「ソウルが火の海になる可能性…日本人救出対策の強化が必要」石破前幹事長

201702061616587844_img_0_99_20170206165502



「ソウルが火の海になる可能性…日本人救出対策の強化が必要」石破前幹事長

【ソウル=ニューシス】キム・ヘギョン記者

日本の自民党内で、韓半島有事の際を想定し、韓国内の日本人救出対策を強化しなければならないという主張が提起された。

10日産経新聞の報道によると、自民党内の代表的次期首相候補の石破茂元幹事長は、前日宮崎市で開かれた講演で、「ソウルが火の海になるかもしれない。何万人もの(日本)国民をどのように救うかが問題だ」と、韓半島有事の際を想定して韓国に居住する日本人救出のための態勢強化に乗り出すべきだと主張した。
石破元幹事長は、そのために自衛隊の人員と装備の用意及び運用等の研究を深化する必要性も指摘した。

産経は「今朝鮮半島では戦争小説でも表現することができないほど恐ろしい事態が起きている」とし、韓半島有事の際の韓国在住の日本人救出のための政策作りの必要性を強調した。

新聞は、釜山少女像の問題で日本に帰国したが、4日85日目に突然復帰した長嶺安政駐韓日本大使の帰任理由についても「日本政府は5月、韓国の大統領選挙の情報収集が(大使帰任の)主目的と強調するが、韓半島有事の際、自国民保護計画の具体的な決定のため(帰任を)急ぐのだろう」と断定した。

産経は、米国も韓国に居住する米国民の脱出訓練を毎年実施しており、昨年11月に7年ぶりに(海外在住の米国人を)在日米軍基地まで避難する訓練を復活させ、今年1月には在韓米軍家族が核シェルターが完備されたと観測されている沖縄県内の米軍基地に避難する訓練や化学兵器用防護服の装着訓練を実施したと伝えた。

それとともに自衛隊も、在外日本人救出のための準備をしていると、今年2月、米軍とタイ軍が主催したコブラゴールド連合訓練に参加した日本の自衛隊は、タイ海軍航空基地など在外日本人保護訓練を実施したと産経は伝えた。

しかし自民党の山本一太議員は、前日フジTVの番組に出演して「(米軍がミサイル攻撃したが)シリアと北朝鮮は違う」として米国が北朝鮮を攻撃する可能性は低いと予想した。
彼は米軍が北朝鮮で軍事行動を強行すれば、北朝鮮が韓日両国を核攻撃する可能性があるため、米軍が下手に北朝鮮を攻撃することはないだろうと説明した。

一方NHKは11日にキム・ジョンウンが労働党第1書記に推戴されて5年目になる日であり、15日は故金日成主席の105周年誕生日、25日は北朝鮮人民軍創設85周年など、北朝鮮の大型記念日が集まっており、北朝鮮の6回目の核実験などの挑発の可能性があると予想した。

引用ソース
http://v.media.daum.net/v/20170410105645989







韓国人のコメント


・核がないから火の海になれば米国に責任がある。
共感2162非共感115


・お前らの国の放射能の心配してろ、ファック
共感904非共感17


・日本では、すぐにでも韓半島戦争のような報道が…
共感743非共感10


・他のことではなくトランプというのが不安である。
共感735非共感17


・大統領選挙だから、戦争の雰囲気が最大値に駆け上がるんだ…涙
共感699非共感39


・お前らの国の政権の不安を、韓国に目を向けて乗り越えようとしているんだろう。クソ野郎。
共感517非共感8


・自分の心配してろ!!!!!
共感469非共感15


・日本人は韓半島が火の海になることを願ってるんだ。
そうして経済を起こそうとしている。
サードも導入したので安心でいいだろうね!!
それでも今年、韓半島に戦争になる確率よりも、おまえの列島に大地震が起こる確率のほうが高くないか?ふふふ
地震の避難訓練でもしてろ。
共感251非共感6


・ソウルが火の海になれば、第3次世界大戦の開始である。
共感178非共感4


・韓半島で全面戦争が起きれば、最初に米軍駐留の日本の地域が核攻撃される可能性が最も高い。
猿どもはあまいりにも世の中を知らない。
共感167非共感6


・犬のような論理で自衛隊が入ってきたら、お前らから撃ってやります。
共感152非共感1


・ソウルが火の海になる前に、本土猿たちがまず丸焼きになるだろう。
共感148非共感2


・こいつらは自国民の保護を口実にして第2の植民地侵略をしようとするんだ…涙
100年以内に戻ってくると言っていた。帝国主義復活…涙
共感83非共感2


・石破よ、今すぐに連れていけ、ファック!
共感65非共感1


・こいつ…猿の地が地震で海底に消えることを心配してろ…
共感59非共感3


・米国や日本は、なぜ韓国という場所で北朝鮮と戦争をしたいのだろうか?
共感47非共感1


・韓半島有事の際、在韓日本人たちを救出するという名分で、日本軍(自衛隊)を韓半島に進出させて、その日本軍が混乱の韓国政権を掌握し、韓国を再び日本の永遠の植民地にするシナリオ。
まさにこれが、日本の極右安倍政権(軍国主義勢力)の朝鮮半島再植民地化戦略のいくつかのシナリオの一つである。(複数のシナリオの中には、独島を口実に韓日全面戦争する案もある。)
100余年前、朝鮮(大韓帝国)の東学革命を制圧するという名分で日本軍を韓半島に進出させた後、日清戦争と日露戦争をして、北東アジア覇権を握って、朝鮮を掌握して植民地にした。
共感43非共感1


・そのまま北朝鮮が日本に核を落としてくれたら本当にいいのに。
日本の猿ども…第二次世界大戦の元凶の奴らが、戦争小説でも表現できない恐ろしいことだって?
昨日したことをすべて忘れて、今あなたが見ているものだけを真実だと思っている馬鹿猿たち…
共感33非共感2


・ろくでなしの奴ら。
ここが戦争になるなら、北朝鮮はおそらくお前らをまず撃つ。
共感30非共感1


・だからそれを狙って、日本軍を大韓民国に送るというのか!ファック!
共感30非共感1


・火の海になるのは日本!
共感30非共感2


・倭の奴らは放射能と地震を心配してろ。お節介はやめろ。
共感24非共感1


・日本人たちがなぜ大騒ぎをしてるかというと、韓国で戦争起これば6.25の時のようにもう一度復興できると見ているからだ。
もし韓半島が戦争になれば、お前らの福島原発にまず爆弾が落ちて滅亡するから、復興なんて夢も見られない。
共感24非共感1


・戦争になったらこの地の日本人を捕まえて人質にしなければならない。
そうすればむやみに自衛隊が上陸できません。
共感23非共感0


・北朝鮮が核を私たちの土地に撃つはずがない…陸続きで住んでいる場所なので…日本に撃つだろうと信じている。
共感23非共感1


・もし日本を守ってあげるサードなら、直ちに中止しろ。
共感21非共感1


・日本が火の海になる可能性。
韓国人救出対策の強化が必要。
共感20非共感0


・腐った奴。でたらめも憎らしい。
北よ、核を日本に飛ばして!お願い!
共感18非共感1


・政権交代し、一日も早く太陽政策を再施行し、開城工業団地も再開し、南北を平和な関係に転換するべきである。
共感16非共感3


・韓半島戦争を一番望む子が日本のやつらです…第二次大戦敗亡後、韓国戦争で立ち上がった国です…チョッパリの奴ら…お前らの思うようにはならない…
共感14非共感1


・北朝鮮が日本に核攻撃して、日本が混乱に陥って、戦争が発生したり、東京湾大地震で日本列島が相当部分沈没する緊急事態が発生した場合、韓国政府は直ちに海兵隊全体を日本に上陸させて、60万在日同胞を救出し、日本政府の朝鮮半島侵略に備えなければならない……
共感13非共感0


・福島の管理をしっかりしてろ。
共感12非共感1


・私たちも地震、津波の被害から在日同胞を救出するために、日本上陸訓練しなければならない。
共感10非共感0


・もし戦争になれば、この地にいる日本人の男たちをまず弾丸受けに使いたい。
日本女は慰安婦として利用して。
共感10非共感1


・日本に先に撃つ可能性が高い。
共感8非共感0


・日本人たちは肉盾として使う。弾除けだ。
共感8非共感0


・東京が火の海になることもある…
共感6非共感0


・日本沈没の可能性。
同胞避難のプランを立てろ。
共感5非共感0


・日本は国全体が沈むというのが預言者たちの共通の主張である。水浸しである。
共感5非共感0


・倭寇の本性は隠せないようだな。
共感5非共感0



*こういった韓国人の認識のアホさは、笑えることではなくて、「日本の安保にとって大きな脅威になる」という認識が必要です。
日本はその認識が欠けている。