より離れた韓・日…韓国人13%「日本は信頼できる」

201702061616587844_img_0_99_20170206165502



より離れた韓・日…韓国人13%「日本は信頼できる」

昨年より3%P下落…安倍の軍国主義回帰の影響のもよう

(東京=連合ニュース)チェイラク特派員

日本を信頼できる国と考えている韓国人が全体の13%に過ぎないという調査結果が出た。

日本の新聞通信調査会が今年2月、韓国、米国、英国、フランス、中国、タイ国民各1千人ほどを相手に「日本を信頼できる国だと思うか」についての世論調査をした結果、韓国人の13.8 %だけが肯定的に答えた。

これは6カ国のうち最も低い数値だ。

韓国に続き中国が16.9%で二番目に低いことが分かった。

韓国と中国の両方とも昨年の調査時に比べて3.4%ポイント、0.7%ポイント下落した。

韓国と中国の両方とも、日本の侵略戦争被害国であるうえに、ここ数年の間に、安倍晋三日本首相を中心に加害責任を否定して、過去の軍国主義に回帰する動きが本格化したものと無関係ではないようだ。

残りの国の中で日本を信頼しているという応答は、タイ89.0%、フランス80.4%、米国76.7%、英国65.4%などの順だった。

知っている日本人の名前の一人を提示してくれという質問には、韓国、中国、タイ、米国では安倍首相が1位を占めた。

イギリスとフランスでは、侵略戦争を起こしたヒロヒト(裕仁・1901~1989)前日王が1位を占めた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0009210447


*単なる調査結果を伝えるだけの短い記事ですが、よくもここまで憎々しく書けるもんだわ。
そう思いません?
私、何度も何度も思ってきたことですが、改めてそう思います。
こんな記事ばっか読んでたらそりゃあ13%になるし、てゆか、こんな記事読みつつ信頼できると答えられる13%のほうが異常ですね。









韓国人のコメント


・13%も日本を信頼するということのほうが驚くべきことだ。
共感1881 非共感115


・日本という名前と信頼という言葉、こんなぎこちない単語の組み合わせがありえるのか。
共感1411 非共感88


・韓国人13%が日本を信頼する?
私の周りには一人もいないのに…
どんな人々なのか?
共感1261 非共感95


・日本人は嫌ってませんが、日本政府と内閣を導いていく自民党の奴らは交際する価値もない殺戮すべき犬たち。
共感804 非共感64


・日本の悪口を言いながら「カンジ(感じ)」「サスガ」などの日本語をお気に入りとして使って、和食をよく食べて、日本旅行によく行って…表面上は嫌日、心の中は親日。
共感83 非共感8


・中国も信頼してはいけない国なのに、なぜ反中の動きはないのだろうか。
共感77 非共感10


・13%は多くない?
共感89 非共感15


・それでも毎年のように日本観光が最高値を更新し、和食居酒屋が増えている…
共感36 非共感3


・率直に言って、日本のように我が国も鎖国政策をせずに開港して交流していたらら、歴史が変わっていたと思う。
米国と貿易してドアを開いていたら、少なくとも植民地にはならなかったと思う。
共感56 非共感10


・最近は中国のほうがもっと嫌い。
共感35 非共感4


・しかし、日本に行く韓国の観光客は増えていってるという事実。
共感23 非共感1


・日本の政治家たちは、韓国の政治家を弄ぶ。
韓国の政治は井の中の蛙だ。
日本は、首相が大国として振舞っていて、世界を研究し、行動し、断固として推進している。
日本の政治家と韓国の政治家は、大学生と小学生のレベル差である。
政治家たちは認めることを認めて恥を知りましょう。
共感9 非共感0


・日本はいまだに西洋先進国に信頼されてるんだな。
韓国について調査すると、米国や英国やフランスからの韓国の信頼度がどうなるのか気になる。
共感9 非共感0


・日本を信頼してるのは13%だけど、日本旅行には87%が行く!
共感8 非共感0


・やはり韓中を除いた国は、日本に対する信頼度が基本的に過半数は超えてるんだな。
共感8 非共感0


・韓国人も韓国人を13%しか信頼してないのに。ふふふ
共感13 非共感2


・慰安婦合意と韓日軍事協定はキャンセルで。
共感7 非共感0


・日本への韓国人旅行客は500万人時代。
共感6 非共感0


・横にいる職場の同僚も信じられない世の中なのに、どうすれば他の国を信じられるのか。
共感6 非共感0


・北朝鮮より日本を信じるほうがマシなのに。
共感11 非共感2


・嫌韓するやつらが嫌いなんだ。
一般の人々が嫌なわけではない。
共感5 非共感0


・北朝鮮も日本も、上にいるリーダーが問題。
共感5 非共感0


・日本を信頼しようがしまいが、日本は日本だ。
大韓民国よ、日本を削り下ろしたいと思うなら、日本への劣等意識から捨てて、日本人よりも正直で勤勉で真面目になろう。そうすれば世界の人々が韓国を信頼するであろう。
共感19 非共感5


・交際してはいけない民族の日本の特徴は、日王を中心としたナショナリズムの性格が強いこと。
つまり極右が数十年も国政を掌握し、左派政府が入る場所がない。
日本の政策は民族主義的で、日王を求心点に団結していて、右翼政策に大きな反発がない。
日本は過去の歴史を反省もせず、歪曲しているが、国際社会では狡猾に機敏にふるまっていて、ある程度の信頼を受けているようだ。
共感7 非共感1


・ニッポンダイスキー☆
共感4 非共感0


・下半身は親日だろう。
共感4 非共感0


・日本は信頼という言葉が似合わない。
前で笑いながら後ろでナイフを持っている奴ら。
北朝鮮と同じで、子供の頃から洗脳されていて歴史を無視する国。
共感4 非共感0


・中国や韓国が日本が嫌いだからって、全世界が日本を嫌いだと思うか?
現実には、残りの国は、日本が好きか、それとも特に悪感情を持ってない。
韓中日の三国の世界での好感度を比較すると、おそらく日本が一番高い。
共感12 非共感3


・日本と一緒にワールドカップを開催した金大中も親日派ですね。
共感9 非共感2


・私がアメリカにいる時、韓国人と日本人がやりあったが、トルコは韓国の味方をしました。トルコは兄弟国です。
韓国はユーラシア地域の国々と手を取り合って、日本軍国主義の侵略を牽制する必要があります。
共感6 非共感1


・信頼できないと言いながら、猫も杓子もみんな日本旅行をしている。
私も先週大阪に行ったが、ここが韓国か日本か分からないほど韓国人だらけだった。
共感6 非共感1


・約400年前、全国統一を成し遂げた日本を犬無視していた朝鮮の王は、壬辰倭乱、慶長の役を経験した。
100年前、明治維新の近代化を成し遂げた日本帝国を犬無視していた朝鮮は、35年の植民地支配を経験した。
今も韓国は日本を犬無視しているが、次はどんな恐ろしい結果を招くのだろうか。
共感6 非共感1


・いまだに野蛮人チョッパリを持ち上げる奴らがいるんだな!
共感3 非共感0


・チョッパリには核爆弾が答えだ。
共感3 非共感0


・どの国も、自国の利益に基づいて動く。
日本だけでなく、どの国も安心して信頼できる国はない。
共感3 非共感0


・その13%の100%はホンモノオタクたちである。アニメ虫+漫画虫たち。
共感32 非共感10


・日本人はともかく、日本政府は信じられない。
共感2 非共感0


・信頼できない部族。
共感2 非共感0


・自由韓国党(*元セヌリ党)の支持率と同じぐらいだな。
共感2 非共感0


・日本は戦略的協力する価値のある国であり、無条件な敵対は避けるべき国なのは確かだが、それと信頼できるかは別の話。
共感2 非共感0


・日本政府は絶対に信頼できないし、そんな政府を支持する日本国民も信じられない。
共感2 非共感0


・ノイズマーケティング大成功だね。ふふふ
安倍が最も有名な名前だなんて。
共感2 非共感0


・私は日本という国自体がすべて嫌いだ。
共感7 非共感2