日本、韓半島の緊張を利用?…米日共同訓練・有事の協議など

本当に、あの国は何を言ってるんでしょうか。

201702061616587844_img_3_99_20170206165502



日本、韓半島の緊張を利用?…米日共同訓練・有事の協議など

北朝鮮の核問題をめぐって韓半島の緊張が高まる状況で、集団的自衛権行使を念頭に置いたかのような日本政府の歩みが尋常ではありません。

日本の防衛省が、韓半島に再配置された米艦艇カールビンソンと共同訓練を行うため、米海軍と日程を調整中だと、朝日新聞が今日報告しました。

共同訓練について、日本側、すなわち首相官邸の承認は出ていて、訓練場所は東シナ海と九州西海域が検討されていると知られています。

日本側は、集団的自衛権に関する訓練ではないと釈明したが、先月にも似たような性格の共同訓練を既に二度していることもあって、集団的自衛権を念頭に置いたものという疑問が消えていません。

日本政府はまた、米国が北朝鮮を狙った軍事行動に出る場合、日本と事前協議をしてほしいと要請し、米国もこれを受け入れたと日本経済新聞が報道しました。

日本経済新聞は、米国が北朝鮮に対し、すべてのオプションを検討している状況で、「米日協議なく米国が単独で軍事行動に出るのを防ぐための措置」と分析しました。

進歩性向の東京新聞は、海上自衛隊とカールビンソンの共同訓練などは、軍事挑発を続ける北朝鮮を米国と日本が一緒に牽制するという目的がありますが、北朝鮮の反発による軍事的緊張が一層大きくなる恐れもあると指摘しました。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=055&aid=0000521105
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=003&aid=0007886428
http://v.media.daum.net/v/20170412080255328他







韓国人のコメント


・黙って私たちも自主国防、核武装しよう…
共感49非共感1

・↑馬鹿レベル。ふふふ
核武装した瞬間、米国に爆撃される。
もっとマトモな考えを持って生きろ。

・↑ 核を作るとして、どこで核実験するのか?どこで?


・真の保守ならば、サードを含めて米国の武器を大量に購入しなければならないと主張してはならない。
私たちも核兵器に匹敵する武器を開発し、米国さえも無視できない軍事力を備えることを主張しなければならない。
大統領候補のうち、誰がそう言ってくれるのか期待される。
星条旗を振っている売国奴にはいえない言葉だが、偉大なる我が国の指導者はそのように言わなければならない。
共感33非共感7

・↑ それは正しい話だけど、李明博と朴槿恵が、軍事作戦権を取り戻すのを延期したせいで、こんなザマにまでなった…

・↑保守とか進歩とか問いつめないでください。
保守とか進歩とかを問い詰めたせいで、国がこんな醜い有様になったのに。

・↑南北の軍事技術すべて合わせたところで、米国の10分の1にもならない。
勘違いしないでください。


・韓国は一時的防御線。日本は真の防御線。
米国は、韓国を防衛陣地としてちょっと利用しているだけである。
私たちも、自ら核兵器を開発し、自主国防しなければならない。
共感24非共感2


・私たちの領海や領空には何も入ってこさせないでください。
それが自主国防である。
共感12非共感2

・↑力があるならそうするべきだが、まずは前庭で魚を独占していくチャンゲの漁船を防いでみろ…


・日本が米国を誘って、自衛隊の韓国進出を夢見てるんだ。
親日の李明博と朴槿恵の支援を受けて、それが徐々に実現している。
次の大統領には、李明博や朴槿恵のアバターを選んではならない。自主国防ができなくなる。
共感11非共感2


・大統領選挙が終わるまで…この騒ぎは終わらないだろう…!
共感9非共感3


・日本に向けたミサイルを準備しろ。
共感7非共感1


・私たちが核開発と兵器の開発をするのは大変だ。
北朝鮮の核、武器+韓国の経済力+今回の選挙を通じて、解放後の古いイデオロギーと積弊を清算し、本当の大韓民国を示さなければならない。
自主国防により、周辺国が馬鹿なことができないように、強力な韓国を作ってください~~
共感6非共感1


・米国と日本が手を握り、韓国をのけ者にして、韓半島での戦争を誘導か。
共感5非共感0


・日本が米国を扇動してるんだ!
韓半島で戦争を起こすという意図が隠れているようだ!
共感4非共感0


・今後はお金のある強い国だけが生き残るんだ。
この狭い地で権力争いして発狂している韓国はいじめの境遇に。
共感3非共感0


・精神をきつく整えなければならない。
日本は100年計画を立てている国だ。
慰安婦問題の謝罪をしないのも、戦争を起こすという陰謀があるからだろう。
少しずつ日本列島が沈んでいるので、移住する地を狙ってるんだ。
米国を使ってどんな陰謀を企てたのか…
精神をきつく整えなければならない。この国の政治が後進国レベルだから。
共感3非共感0


・有事の際、一緒に進入してくるための計画である。
共感2非共感0


・国際法に違反していない核兵器と同様の火力を持つミサイルを開発しましょう。
共感2非共感1


・あいつらはまた、韓半島を握るために、馬鹿な行動をしてるんだろう?
共感1非共感0


・やはり今の米国は、韓国より日本と蜜月関係だというのは事実のようだ…一言でいうと…私たちはただの馬鹿…悪い言い方をすれば、戦争が起きても米国には大きな影響がない…日本を前哨基地にして使用して、日本はその機会を利用して、経済発展して…米国は、日本に恩を着せながら利益をすべてつかむ…涙
共感1非共感0


・あれは明らかに安倍が緊急で合意したものだ。まったく…ふふふ…この機会に戦闘力を上昇させようとしている安倍野郎。
共感1非共感0


・日本を何故入れてあげるのか理解できない…韓米でするべきなのに…
共感1非共感0


・私たちも、海軍力や空軍力を育てなければならない。
そうしてこそ米国からおもてなしを受ける。
共感1非共感1


・米国の北爆は歓迎するが、日本がスプーンを入れることは絶対反対。
共感0非共感0


・中国を痛めつけなければならない。
共感20非共感1


・ファイト…
共感2非共感1


・日米と中朝が戦うことを望む。
戦争になれば楽しさとスリルもある。
共感8非共感12

・↑私たちはその中で粉末になるけど?

・↑馬鹿な奴だ。


・北朝鮮!
アメリカがお前らを爆撃したら、お前らは韓国ではなく日本を爆撃しろ。
共感2非共感1


・なぜ米国は、猿たちと対北圧迫訓練をするの。韓国とするべきなのに。
ここから米国の姿勢がわかる。韓国はただの消耗品程度にしか見ていないということだ。
共感2非共感1


・金正恩デブがミサイルを発射したら、必ず撃墜してください。
共感0非共感0


・百年前の李朝時代と全く同じだ。
列強の間に挟まれて、党派の戦いをしていて、結局日本の植民地に転落した。
後進国だということを証明。
共感0非共感1


・日本は嫌いだが、韓国主導の統一と、自分が偉いと思っている中国の錯覚を打ち砕くためにも、韓米日共助は必要である。
共感46非共感4

・↑「日本は嫌いだけど」という言葉を必ず付ける反日精神病の朝鮮人たち。ふふふ


・韓国は何故そこに入らないのか?当事者国なのに…
韓国は座ったままで、他の国がすべてしてくれるみたいだね。
共感12非共感0

・↑大統領不在だから仕方ない。

・↑韓国がその訓練に入ると挑発になるからです。
私たちが不足してるからではなくて、入ってはならないところだからです。


・客観的な戦力で、韓国の海軍と空軍力は、日本と比較もならないほど劣勢である。
それでアメリカは戦争時に実質的に力を発揮するのが日本だと思っている。
だから我が国の至上課題は、日本と似た経済力をはやく育てることである。
共感11非共感1


・韓国は今、北朝鮮に気を使う時間がない。
大統領選挙が目前で、戦争が起きても、米日が守ってくれるだろうと思っているのだ。ふふふ
共感7非共感0


・私たちも合流しろ…他人の祭りを見物せず…
共感5非共感0


・韓半島のことでなぜアメリカと日本が軍事訓練をする?
大韓民国は自尊心もない国なのか?
共感6非共感1