「韓半島危機論」助長で利益を得た安倍…「昭恵スキャンダル」でも支持「ぐっと」

201702061616587844_img_0_99_20170206165502



「韓半島危機論」助長で利益を得た安倍…「昭恵スキャンダル」でも支持「ぐっと」

昨年末の北方領土交渉の後に支持率が下落して韓国叩きで反発したのと同じ

(東京=連合ニュース)キムジョンソン特派員

いわゆる「昭恵スキャンダル」による支持率下落で最大の危機に直面した安倍晋三日本首相が連日韓半島危機論を助長して支持率が再び反騰している。

昨年末、日本とロシアの首脳会談で、安倍首相がプーチン首相との北方領土交渉で成果を出せず、支持率が下落すると、釜山少女像の設置を理由に在韓日本大使などを召還措置するなど、連日韓国叩きで支持率を再び高めたのと同様の状況が起きている。

国有地を安値で買収した大阪の私学不正事件に夫人昭恵女史が関わって急転直下した安倍首相が、北朝鮮の6回目の核実験強行説と「すべての選択肢(オプション)がテーブルの上にある」とトランプ大統領がカールビンソン空母船団の韓半島への移動コマンドで触発された韓半島危機論が安倍を救済したものである。

安倍首相は北朝鮮のサリンガスの使用の可能性に言及して「悪魔化」したかと思うと、今回は韓半島で危機が発生したときは被害者を選択的に保護するという言葉で危機を助長して、昭恵スキャンダルを押した。

彼は今月13日の参院外交防衛委員会では、具体的な根拠を提示しないまま、「北朝鮮がサリンガスをミサイル弾頭に装着して発射する能力をすでに備えている可能性がある」とした。

その後17日の衆院決算行政監視委員会で、韓半島有事の際、日本で難民が流入した場合の対策を問う議員の質疑に、韓半島有事の際、日本へ難民が流入した場合、選択的に対応すると発表した。

彼は「(一応)避難者を保護して、入国手続き、収容施設設置、我が国が(ずっと)保護しなければならない人に該当するのかどうかを選別する一連の対応を想定している」と具体的に述べた。

安倍のこのような発言は、トランプ大統領が強硬な対北朝鮮措置を明らかにした後に出てきたもので、隣国の韓国国民の不安感を盛り上げる可能性があるので、実際にそのような対策を進めていたとしても、言ってはならない言葉だ。

昭恵スキャンダル波紋とつなげてみると、安倍首相のこのような非外交的な発言の意図が明らかに見える。

読売新聞の世論調査を見ると、問題の大阪私学の森友学園の国有地安値買い取り問題が拡散しつつ、安倍首相の3月の支持率は前月より10%ポイントも下がった56%だった。

このように下落していた安倍の支持率は4月に入って反発した。

読売が14〜16日に実施した調査では、安倍内閣の支持率が前月より4%ポイント上昇した60%と集計された。

産経新聞とFNNが15〜16日に行った世論調査では、3月より内閣支持率が1.9%ポイント上昇した59.3%となった。

政党支持率では自民党が4.5%ポイント高くなった42.5%だった。

北朝鮮の核ミサイル開発を脅威と感じるとの回答は、なんと91.3%に達した。

日本の敵基地攻撃能力保有については「北朝鮮がミサイルを日本に向けて発射した場合に限るべき」が45%、「北朝鮮が発射準備を具体的に示した段階まで持つ必要がない」が30.7%であった。

現在日本政界は、北朝鮮の脅威を名目に、敵基地攻撃能力保有論を提起し続けている。

このため一連の動きは、最終的には安倍首相が目指す「戦争できる国」への改憲推進に歩調を合わせて、日本の武装強化のための名分を強調するための歩みと無関係ではないという観測が力を得ている。

東京の外交街では昭恵スキャンダルで支持率が下落していた安倍首相が、日本国内にはびこる反北朝鮮(反北)情緒を活用し、韓半島危機論を増幅させる方法で支持率反騰を狙ったという解釈を出している。

引用ソース
http://news.naver.com/main/hotissue/read.nhn?mid=hot&sid1=100&cid=1049580&iid=2194082&oid=001&aid=0009195459&ptype=052







韓国人のコメント


・日本の政治家も、北風の味を知ったようだ。
支持率が良くないとき、北風さえ使えばいいというのが癌。
共感802 非共感17


・金正恩=安倍。
率直に言ってこいつら二人は独裁者の心を持って誕生した。
21世紀に政治をしてはならないゴミのような全体主義性向のリーダー。
北朝鮮は思い全国民を洗脳して言論統制しているが、日本は先進国なのにあんな人間が堂々と首相をしているなんて、あの国も希望がない。
共感608 非共感11

・↑日本も国は先進国だが国民は愚民化されている代表的な例である。

・↑金正恩=安倍=朴槿恵

・↑日本は国民の豚化がすでに終了した国である。

・↑金正恩が日本で生まれていたら安倍になっていたし、安倍が北で生まれていたら金正恩になっていた。

・↑ 不正にも目を閉じて、犬豚のように擁護する日本のどこが先進国なんだ。
大統領を弾劾した私たちとは違う。

・↑少なくとも韓国より希望があるように見えるけど。

・↑事実、日本の民主主義は、米国と同程度の水準を示す。
しかしその詳細をよく見ると、日本国民の政治参加率は10点満点で6点台と韓国より低い。(韓国は7点)
これは、メキシコよりも低い数値である。(メキシコの政治参加率は韓国と同じ7点台でかなり高い数値だが、腐敗があまりにもリスクである)
韓国の民主主義は、実際のスコアでは少し差があるが、イタリア、フランスと同様のレベルで、これは、障害のある民主主義、修学能力試験で言えば2〜3等級国家で、かなり上位レベルである。
だから韓国の現状についても悲観的に見る必要はないというのが私の立場である。


・安倍の奴は韓国とは相性が全く合わない。前の首相はそれでもここまでではなかった。
安倍は韓国が滅びることを望んでいる。
共感559 非共感6


・ああ、こんなことになるなんて、憎らしい…
早くこの時期が過ぎなければならない。安倍も審判を受けなければならない。
共感378 非共感7


・私たちが見ると悪く見えるが、日本国民から見ると上がるしかない。
トランプもシリアで支持率が上昇したのと同じだ。
もともと政治家は汚いものだから。チォブ。
共感318 非共感8


・日本にも犬豚国民が多いね…
共感97 非共感2


・韓国で内閣制すれば同じようになる。
傍若無人な独裁型の首相に。
私たちは無知な猿たちとは違う。
だまされないようにしましょう。
共感74 非共感2


・ただ、日本が滅びるのが答えのようだ。
私は人種差別主義者ではないが、あいつらは真に答えがない。
共感61 非共感6


・どうか冷静にならなければ。
日本は非常に緻密に韓半島で戦争が起きるのを煽っています。
中国は戦争を避けたいが、日本は違います。
敗戦後、6.25のおかげで経済復興した奴らが…過去20年間何をしても回復しない経済を生かそうとして…日本マスコミは毎日戦時状況のように…必死です。
トランプをそそのかして…どんどん…戦争の雰囲気に追い込んでいます。
本当に日本のペテンに巻き込まれないようにしてください。
少し冷静になりましょう…
共感43 非共感2


・後頭部を殴る日本を常に注意しなければならない。
共感36 非共感3


・チョッパリは大韓民国の痛みを楽しむ歴史だ。
自分たちの問題は、常に私たちのせいにして、極悪非道な残忍さで略奪した獣である。
必ず地獄に行く。
共感34 非共感3


・そもそもあんな扇動が通じること自体、日本国民の愚かさの露出であり証拠。
共感21 非共感0


・ドジョウのような奴。
他国の危機論を作って支持率上げか?
日本人の政治意識もゴミだな。
共感20 非共感1


・韓半島戦争時、最も喜ぶ連中が日本。
共感11 非共感0


・日本の奴らは思ったより知能が低いのか????
安倍が自分の恥部を隠すために使っているのに、支持率が上がるのを見ると、日本の奴らも本当に…
安倍も朴槿恵も同じなのに、騙されるなんて、日本の人々がマトモな精神になればいいね…
共感11 非共感0


・安倍。よく見ると、ヒトラーと似ているように思える。
共感16 非共感2


・チョッパリもどうしようもない。
幼稚な方法で支持率を上げている醜い姿。
共感10 非共感0


・チョッパリ犬豚たち。ふふふ
共感9 非共感0


・海に沈め。
共感8 非共感0


・日本の国民は本当に未開である。
視野が狭くて愚かである。
民主主義の国なのに、民主主義が何であるかも知らない野蛮な猿だけ住んでいる国だ。
一分野だけを深く掘らせるようにした教育政策のため、ノーベル賞受賞者は多いが、日本人は世の中を見る視野が狭くて、情勢がどのようになっているかを正しく知らない。
日本人は未開の極致だ。
共感8 非共感0


・もともと猿たちは臆病な奴ら。
共感8 非共感0


・チョッパリはそのまま滅びろ。
共感7 非共感0


・今までは日本滅びろと思わなかったが、今はただ滅びてほしい!!!
共感7 非共感0


・私たちも、内部の戦いだけをするのではなく、国力を結集して、外部と戦わなければならない。それでこそ国の発展が来る。
日本、米国のマスコミを見てください。私たちと全く違う。
共感5 非共感0


・ずる賢い犬野郎。
共感5 非共感0


・北朝鮮を利用して権力を維持するのは、韓国も日本もまったく同じだね。
共感5 非共感0


・なぜ毎日私たちは安倍に利用だけされるのか?
政府は、この国を守って保存してくれた先祖に恥ずかしくないのか?
共感5 非共感0


・真の豚は日本人…リアル犬豚だ。
共感5 非共感0


・芸は朝鮮半島がして、楽しく見物しているのが列島猿たち。
共感5 非共感0


・日本=お金の多い北朝鮮
共感5 非共感0


・韓国は朴槿恵を処罰したが、日本は安倍を処罰しなかった。
これは大きな違いだ。
日本は民主主義と見ることができません。
共感4 非共感0


・韓国はあちこちの餌だね。
共感4 非共感0


・野蛮な日本の猿たち。ふふふ
チェスンシルが日本で生まれていたら、永遠の絶対的な力を所有していただろう。ふふふ
共感4 非共感0


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

>>きさま〜まだ、やるんか?もう基地外レベルだろ。
取り敢えずメルアド載っけといた、言いたい事あるなら聞くだけは聞くよ、クソ女。
何がさむいだ、あたたかいだ!こっちは今日、汗だくだよ。


>>みずきさんにとって、俺ってどんな存在なんでしょうね。まさかあそこまで冷遇されるとは思わなかったので、そんなことをつらつらと考えてしまう。それと分かっていたこととはいえ、改めてネット上だけの関係というものの不確かさを思い知りました。これまで築いてきた二人の信頼関係が試されているのかな。




ネットのどっか違うところに私を名乗る人がいるんですか?
こういったメッセージが以前から届いてて、放置してたんですが、、
妄想もしくは偽みずきに騙されてるんだと思います。
しかも偽みずき、ネットで男たらしでもして遊んでるのか。。
とにかくまったく心当たりありません。
怖いし意味不明です。