「妄言論議」の質問に「韓国民が心配することじゃない」中国のあいまいな解明

このニュース、韓国ですさまじい勢いです。
日本関わりない揉め事は、シンプルにおもしろいです。笑

ダウンロード (5) (1)



「妄言論議」の質問に「韓国民が心配することじゃない」中国のあいまいな解明

<アンカー>

「韓国は中国の一部だった」米中首脳会談の後、トランプ大統領が紹介した習近平主席との会話の内容に波紋がおきて、中国が解明に乗り出しました。ところが、解明が異常です。 「それを言った、あるいは言っていない」の代わりに「韓国民は心配するな」というあいまいな答えだけを出しました。

ダウンロード (1) (1)

北京からチョンソンヨプ特派員です。

<記者>

習近平主席が言った言葉と真意が何なのかについて、中国外交部のブリーフィングで質問が殺到しました。

ダウンロード (2) (1)

外交部スポークスマンは、「事実だ」「事実ではない」という答えの代わり、韓国国民が心配する必要はないと言いました。

ダウンロード (3) (1)

[ルカン/中国外交部スポークスマン:韓国国民が心配する必要はない。米中首脳は会談で、朝鮮半島問題について深く十分な意見を交わした。]
ダウンロード (4) (1)

米中首脳間の対話についてトランプ大統領が言った言葉を直接取り上げるのではなく、あいまいな表現で終わらせようとしたと思われます。

ダウンロード (5) (1)

これに対して北京の外交筋は、トランプ大統領が公開したそのままを習近平主席が言ったわけではないという中国の意図が込められたものとして見なければならないと解釈しました。

米国では今日(20日)もトランプ大統領の発言に対する批判的な報道が続いています。

ワシントンポストは、トランプの言葉は、歴史的事実と違うとして、韓半島専門家に歴史教育を受けなければならないと皮肉りました。

ダウンロード (6) (1)

私たち外交部は、米国と中国に事実確認を要請している状態で、いまだに公式の回答を聞くことができていない状態だと明らかにしました。

ダウンロード (7) (1)

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=055&aid=0000523660&date=20170421&type=2&rankingSectionId=104&rankingSeq=1



*ワシントンポストは何を言ってるんでしょうか。
アジア担当の記者が韓国系なんでしょうか。
大事なのは「事実」ですよね~

「韓国人が感情的に反発する気持ちも分かりますが、実際に中国から独立したのは日清戦争後です。事実として、清への服属の象徴の一つだった迎恩門を壊して作ったのが今韓国に存在する独立門です。韓国人の多くがこの門を日本から独立した記念に作ったものだと勘違いしてますが、中国(清)からの独立を記念したものだというのが歴史的事実です。また当時の新聞にも『朝鮮は何年も属国だったが独立した』という旨が記述されてます。また、日清講和の際の下関条約でも、朝鮮の独立が確認されています。これらの『事実』を総合して考えてみると、朝鮮半島が中国の属国状態だったのは歴史的事実とするのが正しいでしょう。ただ、属国というのを『中国の一部』と表現するのが正しいかどうかについては、議論が分かれるところかもしれません。『中国の一部だった』ではなく『中国の属国だった』と言えば歴史的事実に誠実だといえますが、それでも韓国人は感情的に反発するでしょう。韓国人は感情的に歴史を捉えています。対日だともっと酷い感情論が横行します。欧米人は韓国の感情論でできあがった歴史を信じてしまう側面がありますが、鵜呑みにせず、日本などにも広く確認して比較検討したうえで独自に判断すべきでしょう。」

もし専門家として返事を求められた日本人がいれば、このぐらいのことは答えてほしいです。
ああでも日本に聞いても嘘つき朝日新聞とかやたら韓国に忖度して事実をないがしろにするサヨク学者に聞いたら意味ないか。








韓国人のコメント


・日本は30年の敵、中国は4000年の敵である。
共感7708 非共感333


・中国は私たちの主敵である。
共感6576 非共感130


・チャンケファック。
共感4602 非共感65


・私たちも自尊心を持っていきましょう。
中国のものを私たちも使わないようにしましょう。
中国旅行を私たちもしないようにしましょう。
恥ずかしく生きないようにしましょう。
どうか。
共感3673 非共感45


・統一すれば必ず中国は私たちの土地の間島を返す必要があります。
共感1335 非共感18


・ふふふ、韓国が自分たちの属国だと思っているのか?未開なチャンケの奴ら。
共感1173 非共感7


・中国が元通り56カ国に分割されるのを望みます。
共感1157 非共感12


・心配するかしないかは、お前が判断することではない。
共感916 非共感5


・これでもまだ青島ビールを飲む奴がいるのか?
共感745 非共感13


・税金を無駄にする市民団体の皆さん、日本や米国には声を出そうと言いながら、中国には声をあげられないのか?
共感673 非共感15


・唐は高句麗の属国だった。
知っていたか?チャンケよ。
共感643 非共感28


・中国はモンゴル族、満州族の属国。
共感501 非共感8


・優しい中国人は死んだ中国人だけである。
共感494 非共感16


・心配じゃなくて怒ってるんだ!糞チャンゲ!
共感343 非共感1


・中国をなくして、そこに木を植えて、地球を生かしたい。
共感304 非共感2


・国に力がないから毎日やられるんだ。
これだから北朝鮮が核開発するんだ。
共感296 非共感7


・チャンケとは断交しなければならない。
共感277 非共感3


・サードについて、中国国民は心配してはならない。
共感249 非共感1


・これで大韓民国はもう、中国と死ぬまで戦う関係になった。
大韓民国の親中派は逆賊である。
共感242 非共感4


・すでに私たちの属国だから心配するなという意味に違いない。
共感233 非共感1


・こんな態度が腹が立つ。
共感222 非共感0


・デモでもしろ!
米国がこのような発言をしたら、すぐに米国大使館前で星条旗を燃やす奴らが…
共感188 非共感4


・韓国人たちはずっと分からなかっただけで、中国は以前からこのような考えだった。
あれは習近平の問題ではなく、幅広い中国人の普遍的な考えである。
中国の一般人も、韓国は自分たちの領土だとする奴らがたくさんいて、いつか必ず併合しなければならないと、中国人同士で毎日議論もしている。
韓国にとって実質的に最も危険な国が、中国である。
韓国人たちは、日本には敏感で、中国には過度に寛大。
本当に事大主義が体に染み付いているからか、どんな問題でも、中国大使館前ではデモもしない。
日本だったら、日本大使館前に石を持って行って大騒ぎしていたのに。
共感186 非共感4


・台湾ナンバーワン!
共感176 非共感7


・嘘つき習近平と世界の歴史に無知なトランプ。
共感161 非共感2


・ああ、本当に悪口が出る…
チャンケに何故こんなに屈辱を受けなければならないのか。
習近平は正式に謝罪しろ。
共感150 非共感0


・ちょっと何を言ってるのか…
共感143 非共感0


・地球からチャンケ国だけ切り離して太陽に投げたい。
共感107 非共感1


・ロウソクはみんなどこへ行ったのか。
こんな発言には反応しないのか。
共感110 非共感3


・韓国に住んでいるチャンケをすべて追放しろ。
共感104 非共感3


・韓国にいるチャンケ芸能人の奴らをすべて追い出せ。
共感102 非共感4


・不思議なことに、中国のあんな発言に対して、韓国の市民団体はすべてが沈黙。
日本の独島妄言はひたすら発狂して、米国に対しては特に何も言わなくても定期的に大暴れするのに…
不思議なことに、韓国全体を自分の国の属国だと言ったことについては沈黙する。
共感88 非共感2


・中国の不買運動、反中運動を展開しなければなりません。
韓国人は怒ると団結して大統領もクビにします。
中国は韓国国民の自尊心を踏みにじったのです。
共感84 非共感2


・地球にこんな馬鹿国が他にあるだろうか。涙
共感75 非共感4


・日本は政府が問題だが、中国は存在自体が問題である。
共感64 非共感1


・私たちは、統合、大和合しなければ…今後もずっと侵略される…
共感59 非共感1


・私が整理してあげる。
中国は満州族の一部であり、モンゴルの一部であり、女真族の一部であり、鮮卑族の一部だった。
共感53 非共感0


・ダライ・ラマを一度韓国に招待しよう。
共感53 非共感2


・中国はモンゴルの一部だった。
共感50 非共感2


・習近平発言がどれだけ深刻なのかというと…
中国の一部という言葉は、「私たちが韓国を攻撃しても、これは家の中の問題から、国際社会は神経を使うな」という意味だ。
わかるか?
共感44 非共感0


・トランプが言ったんじゃなくて、中国の習近平が言ったんだ。
なのに愚かなネチズンはトランプを罵りまくっていた。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感46 非共感1


・中国は謝罪しないのか?
そして韓国政府は黙っていないで謝罪要求を公式にしなければならない。
これは国の根幹そのものを否定する発言で、黙っていたら認めることになる。台湾のようになってしまう。
すぐに謝罪要求しなければ、台湾、チベットの次に主権を奪われるのは韓国である。
共感38 非共感0


・中国は内心で、北朝鮮が自分の領土に編入されることを願っている。
共感43 非共感2


・無知な商人トランプの前で、共産主義者の習近平が真っ赤な嘘をついたんだ。
共感40 非共感3


・本当に無知で粗野だ…
共感36 非共感2


・ああ恥さらしだ。
こんなことを言われて、政府は何をしているのか。
共感32 非共感1


・真実はその反対だ。
中国は私たちの一部だった。
共感29 非共感0