韓国スパンキングに没頭する日本、「独島=日本の領土」明示など外交青書でまた挑発

この時局、韓国は反日を頑張りまくってます。
韓国に対してはただただウンザリ気分ですが、
こういった韓国の状況を伝えない日本の大手サヨクマスコミには絶望と怒りを感じるみずきです。

201702061616587844_img_0_99_20170206165502
 


韓国スパンキングに没頭する日本、「独島=日本の領土」明示など外交青書でまた挑発

日本、韓国の次期政権を狙って慰安婦合意の履行を強要…危機論を煽る

(東京=連合ニュース)キムジョンソン特派員

日本政府が独島と少女像の問題などで韓国をまた刺激した。

日本政府は25日の閣議で報告した「外交青書」(韓国の外交白書に相当)を介し、独島が自国の固有の領土で、韓国の次期政府を狙って、韓日慰安婦合意の履行を強調したものである。

ここには昨年末に釜山総領事館前に少女像が設置されたことと関連して、また「非常に遺憾」と抗議する内容も盛り込んだ。

創軍節(4月25日)を迎えた北朝鮮の6回目の核実験の可能性で緊張が高まっているだけでなく、来月9日の大統領選挙を控えて一層敏感になっている韓国の政局に全く気を使わず、従来どおりの挑発を繰り返している。

日本政府のこのような行動は、昨日や今日に始まったことではなく、相手の立場を眼中に置かない行為という点で、怒りをかもし出している。

外交青書の不当な明示のなかでは、何よりも韓日慰安婦の合意が目立つ。

この問題は一昨年末、朴槿恵政府時代に行われたもので、韓国民の大多数が受け入れられないものであるうえ、韓国の大統領選挙候補がすべて否定的な立場をとっているという点で、日本の外交青書への明記をきっかけにして議論が増幅する見通しだ。

独島が日本の領土という無理な主張も新しいものではないが、この時期にこれを再び提起するのは多分に「挑発」の意図があるという分析が出ている。

今年に入っても、日本の独島挑発はずっと行われてきた。

外交司令塔の岸田文雄外相は、年初の記者会見や国会などで、独島が日本固有の領土だと無理な主張を展開した。

これに続き、日本政府は先月30日、自国の独島領有権教育を義務化した学習指導要領改正案を確定した。
法的拘束力のある学習指導要領に独島領有権を初めて明示したものだった。

201702061616587844_img_2_99_20170206165502

先月24日、文部科学省が確定発表した教科書検定結果は、来年から使用する高校の社会科教科書(世界史を除く)に独島が日本の領土もしくは韓国が不法占拠しているという内容が含まれた。 
1週間で日本は小学校と中学校の社会科で「竹島(日本が主張する独島の名称)は日本固有の領土」と教えるよう義務付けたものである。

少女像挑発も高度に「企画された」感じを消すことができない。

まず日本政府は1月9日、釜山少女像設置に抗議のために長嶺安政駐韓日本大使を一時帰国させた。

続いて安倍晋三首相は当時、「韓国が10億円を受けたので、日韓の合意を履行しろ」と挑発した。
その後、在韓大使の長期空白が日本にも得にならないという内部の批判に負担を感じた日本は、3ヶ月ぶりの今月4日、長嶺大使をソウルに帰任させた。

日本政府はその直後、すぐに独島は日本の領土という主張を広げて領土問題へ戦争を拡大した。
日本国内の保守極右世論を狙った措置だった。

このような韓国叩きは安倍晋三内閣の支持率の上昇につながった。

安倍内閣のこのような一連の動きは、「戦争できる国」への改憲を含む軍国主義の歩みと無関係ではないようだ。

日本は今年の外交青書に独島を狙って「歴史的事実に照らしてみても、国際法上も、明らかに日本固有の領土」と強調したし、さらに昨年の韓国の国会議員などの独島訪問を取り上げて、「断固として容認できない」と強調した。
軍国主義の領土観と歴史観が明らかに見られる。

安倍首相の軍国主義の歩みは新しいものではないが、年をまたいでから領土と歴史挑発がむしろ強化されて、韓日関係が「視界ゼロ」の状況へと行っているという指摘が出ている。

独島問題と少女像への喧嘩ふっかけ、慰安婦合意の強要などによって、韓日政府間の関係はもちろんのこと、両国民の間の葛藤の溝が回復不可能な状況に至っているという懸念も提起されている。

加えて、北朝鮮の核危機を口実にして、安倍内閣が危機論を盛り上げて、日本国内の保守右翼勢力の支持を確保しようとするペテンも行っており、韓日関係を悪化させる要因だと指摘されている。

201702061616587844_img_3_99_20170206165502

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0009215828
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0009215131


*はい。
上の記事はとっても分かりやすくまとまった「ここ最近の日韓関係についての韓国側の視点(ウンコ視点)」ですね。









韓国人のコメント


・次の政権に誰がなろうが慰安婦の合意は破棄だ。
共感3298 非共感56


・外交について強く主張する大統領が必要である。
共感2693 非共感26


・日本の古地図には独島がなくて、昔から独島は私たちの領土だと明示する資料があふれている。
安保の基本は歴史教育からだ。
共感265 非共感9


・やはり血は騙せない。
他の国を侵略して被害だけを与える民族。
地球上で消えなければならない民族である。
共感206 非共感8


・慰安婦の合意は破棄しなければならない。
共感163 非共感6


・安倍は確かに正気ではない。
強力対応しなければならない。
共感122 非共感1


・世界で最もクレイジーだ。
共感124 非共感5


・日本のテレビがムンジェインを罵っているのをみると、日本がムンジェインを一番恐れているのは明らかである。
共感143 非共感13


・鬱陵島に独島艦隊を配置してください。
共感117 非共感10


・北朝鮮、中国の後は、日本が主敵である。
共感107 非共感12


・いるもやられてるばかりじゃなくて、対馬を私たちの土地と言え。
共感61 非共感3


・ごり押しといってもここまでのごり押しもない。
あんな日本が大嫌い。
共感49 非共感2


・大統領候補者は独島へ行ってこい。
共感36 非共感0


・ただ、日本との関係を切れ。
共感36 非共感1


・日本が主敵である。
共感33 非共感0


・独島は私たちの土地である、チョッパリ野郎…
共感44 非共感4


・新大統領は最初の訪問先を独島に。
共感32 非共感0


・隣国の土地への欲を出す日本が最大の主敵である。
新政府は日本を主敵と規定しなければならない。
共感27 非共感0


・近いうちに韓国の地も日本の領土だと主張するかもしれない…猿たち…
共感25 非共感0


・対馬の領有権を強力主張しよう!
目には目、歯には歯だ!
共感25 非共感0


・私たちも対馬島は我々のものだと教科書に載せろ!
共感24 非共感0


・一体なぜそうなのか?
ドイツの半分でも似てみろ。
共感23 非共感0


・大統領選挙候補に聞きたいです。
日本の独島ごり押しにどのように対応するのか。
共感21 非共感0


・日本大使を追放し、大使館を閉鎖せよ!
共感21 非共感0


・日本は歴史的にも地理的にも大韓民国の島である。
共感20 非共感0


・超大型津波が日本ゴミを一掃してしまうのが答えである。
共感19 非共感0


・「独島は私たちの土地!」と叫ぶ候補に投票したい!
共感18 非共感0


・戦争をして、日本を地図上から消してしまおう。
共感17 非共感0


・北海道は韓国の地です。
共感17 非共感0


・ああ本当に日本はおぞましい。
共感17 非共感0


・安倍は人間ではないようだ。
獣以下の人間。
共感17 非共感0


・対馬は私たちの土地なのに、なぜ私たちの土地だといわない?
共感16 非共感0


・対馬は韓国の地〜
私たちも主張せよ。
共感16 非共感0


・独島に亀甲船を置いて、慰安婦少女像を設置しよう。
共感11 非共感0


・慰安婦の合意を破棄せよ。
共感11 非共感0


・来年から国防白書に日本も主敵と書け。
共感10 非共感0


・日本も北朝鮮も…サルもアカも…エヒョ…
共感10 非共感0


・日本の独島侵攻に備えなければならない。
共感10 非共感0


・外交的に遺憾とだけいわず、確実な対策を立てましょう。
共感10 非共感0


・チョッパリを強く叱りつける政府がほしい。
共感10 非共感0


・日本人は1000年前も今もまったく助けにならない国の人々である~~~
共感10 非共感0


・独島に少女像を立てましょう。
共感8 非共感0


・チョッパリの民族性は本当に答えがない。
共感8 非共感0


・「独島は私たちの土地」ろうそく集会をしましょう!
共感8 非共感0