在韓日本大使、復帰である。
「民主主義」の言葉に惑わされた

「無明」というブログの人。

201702061616587844_img_4_99_20170206165502



在韓日本大使、復帰である。

「無明」というブログの人

http://news.khan.co.kr/kh_news/khan_art_view.html?artid=201704041002001&code=970203
「在韓日本大使、韓国復帰後すぐに『少女像移転の要求』」
日本側の慰安婦少女像移転の要求が執拗である。日本政府は4日、韓国に復帰する長嶺安政駐韓日本大使を通じて、ファンギョアン…



http://www.hankookilbo.com/v/34bbef02bb9241c098fea8b1431bb162
何の得るものもなしで帰ってきた在韓日本大使…韓国大統領選挙の追跡
新政府になった時だと帰任のタイミングが更に捩れる 日本政府が釜山慰安婦少女像設置に反発して召喚した長嶺安政駐韓日本大使を4日、ソウル…

201702061616587844_img_0_99_20170206165502


在韓日本大使が、最終的に韓国に復帰した。
安倍首相が大使を呼んだ時点で、最終的に復帰させるだろうという予想は容易にできていたので、今回の復帰は予想の範囲内のことである。

韓国人はもちろん、日本人が最も大きく深刻に錯覚しているのは、自民党は、どれだけ得点をたくさん稼いでいたところで、自由主義右派政党であり、基本的には中道左派政党だったので、日本の外交は半世紀以上にわたって宥和政策から外れたことがない。
安倍首相の大使帰国の件は、幼弱だった日本が声を出し始めたというパフォーマンス的な意味を持っているだけであって、メディアが騒いでいるような「超強硬」どころか「強硬」でさえない。
それなら強硬外交とはどういうものだって?
米国や中国を見れば良い。

そもそも在韓日本大使の日本帰国自体、日本としては悪手である。
日本が声を強く出したいのなら、大使帰国ではなく、低レベルの経済制裁でもすべきだった。
しかし宥和政策を基本外交とする自民党には、それをすることでさえかなり難しい話であり、また、低姿勢外交を数十年間し続けて宥和政策に飼いならされてきた日本人の心は、自らの肉を削って食べる大使帰国でさえ強硬だと認識したのだ。

数十年間、日本が異常な宥和政策したせいで、宥和政策が基本外交だと韓国も日本も両方ともが完全に勘違いをしたのだ。
その結果、大使帰国が一種の錯視現象となり、韓国人も日本人もどちらも、日本が強力な対応をしたと妄想をしたのである。
小心な日本とチンピラ韓国がもたらした醜態である。
手のひらは片手では音は出ない。


http://www.asahi.com/articles/DA3S12837584.html?ref=editorial_backnumber
(社説)朴大統領罷免 国政の安定化が急務だ
大多数の国民から「ノー」をつきつけられた韓国の朴槿恵(パククネ)大統領が、その座を追われた。韓国の憲政史上初めて弾劾(だんがい)が成立…



- 大使の復帰を主張する朝日新聞。
日本の親韓派と日本の左派は、韓国内の自国民の保護、情報収集と対話、そして韓国の大統領選挙を理由にして、大使復帰を主張してきた。
そして、少なくともこの件については朝日新聞の主張通りになったわけだ。

今回の在韓日本大使の復帰について、日本政府は名分を語ったが、それはまさに日本大使帰国時から自民党内の親韓派や日本の左派が主張していた内容だった。
帰国しても大使がするべき仕事がなくなるわけではないうえ、韓半島問題というものは安全保障問題を意味するので、時間が経てば経つほど、むしろ日本が損する部分なので、最終的に我慢できずに復帰したのだ。
在韓日本大使や二階などが最初の状況から主張していたことが、最終的に組み込まれたのを勘案すると、日本大使の復帰は韓米日協力に基づいた日本の宥和政策の持続性を意味するのであって、超強硬だとか、日本の極右がどうのこうのという話は、すべてでたらめである。

以上からも分かるとおり、韓国にとって、韓半島周辺国の中で、最も外交しやすい相手は日本である。
にもかかわらず、無駄なことをして、自ら台無しにしている。

「無明」というブログの人

引用ソース
http://blog.naver.com/zero53/220975197368


>>韓国にとって、韓半島周辺国の中で、最も外交しやすい相手は日本である。

これについては、情けないけど、本当にその通りだと思います。
ただ、無駄に高く高く設定した対日外交における韓国側のハードルが、韓国人自身を錯覚させていて、その結果、たとえば「慰安婦問題において、現状韓国側が圧倒的に勝利してる」のが客観的事実なのに、「ハードルが高すぎて韓国人は勝利感を得られない」という構造になってるのがマヌケで滑稽なところです。
逆もしかりです。日本人も錯覚してる人がいます。日本の場合は歴史戦で譲歩に譲歩を重ね続けてきた結果、やたらハードルが低くなってるんです。慰安婦合意そのものは日本の敗北です。でも、韓国側が泣き喚いてるので、それを見て「なんか…勝ってる??」と思ってしまうという錯覚を誕生させることに繋がったわけです。
ただこの錯視現象を、知ってか知らずか安倍政権は上手に利用してますね。今までこういった使い方をする政権は存在しませんでしたし。
もちろん使いようによっては日本側の得になるので、とりあえず利用できるところは徹底的に利用していくべきだと私も思います。
錯視でも錯覚でも、「韓国がそう認識している」というのは事実として存在していて、現状大事なのはその部分でもありますから。
もちろんミイラ取りがミイラにならないよう、認識の軸はきちんとブレずに持っておかないといけないと思います。利用はしても、錯視であるという認識は必要だということ。

ちなみにこういう錯覚を韓国人に持たせたのは、日本のサヨクマスコミの責任が大きい。
内政干渉を呼び込む主張を一貫してしつづけ、それを韓国側に当然視させ、日本外交の足を縛り続けてきたのが日本のサヨクマスコミですから。

日本はいつフラットなところまで持っていけるのでしょうか。
錯視による勝利感も、正直韓国人が泣き喚いてたらそのときは「ざまあ」って気分になりますが、
できれば私は真の外交勝利が見たいです。









━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

「民主主義」の言葉に惑わされた

「無明」というブログの人


韓国人は理念の基本的な理解があまりにもない。
しかも年齢を重ねても経験を通じて何も学ばない情けなさで、レベル自体があまりにも低い。

年齢を重ねても、徹底的な詰め込み(注入式)思考を持っていて、誰がでたらめを騒いでも、そのまま騙される悲惨さを見せている。
「民主主義」という言葉も代表的な事例だ。
いまだに騙されている。
操作されたイメージではなく、意図を見るべきなのに、ひたすらイメージに惑わされているのが韓国人だ。

扇動する奴らは今日も騒いでいる。
「韓国は民主主義一流国家」
「民主主義の勝利」
「ろうそくデモもできない日本は、韓国よりも民主主義が落ちる国」
「韓国は国民が一流」

しかし、果たしてそうなのか?
嘘にだまされた大衆は、自分たちがどれだけ悲惨な存在なのか全く知らない。
政治レベルの高さと低さが何かも知らず、主義というものがどのような意味を持つかも知らないおぞましい大衆は、ただ耳に気持ちのいい言葉を言ってくれさえしたら、それで良いと飛びついている。

近代になってから、すべての理念は、実質的な意味、すなわち経済的な意味を持つ。
経済的な意味がない場合は、それは理念ではなくて宗教だ。
民主主義は共和体制を維持するためのシステムを意味しているので、これを基にした法治の一貫性と持続性の面で初めて意味を持つものであって、形式的な民主主義をものすごい名分であるかのようにぺちゃくちゃと喋りまくる左翼扇動の奴らのお喋りなどには塵ほども意味がない。

デモが大きくて、大衆の規模が大きかったので、民主主義がうまくいったって?
全く違う。
それはむしろ不吉な兆候だ。
なぜなら、それだけ既存のシステムに対する大衆の不満が高まっていて、扇動が大衆にあまりにも簡単に受け入れられていることを意味しているからである。
扇動勢力が言う民主主義というのは、広場民主主義や人民民主主義のことである。
扇動勢力が「民主化がうまくいっている」と大騒ぎしているのは、「扇動が非常にうまくいっている」という意味である。
なのに愚かな韓国の大衆は、政治的な単語には、必ず国民の認識と異なる本音が隠されているということを知らない。

広場民主主義が広がっているということは、それだけ韓国経済と政治が不信だという証拠なのに、完全に逆の認識をして、韓国は民主主義の一流国家だとマスコミが騒ぐとこぞって呼応するのが韓国の大衆である。
理性などまったくなく、扇動する奴らが大騒ぎするままに動く、こいつらは果たして人間なのか?

日本の左翼は、民主化がうまくいっていると韓国を羨望しているという。
そうだろう。日本の左翼は当然羨望するだろう。
詐欺を民主主義だと思っている人にとったら、当然韓国は憧れの対象だろう。
捏造、詐欺、操作、扇動を人生にしている人々にとったら、詐欺大国の韓国が天国に見えるのだ。


http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2016/06/27/0200000000AKR20160627111900061.HTML
騙して、被せて…詐欺・誣告・偽証が猛威
法廷でまで嘘や偽証が急増…嘘が幅を利かせる社会「無限競争・妥協不足・物質主義のせい…処罰を強化しなければ」
201702061616587844_img_0_99_20170206165502


https://www.newdaily.co.kr/news/article_s.html?no=141919&rvw_no=1552
嘘天国韓国の、嘘犯罪が日本の数千倍
物質的に豊かでも精神的に貧困 経済、軍事、福祉、教育水準、平均寿命などの物質部門では、韓国は最優等国レベルである。しかし精神的な…
201702061616587844_img_2_99_20170206165502


http://www.hankookilbo.com/v/024c6d49cc51479db249c474f026891f
「嘘事犯」詐欺及び誣告及び偽証などで254人摘発
仁川地検は、未婚女性から既婚男性まで31人拘束起訴 詐欺及び誣告及び偽証など、悔しい被害者を生み出した「嘘事」が、今年上半期仁川だけで…
201702061616587844_img_3_99_20170206165502


http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2016/06/15/2016061501698.html?Dep0=twitter&d=2016061501698
日本経済紙「韓国は息をするように嘘をつく国…世界一の詐欺大国」
「韓国人は息をするように嘘を日常的に言う」日本の経済専門誌ビジネスジャーナルが、韓国社会には嘘が蔓延しているという内容の記事を14日に報道…
201702061616587844_img_4_99_20170206165502


日本で韓国のような狂牛病ショーが起こらないのは、日本は韓国より安定した先進国だという証拠だ。
経済が安定しているので、そのぶん今の体制に信頼が持てるし、学習を通じて左翼の奴らが凶悪な詐欺師集団だとうことを知っている日本人は、成熟しているので、左翼が必死にあがいて扇動しても、大きく揺れないのだ。
民主主義を広場民主主義だと認識している低質な韓国人の低質な妄想のせいで、日本が異常に見えるだけのことだ。

善良なふりをする腐敗したネガティブ扇動集団が扇動すると、いつも騙される韓国の低質の豚たちが、どうして民主主義を語れるのか?
韓国は、かつて朝鮮人が朝鮮は儒教の理念を実現した偉大な国だという精神の勝利のなか、搾取と制御と悲惨な貧困の中で暮らしていたのと同じように、今後も大韓民国は民主主義の一流国家だと妄想しつつ、長期的労働、低賃金、残業、賃金未払い、家計負債と共に幸せな生活を享受して、老いては悲惨な老人貧困と高齢者自殺を記録しつつ絶望の中で死んでいった高齢者のように、幸せに生きるのだろう。


低質な奴らは低質の人生の中で生きていくのが正しい道である。
阿Qと何一つ変わらない韓国の幸福だが、韓国人にとっては幸せなのだろう。

「無明」というブログの人

引用ソース
http://blog.naver.com/zero53/220971326862


*韓国は名分国家です。
上のコラムで語られてるのは、韓国が「民主主義」という名分にしがみついてるということです。
で、韓国は、名分を優先させるために、本来の目的を見失っていく国です。
もちろん日本ふくめた世界中にそういう傾向はあるんだけど、韓国はとくにそれが顕著ですね。

これはリベラルとか保守とか関係ない話で、どんな理念だって、どんな体制だって、結局は「多くの人々のシアワセ」という大目的のためにあるものだという認識を持たないと、名分の奴隷になる。
韓国は名分の奴隷国ですね。儒教国だった朝鮮時代に名分にがんじがらめになり、名分そのものの実現が最も大事なんだと錯覚して「多くの人々のシアワセ」を見失って
いたのと同じ。


話は変わるけど、こないだ私が唯一?尊敬してる左翼系の言論家さんが、「韓国や中国のリベラルとも繋がる道を模索すべきかもしれない。日本のリベラルは、西洋ばかりを見てきた」みたいな話をしてて、ニヤリとしてしまいました。
やってほしいですね。彼はとても頭のいい方なので、きっと韓国のリベラルの思想的貧困さに絶望するだろうなと思うので。
知れば知るほどペラペラの薄っぺらい思想的背景に驚くと思うよ。
日本のサヨク、いやパヨクは、無明さんの言う「広場民主主義」(ろうそく)を見てぼんやりとした憧れを持っているけど、頭の悪いパヨクではなくて、日本のちゃんとしたリベラル系の言論人が、あの国の思想のぺらぺらさを調べてみるのは良いことだと思います。
根性悪な私は、「まともなリベラル知識人の絶望」を見たい。笑



「無明」というブログの人、過去記事
【韓国の反応】韓国人「韓国人は、好意が続くと権利だと思う」
【韓国の反応】韓国人「無限の反日扇動が日本人の忍耐に打撃を与え、団塊世代の退場と、嫌韓世代の登場が、従来とは異なる態度を日本の政治に求めるようになった。」
【韓国の反応】韓国人「自民党のどこが極右なのか?むしろ『親韓』で、昔から援助を文字通り韓国に浴びせていたのが自民党だ」
【韓国の反応】韓国人「韓日通貨スワップなどの日本との経済協力に涎を垂らして慰安婦合意はしたが…」
【韓国の反応】韓国人「米国と日本が離れていったら、韓国はどうなるのか?」
【韓国の反応】韓国人「韓国人は、『後に危機的状況になれば再び米国や日本が助けてくれるだろう』という無責任な考えを、漠然と潜在的に持っている」

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

*みなさま、私のかわゆいアバラ骨の心配をしていただいて、ありがとうございます。
正直、結構へこんでて、すごく励みになります。
慰めてもらえるのって薬になる(´Д⊂)
ほんと、健康第一だね~、、