視野が狭くて視角の偏った韓国メディア
韓国は「特定犯罪加重処罰に関する法律」の適用対象

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

201702061616587844_img_0_99_20170206165502



視野が狭くて視角の偏った韓国メディア

バンダービルド

赤い水(親北左派性向)の入った記者が韓国言論界の主流を形成するようになったからなのか、ますます韓国メディアが伝える報道に接してみると、タイトルからして左派色いっぱいという感じを受ける時が一度や二度ではない。
特に日本関連の記事ではなおさらだ。

14日聯合ニュースが伝えた『軍国主義拡大の一途の日本の国会、米・豪・英「弾薬提供協定」通過強行』という記事タイトルは、まさにそういう例である。
自由陣営の同盟国同士で、緊急事態発生時に、相互間で必要物資(弾薬など)を送受信するという活動は、当然のことに属する。
ところが韓国の記者たちの目には、このような当たり前のことが「軍国主義が跋扈している姿」に見えるようである。
世界をこんなふうに前かがみに左派的視点から眺める韓国の記者たちは、井の中の蛙の典型である。
南スーダンに派遣された私たちの軍が、2013年末に弾薬がなくなって困ったときに、日本(自衛隊)が弾薬を提供してくれたことを、この井の中の蛙(韓国の記者)はすっかり忘れたようだ。

視野が狭く、視角が左に偏った韓国記者たちの奇形的な姿を考えると、有事の際、駐韓米軍が日本からの助けと支援を受けて、韓国をより確実に防御してくれることにさえ、普段から韓国メディアが「アレルギー」(神経質)反応を見せるのは、驚くようなことでもないのだろう。

14日朝鮮日報は『「韓半島危機説」を一層扇動する日本マスコミ」というタイトルの記事を掲載したが、タイトル自体が異常である。
韓半島の状況は、この週末にでも懸念する最悪のシナリオ(核実験→北爆→ソウルへの爆撃)が絶対に発生しないという保証を誰もできない緊迫した状態に、すでに入った。
それでも朝鮮日報は「危機説」とのんびり表現をした。
「危機説」ではなく、実際に韓半島が「危機」だということを、井の中の蛙の韓国記者だけが今知らないようだ。

読者などの一般人たちなら、周辺情勢について正確に知らなくても、「知らないのが薬」という言い訳を適当にすることができるが、記者は違う。
周辺情勢をまっすぐに把握していない状態で、表面的に記事を書いたのなら、これは無能か怠惰に該当する。

問題は、多くの韓国の記者たちが、無能か怠惰のレベルだけに止まっているのではなく、さらに悪いことに、ますます赤い水(左派性向)の色彩を強く露出しているように見えることである。
そういえば、「馬鹿記者」という言葉が理由もなく流行っているわけでもない。

北朝鮮が韓半島の危機をもたらす張本人だが、韓国のこういった多くの記者たちは、補助者とまではいかなくても、少なくとも傍観者ないし門外漢ぐらいにはなっているようだ。
最近の韓国記者たちの姿を見ていると、朝鮮時代の両班などの時代錯誤の情けない姿とどんどんオーバーラップする。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=143115&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1






━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

韓国は「特定犯罪加重処罰に関する法律」の適用対象

バンダービルド


☞特定犯罪加重処罰などに関する法律
<同一類似の犯罪が頻繁に発生したり、発生することが予想されていて、これに強く対処しなければならない必要性がある場合に適用する。> - 韓民族文化大百科の内容より - 


常習的に犯す犯罪行為に主に適用される法律である。
韓国がもし「自然人」だと仮定すれば、韓国がこれまで日本に向かって見せていた行為は、「特定犯罪加重処罰に関する法律」の適用を受けることに不足は全くない。
証拠はあふれている。幾つかだけを見てもそうだ。


¶1965年韓日請求権協定
日本が韓国に無償3億ドル有償2億ドルを支援することで、韓日間の一切の請求権は、「完全かつ最終的に解決されたもの」として相互に合意

¶1993年河野談話(慰安婦問題の謝罪)
「これにより今後は日本に対してもう慰安婦問題で補償を要求しない」(韓国政府)

¶1998年小渕首相が過去の歴史について謝罪
「これにより今後は日韓の歴史問題を二度と取り上げない」(韓国政府)

¶2015年慰安婦問題で合意
「韓国政府は…今回の発表で、日本政府と共に、この問題が最終的不可逆的な解決を確認する」


韓国は1965年当時、日本から莫大な金銭的サポート(3億ドル+2億ドル)を受けたおかげで、経済の発展の大きな助けとなり、1993年に河野談話でアジア女性基金を通じて追加の金銭支援まで受けた。 2015年には慰安婦問題の合意を通じて10億円も受けた。

ところが1965年以降、韓国側が見せた態度は、両国間の合意を破る訴訟(徴用、慰安婦など)の乱発と司法(憲法裁判所、最高裁判所など)の「愛国(無理強い法)判決」だった。
韓国政府はこのような現象を実質的に幇助ない助長して、さらに韓国政府は約束不履行の言葉(「今後、過去の歴史問題は取り上げない」)まで乱発した。

ついに最近は、10億円まで受けたんい、不法な像の撤去を事実上拒否する中で、有力な大統領選挙候補者が例外なく慰安婦の合意を破棄するというふうに出ている。

ここまで来れば、自然人で言えば、事実上「犯罪」レベルである。
韓国が日本に向かって見せるこのような態度は、お金だけ受けて逃げる「悪質詐欺師」の形態と基本的に異なるところがない。
一度や二度ではなく、韓国は「常習的」である。
日本側から「動くゴール」「ボイスフィッシング詐欺」という皮肉がわけもなく出てくるわけではない。

韓国はいつの間にか国家次元で詐欺の常習犯になってしまった。
韓国がもし「自然人」だったら、すでに「特定犯罪加重処罰に関する法律」の適用を受けて、重罰を宣告されて服役中だ。
国家レベルでのこんな醜態はやめるべきである。
一体私たちの子孫に何を見せてようとして、何を教えようとして、こんな醜態をさらしているのか?
恥ずかしくないのか?
国(汎国民)次元での非常識や醜態は、もうやめるべきだ。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=142875&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


韓国人のコメント


アベンジャーズ(ハンドルネーム)
「特定犯罪加重処罰に関する法律」の適用対象は、すべての韓国人ではなくて、韓国の一部の反日政治家です…
大多数の国民は関心がないので…


正解と不正解(ハンドルネーム)
犯罪を黙認して幇助する行為も恥知らずであり、人間の資格がないということを、アベンジャーズ氏は見落としているようだ。
韓国人の醜い行為、大統領まで出て「加害者、被害者、千年が過ぎても何とか何とか何とか」…
これは選出した韓国人全体の責任だといっても良いだろう。


バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」