米国トランプ - 日本の安倍に通話…北に「挑発自制」を強力に促す(2報)

201702061616587844_img_0_99_20170206165502



米国トランプ - 日本の安倍に通話…北に「挑発自制」を強力に促す(2報)

トランプ、習近平主席とも通話予定…対北圧迫を強化しようと

(東京=連合ニュース)チェイラク特派員

ドナルド・トランプ米国大統領と安倍晋三日本首相は24日、携帯電話で通話をして、核・ミサイル開発を継続する北朝鮮に対して挑発を自制することを強く求めた。

トランプ大統領は、安倍首相に続いて習近平中国国家主席とも通話をして、北朝鮮の核・ミサイルの脅威への対応策を議論することが知られて注目される。

この日トランプ大統領と安倍首相は通話で弾道ミサイル発射を重ねて6回目の核実験の動きを見せる北朝鮮に対して挑発を自制しなければならないと促した。

安倍首相は通話後、記者たちに、「今日の通話で北朝鮮に挑発行動を自制するよう求めていこうということで完全に意見を一致した」と述べた。

また、「すべての対北朝鮮選択肢がテーブルの上にあることを言葉と行動で見せてくれたトランプ大統領の姿勢を高く評価する」とトランプ大統領に言ったと明らかにした。

それと共に彼は「北朝鮮の核・ミサイル問題は、国際社会はもちろん我が国の安全保障上も大きな脅威だ」と強調した。

安倍首相は、米国の空母カールビンソン号と海上自衛隊護衛艦が西太平洋で共同訓練を開始したことに言及して「これから引き続き米国と連携し、高レベルの警戒監視を維持し、毅然と対応していく」と述べた。

二人はまたこの日の通話で、北朝鮮の人民軍創建日(4月25日)に際し、北朝鮮が核実験と弾道ミサイル発射などで挑発する可能性を排除することができないことを話し、両国が緊密に協力して対応することにしたと伝えられた。

トランプ大統領はこれまで、中国と日本首脳と個別に通話して、北朝鮮の核問題を議論したことはあるが、同日に相次いで通貨したのは就任後初めて。

これは、北朝鮮への圧力を強化して挑発を遮断するための布石として受け入れられる。

米国は北朝鮮を牽制するために、朝鮮半島付近に向かって、米軍の空母カールビンソン号を送り、日本は海上自衛隊の護衛艦2隻を送って共同訓練をしながら対北圧迫を強化している。

これに対して北朝鮮は、カールビンソン号を沈めると脅すなど、朝鮮半島をめぐる軍事的緊張が高まっており、トランプ大統領が安倍首相と習近平主席との相次ぐ通話から解決策を出すか注目される。

201702061616587844_img_2_99_20170206165502

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0009212870&date=20170424&type=1&rankingSeq=3&rankingSectionId=104



*米国が、日本と中国と電話したわけですが。
以下のコメントを見ると分かるように、この三カ国のうち罵られてるのは日本。









韓国人のコメント


・安倍が嬉しそうだよ。
本当に見るのもイヤだ。
共感419 非共感36


・日本と中国とは通話して、韓国には?
共感384 非共感25


・安倍という奴は挑発を自制せず、デタラメによって、今もはっきりと戦争をあおっている。
625時、経済的に大きな利益を得た日本は、今も戦争が朝鮮半島で起きるのを願ってトランプを刺激している。
あまりにも悪い奴らだ。
共感347 非共感20


・私たちは日本の植民地…?
私たちは日本の衛星国…?
李明博と朴槿恵の9年間で、確実にグローバル馬鹿になったね。
共感412 非共感86


・外交は同等の立場でするものだ!
同等の立場ではなくても、ある程度合わせるのが国だ!
戦作権を持っていけといわれたのに、受けられないと大騒ぎし、米国のズボンの裾を握り締めて泣く国に、どんな外交ができるんだ!
共感196 非共感29


・韓国のことなのに、なぜ韓国を除いて、あいつら同士で騒ぐのか。
韓国政府は本当に情けない。
共感78 非共感8


・米国が、我が国とすべき話を安倍としてる。
共感69 非共感7


・被害は私たちが受けるのに、あいつら同士で騒いでる。
共感38 非共感3


・現在トランプと通話できる同等の人が大韓民国にいるのか?
ファンギョアン氏ももう2週間の大統領で、少なくとも次の大統領が登場するまでは、韓国はそこに入れない。
共感43 非共感5


・国家元首がいないから、周辺国が犬のように騒いでる。
安倍が太平洋の海に永遠に沈め。
共感25 非共感0


・トランプとはホンジュンピョがよく合いそうだ。
共感32 非共感4


・今でもこれなのに、某氏(*ムンジェインのことでしょう)が大統領になったら、私たちの方か電話しても出なくなりそうだ。
北朝鮮に次ぐ対象として扱われるかもしれない…
共感19 非共感1


・韓国を除いて牽制する北朝鮮。
共感14 非共感0


・このような時局で大統領もいないので、いない存在として扱われる。
共感14 非共感0


・ムンジェインが大統領になったら見物だ。ふふふふふふふふふ
トランプに無視されそうだ。ふふふふふふ
共感14 非共感1


・戦争をあおっているのは、米国と日本ではなくて、挑発を続けている北朝鮮です。
なのに北朝鮮を罵るコメントは全くないという…
共感23 非共感5


・大韓民国臨時政府の時のようだね。
可哀想な私たち…
共感13 非共感2


・どうしてこの国には大統領適任者がいないのか。
共感13 非共感2


・米国と日本が反北朝鮮政権なのに、親北政権になる予定の韓国と相談する理由があるのか。ふふふ
​​共感10 非共感1


・米中日をうろたえさせる方法はある。
南北高位級会談を二国だけで開いて、「非公開会話のなかで進展があったが詳細については秘密にする」ということ。
こうすれば、マトモに面食らわせることができるのに…夢を見ているが…ああ…
共感7 非共感0


・安倍が何を与えたので、トランプがあのように安倍を後押しするんだ?
このままでは自衛隊が軍隊に昇格する!怖い!
日本が戦争できる国になると、北東アジア情勢はどうなるのか?
共感6 非共感0


・眺めるだけの韓国は、脇役として袋叩きである。
力のない国悲しみは、今始まったものじゃない。
五千年以上の歴史があるのに、三百年足らずしかない米国のほうが甲だなんて。
共感6 非共感0


・ムンジェインが大統領になるかと思って、米国も私たちを捨てようとしてるようだ…
共感14 非共感3


・実際これはトランプとか安倍とかは関係なく、大韓民国という国が今どのように評価されているかを如実に見せているもので、大きな課題と見てもよい。
外交というものをしているのか?税金で給料をもらいながら何をしているのか。
共感5 非共感0


・ムンジェインブルブル
共感5 非共感0


・安倍は内心で韓半島で戦争がおきてほしいと思っている。
共感13 非共感3


・ムンジェインのせいで先制打撃されてしまって、韓半島はシリアのようになるだろう。
それで利益を得るのは日本だけしかない。
だからちゃんと投票してください。
共感7 非共感1


・李明博朴槿恵時代=植民地と同じほど暗い時代として国史に記録されそう
共感4 非共感0


・なぜ韓国ではなく、周辺国と話す?
力のない大韓民国。
共感4 非共感0


・いったい私たちは何…
共感4 非共感0


・625時の高速成長の思い出にひたって戦争をあおっている安倍。
共感4 非共感0


・まあ戦作権もない国なので、米国があえて私たちと話をする必要がない…本当に情けない…
共感4 非共感0


・トランプと安倍が企画して、韓国軍は服従と忠誠をするだけか?
ファンギョアンとの通話は必要ないようだね…
共感4 非共感0


・米国と離れた韓国は、ただの甘い馬鹿に過ぎません。
中国と日本は、それを待っているだろう。
ムンジェインが執権すれば馬鹿確定が加速する。
共感15 非共感4


・北よ、もし戦争になればどうせ統一になる。
だから今後の主敵となる日本に核爆弾を落としてから自滅しろ。
そうすれば、歴史に評価されることになる。
共感3 非共感0


・米国は、日本が好きで韓国は嫌い。
韓国とは北朝鮮問題のために協力してるだけ。
共感3 非共感0


・金正恩よ、もしアメリカがお前らの核施設を打撃したら、その報復は韓国ではなく日本にしろ。
なぜなら日本人たちが煽っているからだ。
どうせ報復をするのなら、日本の奴らの頭に落とせ。
そうすることで英雄の称号を得て生を終えてください。
共感3 非共感0


・韓国が孤立したようだ。
共感3 非共感0


・韓国は犬無視。ふふふ
共感3 非共感0


・安倍はまだ退陣しないのか?
共感3 非共感0


・世界のいじめ朝鮮。ふふふ
世界の笑いもの朝鮮。ふふふ
共感8 非共感2


・安倍の立場では、戦争が炸裂したら利益である。忘れてはならない。
共感5 非共感1


・私たちも核保有しなければならない。
共感5 非共感1


・朝鮮半島はカモなのか?
本当に弄ばれてるね。
共感2 非共感0


・安倍は国内を気にしてろ。
韓国の仕事は韓国がする。
共感2 非共感0