8歳の小学生の誘拐殺害犯「統合失調症」チェック…単独犯行と結論

201702061616587844_img_0_99_20170206165502


8歳の小学生の誘拐殺害犯「統合失調症」チェック…単独犯行と結論

警察、現場検証の省略を検討…今週後半、検察に事件送致

(仁川=連合ニュース)ソンヒョンギュ記者


同じアパートに住む8歳の女子小学生を誘拐して殺害した10代の少女が、統合失調症で最近まで精神科の治療を受けていたという事実が病院の診断書で最終確認された。

警察は、今回の事件を10代の少女の単独犯行と結論づけて、今週検察に送致する方針だ。

仁川ヨンス警察署は、殺人と死体遺棄の疑いで逮捕した高校自主退学生A(17)さんを、今週6〜7日頃検察に送致する予定だと2日明らかにした。

Aさんは先月29日午後12時47分頃、仁川市延寿区の公園で、小学校2年生のB(8)さんを誘って公園の近くにある自分のアパートに連れて行って首を締めて殺害し、凶器で毀損して、遺体を遺棄した疑いを受けている。

警察が2015年以降のAさんの病院診療記録を確認した結果、彼女はうつ病と統合失調症で最近まで定期的に精神科の治療を受けていたが、入院したことはないことが確認された。

Aさんは最初にうつ病の治療受けていたが、病気が悪化して、統合失調症の判定を受けたことが分かった。

警察はまた、犯行場所のアパートのエレベーターのCCTV画面をもとに、今回の事件をAさんの単独犯行と結論づけた。

Aさんと共に暮らしている両親は、事件当日の午後7時40~46分、順番に家に入ったことが確認された。

Aさんはこれに先だつ当日昼12時50分頃、Bさんを連れてアパートに入ったが、午後4時09分頃に服を着替えて家から出た後、帰宅しなかった。
警察は当日午後1時から午後4時までの間に殺人から遺体遺棄まですべての犯行が行われたものと見ている。

201702061616587844_img_2_99_20170206165502

警察は、被疑者と被害者の両方が未成年者であることを考慮して、別途で現場検証せず、事件を検察に送致することを検討している。

警察関係者は「現場検証は普通、容疑と関連した証拠を補強する次元でするもの」とし「被疑者が未成年者であるうえ、殺人の疑いも認めている状況なので、現場検証まで行う必要はないと見ている」と述べた。

Aさんは友人と公園内の遊び場で遊んでいて、ママに連絡するために携帯電話を借りようとしたBさんを誘ったことが分かった。

Bさんは親の行方不明の申告を受けて調査に乗り出した警察によって、事件当日の午後10時30分頃、アパートの屋上の水タンクの建物の屋根の上で死亡したまま発見された。

Aさんは警察の調査で、犯行動機については引き続き「覚えていない」ととぼけることで一貫している。

しかし「家にあったタブレットPCのケーブル線で被害者の首を締めた」と犯行のツールは告白した。

先に警察は、Bさんの首からストラップによる索状痕を発見し、Bさんの遺体を解剖した国立科学捜査研究院も「紐のようなもので絞められたことによる窒息死」という1次口頭所見を伝えた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0009155277&date=20170402&type=1&rankingSectionId=102&rankingSeq=3







韓国人のコメント


・精神病だという理由で減刑にするな。
共感12702 非共感120


・その女の子は統合失調症ではない。サイコパスです。
精神病のふりで詐欺を働いているようです。
統合失調症がcctvのないところを見つけて、死体遺棄の緻密な計画を立てて、普段から動物を殺害虐待して学生を悩ませるでしょうか。
していたことを見ると、殺害を楽しむ連続殺人犯たちの行動と同じなのに、どこが統合失調症ですか?
統合失調症なら人を殺すのですか?
共感12455 非共感147


・精神疾患と殺人は別の話だ。
共感10205 非共感112


・絶対に世の中に出られないようにしろ。
精神病を理由に処罰を軽くしたりもするな。
共感8805 非共感80


・ただ死刑が答えである。
共感7081 非共感103


・統合失調症なのに、入院もさせず、一人で近所を闊歩させて、一日中放置していた親も、過失致死を適用するべき。
それでこそ数多くの統合失調症患者による不幸な事態を未然に防止することができる。
共感1928 非共感21


・統合失調症ではなく、サイコパスだろう…
共感1753 非共感8


・遺族の立場では、自分の子を殺した殺人犯が、統合失調症だろうが何だろうが納得できるものではない。
共感1635 非共感10


・どう見てもサイコパスです。
ただ年齢が若い女なので、精神病に変身させたようです。
共感1509 非共感14


・統合失調症…少年法によって、数年で社会に出てくるのだろう。
こんな腐った法律は廃棄しろ。イライラする。
共感1325 非共感7


・顔を公開しろ。
共感1151 非共感6


・8歳の小学生を殺害した統合失調症のゴミ女を今すぐ死刑にしろ。
死刑執行しましょう。死刑復活しろ。
子供の誘拐殺人事件がもう発生しないよう、警察官は取り締まりを厳格にしなければならない。
共感1132 非共感8


・青少年+精神病で、殺人したのに5年ぐらいだろう…大韓民国は法が問題だ…
共感940 非共感3


・親が、精神病の子を入院させるか管理しておくべきだった。
半分は親のせいだ。
共感924 非共感5


・社会の癌の塊。
廃棄物は永遠にゴミ捨て場に埋葬しなければならない。
共感797 非共感6


・精神病だからって手加減しないで。
以前、知的障害者が3歳の赤ちゃんを手すりから投げ殺したことがあったが、そいつは無罪判決になりました。
今回も統合失調症の罪人が、8歳の子供を殺害したのに罪が軽減されるなら、怖すぎます。
共感724 非共感4


・周到なのが統合失調症患者の特徴ですか?
精神病を装って演じているその子の犯罪行為は、サイコパスの典型的な手法だ!
共感656 非共感4


・以前なら、幼児誘拐殺害は100パーセント死刑だった。
人権のタワゴトを言う奴らのせいで、犯罪者だけが生きやすい世の中になった。
共感549 非共感3


・統合失調症の子を入院させず放置した親にも罰を与えたい。
親にも罰を与える法ができることを願っている。
共感462 非共感1


・親の顔を公開しろ。
精神病を放置して、大事な他人の子を…
共感422 非共感7


・精神異常者の管理を粗雑にした加害者の親の責任が大きい。
共感391 非共感6


・病気は病気であり、罪とは関係ない。
共感274 非共感1


・病気だったにしては、あまりにも計画的だ。
共感249 非共感0


・殺人犯と強姦犯の顔は公開しろ。
獣にどんな人権があるのか​​?
共感240 非共感1


・死刑にしろ。法改正して。
共感226 非共感3


・精神病だろうが未成年者だろうが、絶対に罪を軽減してはならない!
共感184 非共感1


・統合失調症ではありません。
殺人と人体解剖をしたかった緻密かつ大胆なサイコパスです。
共感169 非共感2


・こんな状況なのに、今回の5月末の精神健康改正法に基づいて、2万人近い精神病患者が退院すると言う。
国が責任を負うこともできないくせに、ただ人権問題があるとして退院させるんだ…
今回の悲劇をきっかけに、改正法を撤回してください!
共感163 非共感1


・未成年だから現場検証しない?
情けない国に住んでいる。本当にイライラする。
共感151 非共感0


・社会との永久隔離が答えである。
歩く殺人兵器だ。
共感142 非共感1


・仁川中学校や高校で、かなり有名だったらしい。普段の学生生活のなかでも、動物を虐待し、動物を殺し、しかもそれを誇らしく思って周囲に自慢していたらしい。
統合失調症は偽装に違いない。
どう見ても緻密に計画を立てて、自分より弱い子を殺している。
共感130 非共感3


・若い時は死刑に反対していたが、年齢を重ねて考えが変わった。
社会で生きてみると、大半の人間は変われないと分かる。
1%が変われる人間だからという理由で、変われない99%を社会に解きはなつのは危険な考えである。
共感117 非共感1


・加害者は幼い頃から動物虐待を着実にしてきたという。
これは計画犯罪者だ。典型的なサイコパスなのに、どこが統合失調症?
統合失調症は、あんなふうに緻密な拉致誘拐殺人をして死体遺棄して平然と嘘をつけるのか?
共感94 非共感1


・あまりにも悲劇的である。
一体なぜこのようなことが。
共感79 非共感1


・数年前、発達障害者が三歳の男の子を3階の高さから投げて殺害した事件がありました。
投げた後、追いかけてきたお母さんを見つめて、ニヤリと笑った悪魔のような加害者です。
その表情が忘れられないと言って嗚咽する子供の母の記事を見て、子供を育てる立場から、血が逆流する気持ちになりました。
その後、裁判の結果を関心を持って見守ってきましたが、数年にわたる訴訟の末、最終的に加害者は心身微弱で無罪になりました。関係者すべて連座制なども適用されなかったんです。
被害者だけがいて、加害者がいない殺人事件。
精神障害の加害者に殺されたら、犬死にとして受け入れなければならないのですか?
共感75 非共感0


・病気を言い訳にするな。ただの殺人鬼だ。
共感72 非共感0


・親は何なのか?
正気でない子を放置するなんて。
共感56 非共感1


・前にドキュメンタリーで女性刑務所を見たが、もうすぐ出所する27歳の女性が、外に出て一番したいことを恋愛と言っていた。
ところで、その女性は、遊興費が必要なので隣のママと赤ちゃんを殺した少年犯罪者だった。
今回も10代の事件で、さらに精神病なら、20代、あるいは遅くても30代前半に再び社会に出て何気なく生きることになる。
そう考えると、あまりにも腹が立つ。
また犯罪を犯すこともあるので怖い。
共感44 非共感0


・未成年者であれ統合失調症であれ、殺人は殺人だ。
こういうもので無罪にするな。
この間赤ちゃん投げ殺した精神障害者も無罪になった。
子供の死が軽い国。狂ってる。
共感42 非共感0


・とにかく死ぬまで社会に出さないでください。
共感39 非共感0