身の程知らずな行動は国家不渡り事態を招く
韓国は事実上半共産化(半赤化)の状態

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

201702061616587844_img_0_99_20170206165502



身の程知らずな行動は国家不渡り事態を招く

バンダービルド

米中首脳会談で、トランプはサード配置の正当性は習近平にアピールしたものの、中国が推し進めている韓国への不当な各種報復について、中断を促すような話はしていないことが分かった。

サードと関連した、中国の韓国に向けた態度(報復)は、現在の雰囲気を見る限り、しばらくは簡単には中断しないようだ。
サード関連の中国の報復措置は、韓国が招いた側面が大きい。
中国の立場では「期待違反効果」のせいで、韓国になおさら腹を立てている形である。
中国は、韓国が米国を捨てて、ほぼ自分たちの側(中国)に来たような態度を見せたので、それなりに至極丁寧に対応していたと判断することができる(朴大統領を手厚くもてなす、安重根記念館など)。
ところが韓国は期待とは異なって、「サード配置」したことにより、中国は自分を無視した(裏切った)と考えて、中国が怒った状況である。
「小国(韓国)が大国(中国)を弄んだ(嫌がらをした)」というふうに考えたので、中国はなおさら腹が立ったのだと見ることができる。

中国にたいして誤解(勘違い)されないよう、もし韓国が最初から中国側に断固とした態度(「韓米同盟のためにサードは当然」)を堅持していれば、今のような厳しい状況にはならなかった可能性が大きい。

ところで、米国(トランプ)はなぜ、中国(習近平)に向かって、「韓国に嫌がらせをしてはいけない」と強く話さなかったのだろうか?
米国は、口や態度で示さなくても、まるで「コウモリのような」韓国の本性(米中の間を行ったり来たり)を確認したので、韓国を以前ほどは念頭に置かなくなった(未練を持たなくなった)と見ることができる。
3年半前に米国が「反対側にベットしてはいけない」と警告までしたのに、韓国は結果的にこのような米国の警告を無視したのだ。

その結果、今の米国は、韓国のために、せいぜい議会次元で「中国の報復は不当だ」という程度の誠意表示にとどまっているだけである。
米国は韓国のために強力な声を出すだけの意欲と愛情をあまり感じないようになったという話だ。
さらに悪いことに、ほんの一ヶ月後に、米国より北朝鮮をむしろ優先すると言っている大統領が登場することになるかもしれず、これでどうして米国が動いてくれるだろうか?

等距離戦略を掲げるという身の程知らずな行動によって、米国と中国との間を行ったり来たりしている途中で、韓国は両方から実質的に冷遇されている状況である。
身の程(実力)を超える行動により、両側(米中)から「不渡り判定」と似たような不信任判定を受けることになったわけだ。

さて、これだけではない。
韓国はまだ精神がマトモではない。
トランプが、以前オバマがそうだったように、韓国の過去の歴史問題に耳を傾けてくれて、日本に向けて、韓国人が大好きないわゆる「一針」を強く刺してくれることを期待するかのようまた、日本に向けて身の程知らずな行動をしようとしているところだ。
政府も一般国民も同じだ。
代表的な例として、何の意味もないこと(不法像の問題など)で、日本とは何の実益もない無駄な消耗戦をしていることだ。
それなりに近くの距離にいる友好国日本まで敵にしようとして、韓国政府と国民、メディアなどが、ほとんど一つになって消耗戦に熱心になっているのだ。

米国と中国との間で無遠慮な行動をしてアタフタしてるというのに、まだ日本に向けて無遠慮な行動を持続しているのである。
韓日の消耗戦が継続すれば、結局は両方が損害を受けるしかない。
しかし、この場合でも、両方の間には違いがある。
韓国が被る損害は、日本が被る損害よりもはるかに大きくならざるをえないというのが、どうしようもない現実であるという点である。

結論として、これまで私たちの政府と国民、メディアなどが見せてきた米国、日本、中国に向けた賢明さのない行動(身の程知らずな行動)の結果は、現時点では、韓国の安保外交危機をもたらしている。
ところが、残念ながら、このような敗着を体験しながらも、これを修正しようという努力や試みはあまり見えない。
ずっとこんな風に進んでいけば、国が完全に不渡り事態(安保外交破綻)を迎える可能性がある。
後に大きく後悔する前に、早く精神を整えなければならない。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=142926&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


韓国人のコメント


正解と不正解(ハンドルネーム)
分別のない子供のわがままと同じような軽くて軽薄な民族の指導者が招いた今日の結果を、明日の教訓にしなければならないのに、今度の大統領候補に期待するのは難しいようです。
日増しに軽薄さがますます激しくなっていく…


Zephyr(ハンドルネーム)
中国の奴らは、金大中の時からビクビクして這いつくばる韓国のことを注視してきたし、売国奴が韓国権力のかなりの部分を握っていることを知っています。
中国は、韓国に圧力を加えれば、その売国奴たちが中国の希望通りのことをしてくれる可能性があると見ているのでしょう。
実際のところ、中国も韓国の売国奴を心のなかでは軽蔑しているので、より卑劣な対応をしてくるんです。







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

韓国は事実上半共産化(半赤化)の状態

バンダービルド

韓国が事実上半共産化(半赤化)の状態にあることを強く示唆しているいくつかの現象

¶正常な大統領が、超法規的(違法)な方法で引きずり降ろされて逮捕までされた状態。

¶メディア、検察、司法など、国の中枢分野が事実上堕落した状態。

¶自由民主体制を守るために砦とならなければならない情報機関(国家情報院)が、既に無力化された状態。

¶左派(政治分野、文化系など)の嫌がる制度や政策は、「不義なもの」として糊塗されて断罪される雰囲気。

¶友好国(日本)内の左派共産主義者などの反政府勢力を「良心勢力」として褒め称えるという変な(奇異な)風土。

¶友好国の保守執権政党(自民党)と保守言論(産経)を、「極右政権(軍国主義)」、「極右言論」と糊塗する変な(奇異な)風土。

¶友好国の保守政権(自民党)が早く崩壊して左派政権が早く入るのを熱望している韓国のマスコミと多くの韓国人たちの変な(奇異な)傾向。

¶言葉では(表面上は)資本主義市場経済の重要性を話しているが、事実上、反企業情緒が大勢を形成(企業が頻繁に振り回されて屈辱を受けている最中)。

¶国家の地位に合わない特定の像が、抵抗なく全国土に広がる北朝鮮式現象がはっきり。

¶しっかりとした右派リーダー(大統領候補など)の不在(衰退)と、左派の人物たちの圧倒的な勢力の拡大。


分析に優れた米国側(CIA、行政府など)が、韓国内のこのような現象を見て、韓国について内心で「半共産化(半赤化)状態」という判定を下すことを躊躇するだろうか?
本人(韓国)だけが正しく知らない可能性がある。
ゆでガエル理論におけるカエルは、自分の状態がどれだけ深刻か知らない。
もし知っていたら、気付いすでに飛び出すからだ。
韓国は今、徐々に命を奪われていくカエルと同じだ。

客観的な外部視覚(第三者、米国、日本など)では、韓国の「半共産化」傾向を明らかに感じているのは明らかである。
韓国がますますアメリカ、日本などから冷遇され、疎外されているような雰囲気に流れる理由の一つは、現在の韓国の半共産化現象のためだと見ることができる。
いつか(近いうちに)完全に共産化される可能性を排除できない国(韓国)に対して、至極丁寧にふるまうだろうか?
アメリカや日本は、韓国ほど愚かではない。


P.S)
韓国人は愚かである。 21世紀にすでに失敗に終わった左派の思想(共産主義、主体思想)に傾倒し、自殺の道(亡国の道)に入って苦労をしている。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=142883&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


韓国人のコメント


正解と不正解(ハンドルネーム)
同じ民族が300万も共産虐政によって餓死してのを見たのに、こんなザマなのだから、本当に犬以下の知能に思える。
犬だって一度自分を殺そうとした相手のところには、呼んでも行きません。
韓国人の知能は犬以下であり、同族が飢えて死ぬのを見たというのに、呼ばれればそちらに行こうとする。鶏頭である。


アベンジャーズ(ハンドルネーム)
韓国人が愚かって?
断然Noだ。
国民は賢明である。
大衆は、盧武鉉の左派政権の凶悪性に起こって、李明博と朴槿恵の右派政権を全面的に後押しした。
ただ結果的に、李明博はただの商人に過ぎなかったし、朴槿恵は馬鹿なことをして刑務所に入った。
つまり、指導者が害悪なのである
国民がどうして愚かなのか?


バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」