「北風」に視線を回すのに成功した日本の安倍、支持率6.3%P上昇60%に迫る(総合)

201702061616587844_img_0_99_20170206165502



「北風」に視線を回すのに成功した日本の安倍、支持率6.3%P上昇60%に迫る(総合)

共同通信の調査…安倍閣僚失言には10人中7人が強力批判
 
(東京=連合ニュース)キムビョンギュ特派員

日本の安倍晋三内閣の相次ぐ失言に、日本国民の4人に3人は「ネジが緩んでいる」と批判的な考えを持っていることが分かった。

それでも北朝鮮の6回目の核実験の可能性を素材にした日本政府の危機助長による努力、いわゆる「北風を集めた」おかげで、安倍内閣支持率は前月より6%ポイント以上上昇した。

23日、共同通信の世論調査によると、まず回答者の73.2%は、最近の安倍内閣の閣僚の問題発言と不倫問題による政務官の辞任などについて、「弛緩が明らかにあると思う」と答えた。

山本幸三地方創生担当相は最近、文化財学芸員(キュレーター)を「癌」と表現し、「一掃して捨てるべきだ」と暴言をいったが、問題になると発言を撤回して、衆院でもある自民党の中川俊直経済産業政務官は不倫問題がばれて辞任した。

与党自民党の古屋圭司選挙対策委員長が自分のフェイスブックで野党候補を攻撃して、「市民への詐欺行為にも等しい沖縄特有のいつもの戦術」と書いて物議をかもした。
今村雅弘復興大臣は、原発事故で故郷を離れて生活している住民が帰還するかどうかは「本人の責任」と神経質に言って議論になった。

このように、首相周辺の関係者の不適切な発言と行動が相次いで問題になっているが、肝心の安倍内閣の支持率はむしろ先月より大幅に上昇した。
北朝鮮のミサイル危機をやかましく浮上させて「北風」を起こした日本政府与党の戦略が支持率上昇につながったものと思われる。

今回の調査で4月の安倍内閣の支持率は58.7%で、3月より6.3%ポイント上昇した。

安倍首相夫人が国有地安値売却に関与したいわゆる「昭恵スキャンダル」直撃弾で3月に安倍内閣支持率は2月より6%ポイント下落したが反発したものである。

共同通信は閣僚の問題発言が継続したが、北朝鮮の情勢が緊迫化が支持率上昇につながったと分析した。

民進党幹部は通信に「昭恵スキャンダルを最後まで攻撃していない状況で、国民の視線が外部(北朝鮮など外交問題)に抜け出した」と話したし、同党の他の幹部は「内政に問題があっても、外交面で危機ができれば政権基盤が強化される。野党として使える手がない」と説明した。

実際、北朝鮮への強硬策は、右翼たちだけでなく、野党民進党支持者など全国民から高い支持を受けた。

北朝鮮に対して「軍事力行使を含むすべての選択肢」を検討する米国の対応について、回答者の53.4%が「(肯定的に)評価する」と答え「評価しない」(38.2%)という回答を大きく上回った。
民進党支持者だけ見ても50.7%も肯定的な評価を下した。

今回の世論調査は22日から2日間、電話で日本国内の有権者を対象に行われたと共同通信は伝えた。

引用ソース
http://v.media.daum.net/v/20170423225735617他







韓国人のコメント

・日本という国を見ていて分かるのは、国民が国民に無関心だと国がどれだけ壊れるのかということだ。
共感202非共感2

・↑李明博や朴槿恵を選んだ韓国人が、他の国のことが言える境遇か?

・↑いまだに選挙時は、世界最貧国の北朝鮮の安全保障で商売しているヘル朝鮮が言える話ではないようだ。
北朝鮮の安保商売が、選挙のたびに食い込んでくる不合理な国がヘル朝鮮なのに。

・↑日本人は政治に無関心。
だから自分たちよりも低質な人間に支配されている日本人。

・↑既得権力の操作体質はどの国も同じだね…!!

・↑それでも日本は、自国民は豊かに暮らせるようにしている。
ああいうものが真の保守である。


・こういうものを見ればチョッパリこそ犬豚だ!
共感179非共感1

・↑韓国人の立場だから安倍が嫌いなんだろう。
安倍は国益を最優先にして自国民を最優先にするのに、なぜ自国民が嫌うと思えるのか。

・↑日本人は腐っている。
あいつら日本人は可能性がない政治後進国だ。
なぜならいまだに王政の国だから。
あいつら日本人が北朝鮮を罵ったところで、糞のついた犬が糠のついた犬を罵るようなものだ。


・日本は安倍のような右翼バカ政治家が政治をしやすい国。ふふふ
日本もマスコミを掌握してふざけたことをしている。
そういうものをみると、日本は北朝鮮と同じだ。
共感166非共感1


・日本は韓半島戦争が起きるのを一番望んでいる国。
共感58非共感0

・↑縁起でもない。 


・北朝鮮がなければ政治ができない人が多いですね。
共感55非共感0


・ゴミのような民族性。
共感42非共感0


・この人は、日本維新の首相なのか?
変わらないで一体何年食い尽くすつもりなのか。
共感38非共感0


・あの国も、国民を犬豚として飼育しているようだ。
共感37非共感0


・安倍の支持率が60パーセントを超えていくのが事実なら、外交断絶を真剣に考慮してみなければならない。
共感33非共感1


・日本国民には、犬豚が韓国よりも多いようだ。
共感26非共感1


・安倍の権謀術数が、日本を海の下へと沈ませることになる!
共感22非共感1


・真に答えのない種族だ、チョッパリは。
共感13非共感0


・日本は私たちの主敵であり、安倍は殺さなければならない第1号だ。
共感12非共感0


・島国チョッパリは全員「朴槿恵を愛する集い」の奴らと同じ連中だ。
共感12非共感0


・日本国民が本当に気の毒だ。
共感11非共感0


・国民が政治にまったく関心がなくて、誰が首相になろうが気にしない。
日本という国は、政治家たちが遊ぶのに本当に良い国…
共感10非共感0


・日本猿たちがみんな単細胞だということの証明!
共感6非共感0


・日本…中国…米国…すべて韓国の分断状況を自分たちの内部の政治に利用している。涙
共感3非共感0


・これだから日本の政治家は日本国民を無視してるんだ。
共感3非共感0


・日本は民主主義とは距離が遠い。全体主義国。
共感0非共感0


・日本人は政治家に絶対に反抗できません。奴隷根性が根強いので。
共感0非共感0


・日本人は、政治意識レベルはすでに私たち以下だね。
共感0非共感0


・やはり日本は犬豚の国。ふふふ
共感0非共感0


・自国の利益のために働くのは当然だがちょっと憎らしい。
共感6非共感0


・こんな人間を支持する日本の国民レベルを見てみろ…ぴったり猿知能。ふふふ まさに島国猿。
バナナでも食ってろ。ふふふ
共感2非共感0


・私は韓国も嫌い。
中国も日本も国民意識の低さは同じだと思う。
北東アジアは支配層がすべて腐っている。
共感2非共感0


・チョッパリ軍国主義全滅〜必ずなくなる。
共感1非共感0


・日本は一党制のようだ…
共感1非共感0


・倭寇たちは賢さがなくて、子供のように一つのことしか分からない単細胞の症​​状を持つ種族だった。
正しいか間違っているかの判断もできず、一つのことだけに没頭し、あまりにも自分自身を抑制する単細胞種族。
その結末が怖い。
共感0非共感0


・ふふふ、日本国民は真の犬豚だった。
共感0 非共感0


・自分たちの間違いを意図的に無視する恥知らずな安倍は、一日も早く日本の政界から消えなければならない。
共感5非共感2


・韓国も日本も、守旧馬鹿集権国家の共通点は、強力な世論統制国家だという点。
北風で政権維持しようとする点が共通点だ。
幸いなことに私たちは、今回鶏クネの弾劾によって歴史的な転換点を迎えている。
共感18非共感7


・これはもう安倍の問題じゃない!日本国民が問題だ!
韓国人なら小学生も見抜ける安倍のずる賢さを、日本人は大人でも把握することができず、昭恵スキャンダルが炸裂し、国が日帝時代に戻っているというのに、それを知らずに支持を送っているなんて!
本当に我が国の周辺には、人間らしい人間がいないのか?まったく~~
共感3非共感2


・逆に韓国に団結力がないとは考えないのか?
ナチスもローマも歴史の1ページを占めている国は、その国民の団結力が素晴らしかった。
我が国は昔からそんな団結力がなかった。
だから大陸に進出もできず、半島に閉じ込められて、オナニーしてるだけ。
共感0 非共感2


・安倍は早くスキャンダルが積もって炸裂しろ!
共感2非共感3


・日本は、国家というよりも、全体が機械のように動く集団。
津波で人が消えて基盤がなくなっても泣かない種族。
共感0非共感3


・チョッパリたちは、私たち韓国人にまだまだ追いつけないようだ。
大統領でも不正すればクビにする我が国。
あいつらは知らん顔してばかり。
共感4非共感5


・夫人のスキャンダルを危機造成によって隠したんだ。
日本人もマトモな精神にならなければならない。
共感2非共感5


・近いうちに韓日断交になりそうだ。
共感1非共感5