日本政府「韓国旅行注意令」…米国が何の指示もないのと対照的

あの国はこういう報道しかできないようで。

201702061616587844_img_0_99_20170206165502



日本政府「韓国旅行注意令」…米国が何の指示もないのと対照的

米国務省の旅行警報サイトに上がった46件中に韓国はない

日本外務省、異例の「韓半島情勢について注意」令

(ソウル=聯合ニュース)ユンドンヨン記者

「米国が4月27日、北朝鮮を爆撃する」という「北爆説」怪談が国内に急速に広がり、朝鮮半島情勢の緊張が高まる中、日本政府が韓国を訪問する自国の国民に、「韓半島情勢注意」命令を下したのに反して、肝心の北爆説によると爆撃の主体の米国政府は、韓国に滞在していたり、韓国を旅行しようとする自国民に何の指示も出さずにいて対照的である。

米国務省の海外旅行警報サイトを見ると、12日(韓国時間)、現在46件の警告(warning)と、警告または注意(alert)が上がっているが、韓国はない。

北朝鮮に対しては、2月7日付の旅行警告を介して、「逮捕・長期拘禁の深刻な危険があるので、北朝鮮旅行を避けることを強く促す」とした。
昨年2月に発効した「2016北朝鮮制裁と政策強化法」で北朝鮮の旅行警報を3ヶ月ごとに更新するようになっているので、今回のものは昨年11月に内容を補完したものである。

米議会では、対北朝鮮制裁強化の次元で、米国人の北朝鮮旅行を完全に禁止しなければならないという主張も提起されている。

旅行警報リストの中で最も最新のものは、11日のイスラエル西側・ガザ地区とニジェールの旅行警告だ。

米政府の旅「警告」は、「政府の不安定、内戦、一定の激しい犯罪と暴力、頻度が頻繁なテロ攻撃」などを理由に降ろされ、その意味は、その国に行くなという「強力な」引き止めである。

「注意」または「警告」は、「ストライキやデモ、騒動などが頻繁に発生する選挙シーズン、伝染病発症のような保健上の問題、あるいはテロ攻撃の危険が高まった証拠」などがあるとき下されるもので、旅行するときは常に注意して、最新の情報に触れながら、緊急連絡網を維持するようになどの勧告を盛り込んでいる。

「注意」は主に短期の単発事案や状況と関連して発令されるため、その状況が終わればキャンセルされるのに比べて、「警告」はより深刻で長期的な状況に関するもので、数年間維持されることもある。

米国務省とは異なり、日本外務省は11日、自身が運営する「海外安全ホームページ」で、「北朝鮮が核実験と弾道ミサイル発射を繰り返しているので、朝鮮半島情勢に関する情報に継続して注意してほしい」とし「韓国に滞在していたり、韓国に行こうとしている人々は、最新の情報に注意してほしい」と自国の韓国旅行者に要請した。

外務省はただ「現在韓国は日本人の安全に直接影響がある状況ではなく、リスク情報(入国を停止したり避難するなど)ではない」と付け加えた。

しかし、日本政府が最近安保情勢を理由にして韓国旅行注意令を下したことがないという点で、非常に異例なことで、韓国内の不安を拡散する要因として作用する可能性もある。

自国民の海外旅行については、当該国政府の独自の情勢判断によるものであるだけに、文句を言いにくい。
しかし相手国の安全保障・治安・公衆衛生等の状態と、それに対処する政府の能力に対する評価を含んでいるだけでなく、観光産業などの経済的利害とも絡んでいるだけに、外交的な側面から、不快、不和、葛藤を表現する手段として読まれる可能性があるので、友邦に対してこのような措置を下すときは慎重に行われる。

実際、最近オランダとトルコが激しい外交紛争を経験している中、先月、トルコ内で反オランダデモが行われると、オランダ政府は「トルコの首相は、オランダ訪問者に影響がないと宣言したが、トルコ全域で、集会や複数が集まる場所は避けるなど注意してください」と自国民にトルコ旅行警報を下ろすことで対応した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0009182017&date=20170412&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=12


>>自国民の海外旅行については、当該国政府の独自の情勢判断によるものであるだけに、文句を言いにくい。
しかし相手国の安全保障・治安・公衆衛生等の状態と、それに対処する政府の能力に対する評価を含んでいるだけでなく、観光産業などの経済的利害とも絡んでいるだけに、外交的な側面から、不快、不和、葛藤を表現する手段として読まれる可能性があるので、友邦に対してこのような措置を下すときは慎重に行われる。


ハア?
だとしたら韓国が最近、いわゆる「わさびテロ」から始まった一連の「大阪ヘイト」キャンペーンのなかで、日本旅行注意令を出したのは何なの。馬鹿じゃないの。









韓国人のコメント


・安倍がまた韓国に国民の視線を向けようとしてるんだ。
共感817 非共感16


・韓半島が戦場になるのを心待ちにしているんだろう。
共感698 非共感16


・お前らは放射能を解決してからほざけ。
共感460 非共感13


・ここまで来ると、乱暴なことをすると言ってるのと同じですね。
共感405 非共感11


・日本は、韓国に戦争が起きれば625の時のようにお金を稼げるので、常に戦争が起きるのを祈ってる奴らである。
共感93 非共感3


・日本の安倍スキャンダルに対する関心を外部に回そうとする作戦である。
共感79 非共感2


・安倍がマスコミまで掌握しているので。
愚昧な日本国民は、マスコミのニュースを信じるんだ。
共感70 非共感1


・ふふふ、安倍の奴が、自分の腐敗を指摘されたので、再び韓国に目を向けるために、北風を扇動しようと小頭を使っている。でもむしろ円高を呼んで、二日連続で日経暴落。ただでさえ日本の大企業が滅んでいるのに、中小企業まで殺そうという下心かと、日本の中小企業は日本政府を批判。ふふふ
共感61 非共感0


・日本産ビールも食品もすべて放射能なので食べたらダメ。
共感57 非共感1


・それなら日本は地震のため毎日注意令を出さないと。
共感43 非共感1


・私たちも日本旅行注意報を出せ…年間600万人が行くのに…
共感38 非共感2


・むしろ日本の放射能による旅行注意報のほうがひどいのに?
共感29 非共感1


・放射能と地震の国日本~~
私たちは旅行禁止令を出せ~~
共感28 非共感1


・日本が戦争起こすのか?
共感32 非共感3


・ひょっとしたらと思ったが、これで分かった。
やっぱり彼らはただ、韓半島が戦争になるのを望んでるんだ。
いい加減にやめろ、日本猿。
こっちの我慢にも限界がある。
共感21 非共感0


・韓国はなぜ日の旅行放射能注意報を出さないのか?
共感13 非共感0


・敗亡した日本は6.25で再建した。
落ちぶれた今、また韓国で戦争がおきることを望んでいるんだ。
日本の卑劣さは変わらない。
共感10 非共感0


・今度はまたどうやって後頭部を殴ろうとしてるんだ…
共感10 非共感0


・訳もなくチョッパリではない。
いつもあまりにも卑怯。
共感10 非共感0


・嫌韓誘発用!
共感10 非共感0


・日本は韓国戦争で経済を生かしたいと思ってる奴らだから。
自分たちの放射能でも心配してろ。
共感9 非共感0


・日本は神道のために雑神が多。
それだけ考えも雑。
共感9 非共感0


・嫌韓国の日本らしいですね。
幼稚園から嫌韓教育を受けて洗脳されて育ってきた日本人だから。
共感7 非共感0


・日本が韓半島を中傷宣伝しているのに、韓国政府はなぜ黙っているのか。
本当に苦しくてイライラする…
共感7 非共感0


・隠すことができない日本の本音…
共感6 非共感0


・放射能に被爆された福島より危険なところがあるのか。
共感11 非共感2


・日本は勘違いするな。
北朝鮮が核を撃つときは、日本が優先順位だ。
共感8 非共感1


・ゴミ安倍〜他人に苦痛を与えるのを楽しむサイコ野郎!
共感7 非共感1


・韓国政府も日本旅行注意令を出せ。火山の噴火、地震、津波…
共感7 非共感1


・安倍のスキャンダル隠し。
共感3 非共感0


・6.25が敗戦国日本の復活の原動力だった。
だから明らかに再び朝鮮半島での戦争を待っているんだ。
共感3 非共感0


・李舜臣将軍は息子を殺したアベという日本軍の首を切ったが、それで死んだアベが今のアベの祖先ではないか…
共感5 非共感1


・日本の放射能のほうが危険。
共感2 非共感0
 

・日本は沈没に注意してろ。
私たちのことは私たちでやる。
共感2 非共感0


・安倍政府は、自分に間違いがあると、常にメディアを使って他の方に目を向けさせて拡散しようとする悪い癖があります。
共感2 非共感0


・まず最初に東京から…キム豚様、今は6.25時と違うからできるだろう?
共感2 非共感0


・日本が扇動してるんじゃなくて、あれが正常で、韓国が異常なんだ。ふふふ
考えると、こんな国に長く住んでいるから異常になるんだろう。
共感2 非共感0


・チョッパリが戦争を狙ってるんだ!
共感2 非共感0


・安倍が支持率を維持しようと努めてるんだ。
共感2 非共感0


・日本人は同盟ではない。
機会さえあればただ…
猿野郎たち。
共感2 非共感0


・金正恩豚も問題だが、日本猿たちも本当に問題だ…
共感2 非共感0