国家の水準とは
このようなものの共通点

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

ダウンロード (1) (2)



国家の水準とは

バンダービルド


他の正常な国は、どのようにすれば人々がより豊かで自由な生活を営むことができるかを悩んでおり、常に他の国々との協力を模索するなど、相互利益の追求に余念がない。

ところが韓国は、他の正常な国がそうしている間に、とんでもなく季節外れの理念闘争に陥っている。
さらにとんでもないのは、「自由民主か共産主義か」をめぐって闘争していることだ。
さらにとんでもないのは、事実上「自由民主か主体思想か」をめぐって闘争していることである。
少数の正気な国民を除くと、すでに赤い水を飲んでいるか、こういった赤い水(不純勢力)の悪巧みを見抜けず、それに踊らされている情けない国民ばかりだ。

一言でいうと、表面上は貿易大国だのOECDだのと派手に見えるが、民度(国民性、教養など)は、情けないことに、「自由民主」がいいのか、「主体思想」がいいのか、まだこれについて混乱しており、二者択一の中で悩んでいるレベルである。
だから、どんなに聞きたくなくても、「未開」という表現を度々登場させるほかなくなるのだ。
この表現以上に最近の韓国の状況を正しく表現できる言葉がないからだ。
結局、少数の健常者(自由民主の愛国市民)だけが苦しむ。

21世紀だというのに、事実上「自由民主か、主体思想か」を悩んでいるレベルの珍しい国が今の韓国である。
科学文明がいくら発達しても、民度があまりにも低ければ、いつかその素顔が外にあらわれることになる。
そして韓国は最近、まさにその時点(低い民度をもう隠すことができない時期)に到達した状態だ。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=140999&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*韓国の問題は、思想とか理念に意味を求めすぎることだと思う。
美しい言葉に寄りかかり、純度を求めていくそのやり方に、私はおぞましさしか感じない。
美しい言葉も穢れていく。







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

このようなものの共通点

バンダービルド


以下のいくつかには共通点がある。

¶2012年に金正男の暗殺に失敗して、その後2017年についに暗殺を果たす
¶釜山領事館前の慰安婦像について、最初は設置に失敗したが、後に無理やり設置を果たす
¶チェギョンヒ元総長拘束令状棄却、その後ついに再請求拘束を果たす(*梨花女子大の前総長です。チェスンシルの娘チョンユラの不正入学に関与した疑い。)
¶イジェヨン副会長の拘束令状棄却、その後再請求。(*サムスン電子副会長)

これらは、それぞれ別の事案である。
しかし共通点がある。
目的達成のためなら、手段方法を区別せず、達成するまで食い下がるという点だ。
こういった行動をしている主体には言葉は通じない。
常識と理性が通じない。
特定の「課題遂行」に必死になっているだけである。
不気味なのは、非常識や世襲独裁が支配している北朝鮮だけがこのような「狂気」を独占しているのではなく、最近の韓国は、「特定の課題を達成するための狂気」の面で、量的にも質的にも北朝鮮に全く負けていないという点である。

端的にいうと、例えば慰安婦像に対するマニアックな執着がそうである。
「特定の課題」(弾劾成立=大統領引き摺り下ろし)の円滑な進行のため、その前提となる特定の人々の拘束に血眼になるマニアックなこだわりと邪悪もそうだ。
こういったものは、表面上は一見違ったもののように見えるが、親族を高射砲で処刑して毒で暗殺する残酷さと比較しても、根源的に何も変わらない「狂気」と「邪悪」である。
このようなものが、今日の韓国でよく目撃される。

激しい話だが、最近の現象だけを見ていると、南北とも、「一部の誤った韓民族たち」が見せる残酷さや邪悪な姿は、この世に類があまりない。
韓半島の北に続いて南まで掌握しようとする「狂気」と「邪悪」の蠢動を今すぐ制御できないのなら、韓民族の未来は「暗黒」そのものでしかない。

「平和を愛する白衣民族」などという偽善的な自己評価をしているくせに、今や、考えが違うという理由だけで同族を竹槍で容赦なく残酷に刺し殺したDNAを保有しているのが韓民族だということを改めて自覚する時だ。
最近になって、南では、「竹槍本能」(DNA)があちこちで蠕動している。
愚かな者の目には、「ろうそく」にしか見えないだろうが、汚染されていない韓国人には、あちこちに「竹槍が立ち並ぶ姿」が明確に見える。

私たちの子孫に竹槍が支配する「未開で邪悪な社会」を譲っては絶対にいけない。
すべての悪の韓国人は、早く目を開かなければならない。
もう余裕の時間がない。
遅くなれば地獄に落ちる。
精神を整えなければならない時だ。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=141107&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*韓国人が正義を盾にやってることの多くに、私は生理的な気持ち悪さを感じる。

「韓国はどうなったら反日をやめるか?」ということについて、たまに「日本を真に経済的に追い抜いたらやめるだろうね」と言う論客がいたりする。
私はそうは思わない。
彼らは死体蹴りを始めると思う。

ここ数年韓国の反日が異常性を増した理由は、「長期不況と東日本大震災で日本が死ぬ直前だから」と韓国人が思ったというのもある。
韓国は嬉々としてフライングで死体蹴りをはじめたんだよ。それが近年の異常性を増した反日。李明博の一連の発言も、朴槿恵の日本外しも、そういった目算の延長線にあるものだった。
残念ながら日本はまだ死体じゃなかったというのが韓国の誤算。



韓国人のコメント


ラジオ(ハンドルネーム)
「竹に生まれたのなら、竹槍ではなく笛になりたい」…全ボン準


未来指向(ハンドルネーム)
この国の民族は、対話と妥協によって中間で合意を結ぶことを知る能力が極めて不足しています。
それも原因だと考えられます。


 バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」