政府の外交安保首席、在韓日本大使と面談…日本、少女像移転を要求

とにかく常に「言う」のが大事ですね。
どんどん「言う」をしていきましょう。

201702061616587844_img_0_99_20170206165502



政府の外交安保首席、在韓日本大使と面談…日本、少女像移転を要求

1時間ほど面談…北朝鮮・核問題の協調方針を再確認

(ソウル=聯合ニュース)カンビョンチョル記者

キムギュヒョン青瓦台外交安保首席が6日午後、大統領府で長嶺安政駐韓日本大使と面談し、日本軍慰安婦問題をはじめとする両国関係の懸案について議論した。

青瓦台の関係者はこの日、聯合ニュースとの通話で、「二人は3時から1時間ほど会った」と伝えた。

今回の議論は、釜山日本総領事館の前の少女像設置に反発し、1月に日本に帰っていたが、5・9​​大統領選挙を控えて最近復帰した長嶺大使の要請によることが分かった。

長嶺大使は4日、韓国へ入国した直後、「すぐにでもファンギョアン大統領職務代行首相などの重要関係者たちに直接会って、韓日(慰安婦)合意の実施について強く要求したい」と語った。

長嶺大使のこのような一方的要求は、国際外交慣例を無視したもので、韓国政府はファン権限代行などとの面談は一旦保留した状態だ。
次官級でファン権限代行を補佐しているキム主席と長嶺大使との面談は、このような状況で実現した。

長嶺大使はこの日の面談で、釜山の日本総領事館とソウルの日本大使館前に建てられた慰安婦少女像の移転を強く主張したと伝えられた。

201702061616587844_img_2_99_20170206165502

それとともに韓日両国の関係を考慮すれば、政権が交代しても両国間の日本軍慰安婦の合意が誠実に履行されなければならないという点を強調したものと観測される。

これと関連して2015年12月に妥結した韓日慰安婦の合意について、大統領選の候補者のすべてが再交渉の立場を明らかにしている。

これに対してキム首席は、韓日の慰安婦合意順守の必要性には共感しながらも、民間レベルの少女像は両国の合意とは無関係な問題という政府の基本的な立場を再確認したものと思われる。

外国公館の前に少女像が設置されたのは、国際慣習上は不適切な側面も一部あるが、少女像を政府が一方的に移転することができる状況ではないというのが私たちの政府の判断だ。

またキム首席と長嶺大使は、北朝鮮・核問題に対する協力の必要性については共感したと予想される。

201702061616587844_img_3_99_20170206165502

引用ソース
http://news.naver.com/main/hotissue/read.nhn?mid=hot&sid1=102&cid=1057783&iid=49363754&oid=001&aid=0009169007&ptype=052







韓国人のコメント


・戦争と慰安婦に対する徹底した懺悔なくして、面談も合意の履行もない。
共感740 非共感6


・ああチョッパリ野郎。
共感673 非共感7


・長嶺はまた出て行け。
共感563 非共感5


・少女像は民間が設置したものなので、外交部が問題にすることじゃない。
共感92 非共感1


・ちょっと前まで保留するという記事が出てたのに、すぐに面談したんだ。
卑屈な政府らしい。
国民には残酷なのに、強者には限りなくぺこぺこぺこぺこ。
あんな政府の国民だということが情けない。
共感53 非共感1


・再びお前の国に戻れと怒鳴りつけるべきだ。
情けない倭交部。(*韓国外交部)
共感48 非共感1


・慰安婦の交渉の最初から最後まで明らかにしなさい!
共感42 非共感1


・あなたに罪がないなら、少女像があろうがなかろうが関係なのに?
罪がないなら置いておけ。
共感37 非共感0


・ただ帰れ…
共感35 非共感0


・本当に生意気な日本猿たち。
お前の国へ消えろ。何のために戻ってきたんだ。イライラさせるためか。
慰安婦の合意は源泉無効だ。履行も合意もない。
共感35 非共感1


・お前らの教科書を修正して歴史を正しく教育したら、片付けてあげる。
共感29 非共感0


・日本大使館を通過するたびに、拳でファックユーしてやる!
共感27 非共感1


・ファックユー!
共感15 非共感1


・靖国神社を撤去するなら移転してあげるといって交渉しろ。
なぜこんなに外交術がないのか?
共感12 非共感0


・私たちの土地に私たちのお金で設置した記念碑なんだけど?
むしろ逆に、常に忘れず反省するという意味で、大使館内に設置するべきじゃないか?
それが北東アジアの平和のスタートだ。
共感12 非共感0


・日本大使は再び本国に帰還しろ。
復帰して、言う言葉がこれだけか?
共感14 非共感1


・面談を拒否すると言っていたのに面談したよ。ファック。ふふふふふふ
まさに国の品格レベルが行方不明だ!
共感11 非共感0


・李明博と朴槿恵がチェスンシルと私益を取りまとめることに全力を捧げた9年間で、韓国は結局、北東アジアの馬鹿になったよ!
共感10 非共感0


・韓国の安保首席を靖国神社に埋めてしまえ。
共感9 非共感0


・国や公共機関が作ったものではない。
国民が誠意を見せたものなのに、口出しするな。
真実を歪曲せず心から謝罪しろ。
共感9 非共感0


・移転しましょう。東京に。
共感8 非共感0


・今すぐ消えろ。
共感8 非共感0


・大韓民国にある少女像を日本が移転するよう主張するのが妥当か?
いっそ日本大使館を日本に移転させるのが簡単で妥当ではないか?
無理な主張は、自分自身を削り下ろし、ストレスだけ上げるものだ。
帰れ。
共感7 非共感0


・それならお前らも靖国神社から戦犯たちを抜け。
共感7 非共感0


・しばらくない会わないと言っておいて、なぜ会うのか?
外交を離れて、無節操だから、日本人やチャンケの奴らがふざけたことをするんだ。
共感6 非共感0


・私たちは、日本の自律沈没を要求する。
共感6 非共感0


・愛国保守太極旗ノ戦士たちは、このような問題にはなぜ黙っているのか?
共感6 非共感0


・独島を自分の地というやつらがどうして少女像移転の要求をする?
これは内政干渉である。
まずは独島関連の教科書から直せ。
共感5 非共感0


・チョッパリは消えろ。
共感5 非共感0


・今の大統領府は仕事せず黙ってろ。
共感5 非共感0


・少女像移転することはできないといって、日本の教科書独島表記を削除するよう強く求めてください。
共感5 非共感0


・一介のチョッパリ大使が要求するという屈辱を受容する青瓦台首席。
最後まで国格を売り込む親日政権。
共感5 非共感0


・なぜ面談をしたのか。
チョッパリが反省もしてないのに。
面談も何もしないでください。
共感5 非共感0


・謝罪せずに物質で解決しようとする態度が問題だ。
ドイツのように素直に謝罪して補償も丹念にしろ!
共感5 非共感0


・独島に立てよう!
共感5 非共感0


・チョッパリを韓国から追放しろ。
共感4 非共感0


・独島問題は?
なぜ抗議しないのか?
共感4 非共感0


・罪の代価を払え。
正式に謝罪し、独島教科書を正しく修正しなさい!
共感4 非共感0


・これなのになぜ日本の地震時に毎回助けてあげるのですか?
共感4 非共感0


・日本の猿たちのレベル!
共感4 非共感0