トランプ、安倍と35分通話…「北の挑発への対応、すべての選択肢を検討」

 201702061616587844_img_0_99_20170206165502



トランプ、安倍と35分通話…「北の挑発への対応、すべての選択肢を検討」

[マネートゥデイ イミヨン記者]

ドナルド・トランプ米大統領が、米中首脳会談を一日控えて、安倍晋三首相との通話で、「(北朝鮮の相次ぐ核ミサイル挑発と関連して)すべての選択肢をテーブルの上に置いている」と述べた。

NHKの番組によると、トランプ大統領は安倍首相と6日午前6時30頃から約35分間、電話で北朝鮮の弾道ミサイル発射への対応策を議論した。

トランプ大統領は電話で「北朝鮮の核対応と関連し、すべての選択肢をテーブルの上に置いている」とし「米国は国際社会と協力しながら、北朝鮮問題への対応を強化していく」と強調したとNHKは伝えた。

安倍首相はこの日の通話直後に記者たちと会って、「(トランプ大統領と)非常に深みのある意見を交換した」とし「前日(5日)の北朝鮮のミサイル発射強行は、危険な挑発行為で、日本の安全保障に対する重大な脅威であるという認識を共にした」と述べた。

彼は続いて「日本は明日から開催される米中首脳会談と関連し、北朝鮮問題について、中国がどのような対応をしていくのか注目している」と付け加えた。

一方、習近平中国国家主席は6日(現地時間)から二日間、米国フロリダ州マラガリゾートを訪れて、トランプ大統領と首脳会談を行う予定である。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=008&aid=0003852055


*習近平とトランプの首脳会談、注目ですね。
この通話は、内容以前に、米中首脳会談の直前に通話したという事実そのものが、習近平へのメッセージでもありますね。









韓国人のコメント


・韓国を抜いて行う対北朝鮮制裁。ふふふ
共感1797 非共感49


・戦争が起きるんじゃないの?
外信の反応と韓国の反応があまりにも違う。
共感1417 非共感45


・本当にもう遠慮なく排除されてる。
急変の様子に全く適応できずにいる。
共感1282 非共感33


・我が国の近所の話なのに、韓国じゃなく日本と話したの?
共感1153 非共感33


・なぜ我々を抜くのか。
韓国は時局が不安定だから?
共感855 非共感29


・韓国のことを周辺国同士で議論してるね。
グローバル馬鹿になった感じだね。
共感382 非共感11


・強大国の言いなりの韓半島…あまりにも悲しい。
共感311 非共感11


・米国が先制攻撃するとき、私たちには何も言わないのだろう。
私たちに言えば情報が漏れるから…
共感249 非共感12


・国の醜い姿がすさまじい。
実際には、非正規職のためIMFよりきびしい就職難、結婚放棄者の続出、高齢者はお金がなくて自殺、周辺国に一言もいえない無政府状態。
第1野党という民主党の奴らも結局はグルだ。
83年生まれだが、小学校の時、戦争になるからと早く家に帰った記憶を思い出す。
生涯分断国家恐怖の中に生きるんだ。ファックだ、本当に。
共感219 非共感10


・大統領が空席なので議論もできません。ふふふ
共感170 非共感3


・米軍は、在アメリカ人を避難させようとしていて、日本の政治家たちも怒って北朝鮮に対する制裁を強化しているのに、この国の政治家たちは、5000万の国民の安危に関心がなく、政治的野心をまだまだ燃やしている!
ムンジェイン、アンチョルスは今日この状況に対し、国民の安危と国家安全保障に対してどのような対策を提示したのか?
共感145 非共感1


・韓国は当事者なのに、本当に…
共感159 非共感6


・韓国を遠慮なく無視だね。
共感141 非共感8


・親北親中大統領が当選すれば、韓国は世界情勢でますます疎外される。
共感182 非共感24


・旧韓末にそっくりだ。
周辺の強大国によって朝鮮半島が戦場となって、無能力な指導によって党派の戦いが起き、国民は分裂、最終的に歴史はまた繰り返される。
共感88 非共感0


・韓国の事を周辺国が議論する状況。その一つが日本…恥辱だ。
韓国に住んでいる国民は借家の住人で、米国と日本が家主か。
恥を知れ政府よ。
共感97 非共感4


・野蛮な国は大統領選挙が優先。
共感111 非共感13


・私たちはただの盾。
共感74 非共感1


・これ、日本を相手に通話してるから気分が悪いんだろう?そう思うなら普段からマトモな安保観と持って生きろ。
共感57 非共感0


・開城工業団地を再開しようといってる大統領選候補がいる国と、トランプが話したいか?
共感67 非共感4


・遠慮なく排除される韓国。ふふふ
自主国防とかいうデタラメを言いながら、米国が少しでも譲歩したら調子に乗り、日本という言葉を聞いただけで親日と悪口を言う悪行の報いだ。
自ら孤立を招いたんだ…
共感51 非共感0


・見ろ、韓国が保守だ進歩だと内部分裂してカッカしてるとき、日本は団結してすでに朝鮮半島にスプーンを突っ込もうとしている。
共感52 非共感1


・韓国は何をしている?
渦中にいながら自分たち同士、内部で騒動。
共感48 非共感2


・韓国はミサイルが飛んできても何もいえない。
このような状況なのに、外交声明を出すどころか、ニュースはセウォル号引き上げと朴槿恵攻撃だけ。ふふふ
正直、韓国は連合軍アメリカに何も言えない。当事者である韓国自体が無能だから。
共感40 非共感0


・米国の立場では、北朝鮮は単なるイラクのような存在…いつでも打撃可能…私たちにとっては戦争だが、米国にとってはテロ集団の清掃。
共感34 非共感0


・ぴったり120年前の旧韓末の状況と同じである。
共感29 非共感0


・サードに反対する人が多いが、次期大統領は、サードについてよく考えるべきである。
アメリカを味方にするためにも、泣く泣くサードを選択する必要もある。
共感29 非共感2


・北の挑発について米国と日本が話す?
韓国のサードについて中国と米国が話す?
これは何?
共感22 非共感2


・安倍はトランプをそそのかして韓半島で戦争を起こした後、再び韓半島をゴクリと飲み込むという大きな絵を描いているようだ…
共感18 非共感1


・朝鮮のやつらは昔も今も状況把握ができず、家の中の戦い。
共感14 非共感0


・我が国の外交孤立。
共感15 非共感1


・韓国は犬無視。
共感12 非共感0


・なぜ日本と話してる?
共感30 非共感7


・安倍が韓国と北朝鮮を戦争させるんだ!
今、戦争になっても、得が全くない韓国。
戦争で日本の武器を実験して能力を見せようと思ってるんだ。
そして、それによって支持率を回復させようという安倍のペテン。
共感7 非共感0
 

・自分たちが正義だと思って楽しくろうそくを掲げておいて、今になってアイゴーアイゴー
共感9 非共感1


・我が国は孤立を自任する外交…むかつく、本当に!
共感6 非共感0


・北朝鮮を日本の領土と認める…!つまり、そういう本音なんじゃ…
共感6 非共感0


・韓国が可哀想で胸が痛い。
共感6 非共感0


・日本とアメリカが大韓民国を抜いてイチャイチャ。
共感8 非共感1


・今、大韓民国は、ベトナム化している。
共感5 非共感0


・50-60年前とどうして同じなのか。米国 - 日本 - ロシア - 中国
共感5 非共感0


・遠慮なく反米する馬鹿国と、何を相談できるのか。ふふふ
共感7 非共感1


・これはすべて野蛮な国民のせいだ。
共感7 非共感1


・あれを見て何か感じないか?
日本は、米国に核爆弾を落とされたのに、過去を忘れてあのように過ごしているのに、私たちは日帝時代を忘れられず、成長せず、日本を敵にしている。もうその考えを捨てるときだ。
共感7 非共感1


・可哀想な韓半島。エヒュ
準備しましょう。
共感4 非共感0


・私たちはどこにいるの?
共感4 非共感0


・米中露日のうち、北朝鮮にいちばんヨダレを垂らしている国は日本。
共感4 非共感0


・米国は日本の犬だ。
トランプは安倍の言いなりに動いていて、韓国のことが嫌いなんだ。
共感4 非共感0


・これは韓国と話すべきだ。
なぜ日本と話しているのか理解できない。
共感4 非共感0


・ふふふ、私たちの運命はまた列強の手に…
共感4 非共感0


・日本が戦争の態勢だ。
私たちの外交無力はどこまでいくのか。
同盟国のいじめレベルだ。
共感4 非共感0