日本議員「韓国は正気じゃない」妄言…防衛省「日韓合意破棄の可能性」(総合)

GJ発言。もっともっとみんなで言えばいいと思うんだ。

201702061616587844_img_2_99_20170206165502



日本議員「韓国は正気じゃない」妄言…防衛省「日韓合意破棄の可能性」(総合)

(東京=連合ニュース)キムビョンギュ、チェイラク特派員

日本のある右翼参院議員が、慰安婦韓日合意に言及して、韓国に対して「正気ではない」と妄言を言った。

14日の共同通信によると、与党自民党所属の山田宏(59)参院議員が、この日ラジオ日本の番組で、慰安婦韓日合意の韓国の対応について、「韓国は手に負えない。正気ではない。しばらく時間を置かなければならないかもしれない」と述べた。

通信は、このような発言を伝えて、韓国次期大統領選挙の主要候補が韓日合意を変更する必要があるという考えを示すことに懸念を示す発言だと説明した。

山田議員は「国の約束をすぐに捨てるなら、その国とは約束することなどできない」とも述べた。

山田議員は、日本軍慰安婦制度の強制性を認めた河野談話に問題があると粘り強く主張して、河野談話検証を誘導していた右翼政治家である。
次世代の党衆議院出身で、昨年7月の選挙で自民党の比例代表で参院に当選した。

一方、日本防衛省のシンクタンクの防衛研究所は、次期韓国大統領が韓日軍事情報保護協定(GSOMIA)と韓日慰安婦合意を破棄したり、修正を要求する可能性があるという予想を出して、次期政権に対する日本政府の不安を表わした。

201702061616587844_img_0_99_20170206165502

防衛研究所はこの日発表した「東アジア戦略概観2017」で、「韓国の次期大統領が、北朝鮮との関係改善を図る場合、米国・日本との関係に軋轢が生じる可能性がある」と予想した。

研究所は、北朝鮮の核・ミサイル開発と関連し、「一層深刻な脅威になっている」と強調した。

続いて東アジアの戦略環境について、「不確実性が高まっている」と評価し、その理由としてドナルド・トランプ米国大統領の不透明な外交政策、北朝鮮の核・ミサイルの脅威、中国の海洋進出などを提示した。

研究所は、中国には尖閣(中国名釣魚島)列島周辺領海侵犯事例を取り上げて、「中国がこの地域の実効支配のための措置に乗り出す段階に入った可能性もある」と憂慮した。

また中国の南シナ海進出強化と関連しても、「(周辺国と)紛争が高まる危険性が高まっている」と指摘した。

それと共に研究所は、米国トランプ大統領は、「選挙期間などに見せていた発言との矛盾が少なくない」とし「今後の歩みが大きく注目される」と付け加えた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0009189735







韓国人のコメント


・自分が犯した過去の歴史すら否定するバカが、我が国の正気について話すなんて、とんでもないことだ。
共感592 非共感15


・どうして大韓民国には「日本は正気な国家ではない」と言える国会議員が一人もいないの?
日本はこんなふうに言う人間が上にも下にも散らばっているのに…
親日派の子孫だからか?
子どもたちがすべて米国国籍、日本国籍を持っているからか?
こんな我が国の売国奴が国民を愚弄して支配することを清算しないんだから、たしかに韓国は正気な国じゃない…
共感416 非共感8


・お前らはいつ約束を守った?
共感338 非共感10


・日本は自分たちが協定を破ったことについては言わない。
共感292 非共感5


・正気でないことは認める。
拙速合意したのが正気じゃない。
共感233 非共感3


・破棄しろ。
共感31 非共感1


・独島を自分の地だと言い張る奴らが正気じゃない。
正気じゃない奴らが正気云々言うなんて、笑わせる。
共感30 非共感2


・率直に言って、日本でも正常ではないが…
韓国政府がこのような事態を作ったのが事実だ。
政府の過ちのせいで、こんなふうに悪口を言われているのがあまりにも腹が立つ。
共感27 非共感1


・正解。
私が見ても韓国は今正気ではない。
共感39 非共感8


・日本は今、唾液を流しながら、韓半島で戦争が起きるのを望んでいる。ゴミ。
共感26 非共感4


・日本の政治家たちの言葉は間違っていない。
国家間の約束を簡単に破棄するのは、私たちは未開の国であると言うのと同じだ。
朴槿恵政府がどれだけ愚かなことをしたのか知っておく必要がある。
それだけ慎重な外交力が必要である。
共感15 非共感1


・狂った猿たちとは会話できない!
共感9 非共感0


・反省がないクズども。
共感9 非共感0


・コメントを書くのも惜しい。
早く沈め。
共感7 非共感0


・こんなことを言われてもじっとしているこの国が嫌いだ。
情けない。
共感6 非共感0


・正しい。
犬馬鹿の天地の国が韓国だ。
だから五千年にわたってやられても、今も内部分裂して大騒ぎだ。
共感10 非共感2


・笑える。ふふふ
韓国もだが、日本だって正気じゃない。
共感7 非共感1


・申し訳ありません。
約束が何であるかも知らず、国際関係を知りません。
朝鮮ではそういうものは通用しません。
共感4 非共感0


・北朝鮮、金正恩=日本
共感4 非共感0


・お前らは正気のまま過去に蛮行を犯した完全な精神病。
共感4 非共感0


・日本、お前らがしっかりしろ!
共感4 非共感0


・日本は今も韓国を虎視眈々と狙っている。
再び韓国の地を奪い、韓国民を抹殺しようとしている。
共感3 非共感0


・セシウムを食べた猿野郎たち。
共感8 非共感2


・北朝鮮を韓国が統一し、韓国が核を保有している状況なら、日本も口を閉ざすはずだ。
あいつらはあまりにも韓国を馬鹿にしている。ふふふ
共感5 非共感1


・日本は正気な日が一日でもあったのだろうか…
共感2 非共感0


・ケンシロウよ、究極の暗殺拳の北斗神拳であいつらをことごとく…
そういえばケンシロウも日本人だったか…
共感1 非共感0


・怒っても何も変わらない。涙
私たちが力をつけるしか…
中国を罵るが、中国は人材を育てて4次産業革命にしっかり備えてるし、
日本は非常識なことを言うが、技術も優れていてノーベル賞もたくさん受けてるし…
共感1 非共感0


・慰安婦をお金で解決したら、歴史を忘れろと?
猿たちの発想が笑える。
共感1 非共感0


・弄んでる。
共感1 非共感0


・正気ではないのはチョッパリのほうだろう。
軍国主義時代を忘れられなくて、ありとあらゆることをしている日本。
共感1 非共感0


・日本と連邦制統一して、我が国の子孫が中共やロシアや北に女を捧げずにすむようにしよう。
共感1 非共感0


・鶏クネがあまりにもあちこちにたくさんウンコをしていった。
誰がなっても次の大統領はウンコの片付けにかなり苦労するだろう。
共感1 非共感0


・破棄だ。
あんな非常識なものは合意じゃない。
それに、人間としたものが合意であって、猿としたものは合意じゃないだろう?
共感1 非共感0


・チョッパリよ、お前らが正気じゃない。
共感1 非共感0


・お前がマトモじゃない人間だ…
あんな政治家がいる国に住んでいる日本の人々がかわいそうだな。
共感1 非共感0


・日本政府や政治家の靖国参拝など、複数の発言をすべて集めれば、チョッパリがどれだけ二重人格で嘘をつくか分かる。
そうして、先に合意を破棄したのがチョッパリのほうだということを知らせて、世論を集めなければならない。
共感1 非共感0


・私は日本の猿たちがなにを騒いでいるのかまったく分からない…ウキウキ…そう聞こえるから。
共感1 非共感0


・韓国が正気ではないのは事実だが、日本も同じだ。
共感1 非共感0


・お前らの首相も正気ではない、病身。
共感3 非共感1


・ところでこれは厳密に言って、日本が正しい。
パククネのことは韓国の事情であって、日本政府の立場では、国家間の合意事項に準拠していないのは非常識に見える。
日本の味方をするわけじゃないが、感情と現実は区別する必要がある。
共感0 非共感0


・先祖の誤ちを反省するどころか、歴史歪曲し、謝罪も知らず、正義も知らない集団は未来がない!
それがまさに日本だ。
共感0 非共感0