日本、太陽節に北の挑発危機論を最大化…安倍、自衛隊を訪ねて「脅威深刻」(総合)

毎度毎度同じ反応ですが。

201702061616587844_img_0_99_20170206165502



日本、太陽節に北の挑発危機論を最大化…安倍、自衛隊を訪ねて「脅威深刻」(総合)

国会、米・英・オーストラリア弾薬供給案承認…NSCでは韓国滞在の日本人の避難方策もチェック

防衛省・地方自治団体、相次いで北の弾道ミサイル避難訓練計画…

(東京=連合ニュース)チェイラク特派員

日本政府は北朝鮮が金日成主席の105周年の誕生日(北朝鮮名:太陽節)の15日前後に、核実験や弾道ミサイル発射などの挑発に出る可能性があると見て警戒を強めている。

安倍晋三首相は14日、熊本連鎖地震1年を迎えて、現場の慰労に訪問する途中で、陸上自衛隊健軍駐屯地を訪ねるなど安保の歩みを重ねた。

北朝鮮の追加挑発の可能性と、米国の対北朝鮮軍事行動の可能性が議論され、韓半島危機論まで提起されている情勢を、自分の主要支持勢力の極右・保守勢力の結集のために最大限に活用する形だ。

彼はこの席で隊員たちに「北朝鮮の核・ミサイル開発は、より深刻化している」とし「(日本の)西南方面では(中国軍など)外国軍旗の領空接近が増加して、テロの脅威が世界で広がっているのが現実である」と言ったと共同通信が伝えた。

安倍首相は自衛隊の任務について「(安全保障に対する)揺るぎない意志と能力を、周囲各国をはじめ、世界に誇るものである。大きな抑止力である」とし「どんな事態があっても国民の生命と財産を断固として守らなければならない」と強調した。

菅義偉官房長官も同日の定例ブリーフィングで、北朝鮮の太陽節挑発の可能性と関連して、「どのような事態にも対応できるように緊張感を持って日本の平和と安全の確保に万全を期す」とし、高度の警戒監視態勢維持の方針を再確認した。

先に安倍首相は前日、国家安全保障会議(NSC)を招集し、北朝鮮情勢について議論するなど、北朝鮮の追加挑発と米国の武力行使の可能性などが重なって不確実性が高まる政局で、存在感を誇示するために力を注いだ。

日本政府はNSCで、北朝鮮が太陽節を前後して、6回目の核実験や弾道ミサイル発射を強行する可能性があるとみて、高レベルの警戒監視態勢を維持することにした。

また韓半島に緊急事態が発生した場合に備えて、5万7千人と推定されている韓国滞在の日本人の避難方法もチェックしたことが分かった。

それと共に日本政府は、北朝鮮に対し、核・ミサイル開発を放棄する関係国と協力して圧力を強化していく計画である。

特に北朝鮮の武力行使も排除しないという方針を示す米国とは、有事の際に備え、情報共有や意見交換など緊密なコミュニケーションをしていく方針である。

また、北朝鮮への影響力を持つ中国には、ドナルド・トランプ米国大統領が一定の役割を要求しているだけに、今後中国の動きに応じて弾力的に対応していく方針だ。

先に安倍首相は、前日の参院外交防衛委員会で、「韓半島の非核化は、我が国における必ず実現すべき課題の一つ」とし「北朝鮮がサリンガスを弾頭に装着して発射する能力を備えている可能性がある」と指摘している。

日本はこの日、参院本会議で、米国、オーストラリア、英国とそれぞれ締結した相互軍需支援協定(ACSA)を承認するなど、軍国主義拡大の道を続々と整備している。

防衛省は8月、北海道根室市矢臼別訓練場で予定されている日米共同訓練で、米軍の垂直離着陸機オスプレイを投入する予定だと北海道新聞が報じた。

長崎県は、北朝鮮が発射したミサイルが自治体に落下する状況に備え、今年の夏に緊急避難・救援訓練を行う方針だ。

長崎県は、米海軍基地がある佐世保市で訓練を実施することを検討している。
警察と消防、自衛隊員が参加して、避難や救援訓練を行う計画である。

これに先だって新潟県は先月、住民が参加したなかで、男鹿市で避難訓練をしている。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0009189251&date=20170414&type=1&rankingSeq=6&rankingSectionId=104








韓国人のコメント


・日本は私たちの戦争を望んでる。
本当に日本が喜ぶようになるのは嫌だ。本当に。
共感440 非共感25


・625で戦争敗戦国から製造業大国として浮上した日本が、経済の低迷により、韓半島で戦争が起きることを望んでるんだ。
共感325 非共感20


・日本は韓半島戦争を待ちかねている。
625の時のように、経済復興の機会だと考えている。
共感180 非共感5


・南北の関係が良くなると、最も不安になる国は、中国と日本。
共感68 非共感3


・戦争になると最大受恵国は日本だ…
共感61 非共感1


・南北が戦うのを待ち焦がれている日本。
共感56 非共感3


・安倍が政治的危機を北風で吹き散らしているのが明らか…
共感36 非共感1


・私たちが戦争するのを心の中ですごく祈ってるんだろう?
そんなことはしない。お前らを喜ばせたりはしない。ふふふ
安倍は狂ってる。
共感46 非共感7


・日本が正常で私たちが異常だ。
戦争の確率が低くても、危険な状況なんだから、危機時の国民行動要領や避難場所など色々と進めるべきだ。
我が国は何をしているのか?
共感28 非共感2


・日本人は韓半島で戦争が起きるのを切に望んでいる連中である。
625戦争特需ですごくいい思いをしたので…
悪いチョッパリたち…
共感22 非共感1


・私たちの外交部ホームページに、日本旅行の時は地震と東日本の放射能に警戒しろと書いたらいいのに…
共感16 非共感0


・安倍!!ずるい奴!!!
このチャンスを絶対に逃さないんだ…
共感14 非共感0


・またどこを食べようとしてるんだ?
戦争になっても日本は朝鮮半島から除外しよう。
共感16 非共感1


・あの悪魔は何故こんなに暴れてるんだ?
あいつらは生まれながらにして利己的な悪だ。
だから地が呪われていて、災いが止まらないのである。
私たちの大韓民国は、お前ら日本が水の中に沈むまでは絶対つぶれない。
共感12 非共感0


・私たちがまた安倍の政治生命を救ってあげるんだ。
共感10 非共感0


・チョッパリの奴らが一番の問題だ。
ロシアも問題だがチョッパリが一番の問題だ。
共感6 非共感0


・楽しそうだな、チョッパリ。
トランプが日本にもミサイルをザーッと落とせばいいのに。
共感6 非共感0


・ところで、私たちはなぜ避難訓練しないの?ファンギョアンよ?
共感6 非共感0


・チョッパリの奴らが雰囲気づくりをしてるね?
共感8 非共感1


・日本にはもう一度大きな地震が必要だ。
そうしないとマトモな精神にならない。
チョッパリネズミ野郎。
共感8 非共感1


・戦争危機説をどうしてしきりにお前らは育てるのか?
共感5 非共感0


・ただ、私たちを除いて、すべて深刻だという状況。
共感5 非共感0


・憎いチョッパリたち。
共感5 非共感0


・不正を隠すために必死だな!かわいそうな安倍よ。
共感5 非共感0


・こいつ嫌い。
共感4 非共感0


・韓国政府は何をしているのか?
戦時対応比避難訓練や、行動要領、準備材料などを国民に知らせ、対応できるようにしなければならないのではないか?
共感4 非共感0


・日本は韓国の地で戦争ができるのでワクワクワクしているのか。ふふふ
共感3 非共感0


・北風を利用する日本。
どこかでたくさん見た図だな。
共感3 非共感0


・戦争である。
チョッパリは補給品をしっかり持って来い。
共感3 非共感0


・周辺国が敵である。
上には同胞という名の主敵がいて、海を渡ればスミマセンと言った後に後頭部を殴る奴がいる。
共感3 非共感0


・他人の不幸を願う日本猿ども…
共感3 非共感0


・横から戦争を煽る安倍。
日本は私たちの最大の敵国である。
戦争になれば最大の被害者は、南北である…
敵国(日本)の首長の首を取る特殊部隊を投入しろ。
共感5 非共感1


・北よ、東京爆撃には必ず核兵器を使わなければならない。
東京に2発、京都に2発、沖縄の米軍基地に1発お願いします。
共感5 非共感1


・北朝鮮は、米軍に攻撃されたら、まずは東京を爆撃しなさい。
日本の奴らをまず痛めつけてから、互いに戦ってみよう。
共感5 非共感1


・中国は潜水艦20隻を海に投入、日本は戦争対応訓練。
なのに肝心の休戦中の国は、敵が何をしようが太平。ふふふ
共感2 非共感0


・安倍の奴が支持率を上げるために私たち韓半島を悪用するんだ。
本当に悪い奴だ。
天罰を受ける。
共感2 非共感0


・憎たらしい。
共感2 非共感0


・北朝鮮が攻撃してきたら、日本を攻撃しろ。
共感2 非共感0


・我が国の領土独島が危険である!
日本の独島奪還作戦が始まった!
共感2 非共感0


・私も日本が嫌いだが、このような危機的状況に徹底的に対処し、いつも準備する姿はちょっと見習おう。
やられてから気づくのか?
共感4 非共感1


・金日成のせいで日本の軍需産業が発展し、金正恩のせいで日本が戦争可能な国に変わっている。
共感1 非共感0


・ちょっと変だ。
今、韓国に大統領もいないだらしない状況で、米国はなぜずっと戦争の雰囲気を盛り上げるんだ?
共感1 非共感0


・欧州在住中です。
メディアだけを見れば、明日戦争になるように報道してます。
中国と日本が密かに韓国の焦土化を望んでいるのも感じられます。
そういう記事のため、戦争にならなくても、韓国のイメージや株価がすべて急落…
北朝鮮の記事のたびに、韓国にも悪影響…
韓半島の平和を願っています!
共感1 非共感0


・日本は黙ってろ。
これを口実に再び軍事を興さずに。
日本はまた米国に原爆を落とされたいのか?ふふふ
共感1 非共感0


・金正恩が自殺を考えているのなら、東京に核ミサイルを一発飛ばしてから自殺してほしい。
共感1 非共感0


・韓国の地を焦土化して自分たちの経済復興を図ろうとしている意図。
共感1 非共感0


・下心が見える類人猿。
共感1 非共感0


・日本に地震がおきて、安倍と極右勢力が墜落してほしい。
共感1 非共感0


・ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感1 非共感0