「カールビンソン - 日本の自衛隊の護衛艦、今日から西太平洋で共同訓練」

なぜかカールビンソンの件でコメントがいっきに変化しました。

201702061616587844_img_0_99_20170206165502



「カールビンソン - 日本の自衛隊の護衛艦、今日から西太平洋で共同訓練」

日本読売「西太平洋で合流して北上して訓練…東海でも訓練する可能性」

(東京=連合ニュース)チェイラク特派員

韓半島に向かっている米国の核推進空母カールビンソン号と日本護衛艦が、23日から西太平洋で共同訓練をすると読売新聞が複数の日本政府関係者を引用して伝えた。

新聞は、共同訓練を通じて強固な米日同盟を強調することで、弾道ミサイル発射を重ね、6回目の核実験の兆候を示している北朝鮮への圧力を強化する次元だと説明した。

長崎県佐世保港にいた航空自衛隊の護衛艦「あしがら」と「さみだれ」など2隻が21日、カールビンソン空母との共同訓練のために西太平洋に向かって出発した。

自衛隊の護衛艦とカールビンソン空母はこの日、西太平洋で合流し、一緒に東海方向に北上して、船の布陣の変更や通信訓練などを行う方針だ。

訓練は3〜5日ほどだと予定されており、日本の西の日本海上でも行われる可能性があると読売新聞は伝えた。

先にオーストラリアを訪問中のマイク・ペンス米国副大統領は22日の記者会見で、カールビンソン号が数日内に東海に到着する予定だと述べている。

カールビンソンと日本の自衛隊護衛艦の共同訓練は、先月7〜10日、27〜29日にも東シナ海で実施された。

これと共に、日本の陸上・航空自衛隊がインドの陸・空軍と共同訓練する方向で両国が検討していると産経新聞が伝えた。

日本の海上自衛隊とインド海軍はすでに共同訓練をしてきただけに、計画が実現すれば、両国は陸海空全体にわたって共同訓練をすることになる。

これは、中国の軍事力拡大に共同対応するための次元だが、まだ具体的な訓練の場所と時期は決まっていないとこの新聞は付け加えた。

201702061616587844_img_2_99_20170206165502

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0009210366
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=003&aid=0007910481
http://v.media.daum.net/v/20170423095850970







韓国人のコメント


・戦争の雰囲気を操作して作ってるわけじゃなくて、備えてるんじゃないのか…
私たちも備えなくちゃ…何故備えないのか…
共感713 非共感66

・↑肝心の当時国は訓練もしないで…
やはり米国の立場では、ヘル朝鮮より日本のほうが重要なんだ。

・↑日本は米国の同盟国、韓国はパートナー。


・日本は北朝鮮砲撃に対応する民間防衛もめっちゃ熱心にしているが、韓国は本当に何をしているのか?
民間防衛を馬鹿にしているうちに爆弾を落とされるんだ。
本当に戦争がないと思っているのか?
歴史の本をちょっと見てください。
第一次世界大戦の前、みんな豊かで超豪華な生活をして長い平和があったという事実を。
いつも太平気楽に生活してるから、毎回侵略されるんだ。
共感375 非共感29


・私たちはその訓練に参加することもできないのか?いじめ?
共感62 非共感4


・韓半島をめぐって大国があのようにしているのを見ていると、朝鮮時代を見ているようだ。清、日本、米国…
共感51 非共感3


・当事者は天下太平。
共感48 非共感3


・私たちは?
共感32 非共感1


・これだからヘル朝鮮なんだ。
カールビンソン号が入港したら、我が国の海軍戦力も作戦を遂行しなければならないのでは?
情けなくも当事者の韓国は、愚かに見ているだけか?
共感27 非共感1


・少なくともニュースで毎日戦争勃発時の避難要領程度は伝える必要があるのではないか?
戦争の雰囲気づくりではなく、94年以降で戦争の可能性が最高潮なんだから、最小限の行動要領を知らせてこそ右往左往しないだろう。
共感28 非共感2


・韓国が大国になれない理由は、昔から戦争の前日まで党派争いをしているから。
現在も日本は侵略や安全保障については党派関係なく固く団結。
共感20 非共感0


・本当に病身のような政府だ。
中国にやられ北朝鮮にやられ日本にもやられ米国にも利用されて。
これが朴槿恵とその奸臣の外交だ。
共感22 非共感1


・トランプが日米中で親しくしながら、最終的に韓国は孤立するんだ。
安倍と習近平が、トランプの肛門を優しく舐めながら、韓半島をむさぼろうとしてるんだ。
共感16 非共感1


・私たちは国民の避難訓練はしないのか?
本当に戦争になったら、私たちだけ捨てられる?
共感13 非共感0


・ふふふ、最終的に我々のところに来るのではなくて、日本に行くんじゃないか…ふふふ
バカどもはちょっと精神を整えろ。米国にとって私たちなんて別に意味がない…
韓半島問題も、いつ私たちと相談した?中国、日本と相談して終わり…
共感23 非共感4


・日本は戦争も災害も両方とも経験した国なので、本当に備えておくことが重要だと知っている。
なぜ私たちはそのような姿を学ばないのか。
共感14 非共感1


・その船が数日前に韓国に到着するといって私たちが大騒ぎしていたとき、日本は内心でものすごく嘲笑してたんだろうね。
共感13 非共感1


・我が国は弱い国…
共感8 非共感0


・もし今、急に戦争になったら、どのように行動すべきかを知っている家庭がどのぐらいあるか?
共感10 非共感1


・25日が危険である。
北が本当に核​​実験をすれば、米国がじっと見ているだけだろうか?
共感36 非共感10


・日本は知っていたんだ。
我々の国防部も知っていたんだろう。まさかいじめ状態で知らなかったのか。
お金だけ与えていじめ状態か。
共感9 非共感1


・戦争対応のようなものは全くしない韓国。
共感6 非共感0


・戦争の雰囲気操作も問題だが、肝心の当事者の国が、合同訓練や作戦や戦争予備準備さえないと言うのはとんでもないことだ。
共感6 非共感0


・米国だけ信じて何もしないヘル朝鮮。ふふふ
植民地らしい。
共感6 非共感0


・やはりガトボン(*God+日本)は即応性がすごい。
この国は、やはり即応性がない。ふふふ
だから、日帝時代に国を失ったんだな。
共感5 非共感0


・米国の立場では、アジアの同盟は日本だけだ。
政権が変わるたびに中国や北朝鮮の味方をしながら駐韓米軍撤収を叫び、惜しいときにだけ米国を求める国を信じられるか?
6.25の時にアメリカがなければ、今チャンケの一部になっていただろう…
共感5 非共感0


・韓国は眼中にもないね。
共感4 非共感0


・日本は信じてはならない。
いつかまた戦争をおこす信じてはいけない国民。
共感4 非共感0


・また、韓国は冷や飯。
共感4 非共感0


・私たちが排除されたこの訓練の意味が何なのか知りたいです。
記事の内容があまりにも客観的すぎます。
共感6 非共感1


・南北が分裂して危機になるほど喜ぶ国は、日本、米国である。
共感6 非共感1


・移民しよう…もうこの国は…希望がない…
共感3 非共感0


・韓国は今何をしていますか?
共感3 非共感0


・米日連合は世界最強だ。対戦相手がない。
日本は極右民族主義者ではなく、安倍首相のような現実的な親米保守主義者が政権しているので可能なことだ。
共感44 非共感14


・韓米日軍事同盟しなければならない。
過ぎ去った歴史は過去のものであり、今の現実と未来を見てみよう。
固定された視点で日本を見ず、現実を見よう。
北朝鮮、中国、ロシアに対抗して韓米日同盟は必須である。
共感8 非共感2


・肝心の当事国の韓国は訓練に挟まることもできず、自主国防は言葉だけしていて…
共感5 非共感1


・一体誰のための訓練なのか~~?
翻弄されるこの気持ちは何なのか~~~!!!
共感2 非共感0


・世界最高水準の海上自衛隊のおかげで、今日も大韓民国は心強い!
韓日友好万歳!自由民主主義万歳!
共感2 非共感0


・卑劣な日本。
共感2 非共感0


・自らの力を育てて、自主国防し、外交は等距離が望ましい。
共感2 非共感0


・有事の際、米国の最後の防衛地域である日本と訓練のために来たような感じがしますね。
共感16 非共感5


・私が米国でも日本と訓練する。
犬韓民国という恩恵も知らないアカ国と訓練するか?情報が漏れる。
共感4 非共感1


・私たちの軍隊は何をしていますか?
ウンコ将校たちはゴルフフィールドで待機中か?
共感4 非共感1


・このすべてを打破する方法はただ一つ、南北平和統一。
共感4 非共感1


・私は移民に行くつもり。
あまりにも弱くて利用だけされるゴミのような李完用だけあふれた朝鮮人。
共感60 非共感10


・韓国だけ抜けてる。
米国と日本が韓国を食べようとしてるんだ。
共感9 非共感2


・アジアの先進国の韓国と日本は、アジア自由民主主義の最後の砦。
韓米日同盟は必須だ。
共感2 非共感1