軍国主義拡大の一途の日本の国会、米・豪・英「弾薬提供協定」通過強行

本当に頭がおかしいです。
相互協定なわけで、それなら米国、英国、オーストラリアは軍国主義なのかと。

201702061616587844_img_0_99_20170206165502



軍国主義拡大の一途の日本の国会、米・豪・英「弾薬提供協定」通過強行

(東京=連合ニュース)キムビョンギュ特派員

日本の参議院が14日本会議を開き、米国、オーストラリア、英国、それぞれと締結した相互軍需支援協定(ACSA)を承認した。

ACSAは、締約国が互いに弾薬をはじめ燃料、食料品などの物品と運送などのサービスを提供する内容の契約である。
日本は、米国、オーストラリアとは既存の協定を改正し、英国とは初めて協定を締結した。

参院が承認した3カ国とのACSAは、すべて日本が直接攻撃を受けない場合でも弾薬をサポートできるようにする内容が含まれた。

既存の米国、オーストラリアとのACSAは、日本が直接攻撃を受けた場合にのみ弾薬の提供が可能だったが、昨年3月に施行された安全保障法の改正により、直接攻撃されなくても、平和と安全に重要な影響を与える「重要な影響事態」が発生した場合に弾薬を提供できるようになった。

野党側はこのように従来よりも拡大したACSAのため、日本が外国の軍隊の武力行使に参加することになるとして反対したが、この日参議院本会議では、自民党・公明党連立与党と保守性向の野党の日本維新の会の賛成で、協定締結承諾が強行通過した。

日本政府は他にも、フランス、カナダ、ニュージーランドともACSA協定締結を進めている。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0009189015
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=421&aid=0002674075







韓国人のコメント


・昨年、英国空軍が韓国に来て合同訓練をしたことがある。
イギリス、アメリカ、オーストラリア、日本が軍需物資共有協定をしたということは、有事の際、中国の軍事的脅威に対する軍事同盟を結んだと見れば良い。
日本はこれによって、韓国が主要な役割を果たすのを拒否させるために、韓国に対して外交的な攻勢をとっていて、韓半島の緊張を過剰報道することによって、韓半島を戦場にしようとしている。
自国の経済的な競争相手を戦争で除去して、戦争で再び自国の経済復興をしようとする稚拙な手法といえるだろう。
共感80 非共感9

・↑過去の625が日本が好況の後押しをしたのを見れば答えが出る。

・↑もし戦争が起きたとしても、短期戦で早く終わらせなければならない。

・↑小説である…

・↑韓国が日本の競争相手?
基本的な経済規模から見てまわってください。

・↑競争相手で正しい。
経済規模は日本のほうが大きいが、輸出品目や技術競争の分野で重なるものがいくつもある。

・↑ふふふ、韓国が日本の競争相手だと思っている国は韓国しかない。
事実上、台湾のやつらが韓国をライバルだと思っているのと同じ。ふふふ


・日本の大陸進出の機会を金正恩が作ってる…
共感30 非共感3

・↑日本が唯一よくやったのは、南京のときにチャンゲを殺したことだけ。

・↑南京大虐殺x
南京清掃O


・島国チョッパリの生涯の願望が、大陸への進出である。
その第一歩が私たち韓半島である。
すでに日帝時代に肉の味を覚えたハイエナなので、その肉の味を決して忘れない。
国に力が必要なのに、私たちはあまりにも分裂していて、それが心配だ。
チョッパリの幻惑と、ずる賢い離間工作に警戒しなければならない。
共感34 非共感7


・この記事を読むと、我が国の外交戦が犬デタラメに見える…馬鹿なユンビョンせ、ファック、エヒョ…涙
共感20 非共感3


・良い状況ではない。
従来は「攻撃されたら」弾薬や軍需品をサポートだったが、今回は「攻撃される脅威がある時」に変わった。
ますます日本が武力行使をするための水面下の作業をしているようだ。
共感25 非共感6


・日本国民よ、お前らはちょっとはロウソクを掲げろ!
お前らがロウソクを掲げないのなら、お前らが被害を受けて、また神風をさせられるだろう。
お前らがそうしないから、韓国が苦しめられてるんだ。
安倍を弾劾しろ!
日本国民はロウソクを掲げなさい!
共感5 非共感1

・↑無理である。ふふふ
あなたはチョッパリを知らないようだ。
あいつらはまだ政治的に1920年代頃を生きていると理解しなさい。
王がいるのを見れば分かるだろう。ふふふ
一言でいうと、マヌケな奴らです。ふふふ
チョッパリは弾劾なんて夢見ることもできない未開さなんです…

・↑日本の普通の人は、私たちのよう政治に関心がない。
それが一番の問題だ。
政治に関心を持つ日本人は、ほとんどが極右嫌韓勢力…
悪循環の連続が日本である。
政治に無関心な国民が極右保守勢力に政権を与える→独島や慰安婦で韓国を刺激する、北朝鮮の核や尖閣等で国民を不安にする→憲法修正して攻撃する軍を養成(さらに核開発)→極右教科書、極右報道などで国民を洗脳→政治に無関心な国民が極右保守勢力が政権を与える→→→こういう悪循環。
富士山が大爆発して津波が襲った後、日本沈没し、ごく少数の進歩勢力のみが生存者になる以外、日本は答えのない国である。


・馬鹿外交で安保生計型のサムスン民国の韓国。
この国には何も望めない。
共感4 非共感1


・あいつら、またふざけたことを…
韓国外交は精神を整えろ。
このままなら国の名前が米、中、日のいずれかにまた変わる…
共感1 非共感0


・南スーダン派兵軍のハンビット部隊が自衛隊に弾薬を借りた。
そんな国が何か言う資格などない。
共感0 非共感0


・弾薬を供給した後、それで北爆するということだな。
共感0 非共感0

 
・日本ではなくて、韓国がそこに入るべきなのに。
共感0 非共感0


・平和憲法に触れるな。
自国民も反対している改憲をしようとする安倍は、脳のしわが伸びているようだ。
お前らの汚れた戦犯の血は変わらない。
まずは謝罪を正しくして、北東アジアの韓中日三国が力を合わせ、世界の平和に貢献する重要な強国に成長してほしい。
なぜ再び戦争起こそうとしている安倍を、黙ってそのままにしておくのか?
共感0 非共感0

・↑日本人は渋谷や新宿でろうそく集会をしろ!!


・軍国主義の復活って。
これが軍国主義なら米国も軍国主義じゃないの。
共感4 非共感2


・これ、軍国主義と何の関係が?
記者は考えて記事を書きなさい。
刺激的な言葉で惑わせずに。
共感1 非共感1


・日本ご主人様。涙
ありがとうございます。涙
共感1 非共感1


・韓国メディアは朝鮮族のようなことを言わず、日本を確実な韓国の友邦として引き込め。
読んでみると良い協定だ。
韓国も早く日本と同じ協定を締結し、韓半島有事のときに日本から弾薬のサポートを受けよう。
共感2 非共感2

・↑ふざけてるね~~
日本は北朝鮮の次の主敵だ~~
謝罪がなくて反省もないのに、どうやって友人になれるのか?


・今、日本がしきりに韓半島危機説を煽っているのは、すべてこういう野心のためだ。
軍事再武装をする名分ができるし、ひょっとして実際に韓半島に戦争が起これば、自分たちは戦争特需を享受することができると思っているんだ。ふふふ
このような日本の計略も知らない馬鹿な韓国の姿を見ると、韓国人たちはいっそ日本に占領されたほうがいいんじゃないかと思えてくる。
共感9 非共感5


・日本は事実上終わった国だ。
地震と放射能のため、日本国民も、生きる道は大陸侵略しかないと思ってるんだ。
共感1 非共感3


・日本の軍事力増強は韓半島の安全に大きく貢献する。
共感1 非共感3


・これがなぜ軍国主義か?
共感1 非共感7


・日本の攻撃的な姿がついにここまできたね!
共感73 非共感8


・私たちもその集団に参加しましょう。
中国と北朝鮮は、私たちの主敵である。
共感48 非共感4


・反日洗脳教育は386世代からずっとやってきてる。
共感17 非共感0


・日本は多くの国と良好な関係を結んでるが、ヘル朝鮮は孤立。
共感38 非共感10


・トランプと安倍がこの間緊密に会ったが…何を言ったのだろう…
共感7 非共感0


・自衛隊の弾薬を借りた前科のある南スーダン派遣軍。ふふふ
共感3 非共感0


・民間防衛訓練も適切にしなければならないんじゃ。
まるでセウォル号の中に入っているような気分である。
共感3 非共感0


・米日の指導者が、自分の支持を上げるために韓国を選んだよ。
共感0 非共感0


・私たちは何をしているのか。
共感0 非共感0


・商売準備終了!
共感0 非共感0


・朝鮮人の運命は、常に列強が決定した。
壬辰倭乱、丙子胡乱、日韓併合、朝鮮戦争など。
共感0 非共感1


・日本が再侵略をしようとして準備しまくってるね。
共感2 非共感2


・日本のようなレベルの高い国が隣国なのでよかった。
共感4 非共感3


・チョッパリは妄想をやめろ。
朝鮮兄や米国と共に、自由のために戦って役立とうとするどころか、恩知らずな猿ども…
共感1 非共感2