は5月の飛び石連休期間に特別に休暇を出さなくても、比較的経済的負担なく行ってくることができる短距離旅行地として需要が多い」と分析した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0009214971&date=20170425&type=1&rankingSectionId=103&rankingSeq=7







韓国人のコメント


・日本の悪口をものすごく言いながら、日本旅行はものすごく行く。ふふふ
共感2058 非共感50


・日本に行ったが韓国のようだった。
韓国人がものすごく多くて。
共感1168 非共感44


・こういう奴らもキーボードでは親日清算!慰安婦!を叫んで独立闘士に憑依している。
知人に、日本旅行中にソーシャルで親日清算を言っていた馬鹿もいた。ふふふ
共感632 非共感52


・韓国の国民性も問題だ。
これだからいつも日本が韓国を見下すんだ。
共感131 非共感7


・地球上の最高のツンデレ民族だね。ふふふ
ただ日本が好きだと言え、素直に。
共感108 非共感6


・女性が狂ったように日本旅行している。
共感132 非共感18


・【韓国】どうせお前は2回目は来ないんだからボッタクリしてやる。
【日本】また来たくなるようにしよう。
マインドからして違うんだ。
国内旅行すると、どれだけボッタクリされるか気にしないといけない。
共感66 非共感2


・中国人のように振舞わないでください。
声高に騒げば韓国人=中国人になる。
共感61 非共感1


・我が国はボッタクリから直さなければならない。
共感72 非共感6


・日本旅行に行って韓国に帰ってきたら、初日はここを中国と同じだなと思ってしまう。ふふふ
感94 非共感16


・日本に行くなと言うのではなくて、韓国の観光環境を少し改善しようとしろ。
交通渋滞、ボッタクリ、不親切の3種セットを経験すると、むしろお金をかけても海外に出たくなる。
共感143 非共感33


・日本に行くのが好き。
安価な100万ウォン未満ですぐ行けるところが島チャンケ(*台湾)、チャンケ、日本だけだ。
その中なら先進国に行きたい。
正直いって、市民意識が高いのは事実だし。
共感74 非共感11


・日本へ旅行してみれば分かるが、交通費以外は韓国より物価が安い。
共感81 非共感14


・中国はいくら物価が安いといっても、汚くて未開なので行かない。
そのお金があれば、むしろタイやフィリピン、マレーシアに行く。
共感38 非共感2


・韓国人は、口を開けば反日、慰安婦、独島と、独立闘士コスプレのシプソンビ(*朝鮮時代の知識層のソンビの卑語)だが、することは日本旅行して和食を食べることで、日本が大好き。典型的な二重性のゴミたち。
共感31 非共感2


・中国は自らを大人と呼び、一見大陸で生まれた中国人の心も広くて強いようだが、決定的なときは韓国より弱い。
1932年に日本が中国に民主国を建設して1945年に敗亡するまで13年間、南京大虐殺を含めて日本人に殺された中国人は3,200万人に迫ったが、中国人が日本高位層を暗殺したケースはほぼ皆無だった。
それに比べて韓国は、35年間で3万2千人が日本人に殺されて、中国より殺された数は少なかったが、日本の高位層を暗殺した。暗殺を試みて成功した回数が多くて、世界が感嘆している。
共感26 非共感1


・韓国と日本のどっちのほうが見るものが多いか考えてみろ。
共感32 非共感5


・罵りながらもすごく好きな愛憎関係。
日本を猛烈に罵っていた友人が、ワンピース信者だということを知ったときは、本当に笑いが出た。
共感20 非共感1


・日本旅行は良いので…
韓国も日本も、かかるお金はほとんど似ているが、インフラストラクチャは日本の方が良い。
共感19 非共感1


・日本に一度だけでも行ってみると、韓国がどれだけゴミか分かる。
共感19 非共感1


・韓国のように公衆トイレにウンコのゴミ箱を置いたり、おかずリサイクルをするレストランもないので、日本が最後の勝者になるしかない。
共感16 非共感0


・大阪旅行から昨日帰ってきたが、本当に日本がわけもなく先進国ではないんだと感じた。
人々も親切で、物価も高い高いと聞いていたが、韓国とあまり違いませんでした。
むしろ服のようなものが790円(我が国で言えば8千ウォン)なのに、服のクオリティが韓国より良かったり。
寿司のようなものがマートで500円だが、韓国マートだと8、9千ウォンのクオリティである。
共感29 非共感5


・ハッサン「韓国人は世界の誰よりも日本人を愛しながら、なぜ本音を隠すのか?」
共感24 非共感4
*ハッサンは漫画「旅路」のキャラ。中小企業の社長の工場で働くインドの 出身の外国人労働者。韓国でかなり苦労して生きていくが、自分が働いていた工場に火をつけることによって自分自身を理由もなく嫌がらせした企業幹部と従業員を爆死させる。自分自身を暴行していた韓国人従業員が、日本を見下しながら日本のタバコを吸う矛盾的な姿を見たときのセリフが「韓国人は、世界の誰よりも日本人を愛しながら、なぜ本音を隠すのか?」



・中国に行く人が減少したのは喜ばしい。
共感11 非共感0


・なお、一部マナーのない韓国人もいる。
秩序を守らず、声が大くて、中国人に見える。
お前らはわさびテロされても仕方ない。
共感11 非共感0


・近くて物価も安くて楽しめることも多くて、また先進国だから治安も安全なので、行くのではないかと思う。
共感13 非共感1


・理解ができない。
悪口を言いまくりながら、体は日本行き?
共感10 非共感0


・率直に言って、済州島に行く費用があれば、大阪に行く。
共感27 非共感6


・ボッタクリを考えると、済州島のほうがお金がかかる。
共感14 非共感2


・私の母も日本を嫌悪しているが、北海道旅行ではすごく賞賛していた。清潔で親切だって。
共感11 非共感1


・アジアのいじめられっこ韓国。
口だけ反日の韓国。
共感10 非共感1


・認めるものは認めましょう〜
私たちのほうが日本より後進国だよ〜
共感7 非共感0


・放射線レベルはソウル>東京。
韓国のほうが日本より大気汚染がひどい。中国のせいで。
共感14 非共感3


・当然、日本だろう。
記者よ、お前だって韓国国内旅行より日本に行くだろう?
中国人も、もう日本に集まっていく。
韓国と中国の関係が悪くなったので、さらに多くが日本に行く。ふふふふふふふふふふふ
共感11 非共感2


・タクシーボッタクリ詐欺師天国の韓国に何か言う資格がある?ふふふふ
共感10 非共感2


・京都の春を忘れない〜♥
共感4 非共感0


・野蛮な朝鮮人。ふふふ
共感4 非共感0


・韓国はそう広い国ではなく、観光スポットがないのが一番大きな問題。
日本は本州の島だけでも、朝鮮半島よりも広いので…
共感6 非共感1


・殺すように嫌っているが、日本はそもそも韓国の競争相手ではない…
共感6 非共感1


・済州島へ行ってください。
チャンケのいない清浄な済州へ!
共感3 非共感0