G7外相会議、シリアを支持したロシアに追加制裁を論議

201702061616587844_img_0_99_20170206165502



G7外相会議、シリアを支持したロシアに追加制裁を論議

【ルカ= AP /ニューシース】イスジ記者

シリア化学兵器攻撃に対する米国の報復攻撃などの国際主要懸案が議論された主要7カ国(G7)外相が10日(現地時間)に開かれた中で、各国の外相が、シリア大統領のバッシャール・アル=アサドを支持するロシアへの追加制裁を検討することが分かった。

G7外相に出席するためイタリアに到着したボリス・ジョンソン英国外相が、同日レックス・ティラーソン米国務長官と会った後、記者会見で、「外相がシリアの政府軍関係者と一緒にロシア軍高官の追加制裁について議論するにした」と明らかにした。

彼は続いて「ロシアは化学兵器の攻撃をしたアサド政権を支持するのか、それとも世界の他の国々と一緒にシリア問題について政治的解決を見つけることにするか、選択する必要がある」と付け加えた。

米国、英国、フランス、ドイツ、イタリア、日本、カナダの外務大臣が、この日、イタリアのトスカーナ州のルッカに集まって参加したG7外相会議で、シリアの化学兵器攻撃に対する非難と、米国がシリア空軍基地ミサイル報復攻撃​​で、ロシアのアサド政権支持中断を圧迫する作業に対する国際社会の支持を得るための努力がなされると予想される。
ロシアは去る2014年、ウクライナクリミア併合と、ウクライナ東部親ロシア分離主義武装団体を支援して主要8カ国から脱退することになった。

去る4日に発生したシリア北部のイドリブ州のカーンシェイクンでの化学兵器攻撃と関連し、ドナルド・トランプ米大統領は7日、報復の次元で直接シリア空軍基地へのミサイル発射命令を下した。

ジョンソン外相はG7外相会議前、ロシアを訪問しセルゲイ・ラブロフ外相に会うとしていたスケジュールをキャンセルした。
彼は記者会見で「シリアの化学兵器攻撃が、状況を根本的に変えた」とし「(ロシア訪問の)代わりに、米国などのG7諸国と、シリアの停戦と政治的過程の進行のための国際社会の支持を得るために協力することにした」と明らかにした。

一方、ティラーソン米国務長官は、G7外相会議を終了した後、11日から二日間ロシアを訪問する予定で、ジョンソン外相は「ティラーソン国務長官は、ロシアに協力するよう明確なメッセージを伝える」と述べた。

ティラーソン米国務長官は、全体会議前、ジョンソン長官のほか、岸田文雄日本外相などと両者会合を開いた。

岸田外相はティラーソン長官と会談した後の記者会見で、「日本は、化学兵器の拡散と使用を防ごうとする米国の支援を支持しており、北朝鮮の核の脅威の抑制策についても議論した」と明らかにした。
彼は続いて「私たちは、中国の役割が非常に重要であるということで意見を同じくした」とし「日本とアメリカは共同で、中国に大きな役割を果たすように促していく」と明らかにした。

先立って去る9日、米太平洋司令部は、北朝鮮の最近の挑発に対応するため、核空母カールビンソン号を韓半島近くの西太平洋に移動中であると明らかにした。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=003&aid=0007883303


*何度か書いたけど、私はこれ、日本と米国で微妙な思惑の違いがいろいろあると思う。
日本はロシアとの対立は望んでないので。
米国もそれを知りつつ日本を説得してるだろうし、日本は日本で(今までもやってきてるだろうけど)逆に中国の脅威についての米国の認識の強化を促す努力をしてると思う。
こういう事前の情報戦、根回し的な行動に失敗して苦境に立ったのが、あの泥沼の第二次大戦の突入の原因でもあるので、がんばってほしいです。日本が苦境に陥るのだけは絶対に食い止めてほしい。安倍政権になってマシになったけど、日本は基本的に情報戦に弱いしね。
ただもちろん ロシアとの関係を悪化させたくない欧州の国があるのも間違いないから…とくに今は議長国のイタリアがロシアとの対立は望まないと思う。細かいことはよく分かりませんが。
まあ私、細かいことについての推測は、韓国についてしかできないんだけどさ。

G7は、そのへんを突かれないよう、「一致した声明を出す必要性がある」という認識は確実に共有してて、そこは安心ですね。すごく大事な部分。
同じ国内なのにこのへんの認識を共有してないアホの民進党やサヨクさんたちは、どうか足を引っ張らないでください。最近ヘタレてきたけど、もっと森友に目を向けて「アベガー森友ガー」をもっともっと必死でがんばるべき。








韓国人のコメント


・「米国、英国、フランス、ドイツ、英国、日本、カナダの外相が………」
本当に大韓民国の記者は狂ってる。
記事を書いても文章の確認もしない。
英国が2つあるじゃないか、記者野郎。
本当に、犬でも牛でもみんな記者になっているようだ。
こんな記者が一、二匹ではない。
記者の奴らは本当にデタラメだ。
共感128 非共感9
*最初はそうだったんだと思いますが、私が見たときは文章は訂正されてました。


・↑こういう記事を書いた人はもっと罵られるべきだ。
責任を負い、責任を持って修正すべきだ。反省しないと。

・↑外国は対北制裁してくれるのに、韓国はロシアへの経済制裁に賛同しない。

・↑地球にイギリスが2つ。

・↑これがそんな重要な問題か?ふふふ

・↑大英帝国時代には、地球に英国が複数あった。

・↑性格破綻者か?
これぐらい、ここまで猛非難することではないだろう。
間違うのが人間だ。
働いていて、間違いを一度しただけで、お前も同じように悪口を言われてみろ。それで自分が間違っていたと思うのか。

・↑この程度の間違いで狂ってるというレベルなら、もっと大きな間違いなら死ねということだね。

・↑記者の本質は事実関係を正確に検証を経てメディアの報道や記事として出さなければならない。
しかし最近の記者は噂や操作や扇動について、検証せずに報道や記事にして出している。
最近そんな記者の奴らのせいでストレスを受けているのがたち国民ではないか?
馬鹿記者はもっと悪口を言われるべきである。
なぜ馬鹿記者の心配をしてあげたり反論してあげたりするのか?
セウォル号の沈没について、陰謀を主張していたマスコミが、一度でも謝罪と訂正放送したか?
今、韓国のマスコミの中で、まともなメディアがどこにある?
すべてが偽ニュースだ。

・↑非難に値する。
馬鹿記者はコメントも見ていない。
現場取材もせず、他の記事をコピーするどころか、他の記事の誤字までコピーする奴の天地だ。
最近の記者のレベルはファックだ。


・英国が2つある。
共感67 非共感3

・↑英国が二つに割れたようだ。
南英国、北英国のように…ふふふ

・↑今、そんな話が重要なのか…
あの会議の中身を論点にするべきだろう。


・安保は国の最優先過大だと思う。
共感40 非共感1


・分かりやすい方法がある。
韓国人が発言をすると、その発言を喜ぶ外国がある。その韓国人はその国の人である。
中国、北朝鮮、日本が、誰のことが好きで誰のことが嫌いかを見てください。
共感31 非共感6

・↑ムンジェイン?

・↑単に日本が嫌いな人だ。

・↑そういうものを見極める外交手腕があればいいが、そんな手腕のある人がいないので、振り回されっぱなし。


・日本はアジアではない。脱亜入欧だ…
G7、米国、日本、イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、カナダ。
共感18 非共感3

・↑いまだに日本を持ち上げる奴がいるなんてね。
カナダのようなところに行ったことがないから、アジアの全体主義や民族主義がどれだけ答えがないのか、それが分からないんだな。


・英国を二度入れたのは読むとき韻を生かすため?
共感5 非共感0


・疲れた。
共感2 非共感0


・トランプとプーチンは親しいふりか…
共感1 非共感0


・サードを配置するなと必死で大騒ぎしていたガンギエイ先生(*全羅道民のこと)は、今なぜ口と閉じてらっしゃるんですか?ふふふ
共感0 非共感0


・ホン・ジュンピョは韓国に核兵器を配置しようとしてたんだろう?
だから私はホン・ジュンピョを支持することにした。
共感0 非共感0


・アサドさえ退陣すれば終わるのに。
共感0 非共感0


・ドイツを日本と同じように軍事的な鎖を解放しなければならない。
ロシアを牽制する国は、米国以外にはドイツひとつあれば十分だ。
おそらく鎖を解けば、世界の軍事超大国の支配権が変わる。米国の次になる。
共感0 非共感0


・ここに何故カナダが入ってるんだ。
共感0 非共感0


・G7で対ロシア同盟国…
3次世界大戦か…
韓国はなぜG7から除外されているのか?
共感0 非共感0

・↑G7…韓国は政治的にG100にも入れないようだ。

・↑G200でも北韓はそこに入れないレベル。

・↑チャンケもG7に入れないレベル。

・↑作られた時期に、韓国がただそういうレベルの国だったから。


・こんな状況でムンジェインが大統領になって、北朝鮮や中国の側に立つと、韓国は孤立するか共産国家になるか、どちらか一つになってしまう。
共感34 非共感12


・しばしば中国をG2と呼称するが、中国はただの大きな発展途上国です。ふふ
共感1 非共感1


・G7にイタリアやカナダが何故いるのか?
理解ができない。
経済力も私たちと似ていて、軍事力は私たちよりも下なのに。
米国、ドイツ、フランス、イギリスは理解できるが…
共感1 非共感1

・↑日本もG7


・最悪の独裁反人権国家の北朝鮮を友達にしている中国の未来を見ている感じだ。
中国の民主化は、少数民族の独立から始まる。
共感6 非共感3


・私たちは何故そこに入れないのか…涙
共感0 非共感1


・選択は、戦争だけである。
ロシア、北朝鮮、中国を世界から除去して捨てること。
共感7 非共感4

・↑まるで太陽があまりにも暑いから捨てるべきと言ってるように聞こえる…非常識なコメント!


・オバマの核についての無能な戦略的忍耐が、こんな状況を作ったんだ。
共感4 非共感3


・G7に中国も入ってないね。ふふふふふふふ
中国は人口だけの国。ふふふふふふふふふ
共感1 非共感2


・昼間は互いに戦って、夜には互いに密談して!
これはどういう関係なんだ!愛憎関係か!
共感0 非共感2


・それでも日本は偉大な国で偉大な国民である。
共感0 非共感4

・↑チョッパリ野郎。馬鹿クネと同じニオイがする。

・↑韓国の奴らは無知だから。
ただ犬のような人生を送っている。


・G7は中国のことも制裁しろ。ふふふ
共感6 非共感7

・↑いきなりなぜ?