日本官房「韓日通貨スワップ協議の再開は考えていない」

いいですね。「言う」ことが大事。

201702061616587844_img_0_99_20170206165502



日本官房「韓日通貨スワップ協議の再開は考えていない」

「安倍首相が長嶺大使の帰任を最終判断」

大統領選挙の情報収集と対北共助、在外日本人の保護が目的

(東京=連合ニュース)チェイラク特派員

菅義偉日本官房長官は3日、釜山少女像設置に反発して一時帰国した長嶺安政駐韓日本大使を帰任させる方針にもかかわらず、韓日通貨スワップ協議は再開するつもりがないと明らかにした。

日本政府のスポークスマンの菅長官は同日午後、定例ブリーフィングで、1月に長嶺大使と森本康敬釜山総領事の一時帰国と共に下した韓日通貨スワップ交渉停止などの立場を問う質問に、このように答えた。

菅長官は、「今後個別に判断していくものだが、現時点では、少なくとも、韓日通貨スワップ協議を再開するつもりはない」と述べた。

先に日本政府は、釜山少女像設置に反発して、1月6日、長嶺大使などの一時帰国と韓日通貨スワップ交渉中断、日韓ハイレベル経済協議延期、釜山総領事館職員の釜山市のイベント不参加などの対応措置を発表した。

菅長官は今回の長嶺大使帰任は「安倍晋三首相が、岸田文雄外相などからさまざまな情報を収集した後、最終的な判断をしたもの」とし「今日決定した」と説明した。

それと共に彼は、今回の決定は来月行われる韓国の大統領選挙と関連した情報の収集、対北朝鮮共助のほか、韓国に滞在する日本人の保護という側面もあると主張した。

菅長官は「今韓国は非常に情勢が不安な中、選挙戦が行われている」とし「このようなことを全体的に考えて、(韓国滞在)日本人の保護を考えるのも当然必要だ」と主張した。

このほかにも彼は「釜山少女像がそのままなのに、戻ったら、韓国に誤ったメッセージを送るのではないか」という質問には、「今まで現政権との外交当局を通じ、韓日合意順守を強く要求してきた」とし「このような強い意志が韓国にも広く知られている」と答えた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0009159489







韓国人のコメント


・私たちも考えてない…
後に君たちが要求してくれば、考えてあげる…
共感470 非共感20


・それなら来るな。
共感428 非共感13


・私たちも考えてない。
共感316 非共感13


・本物のキツネだね。
こっそり入ってきて。
共感45 非共感1


・通貨スワップも、日本のほうが先に言い出したくせに…
こっちが何か言ったか?
共感29 非共感1


・ただ来るな。
何を言おうが関心ない。
共感29 非共感1


・日本人の奴らはキムチの汁をかなり好む狂気な奴ら。
誰がしようと言った?
肝心の必要なときに後頭部を殴りつける日本人とは交際をしてはいけない。
共感31 非共感2
* 韓国には「キムチの汁から飲む」ということわざがあります。「お餅を持ってる人は、お餅を上げようとは思っていないのに、勝手にくれると思い込んで先にノドが詰まらないようにキムチの汁を飲んでる」ということで、「相手の思惑を知らないのに自分の予想でそうなると信じて行動する」という意味です。キムチの汁を好むというのもそういった意味ですね。


・ こいつら面白いね。
自分で勝手に出て行って、自分で勝手に入ってきて大声を出して。
棒で殴りまくらないとマトモな精神にならない奴らだ。
共感25 非共感0


・菅!
私たちはスワップする必要がないから、大使を送ってくるな。
共感23 非共感0


・壬辰倭乱と植民地時代を経験しても、力がなくて、このようなことを言われるのは、まだ乙巳五賊のよう寄生虫がいて、国民よりも私利私欲だけを満たして、国力を台無しにしてるせいだ。
それから経済概念ではなく、理念対立を煽る政治ゴミの奴らのせいだ。
それから痛みを簡単に忘却する国民性のせいだ。
共感27 非共感2


・帰れ。
強制追放して入国禁止にしろ。
共感21 非共感0


・日本人保護?言い訳がひどいね。
いつ韓国で日本人虐殺事件があったのか?
共感19 非共感0


・大使は出て行け…地震が起きろ…
共感18 非共感0


・菅がますますふざけてる。
地獄に行くことになるだろう。
共感18 非共感0


・私たちも日本との情報協定を破棄しろ。
侵略者とはどんな交渉もしないでください。
日本は必ず敗北しなければならない。
日本の被害国と連携して対応しよう。
共感13 非共感0


・チョッパリのくせに言葉が多いね。
勝手に行って勝手に入ってくるのを防げ。永遠に追い出せ。
共感14 非共感1


・韓国に来るな。
韓国で自衛隊創設記念式典をなぜするのか。
共感11 非共感0


・通貨スワップは二度とお前らとしないから、話を取り出すな。
共感11 非共感0


・私たち国民も考えてない。ファック!
共感11 非共感0


・ファック、私たちのほうがお前らより信用格付けが高い。
共感13 非共感1


・お前らはどうして勝手に出て行って勝手に入ってくるんだ?
ここはお前らの地か?
行くときも勝手に出て行って、戻ってくるときも勝手に戻ってきて!
共感9 非共感0


・チョッパリらしい。ふふふ
チャンケもチョッパリも北もすべて敵国である。
北東アジアに同盟はない。嫌悪国だけがある。ふふふ
共感8 非共感0


・韓国「日との会話は考えていない。」
共感8 非共感0


・韓国もチョッパリと通貨スワップする考えは全くない。
Imfの時をはっきり覚えている。
最も緊急だったとき、お金を盗んでいくのがチョッパリだった。
はっきり覚えている、韓国も。
共感7 非共感0


・スワップがそんなに必要なのか?
大使も必要ない…永遠に来るな…
共感6 非共感0


・日本人の保護って何なんだ。
日本人を韓国人がどうにかするとでも言いたいのか?
人種差別は日本が最高だ。キツネのような国の人々!
共感6 非共感0


・戻れと告げろ…
共感6 非共感0


・入国禁止にしろ。
共感6 非共感0


・日本に核爆弾投下したい。
共感5 非共感0


・この瞬間に少女像を再設置したら、私たちの意志を再び強力に伝達することができるのに!
共感5 非共感0


・ファック猿たち。チャンケたちと同じだ。
共感5 非共感0


・しないでください!
私たちもチョッパリとはしない。島未開人たち!
共感5 非共感0


・お前らが地震だったとき、私たちは代価なく助けてあげた。
しかしまだ地震が足りないようだ。
共感4 非共感0


・瀕死のくせに身の程知らずな日本。放射能を解決しろ。
共感4 非共感0


・チョッパリ犬~~~
共感4 非共感0


・舌を噛んで死んだとしても、チョッパリとは取引しないでください。
共感4 非共感0


・汚れた日本のお金は必要ない。
共感3 非共感0


・動物園の猿の遊び。
共感3 非共感0


・私たちもスワップは必要がない。汚いお金。
共感3 非共感0


・相手する価値がない猿たち。
共感3 非共感0


・そのまま追放しろ。
共感3 非共感0