日本外務省ホームページに「韓国訪問注意令」…日本の学生派遣・修学旅行中止

201702061616587844_img_0_99_20170206165502



日本外務省ホームページに「韓国訪問注意令」…日本の学生派遣・修学旅行中止

(東京=連合ニュース)キムジョンソン特派員

日本の外務省が独自のホームページに韓国との「少女像」葛藤、朝鮮半島情勢不安を理由に韓国訪問を自制するよう告知して、日本の地方自治団体が韓国への学生派遣を相次いでキャンセルしたことが確認された。

20日共同通信によると、愛媛県松山市は、今年7月に中学生10人を一週間京畿道平沢市に派遣しようとしていたが、急遽計画を撤回した。

松山市が2006年から「友好都市」の平沢市に人材育成次元で毎年学生を送っていたが、最近平沢市に慰安婦少女像が設置されると、「学生派遣について市民の理解を得ることができないと判断した」と述べた。
去る3月、平沢青少年文化センター前に市民の寄付で作られた少女像について難癖をつけたのだ。

共同通信は松山市が韓国の不安定な情勢なども考慮したと伝えた。

先に奈良県の学校法人智弁学園が運営する智弁学園高校3校は、今月に予定していた韓国への修学旅行を延期した。

修学旅行には、智弁学園和歌山高、智弁学園高と智弁学園奈良カレッジ高等部の3校500人が五日にソウル・慶州・扶余などを訪問する予定だった。

これらの学校の修学旅行は、40年以上にわたって続いてきた毎年恒例のイベントだったが、日本外務省が韓国を訪問する自国民に韓半島情勢に注意するようにという内容の警告文を最近インターネットのホームページに掲載して、学校法人が延期を決めたと伝えられた。

外務省は11日、自身が運営する「海外安全ホームページ」に「北朝鮮が核実験と弾道ミサイル発射を繰り返しているので、朝鮮半島情勢に関する情報の継続して注意してほしい」とし「韓国に滞在しているとか、韓国に行こうとしている人々は、最新の情報に注意してほしい」という内容を掲載した。

続いて松野博一文部科学相は14日の衆院文部科学委員会で、「北朝鮮をめぐる緊張が高まっている点を考慮して、韓国にいる日本人学校に対して、今後(関連)情報に注意するよう要請する文書を電子メールで送った」と述べた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0009204802







韓国人のコメント


・あいつらは戦争を望んでいるのだろう。ニコニコしながら。
共感191 非共感5


・はい。放射能汚染国。ふふふ
共感151 非共感7


・もう真の断交をしよう。
隣国の困難を自分たちの利益のために利用する不良国家チョッパリ国…
共感190 非共感21


・中国以下の奴ら…
共感106 非共感11


・自国民のために動くのが国の基本である。
私たちも少しでも類似状況の兆しがあれば、少なくとも民間防衛訓練を追加して、避難所を広報しろ…
準備して予防して損はない。
共感102 非共感10


・はいはい、来ないでください。ふふふ
共感33 非共感1


・チョッパリが嬉しそうだ…
共感31 非共感1


・来ないでくれて本当にありがとうございます^^
共感31 非共感1


・韓国も地震放射能の危険地域として日本を旅行を控える国に指定しろ。
共感26 非共感1


・戦争狂の倭国らしい。
お前ら右翼連中のほうがもっと危険だ、倭人ども。
共感22 非共感0


・地震で不安な日本への観光を控える必要があります。
日本の温泉水も結局は溶岩によるものなので、いつ爆発するかわからない。
自分たちの安全を考えて、なるべく日本は避けよう。
日本製品も韓国製品よりも優れているわけじゃないので、購入を控えましょう。
共感16 非共感1


・韓国が袋叩きだね。
北朝鮮が騒いで、中国がそれを踏襲して、韓国は圧迫して打撃すれば頭を下げるという非常に汚れた先例を国際社会に認識させた結果だ。
これでも親北と親中だけが生きる道だと強弁する大統領選候補が韓国政界を席巻している。
韓国がなぜ五千年の歴史なのに世界史の主役になれなかったのか、今みんなが分かった。
共感10 非共感0


・6.25のおかげで生きることのできた日本の奴らが、また戦場になるのかと思ってニコニコしているのか。
あいつらも中国も、することはまったく同じだね。
共感9 非共感0


・幸いである。
来るな…放射能をつけてくるな。
共感8 非共感0


・放射能汚染地域日本は危険。
共感8 非共感0


・チョンケとチョッパリは全員来るな!
ここは聖地である〜!
共感19 非共感4


・特典として上岩洞に建てられた日本人学校を取り除く良い機会だ。
すべて追い出せ。
共感10 非共感1


・日本の悪口を言う韓国人たち…
なのに週末には日本に遊びに行って楽しくセシウムを飲んで(昨年は韓国人が日本へ620万人遊びに行って、日本は韓国に260万人が遊びにきた)、嫌韓デモを見物。
ファクト暴力!
共感7 非共感0


・日本が敗亡後に経済が急速に上がったのは朝鮮戦争のおかげだ。
今もその時を忘れられず、韓国で戦争がおきるのを望んでいる野蛮なチョッパリ。
日本という国は、韓国よりも優れていたから経済好況を早期に享受したわけではない。
横国が大変なとき、常にチャンスを狙っていて、私たちの民族の血を吸って食べて上がったのがチョッパリである。
共感6 非共感0


・なぜ中国や日本は、韓国の立場は全く考えずにむやみな行動をするのか?
韓国が力が弱いから?ノーノー。そうじゃない。
韓国がそんなに弱い国でもない。
いくら力が弱くても、国際外交慣例上、あのようにはできない。
それでも、日本や中国、フィリピンなど、韓国をちょっと経験した国があのように韓国にむやみな行動をする理由は、韓国が甘いからだ。
いくら殴って嫌韓デモして人種差別しても、韓国政府や韓国人はあまり気にしないから。
言葉でブルブルするだけで、行動は全く反対。
韓国がグローバルカモと呼ばれる理由。ふふ
共感5 非共感0


・私たち国民も日本への旅行を自制しろ。
日本の地震に注意と関心を…
共感5 非共感0


・断交しよう。
共感7 非共感1


・他国で戦争が起きるのを待ちかねてるんだな…確かに悪い奴ら…
共感4 非共感0


・韓国戦争が再発するのを日本は待っている。
戦争が起きれば、それを言い訳にして自衛隊が韓国に上陸し、韓国の地の相当部分を無断で占領して、日本領だと大声を出す。
腐った日本の奴ら!
共感4 非共感0


・とにかく主敵には日本も追加する必要がある…
韓半島で戦争を起こそうとしている倭人たち…
共感4 非共感0


・チョッパリ国はすぐに海の中に沈む国だから、韓国国民も絶対に日本に行ってはならない〜!
共感4 非共感0


・チョッパリはこうなのに、韓国は日本旅行の広告しまくり…
共感4 非共感0


・支持率が低下したので、不安を作って政権を維持しようとする安倍の下心。
共感3 非共感0


・邪悪な日本!!
共感3 非共感0


・永遠に来るな、臭い猿ども。
共感3 非共感0


・私たちも日本旅行を自制しよう。
嘘常習者の国に何を信じて行く?
入国審査で難民扱いされる。
共感3 非共感0


・私たちも日本に行くのをやめましょう^^
共感3 非共感0


・来るな。
共感3 非共感0


・韓国の政治家は何をしているのか。
共感3 非共感0


・私たちは放射能注意をホームページに上げておかなければならない。
共感3 非共感0


・猿チョッパリがチャンケの真似をしている…
共感3 非共感0


・日本は憎らしいことばかりを選んでやっているね。
共感8 非共感2


・私たちも日本旅行を防げ。
放射性物質がつく。
共感2 非共感0


・周辺国がすべて敵。
共感2 非共感0


・日本人は韓国で戦争がおきて韓国が潰れるのを望んでいる…
日本にもうすぐ大地震が来るだろう。
共感2 非共感0


・私たちも原発を理由に日本行きを阻止しましょう。
日本との観光収支は赤字ではないか?
共感2 非共感0


・はい来るな。どうか来るな。
共感2 非共感0