お礼を言う代わり人種差別で返してくる韓国人

201702061616587844_img_0_99_20170206165502



お礼を言う代わり人種差別で返してくる韓国人

[60代、釜山で孫の交通事故を阻止したコロンビア人を悪口]

- コロンビアのカップル、フェイスブックに悔しさを吐露

「子供をきちんと保護を」とアドバイスすると、床に倒されて「犬××」、交番に行っても「コロンビア××」
警察「黒人と言ったわけでもないのに…」

「韓国人を助けようとしないでください」という文を残す

2001年から韓国に住んでいるコロンビア国籍のレオ・メンドーサ(Leo Mendoza・43)氏は、先月31日、フェイスブックに「(韓国に住んでいる)外国人に通知する、警察に逮捕されることを避けるように警告する!」という文を上げた。

メンドーサ氏と彼の韓国人の妻は、先月30日午後、釜山水営区望美洞のある大型マートで買い物を終えて駐車場に行ってびっくりした。 
1階から2階の駐車場に上がる道に次の一台が進入していたのだが、運転手が前を走り回っている男の子(5)を見ていないようだったからだ。
メンドーサ氏の妻は悲鳴を上げた。
幸いなことに、運転者は一歩遅れて子供を発見し、車を止めて、事故は起きなかった。
韓国語が下手なメンドーサ氏は、この子供の母に、英語で「子供を正しく保護しなければ」と忠告した。

すると子供の祖父のA(60)氏が来て、「お前の子供でもないんだから、さっさと行け」と言い放った。
口喧嘩をする過程で、「犬××」などの悪口もした。
ついに衝突がおきて、メンドーサ氏を床に倒した。
メンドーサ氏の妻がこの場面をスマートフォンのカメラで撮り始めると、子供の母親が携帯電話を奪ったりもした。
マートの職員が戦いを止めたが、Aさんはずっと罵っていた。
メンドーサ氏の妻は最終的に警察に通報した。

かれらは現場で連行されて、交番を経てヨンジェ警察署に行って捜査を受けた。
警察によると、A氏は「(メンドーサ夫婦が)空威張りして、孫が驚く姿に腹が立った」と話したという。
彼は交番でもメンドーサ氏をポーランド人と勘違いして、「ポーランド野郎」と言い、メンドーサ氏がコロンビア人だという事実を知ると、「もっと最悪なところから来たんだな。縁起の悪いコロンビアの野郎」と言ったりもした。

メンドーサ氏夫婦は警察に「人種差別的な言動を自制するようにしてほしい」と要請した。
しかし警察は「『カムドゥンイ(*ニグロ)』と呼んだわけでもないのに、なぜ人種差別発言?」と消極的に対応し、双方の合意を勧めたという。

メンドーサ氏の妻は本紙との電話通話で「相手側が謝罪して、和解金を与えると言ったが、私たちはただ謝罪だけ受けて出てきた」と述べた。
この夫婦はその後、Facebookに今回の騒動の一部始終を説明する文を載せた。 
「(韓国では)他人の生活に介入したり、他人を助けようとしてはいけない」と外国人に要請した。
この記事は1700回以上「共有」されて、2000件を超える「いいね」の反応と一緒に、共感と慰労コメントが800件走った。

メンドーサ氏は3日、フェイスブックに、「釜山ヨンジェ警察署が昨日の夜と今朝に直接電話してきて、謝罪をして、外国人の人権を保護するための教育にもっと気を使うと話した」と書いた。
メンドーサ氏の妻は「蔓延していて麻痺している韓国社会の人種差別と外国人に対する偏見を示した小さな事件だ」とし「韓国で人種に対する差別や偏見がなくなる小さなきっかけにでもなったら良い」と述べた。
メンドーサ氏は釜山外国語大で教授をしており、韓国に来る前は米国アトランタでCNNの記者生活をしたことがある。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=023&aid=0003269010







韓国人のコメント


・本当に恥ずかしいですね…
当事者がこれを見て反省してほしい…
共感18859 非共感93


・「もっと最悪なところから来たんだな。縁起の悪いコロンビアの野郎」…コロンビアは朝鮮戦争時に韓国を助けてくれた国なのに…
共感15344 非共感112


・人種差別はやめましょう。
共感13681 非共感103


・国民性未開~~
共感11215 非共感307


・メディアに知らせて問題になってからやっと謝罪する態度を見せただなんて。舌打ち
共感2198 非共感21


・国の恥さらし。
共感2022 非共感18


・すみません。恥ずかしいです。
共感1952 非共感22


・韓国人として代わりに謝罪します…涙
共感1361 非共感19


・ああ本当に恥ずかしい。
その親もその警察署長?も、この国から消えて欲しい。
いつになったら認識が先進化するのか。本当に申し訳ありません。
共感1273 非共感14


・概念のない老人たちが多い。
共感1218 非共感7


・本当に学のない人々である。
外国に出て人種差別されたと言う前に、韓国を見まわしたら良いだろう。
どの国よりも人種差別が激しく蔓延している。
共感1130 非共感11


・苦くて恥ずかしいですね…
共感901 非共感7


・野蛮な国民性なので…
黒人を見てカムドゥンイ(*ニグロ)と言って、東南アジア人だと毎日のように卑下して…
中国の悪口がいえるのか。中国以下じゃないか。
共感561 非共感10


・CNN記者出身の教授だったとか…ブルブル
おじいさんと母親は、何が偉くてそんなふうにその人を無視したのか?
私たちが、日本人に朝鮮人と言われたら気持ちが良いか?
本当に概念がない。
共感532 非共感5


・恥を超えて怒りがこみ上げる!
共感413 非共感3


・朝から恥ずかしいですね…申し訳ありません…
共感403 非共感4


・恥ずかしいことだ。反省しろ。
共感290 非共感5


・残念だ。
感謝のない韓国人…老人も警察も…
共感286 非共感4


・恥ずかしい。
共感254 非共感1


・無知な老人は国の恥さらしの事実を知って自粛してください。涙
共感186 非共感1


・これは韓国人の国民性である。
こんな時、韓国人であることが恥ずかしい。
事故になるところだった子供を心配して言った言葉に対して悪口を浴びせるなんて…
警察もそうだ。カムドゥンイ(*ニグロ)という言葉を使ってこそ人種差別とか…
私たちの社会は意識改革が必要である。
共感187 非共感4


・両班の身分制度はなくなったが、いまだに金持ちか貧乏かで身分を決める習性が残っている。
そのため、無視されないように、高級に執着し、学力に執着し、外観にこだわる。それができないなら、嘘をつくようになる…
韓国人であることを誇りつつも、恥ずかしい姿もたくさんある。
共感80 非共感0


・キャ〜
やはりヘル朝鮮は未開の場所だった!
共感77 非共感6


・あんな韓国人が韓国の質を落とす。
共感44 非共感0


・申し訳ありません。
それでも韓国にはもっといい人が多いです。
韓国に対して、もう一度チャンスを与えてください。ありがとうございます。
共感49 非共感4


・老人は、特に外国人に対する言葉遣いが酷いので、同じ韓国人でも横で聞いてて窮屈。
共感35 非共感0


・あんな人が多い。
私も前にエスカレーターで飛び回っていたいたずらな子供に「危ないからいたずらしないでね」と言ったら、子供の母が、「お前がなぜ私の子供たちに言うのか」と問い詰めてきたんです。
共感34 非共感0


・韓国人は、西洋や日本で冷遇されると、人種差別だと非難するが、韓国人が受けたという人種差別って、クールな国、つまり「先進国」への劣等感爆発のときが多い。
共感34 非共感0


・韓国でレベルの低い人に会ったようだ。
どの国にもこのような人がいます。
共感29 非共感1


・年齢が官職だと思っている人が多いですね…本当に国の恥…
共感27 非共感1


・その人が米国人なら持ち上げてたんだろう。
大韓民国がどれだけ豊かだから、他の国を無視するのか?
共感24 非共感1


・人種差別だけですか?
同じ民族でも差別する国。涙
共感20 非共感0


・白人だけ持ち上げる思想は捨てましょう~~
肌の色で差別しないようにしましょう〜
後進国の考え方は捨てましょう~~~
共感20 非共感0


・60代のAさんも問題だが、警察官が問題だ。
Aさんはそのような低質な人間だとしても、公務を執行する警察官がAさんに勧告し、メンドーサさんに慰めと謝罪をしていたら、メンドーサ氏はもう問題にしなかったものであり、大韓民国警察に感謝したものであり、大韓民国の国格が破損されることもなかっただろう。
その警察官は重い懲戒を受けて当然である。
共感16 非共感0


・人格障害者が韓国に多すぎます。
周りにあまりにも多いです。
そういう人の特徴は、他人の話を聞かず、まず大声を出すことです。
共感14 非共感0


・アグリーコリアン。
共感13 非共感0


・優しくて思いやりのある韓国人?ふふふ
韓国人の本当の性格は、虚勢がすごくて、人より優れているという選民意識が強くて、嘘を日常茶飯事のようについて、強者に弱くて弱者に強いのが韓国の奴ら本物の性格。
共感15 非共感1


・韓国ほど人種差別が蔓延している国があるのか。ふふふ
​​ポータルで遠慮なくチャンケだのチョッパリだの黒兄貴だの言ってるじゃないか。
共感17 非共感2


・韓国人の一部は、あまりにも無知である。
東南アジアの人々を無視する…
白人は乞食でも仰ぎ見て、東南アジアの人々は貴族でも無視する。
共感11 非共感0


・本当に国の恥さらしですね。涙
共感10 非共感0


・恩を仇で返す。
共感10 非共感0


・警察の対応が一番恥ずかしい。
共感12 非共感1


・申し訳ありません。恥ずかしいです。
共感9 非共感0


・警察の発言が一番ひどいね。エヒョ
共感9 非共感0


・「(韓国では)他人の生活に介入したり、他人を助けようとしてはいけない」この言葉は真理だ。
共感9 非共感0


・本当に同じ民族として恥ずかしい…私が代わりに謝罪します。
共感9 非共感0
 

・相手がアメリカ人なら、そのおじいさんもああいうことをしないんだ。
その国が豊かとか、貧しいとかが、その人間に接する基準ですか?
あまりにも恥ずかしいですね。
どこに行っても韓国人だと言わないでください。
共感9 非共感0


・貧しい国の人のことは無視しても構わないと思ってるタイプだ。
こういう人間、多い…
共感9 非共感0