特定のシンボル(嗜好)を他人に強要する社会
(雑談)燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんや

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから
井戸の外のバンダービルドさん。

201702061616587844_img_0_99_20170206165502



特定のシンボル(嗜好)を他人に強要する社会

バンダービルド


<<「あんな本をなぜ売るのか。片付けろ」
「全斗煥回顧録」を販売している光州地域の大型書店が、「何も言い返せない雰囲気」に苦しんでいる。
書店をめぐりながら一部の市民が全斗煥氏の回顧録の販売について抗議しているが、任意の本を販売しないわけにもいかないからだ。

去る4日、光州東区に位置するA書店。
40代の男性が、新刊の売台に置かれている「全斗煥回顧録」を見て、眉をしかめてカウンターに近づいてきた。
彼は「この本はここにあってはならないのではないか」とし「あの本を片付けてほしい」と書店の従業員に抗議した。

しかし大型書店は、ゲストから抗議を受けても販売をやめることができないという立場だ。
書店関係者は、「本社の物流システム上、地域別に新刊部数を指定するシステムなので、本を販売するしかない」とし「裁判所が販売禁止仮処分申請を受け入れなかったので、任意の本を売らないのは難しい」と語った。(後略)>>
-12日、全羅南道日報、<光州書店の悩みの種となった全斗煥回顧録>の一部 - 


自分が嫌なら本を買わなければいいのだ。
ところが、自分が嫌いだという理由で本を最初から片付けてしまえと書店に要求しているのだ。
韓国では、こういうことをする人がたくさんいる。

大統領を、自分たちが気に入らないという理由で、権限を乱用(メディア耽溺、司法堕落など)しながら大統領を駆り立てる。
自分たちの間で建ててればいい慰安婦像を、日本の外交官(大使、領事等)及び第3国の人々(アメリカ、オーストラリア、ヨーロッパなど)にまで強要して、あらゆる副作用と外交混乱をもたらす。
反日していない人を発見したら、そのままにしておかない。「あなたはなぜ反日しないのか」というように問い詰める。

韓国人たちは、自分の考えだけが真理で正義であるかのように錯覚(妄想)し、このような自分の考えを他人に強要しながら生きている。
相手の立場を全く考えないのだ。
独善の典型である。
韓国社会の内部に大小の葛藤が相変わらずあり、隣国(日本)との関係も良くない原因の中には、韓国人のこのような慢性的な自己中心的な態度がある。

ずっとこのままなら、地球で「言葉の通じない韓国」というイメージだけが固まっていく。
重要な懸案(核問題など)をめぐる対策議論などにおいて、ますます韓国が疎外されている雰囲気が際立つ原因の一つは、こういった「言葉の通じない韓国」のためではないかと懸念される。

そういえば、考えてみれば、今日の北朝鮮の核問題をこのように育てたのは、決定的に韓国だったという点を勘案(北爆に反対、核開発資金の送金など)すれば、単なる「言葉の通じないレベル」ではなく「まったく役に立たない」あるいはひょっとして「妨害だけしている」レベル扱いまでされているのではないかと思う。

訳もなく無視されるのではない。
個人でも、さらに国でも、無視されるケースを黙って見てみると、そこにはそれなりの正当な理由(帰責事由)がすべてある。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=143023&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*韓国人は無視される理由を「国に力がないから」と分析し、「力を持たなくてはならない」と考えてるだけだもんね。

*全斗煥の本がなぜこういう扱いを受けているのかについては、下のコラムを読めば分かります。もちろん「日本」がその理由です。

*本の話、「なにかに似てるなー」と思ったら、嫌韓本(実は知韓本)やパヨク本を、読みもせずに書店を脅かしまくって販売を妨害したり、著者サイン会を妨害したりする日本のサヨクさんたちにそっくりですね。
彼らは言論の自由を知らない人々。言論弾圧を正義だと思ってる人々。
もしこういった人が権力を握ったら、このブログに集う人たちの魂の叫びや心の訴えは弾圧され、迫害され、ときに投獄されて死刑にされるかもしれません。もしこういった人が権力を握ったら、私なんてすぐに身元特定され、ひきずりだされ、総括だの自己批判だのを強要され、応じなければ拷問され、獄中死でもすることになるのでしょう。そういった国、旧共産国にたくさんありましたね。
 
滑稽なのは、それだけ自由きままにやってるサヨクさんたちが、「アベが報道統制してる~!」「言論弾圧された!!」とか言ってること。
話を聞いてみれば単に政治家が報道内容が間違ってるとして訂正を申し入れたというだけのことだったりする。その程度のことで「弾圧された!」と騒いでいる。
外国人記者協会に外国人を集めて「高市早苗が言論弾圧している!」と糾弾してた鳥越や田原総一朗が、結局は会見のなかで質問されるたびにボロが出て、「まあ、報道する側の自主規制なんですけど・・・」という結論を導くに至ったお粗末さ。ヘタレマスコミの覚悟のなさを政治家のせいにするおぞましさ。
どんだけ批判や反論のこないぬるま湯の中で言論活動したいのさ。
森友での馬鹿騒ぎは「やっとアベを叩ける!」とはしゃいだのでしょうか。「事実」より「扇動」に力を入れたため、結局またサヨクマスコミはますます国民の信頼を落とすことになったわけだけど。
 
日本のサヨクさんたちのナチュラルな言論弾圧思考と、それを正義だと勘違いしてる厚顔無恥さには、いつも怖気を感じます。


韓国人のコメント


正解と不正解(ハンドルネーム)
正気ではない人の特徴です。
自分が食べたくないものなら、自分が食べなければいいだけのこと。
他人まで食べられないようにすることを、まるで権利のように思ってる未開人たち。
大統領弾劾も、こういうキチガイのとんでもない行動に似ています。


青山流水(ハンドルネーム)
全羅道光州は、民主化の聖地として宣伝されている都市だ。
全羅道の言う「民主化」の意味は何なのか、気になります。







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(雑談)燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんや

バンダービルド


*燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんや=「燕雀」はツバメやスズメなどの小さな鳥のことで、転じて小人物をさす。「鴻鵠」は大鳥や白鳥など大きな鳥のことで、転じて大人物をさす。つまり「小人物には、大人物の考えや大きな志などがわからない」ことのたとえ。


<全斗煥、86年に日本の領空を通過しながら「天皇陛下」とメッセージ>
<全斗煥、欧州歴訪してまで日王に丁寧に「陛下」>

全斗煥元大統領が、友好国のトップの要人(日本の天皇)に対して、外交的な格式を備えて安否を尋ねたことについて、いくつかのメディアがあたかも「屈辱」に該当するというニュアンスで報道した。
報道によると、1986年当時、全斗煥大統領が日本の天皇に送ったとされるメッセージの内容はこうだ。


<陛下、私は美しい貴国の領空を通り過ぎながら、大韓民国政府と国民を代表し、陛下に丁寧な挨拶を申し上げます。私は1984年の貴国への訪問時の陛下との出会いを楽しく回想しつつ、この機会を借りて陛下のご平安と貴王室と貴国民のさらなる繁栄と幸福を願っています。>


外交慣習と相手国の格式などを考慮すると、大きな問題などない内容である。
このメッセージは、国内の韓国人対象ではないため、なおさらである。
韓国メディアの大きな問題は、問題がないことを問題視し、世論を糊塗するという点である。

以下の事項を参照すると、全斗煥大統領(当時)が1986年にこのようなメッセージを送ることになった背景が理解できる。
知らなければ騙される。
 

 << …1983〜1984年、韓国は巨大な貿易赤字に苦しめられた。しかしこのような危機を無事に越えた韓国は、1986〜1989年まで、檀君以来の最大の好況という言葉が出るほど、経済が活性化した… >>
- ソクヘウォン「大韓民国経済史」(2008年刊)より - 

<< …1982年から1985年まで、韓国は重化学工業の構造調整を開始する。大々的な負債の減免や利子救済、利払い猶予などが行われた。外債は500億ドルまで増えた。外債は指数関数的にさらに増えていった。 1984年、韓国はモラトリアム宣言直前の状態まで追い込まれた… >>
-2002.3.12、ブレーキニュース記事より - 


☞当時、全斗煥大統領の日本への100億ドル支援要請は、それなりに結実(40億ドル)し、このような日本の支援のおかげで、韓国は一時的な経済難関を克服し、その後の経済好況を謳歌する背景の一つになったと見ることができる。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=143025&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*もうあの国を助けるのはやめましょう。
心底アホらしい。



韓国人のコメント


正解と不正解(ハンドルネーム)
大きな助けを受けましたね。
私たちもいつか、私たちを助けた人々に、私たちのお金で4兆ウォンにもなる支援の恩返しを考えましょう。
助けを受けても恵みを返すという考えを持てないのなら、犬豚レベルになることを知っておく必要がある。


*まあ無理ですね。それどころか今の韓国人は、「ウリナラはいつも一方的に日本を助けてばかりだ!」「日本はウリナラから収奪して豊かになり、戦後も韓国戦争のおかげで復興して豊かになった」としか思ってない。


バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」