握手だけしたトランプと習近平…「中国のサード報復」については議論しなかったようだ(総合)

これね、事前の韓国側の報道見てると、相当期待してたんですよね。

201702061616587844_img_0_99_20170206165502



握手だけしたトランプと習近平…「中国のサード報復」については議論しなかったようだ(総合)

- 「北朝鮮の核の深刻性、共有。協力を強化しよう」合意にもかかわらず、
- 共同声明も共同記者会見もなく終了…実務長官がブリーフィング
- 原則論だけで意見が接近、解法にはまだ意見の相違。米独自行動の可能性
- 米中貿易赤字の解決のための100日計画がそれなりの成果

【ニューヨーク=イーデイリー アンスンチャン特派員】


世紀の談判が力なく終わった。
熱い関心が向けられていたドナルド・トランプ米国大統領と習近平中国国家主席の首脳会談は、明確な成果なく終わった。
両首脳が互いに親交だけを積んだという評価が出ている。

トランプ大統領は6日から2日間、フロリダパームビーチのマラガリゾートで、合計3回首脳会談を行った。

解決すべき課題はあふれていた。
北朝鮮の核問題と韓国に対する中国のサード報復の問題、米国と中国の貿易赤字問題などが山積みしていた。
初めて会った両首脳が、問題の糸巻きをどのように解くのかが観戦ポイントだった。

しかしトランプ大統領と習主席の出会いは、共同声明も共同記者会見もなく終わった。
7日(現地時間)会談の結果について、米国国務・財務・商務長官が、結果を簡単に説明する発表だけをした。

レックス・ティラーソン国務長官は会見で、「習主席との会談で、北朝鮮の核(開発)の進展が深刻な段階に達したということでトランプ大統領と視野を共有した」と明らかにした。
また両首脳は、北朝鮮の核プログラム抑制のために協力を強化しようということで意見を共にした。

ティラーソン長官は妙な余地を残した。
彼は「私たちは中国と喜んで一緒に努力をしようと思っているが、(協力が)中国に特別な問題や課題を引き起こすということを理解する」とし「この事案(北朝鮮問題)が、中国が私たちと調整できないのならば、私たちは独自の戦略を用意する準備ができている」と述べた。

米国と中国が、北朝鮮の核問題の深刻性について原則的な共感はしたものの、肝心の具体的な解決策をめぐっては、まだ格差を狭められなかったという意味だ。
見る角度を少し変えれば、米国の独自行動について、中国の了解を求めたというニュアンスも漂っている。

韓国に対する中国のサード報復については、どのような会話があったのか、この問題について言及したのかさえ分からなかった。
ブリーフィングではこの内容がまったくなかった。
米国議会は、中国のサード報復中断を要請する書簡をトランプ大統領に送ったが、トランプ大統領がこれを緊急議題と考えていない可能性が高い。

それでもそれなりの結果が出たのは、米国の貿易赤字の問題だ。

ウィルバー・ロス商務長官は、トランプ大統領と習主席、米国と中国の貿易不均衡を解消するための「100日計画」を用意することで合意したと発表した。
中国に対する米国の輸出を増やし、貿易赤字を縮小するという内容が骨子である。

ロス長官は、「問題とその強さの範囲を考慮すると、野心的な計画であり、これは(今までの)会話の速度を考慮すると、かなりの変化」とし「両国間の関係強化の非常に重要なシンボル」と述べた。

この日トランプ米国大統領も習中国主席などの中国代表団との拡大首脳会談以後、記者たちに、「米国と中国の関係において、大きな進展を成し遂げた」とし「多くの追加の進展を成し遂げた」と満足した。

結局今回の首脳会談は、トランプ大統領と習主席の親交の積みあげと、米国の貿易不均衡の解消に集中したという分析が出ている。

トランプ大統領は記者団に、「習主席と構築した関係も非常に良いと思う」とし「習主席と中国のすべての会談代表団と共に仕事をして、本当に楽しかった」と話した。

引用ソース
http://v.media.daum.net/v/20170408085229104


*それを望むなら、韓国政府がまずは先頭に立って正式に中国を非難すべきでしょ。
「自分は中国が怖いので言いたくない。なので米国様、中国に言ってやってください」みたいな発想をなぜナチュラルにできるのか。
韓国のこういった感覚、不思議でしょーがない。
これが万年属国根性ってやつですか?









韓国人のコメント


・韓国政府は分別のある行動をしなさい。
彼らが私たち大韓民国のために何かをしてくれると思ってはいけない。
共感1191非共感19


・私たちだけがバカになった…
この政権をはやく追い出さないと。
私たちを誰が保護してくれるのか?
自ら保護するときがきた。
作戦権も取り戻しましょう。
共感913非共感38


・会談の雰囲気がそれだけ良くなかったということだろう。
サード経済報復問題に言及できないほど、核心の争点で意見の相違が大きくて、進展しなかったのではないかと思う。
言葉で解決しないなら、最終的に行動することになるが、米国がどのようにするのか気になるにはなるね。
韓国も独自案を推進しなければならない。
米中だけ眺めていたら、頭の上に火の玉が落ちてくるかも…
共感616非共感13


・トランプは、韓国に興味がない。日本と中国だけしか…
韓国だけが除外されて馬鹿になったよ。
共感266非共感3


・星条旗を掲げて大騒ぎしていたジジイどもは何なのか?
共感265非共感8


・韓国は、彼らにとって何の関係もない。
共感198非共感1


・サード報復について話すと思っていたこと自体がおかしいんだ。
共感186非共感1


・米国がサードについて話す理由がどこにある?
米国のシナリオどおりにうまくいってるのに、なぜわざわざ傷に触れる?
精神をちょっとは取り戻せ!!!!
共感170非共感3


・当然のことだ。
今、米国にとって韓国だは、ただの下っ端!
なぜ友達でも友好国でもないのに、無理をすると?
共感167非共感3


・精神をちょっと取り戻そう。
米国の立場では、サードはただの売り物。北朝鮮制裁のためものもではない。
シリアへの対応を見ると、それが分かるだろう?
共感156非共感0


・積弊清算!
政権交代!
ろうそく民心!
共感118非共感10


・米中首脳会談が、韓国のために開かれたと考えている馬鹿ども…
星条旗を翻してる奴らは精神を取り戻せ。
共感51非共感2


・トランプがあえてそんなこと言うはずない。
共感47非共感0


・ふふふ、大韓民国パーフェクト病身。
共感46非共感1


・米国は私たちの境遇なんて考えない。
共感44非共感0


・結局、米国と中国は、自国の利益だけを考えるだけ。
馬鹿セヌリ党は、盧武鉉の中立実利外交を嘲笑していたが、李明博と朴槿恵9年で、米国に与えるだけ与えて、中国には殴られて、得たものは何か。
今、北朝鮮の核を口実に、朝鮮半島に再び戦争をもたらす北朝鮮先制打撃論を騒いでいるが、この国のための北朝鮮攻撃ではないというのに。
共感41非共感1


・いつか韓国は馬鹿になる。
利用だけされて。
共感41非共感1


・米国の奴らを助けてあげるためにサード配置したら、中国の奴らに殴られた。
米国兄を見つめてきたが、米中は自分たち同士で握手して、弟はずっと殴られっぱなし。
本当に馬鹿の朴槿恵のせいで国がめちゃくちゃだ。
共感33非共感0


・中米両国とも、自分の利益だけを取りまとめている。
韓国はただ遠い山を眺めてるだけ…
共感33非共感0


・答えは自力核開発である。
共感33非共感2


・サード報復をなぜ議論する?
朝鮮人の乞食根性をどうにかしなければならなない。
日本刀で首を打たないとマトモにならないのか。
共感39非共感9


・太極旗と星条旗を掲げてる奴らよ、聞け。
米国が韓国を守ると思うのか。
単に武器を売り込む対象でしかない。
現実を見ろ。
共感27非共感0


・最終的に我々だけが馬鹿をみる。
グローバル馬鹿。
共感24非共感0


・米国にとって韓国は存在価値がない。植民地だと考えてるだけ…
共感23非共感0


・犬馬鹿犬韓民国。
共感23非共感0


・サード報復について話すって聞いてたのに!
韓国だけがずっとチャンゲに殴られるよ!
共感25非共感4


・大韓民国は大韓民国自らが守らなければならない。
解放後も韓国戦争後も、米国は絶対に大韓民国のために犠牲にならない。
米国のための政策があるだけ。
共感19非共感0


・幼稚な韓国の政治家たち。
米国が私たちの永遠の友好国だと思うなら、今回の会談をよく見て下さい。
サードを導入した結果、どうなったかを。
共感18非共感0


・それを期待してサード配置を可能にしたのか?愚かな鶏だ。
外交とは、自国の利益が最優先だというのを知らずに期待したのが情けない。
共感13非共感0


・ただ、韓国だけが病身になったんだ。
共感12非共感0


・戦作権もなく、いつでもトランプの人気のために犠牲になるか分からない悲しい大韓民国。
戦争になった瞬間、韓半島は消える。
共感12非共感0


・朴槿恵、お前が解決しろ。
お前が前後の状況判断もなく、勝手に決定したせいでこうなった。
愚かすぎる…
共感11非共感1


・私たちは、必ず自ら強くならなければならない。
共感7非共感1


・サード撤廃しろ。
トランプには失望である。
ちょっとは中国を刺してくれると思ったら、習近平と普通に話して。
早く国力を育てよう。
いつまで下っ端韓国でいるつもりなのか。
共感5非共感0


・私たちも核武装しよう。
誰も信じられない!
共感5非共感1


・信じていたのか?これが国か?本気で恥ずかしい!
共感4非共感0


・ここまで米国に犬無視された政府があったか?歴代級の馬鹿だ。
共感4非共感0


・韓国は付添人…
米国がこういう態度なら、サードも見直す必要があるのでは…
共感3非共感0


・足の甲に火が落ちた韓国。
米国にとっては対岸の火事なのか?
共感2非共感0


・昔から大国は、韓国は眼中にもなかった。
共感2非共感0


・恥ずかしい…
共感2非共感0


・サード報復は、米国としては何の問題もない。
なぜなら、自分たちに被害はないのだから。
共感1非共感0