日本、研究目的と偽装して不法な「鯨狩り」…最近4ヶ月で333匹「殺戮」

201702061616587844_img_0_99_20170206165502



日本、研究目的と偽装して不法な「鯨狩り」…最近4ヶ月で333匹「殺戮」

国際動物組織「科学の名でおぞましい残虐行為はいけない」…日本とぼける

201702061616587844_img_2_99_20170206165502

(ソウル=聯合ニュース)キム・ジョンウン記者


日本の捕鯨船団が、国際社会の中断の要求と批判にもかかわらず、今年も南極海で絶滅の危機に瀕しているミンククジラ333頭を捕獲して最近帰還した。

2日、英国の日刊テレグラフとガーディアンなどによると、昨年11月に出港した日本の捕鯨船3隻は、4ヶ月間の捕鯨を終え、先月31日、南西部の捕鯨業都市下関港に入港した。
かれらが捕鯨したミンククジラは合計333匹だ。

201702061616587844_img_0_99_20170206165502

日本の水産庁は、今回の捕鯨が南極海の生態系を研究することを目的としているとした。

しかし世界の環境活動家たちと国際司法裁判所(ICJ)は、このような主張は嘘であり、国際的に禁止された商業捕鯨を科学研究だと偽装したものと反論している。

このようにして取った鯨の肉がスーパーマーケットなどで売られたり、学校給食に提供されているからである。

国際捕鯨委員会(IWC)は、1986年に商業目的の捕鯨を禁止した。
しかし日本は研究目的の捕鯨は許可されているという抜け穴を利用して、クジラの生態などを研究すると主張して捕鯨を続けている。

日本は2014年にICJが科学研究目的のためにと装った商業捕鯨を中止することを命令して2015年に捕鯨を一時中断したが、その年の12月に再開した。

国際動物団体のヒューメインソサエティー・インターナショナル(HSI)キティ・ブロック副会長は声明で、「これは科学の名で行われるおぞましい残虐行為であり、中断しなければならない」と促した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0009155085

*この話ですが、ちょっと前までは、慰安婦問題と共に「日本が世界から嫌われて孤立する理由」として掲げられる材料になってました。
韓国マスコミらしい韓国国民に対する反日の鼓舞、政治的プロパガンダの一つだったということです。
ただ最近は報道の規模も小さくなったし、ニュアンスもそのころとは若干ですが変わってるように思います。
が、もちろん今も基本的にそのラインは変わってはないでしょうけどね。
なにせ韓国にとって、「日本が世界から嫌われて孤立する」のは民族の宿願ですから、いつでもチャンスさえあれば飛び出します。









韓国人のコメント


・クジラを絶滅させるのか?汚くて醜い民族。
共感74 非共感3

・↑もともとの種が汚れている。雑種。

・↑犬肉を食べる民族が言える話ではないようですが。

・↑チョッパリか?無知野郎。


・これでも先進国の日本でガトボン(*God+日本)といって賛美する野蛮なイルベ(*カイカイさんが翻訳してる掲示板サイトのこと)の奴ら…ヘル朝鮮とか韓国は国民性が醜いとかいうゴミ文をセットにして使って…
共感53 非共感1

・↑ガトボンというのは皮肉です。

・↑チョッパリは鯨を食べて、ヘル朝鮮は犬を食べて。

・↑コメントでイルベのことを話すこと自体がイルベの広報になるからやめろ。


・あいつらは、ある面では先進国A級の姿なのに、違う面ではゴミのような姿を見せる。
特異な国だ…
共感46 非共感3


・ゴミニッポンサル種子たち!
共感42 非共感2


・個体数が多くても非難されるのに、個体数が少ない絶滅の可能性があるので問題。
チョッパリの奴らはほとんど悪魔レベル。
共感33 非共感1


・731部隊を作って人体実験し、殺人を楽しんだ野蛮な人間性は変わらない。
人間相手にもそうだし、動物を相手にもする。
こんなニュースがなくても明らかだ。
4ヶ月間で333匹だけだろうか?
イルカは?
許すことができない奴らだ。
共感16 非共感1


・日本の捕鯨船を撃沈しなければならない。
日本の捕鯨船撃沈のための国際連合を韓国が主導しましょう。
ロシアとニュージーランド、アルゼンチンを引き入れて、北半球と南半球どこでも日本の捕鯨船が入れないようにしよう。
共感16 非共感1


・かつて独島アシカを絶滅させた奴らだ。
クジラ絶滅に貢献する国、日本〜!
共感13 非共感0


・人間に対してもそうするんだから、まして動物程度なんて簡単に考えている部族。
共感14 非共感1


・表と裏の違う醜い日本人…
やることが汚い。
共感16 非共感2


・いくら侵略の倭寇といっても、海のクジラ国まで侵略するのか?
マレー半島出身の列島チョッパリども!
共感5 非共感0


・日本に対し、何らかの物理的な制裁手段を講じなくてはならない。
いつも言葉だけで何もしないから止めないのでは?
共感5 非共感0


・原始部族の倭族は独島アシカを全滅させた。
ついに南極まで行ってクジラ全滅させようとしている。
共感4 非共感0


・あいつらに包茎手術を10回してやれ。
共感4 非共感0


・日本はもともとああいう奴らだ…地球の寄生虫。
共感4 非共感0


・日本が国際的に地位が高いのは、国際社会を牛耳っている米国が、陰に陽に味方してくれているからだ。
しかし日本と米国の経済的・政治的パートナー関係は、最近は以前より弱まっているようです。
国際秩序が最近になって新たな動きを多く見せているので、静かに見守る必要があります。
以前から似たような事例は多かったけど、今後も国際社会がこんな日本の無秩序な行動を見てみぬふりするのか、それとも指摘して懲らしめるのか、すごく気になります。
共感4 非共感0


・狂ってる。
日本は軍国主義教育をずっと続けている。
共感4 非共感0


・チョッパリはもともと下品な種なので、こうするのも理解はできる…
共感3 非共感0


・国際法も悪いです。
研究目的なら1年に数匹だけ許可するという制限が必要ではないか?
共感1 非共感0


・日本に経済制裁しないのか。
米国が目をつぶってるからか。
共感1 非共感0


・日本人が絶滅する必要があるのでは?
共感1 非共感0


・日本のゴミ野郎たち…
韓国も、蔚山や浦項で鯨肉を食べてはいけない。鯨肉を食べなければ死ぬのか?
日本人たちと同じように悪口を言われる。
共感1 非共感0


・やはりチョッパリは救済不可能。
共感1 非共感0


・猿の特性だ…
問題はそういう奴らだと知りながらも、そんな奴らを経済大国だからと歓迎する奴らも問題。
共感1 非共感0


・海の真ん中で魚雷で沈没するだろう。
共感1 非共感0


・これこそが日本人。
共感1 非共感0


・日本人は根っこがおぞましい国の人々である…
共感1 非共感0


・国際的に本当に日本の捕鯨に反対するなら、国際捕鯨監督機関を日本に設置しなければならない。
共感0 非共感0


・日本は今でも残酷…
歴史は簡単に変えることはできない。残酷な日本。
共感0 非共感0


・牛も豚もクジラも同じだろう。タンパク質供給源。
共感0 非共感0


・日本の捕鯨船を発見した場合は、艦砲射撃でOさなければならない。
共感2 非共感1


・偽装不法捕獲する韓国のやつらもちょっと反省しなさい。
クジラが愚かにも網にかかって取れる数が、韓国はなぜこんなに多いの?
共感0 非共感1


・私たちも同じじゃないの…
蔚山は世界中最大のクジラ港だ。
共感0 非共感2


・クジラは絶滅の危機動物ではありません。
日本と手を取り合って、私たちもあのようにする必要があります。
共感0 非共感1


・他の国はともかく密猟天国の朝鮮人だけは罵る資格はない。
共感0 非共感3