韓国を叩く中国、米国とはサミット・日本とは次官協議

201702061616587844_img_0_99_20170206165502



韓国を叩く中国、米国とはサミット・日本とは次官協議

- 習近平、6〜7日、米国と首脳会談
- 中国、日本と今週内に外交次官級協議
- 中国、韓国との外交接触は簡素化

[ヘラルド経済=ムンジェヨン記者]

北朝鮮の核及びミサイル問題をめぐり、米国と日本が中国との外交戦に入った中で、韓国が中国と特別に協議をしていないことが分かった。

米国は中国と首脳会談を、日本は中国と外交次官級協議を進めることにしたのに対し、韓国政府は今月中国と特別な接触がないと伝えられた。

外交部当局者は3日、「現在としては、中国側と別途で実務レベルの協議や次官級協議は調整していない」と述べた。
韓中両国が、在韓米軍高高度ミサイルサード(THAAD)の配置をめぐって対立していても、北朝鮮の核及びミサイル問題が「新しい脅威段階」に入っただけに、中国との協議に着手すべきだという指摘が出ている。

東京新聞はこの日、複数の外交消息筋を引用して、日本と中国当局が今週内に、外務次官級協議を進めると報道した。
クンスィアンユ中国外交部部長補佐(次官補)は、今週東京を訪れて、アキバタケオ日本外務審議官(次官補)に会って、北朝鮮の挑発行為を阻止するための連帯を図ると伝えられた。

米国は6〜7日、フロリダ州パームビーチマラガリゾートで首脳会談を行う。
ニッキー・ヘイリー国連駐在米国大使は2日(現地時間)、米中首脳会談の主要議題は北朝鮮の核問題だと明らかにした。
ドナルド・トランプ米大統領はこの日、フィナンシャル・タイムズ(FT)とのインタビューで、「中国は北朝鮮に多大な影響力を持っているので、私たちを助けるように北朝鮮問題を扱うのか否かを決定することになる」とし「もし中国がそうするならば、中国にとっても良いことであり、そうでない場合は誰にも良くないことだ」と述べた。

韓中両国間のハイレベル協議が行われていないのは、それだけサード問題で韓中の対立が先鋭化しているからである。
去る2月、王毅外交部長はユンビョンセ外交部長官とドイツのミュンヘンで韓中外相会談を開いたが、今年3月初めにサード装置が電撃展開されると、韓国との外交接触を避けた。
王毅部長は先月19日、ティラーソン長官と会った後に続く会見で、北朝鮮の核問題は、「北朝鮮と米国の問題だ」と一蹴して、韓国を除いた「中・米・北」3者会談を提案した。

パクビョングァン国家安保戦略研究院北東アジア研究室長は「サード問題の影響によって、中国側から韓国をもっと外交的に孤立させようとする意図があると見ることができる」と指摘した。

引用ソース
http://v.media.daum.net/v/20170403100720054







韓国人のコメント


・馬鹿クネとユン病身(*ユンビョンセ)が外交をすべて台無しにしてしまった。
共感112非共感12

・↑すべての原因は、滅び行く北朝鮮に10年間無条件に支援や経済援助をしていた金大中、盧武鉉の間違いにある…
90年代、苦難の行軍で木の皮を食べていた北朝鮮を今まで延命させただけじゃ足りず、核大陸間弾道ミサイルで武装させたのが金大中、盧武鉉だ。


・韓国が国か?
共感75非共感16

・↑だから何なんだ。
お前がいなくても、韓国はうまく回る。

・↑世界は急速に変化している。
トランプは保護貿易主義で自由主義的な国際秩序を揺さぶり、習近平は世界の自由主義秩序の守護者を自任しつつサード報復するという皮肉。
これに対応できる大統領を選ばなければならない。
世界の中の大統領、4次産業の働き手、アンチョルスが答えである。
大統領弾劾の過程を見守りながら、既存の政治家たちに失望した。
腐った政治を変えて、将来の世代を代弁するアンチョルスを選ばなければならない。
新しい政治をする人を選ばなければならない。
選択肢は国民の党だけだ。
景気後退から国民の党の候補者が救ってほしい。


・馬鹿クネが国をどれだけ台無しにしたのか。
チョッパリとチャンケとヤンキーの奴らが、大韓民国をあちこちで叩いている…
病気で腐った部位をすべて切り取って、国民の顔色を見る頭の良い大統領が当選してほしい思います。
共感36非共感2


・中国にとって韓国は、ただ朝鮮時代の朝貢国にとどまっている。
今うつむいて近づくよりも、ずっと先を見るべきだ。
行くところまで行くしかない。
共感16非共感0


・自主国防だけが答えである。
他はすべて必要ない。
力があれば誰も触れられない。
力がなければ狙われる。
自主国防のために核武装しよう!
共感14非共感0


・サードよりも重要なのは、市民のろうそくだ。ろうそくを怖がっている…
中国共産党が恐れているのは、サードよりもろうそくである。
共感12非共感2

・↑それのどこが誇らしいのか。
自分たちで選んだ大統領を自殺に追い込むか、そうじゃなければ刑務所送りにして。
それが誇りで自慢なのか?
恥を知るべきだ。
そんなふうに言えるのは、お前が投票に行かなかったからだろう。


・ユン病身は一体外交部長官として何をしているのか?
とにかく相応しくない人物が長官の席にいるので、他の国から犬無視されるんだ。
あんなやつが長官なんて…舌打ち
共感14非共感5

・↑ユンビョンセはデパートにズボンの修理に行くのに忙しいので…

*サード配置を発表した日、ユンビョンセはデパートでショッピングしてたんですが、そのことについての皮肉ですね。


・私たちを孤立させる中国の作戦だが、米国と協議して、台湾と韓国の核武装カードを取り出す必要がある。
共感13非共感5


・我が国は、自分たち同士で噛み付き合って戦ってるだけ。
外交では馬鹿扱いどころか国の扱いも受けない。
自分たち同士で戦ってるその力で、国のため、国民のために、一度でも戦ってみろ、政治家の犬ゴミども。
共感8非共感1


・自由党(*元セヌリ党)は責任をとらなければならない。
共感11非共感5


・私たちも核が必要だ。
共感10非共感4

・↑北に下請けさせたら安値で作れるだろうね…ふふふ


・今は私たちの内部事情がこんな有様なので何もできない。
中国のするこの程度のことは、大したことがないだから放っておけ…
習近平とチャンケの奴らは、後に私たちに殴られることになる…
共感7非共感1


・何もしないでただ親米外交だけをして馬鹿な状態になったよ。
愚かにも弾丸受けの役割を引き受けて、韓国は米国の子分になった。
どの国も、子分とは対話しない。
国の運命を他国の手に渡した記録的なドブ外交だ。
共感6非共感0


・国を完全に地獄に陥れた朴槿恵に悔しがる資格があるか?
あなたに騙された国民だけが悔しい思いをしている…
共感5非共感1


・無能保守たちがウンコしまくりました。
サードが安全保障に必要ですか?
必要だとして、サード以外の外交はどうするのですか?
経済はどうなるのですか?
アカと進歩勢力を捕まえること以外、何一つ正しくできない無能保守ども。
共感4非共感0


・近いうちに国が滅びるね。ふふふふふ、犬韓民国。
共感4非共感0


・鶏クネのせいだ。
頭空っぽな奴が外交と国防をしたんだから、当然の結果だ。
共感4非共感1


・馬鹿クネがグローバル馬鹿国にした。
鶏頭クネは無期懲役にするべき…
共感4非共感1


・抜け殻政権、サード、政権移譲期なので…その後に対話するのが道理だ。
共感4非共感1


・大韓民国の歴史の中で、最も無能な政府と最も無能な長官だったとして記憶される。
共感4非共感1


・私たちがサードを決定したのではなく、米国が決めたということを中国も知ってるんだ。
だから北朝鮮問題も、韓国と協議する必要がなくて、米国と直接するんだ。
共感4非共感1


・ただ悲しいだけだ。
抜け出す方法は、政治家も国民も両方が考えるべきだと思う。
考え方を新たに初期化するしかない。それが一番賢いやり方だ。まずは政界から。
ところで…果たして話になるだろうか?
共感3非共感0


・外交の舞台ではいつも馬鹿な大韓民国。
国内で権力を取りたいだけの政治家。
共感3非共感0


・私たちだけが病身の境遇…舌打ち
いつもクジラの戦いで、猫の背中だけが炸裂…
北朝鮮の奴らは米国と単独交渉しようとしていて、核作成ミサイルを撃って。
韓国だけが一人で太鼓を打ち鳴らしながら、必要もないサードを設置して…
経済をすべて壊して…情けない……
共感3非共感0


・これが国か?
中国は韓国を米国の犬と見てるんだ。
韓国とは話をする必要がないということであって、どうせ米国に話せば、韓国は米国の言葉に従うと思ってるんだ…
本当に恥ずかしい。
共感3非共感0


・ふふ、この国の政治家は、こんなことに気を使いません。
ただこの狭い国の中で権力の戦いをして、数年間権力を握ろうとするだけ。
共感3非共感0


・やっぱりね!名前の通りだね!
非常に名高いグローバル馬鹿共和国!
共感4非共感2


・韓国という国が本当に恥ずかしい。
共感3非共感1


・売国奴ユンビョンセを一日も早く引き摺り下ろして、必ず売国行為の罰を与えなければならない。
あいつの行動と言葉は、大韓民国の外交首長のものではない。まるでチョッパリ猿だ。この国のスポークスマンなのか疑わしい。安倍の忠犬のユンビョンセは自ら自決しろ。
共感3非共感1


・今からでもマトモな精神にならないと、韓国は完全に孤立する。
私たちは周辺国よりも力が強いわけでもない。
なのに政界は、いまだにお互いに中傷して戦っている。最悪だ。
いくら我が国の強いフリをしても、周辺国は助けてくれない。
大きな国の真似をしていたら、後に大きく殴られる可能性がある。
韓国が真に情けない。
いまだに過去だけを暴き出していて、未来があるのか?
共感3非共感1


・今後も、中国との関係は、いつサードのような状況になるかも分からない。
その事実を念頭に置いて処理しなければならない。
共感2非共感0


・朝鮮王朝500年は、チャンケに対する屈従と朝貢の歴史だった。
だからいまだ私たちを見くびってるんだ。
共感2非共感0


・中国は馬鹿な奴らだ…やることをみると後進国だ。
共感2非共感0


・共産国家の中国が、韓国を弾き出したとしても、韓国は孤立しない。
中国は周辺諸国との関係が悪く、私たちを孤立させようとしても、中国の思い通りにはならない。
習近平の勘違いだ。
共感2非共感1


・ただのオバサン二人が国政を壟断する国なんて、どの国が相手してくれるのか。
共感2非共感1


・政治的友邦はあっても、経済的友邦はない。
共感2非共感1


・少数民族の独立運動をサポートしよう。
インドから核兵器の輸入をしてもいい。
チャンケとチョッパリは、歴史的に見ても決して友好国ではないというのが確実である。
共感1非共感0


・中国を狙ったサード10砲台さらに導入しよう!
共感1非共感0


・パククネとユンビョンセのせいにだけしないで。
ほとんどの韓国人は、常に他人に責任をかぶせようとするが、それが問題なんだ…
共感1非共感0


・今の韓国は大統領がいない状態で…他の国はきちんといて…今の韓国は不安定なんです。
共感1非共感0


・韓国は、北朝鮮の核について黙っていても、米国と日本が世話をして解決してくれる。
何もする必要ない。
共感8非共感8


・コリアいじめ?
早急な核兵器開発が答えだ。
共感1非共感1


・ネズミ(*李明博)とニワトリ(*朴槿恵)の国が国か?
チャンゲだけを罵る必要ない。ヤンキーもチョッパリも、みんなグルだ。
南北が早く統一して、日本のやつらをまず叩きのめそう。
共感1非共感1


・外交部は何をしているのか。
アメリカからはもっと得るものを得て、中国とはあまり親しくせず、日本からは受けなければならないものを受けて、賢い外交をちょっとしろ!
共感0非共感0