日本官房「韓国、次期政権も慰安婦合意履行しなければ」

反日で現実逃避してるとしか思えません。

201702061616587844_img_0_99_20170206165502



日本官房「韓国、次期政権も慰安婦合意履行しなければ」

(東京=連合ニュース)チェイラク特派員

菅義偉日本官房長官は17日、韓国の大統領選挙の選挙運動公式の開始に合わせ、次期韓国政権も韓日慰安婦の合意を履行しなければならないと要求した。

彼はこの日の定例ブリーフィングで、「2015年12月慰安婦の合意は、両国が約束した」とし「内政状況と関係なく、国際社会でも高い評価を受けた」と主張した。

それと共に彼は、「それぞれが責任を持って実施することが、国際社会にも責任ある行動ではないか」と強調した。

このような発言は、与野党の大統領選挙候補が韓日慰安婦合意の再交渉などの立場を明らかにしたことに対する日本政府の懸念を反映したものと受け入れられる。

それと共に菅長官は、韓国の大統領選挙の状況については、具体的な言及を避けながらも「現政権と次期政権の間でも、韓日関係は非常に重要であることは全く変わりがない」と強調した。

彼は「我が国において、韓国は戦略的利益を共有する最も重要な隣国」とし「両国の協力と連帯は北朝鮮問題への取り組みなど、地域の平和と安全にとって非常に重要である」と付け加えた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/hotissue/read.nhn?mid=hot&sid1=102&cid=1057783&iid=34345646&oid=001&aid=0009194596&ptype=052


*何度か書きましたが、こういったものは、合意をくつがえされなかったとき・くつがえされたとき、どっちに転んでも日本の外交的優位を保つための発言になりますね。
今まで韓国が繰り返してきた過去の「くつがえし」とは違う部分です。
何が違うか。
日本国民の意識がまったく違っている。
で、最も重要なのはその部分です。
反日サヨクマスコミの跋扈が日本の世論を牛耳っていた過去の日本に足りなかったものが、日本国民の後押し。
二度と韓国の歴史問題につきあわなくていい、つきあっても譲歩しなくていい「名分」を、日本は論理的にというよりも、「情理的に」手に入れることになる。
(もちろん「今までも名分はあった」というのはその通りですが、それって「論理的名分」なんですよね。いくら論理的に正しくても、言葉で訴えても、世論がそれを認知してない状態だと、その政治家は負けます。過去、そういう事例がたくさんありました。「韓国に良いこともした」という、嘘でもなく論理的に何の問題もない発言をしただけで罷免された大臣とかね。)

言いたいのは、くつがえされたから負けとか、くつがえされなかったら勝ちとか、そんな単純な二項対立で把握するのは間違いだということです。
最も大事なポイントは日本が同じことを貫いて言い続けられるかということであって、韓国側の出方ではない。
いずれにせよこの発言、韓国がめいっぱい嫌がって発狂してるので、じゃんじゃん言い続けてもらいたいです。








韓国人のコメント


・お前がどうしてうるさく指図するのか?
共感1729 非共感15


・国民から不信任を受けて弾劾された政権で締結されたため、破棄してもよい。
共感1704 非共感22


・親日清算は、慰安婦被害者問題を原点に戻すこと。
これが次期政府がすべき交渉である。
共感1332 非共感9


・他国に内政干渉するな。
共感191 非共感6


・次期政府に誰がなろうが、無条件に廃棄しなければならない!
10億円で慰安婦たちを売った朴槿恵~~~!一生刑務所で生きろ~~~
共感55 非共感0


・お前らがいくらそう言っても、すでにすべての大統領候補が慰安婦の合意は再交渉するというのが公約だ。
文字通り、あがきでしかない。ふふふ
共感45 非共感0


・それなら契約を明らかにしろ。悪い奴。
共感42 非共感0


・返金処理して再協議~~
共感35 非共感0


・これも朴槿恵が安易にばら撒いたウンコ…
共感11 非共感0


・お前らから約束をちょっとは守れ~~反省もしろ~~ドイツのようにしろ、チョッパリ野郎~~
共感11 非共感0


・独島は私たちのものだから、履行しろ。
共感9 非共感0


・北朝鮮の次に信じられないのが日本だ。
同盟とか隣接国だとかいっても、過去に犯したことを隠してごり押しする連中をどうして信じられる?
共感9 非共感0


・まず次期政府は、現在の外交部長官を切らなければならない。
共感8 非共感0


・慰安婦の名称を性奴隷搾取と変えて、日本は国が正式に謝罪をしなければならない。
また、現在生存している被害おばあさん方に頭を下げて謝罪して賠償してこそ真の合意が履行されたものであり、初めて少女像は消える。
しかし今のように明白な証拠が出ても正しく認識も謝罪もしないなら、先に合意履行を破ったのは日本人である。私たちの政府は日本に対し、明確に合意を正しく履行よう要求すべきだ。
過ちを犯したら、間違った人が先に許しを求めるのが道理である。
居直り式で出てきたら、誰がそれを好むのか。
共感7 非共感0


・恥知らずの部族たち。
共感7 非共感0


・ファックチョッパリ野郎。
政権が変われば無条件に合意破棄だ。
共感7 非共感0


・刑務所の朴槿恵に言え、猿ども。
共感7 非共感0


・合意した人に言いなさい…
共感7 非共感0


・お前らは河野談話を覆したくせに。二重基準だ。
共感6 非共感0


・日本官房長官「大韓民国国民の前にひれ伏して、犬のように鳴きながら謝罪しなければならない」こんな記事を書け。
共感6 非共感0


・偽大統領がしたことなので、効力はない、チョッパリ野郎。
共感5 非共感0


・ロシアが日本を爆撃するというのはどうだろう?
共感5 非共感0


・私たちは合意していない。
共感5 非共感0


・いつまでこのようなデタラメを聞かないといけないのか。
お金を返して合意破棄しろ。
共感5 非共感0


・口を閉じろ、猿ども。
共感4 非共感0


・日本に核ミサイルを撃て。
共感4 非共感0


・列島が沈没したら避難民を選別して収容すると発表しろ。
共感4 非共感0


・お前らも以前の河野談話のときに慰安婦問題の謝罪をしておいて今更知らん顔なのに、なぜ私たちが弾劾した大統領が締結したものを履行しなければならないのか?
まずはお前らが正しく履行しろ。
共感4 非共感0


・悪質な奴ら…
立場を変えて、お前らが連行されて蹂躙されてもそう言えるのか?
共感4 非共感0


・慰安婦はなかったことだと否定するだけの日本の奴らに、合意を履行しろと言う資格があるのか?
共感4 非共感0


・ネズミのような日本政府連中。
必ずあなたがたは歴史の審判を受けるだろう。
共感6 非共感1


・お金はまだ返してないのか。
共感3 非共感0


・馬鹿クネが反日感情をけしかけて支持率を維持しようとしたが、結局は日本にとって良いことばかりしてしまった…
合意をしてしまったわけだし、今度はどうやって日本を圧迫すればいいのか?
共感3 非共感0


・責任…?
お前らに言えることか?
共感3 非共感0


・刑務所にいる馬鹿女に言え、ファック
共感3 非共感0


・日本人は確かに面白い奴らだ。
過去の日本の首相が謝罪の意を明らかにしたものをすべて無視して、他の国に強要するなんて。
日本人はまずは人間になれ。
共感3 非共感0


・日本の大臣の中で、あいつが一番イライラする。
共感3 非共感0


・次の大統領は、必ずお金を返せ。
共感3 非共感0


・馬鹿クネは本当に最悪で答えがない。
一生刑務所にいろ。
共感3 非共感0


・弾劾された503号に言え。
共感3 非共感0