「拘束」朴前大統領、もつれたアップの髪に灰色の表情

201702061616587844_img_0_99_20170206165502


「拘束」朴前大統領、もつれたアップの髪に灰色の表情

黒いK7車の後部座席の真ん中に乗ったまま拘置所で

(ソウル=ニュース1)キムイルチャン記者

「もつれたアップの髪」

パククネ大統領(65)の整えられたアップの髪は、拘束令状後、丸まった様子だった。
表情も乱れた髪のように暗かった。

黒いエクウスのリムジンの後部座席に一人座って楽に通っていた状況も、ソウル拘置所に行く時は、「階級」が低くなったK7車の後部座席に護送のため他の人と一緒だった。

朴元大統領の拘束令状のニュースが伝えられると、ソウル中央地検庁舎の前にいた警察と大統領府警護チームと取材陣は慌ただしく動き始めた。

朴元大統領が庁舎地下駐車場を介して通っていくと予定されると、東門までの道路両側に警察が並び、青瓦台警護チームがあちこちに配置された。
検察職員一部も庁舎の外に出て状況を注視していた。

朴元大統領の拘置所行は、警護の問題で令状約1時間30分後の午前4時30分ごろ行われた。

警護員が乗った黒いカーニバル車両を先頭に、朴前大統領が乗った黒いK7とスポーツ用多目的車(SUV)、別のカーニバル車の順で庁舎を抜けていった。

朴元大統領は前日の午前10時20分ごろ、拘束前被疑者尋問(令状審査)を受けるため、黒のエクウスのリムジン車の後部座席に一人で座っていたが、ソウル拘置所に向かうK7の中では、後部座席で検察職員に見える2人の間に挟まって座った。

朴元大統領が乗った車が庁舎を抜けていく短い時間中、大統領府の警護員の密着警護を受けた。
車両が庁舎を抜けていくと、待っていた警察の厳重な警護の中、ソウル拘置所に向かった。

拘束令状が発行されて、朴元大統領が検察庁舎を抜けていく時間の間に、庁舎外で朴元大統領を支持する人々の騒ぎがしばしば聞こえてくることもあった。

朴元大統領の拘束令状は31日午前3時03分ごろ発行された。
朴元大統領は憲政史上3番目に拘束された元大統領という不名誉を抱いた。

ソウル中央地裁カンプヨン令状担当判事(43・司法研修院32期)は、「主要な疑いが釈明されて証拠隠滅のおそれがある」とし「拘束の理由と必要性、相当性が認められる」と判断した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?oid=421&sid1=102&aid=0002643561&mid=shm&mode=LSD&nh=20170331061109







韓国人のコメント


・パククネが在任時代に強調していた政治家の赦免の排除。
次の政権で必ず守ってください。
共感14529 非共感403


・涙、プリンセスが数日の間ですっかり老いたよ…
共感6446 非共感611


・あなたが拘束されたときのその表情、その差し迫った顔。
国民の生命が危険にさらされたときに国民に示さなければならない様子だった。
共感2309 非共感61


・ウビョンウ、次はお前だ。
そして政権が変わってネズミ(*李明博)を捕まえたらミッションクリア。
共感2115 非共感56


・昨年の秋に自ら進んで降りてくる必要があったんだ。
なのに低級な対応で最後まで持ちこたえた。
判断能力に問題あり。
共感1726 非共感44


・65年の栄華と贅沢三昧の暮らしだったので、静かなワンルームで洗い物して暮らすのもいいだろう。
共感1720 非共感58


・国家的に悲惨なことだが、予見されたことである。
パククネの目と耳を遠くした周辺の奸臣がより悪いが、これが数回のチャンスを逃したパククネ自らの道である。
共感1605 非共感40


・共犯セヌリも断罪しなければならない。
共感1399 非共感46


・正義に勝った者はいない。
もうセウォル号の真実も明らかになるだろう。
共感1340 非共感58


・当然の決定でありながら、元大統領の拘束を見ると複雑だ。
刑務所で、言い訳より反省の時間を持ちなさい…
共感1157 非共感46


・顔がすっかり老いた。
共感937 非共感32


・悪魔だ、悪魔。涙涙
共感597 非共感31


・反省がないのか…
大韓民国がほぼ半年停止して、国民は冬の冷たい道路の上にいた。
共感515 非共感15


・正常な人を信じず、奇妙な女を信じたプリンセスの最後である。
共感430 非共感14


・いつも海外旅行してたのにね…
拘置所旅行してください。
共感417 非共感14


・二度とこのような大統領が出ませんように。
悲しい現実だが、将来のためにはむしろ幸いなこと。
共感419 非共感16


・次は李明博を捕まえる番だ。
全民族を苦労させた希代の詐欺師。
捕まえて首を切って光化門にさらさなければならない。
共感407 非共感15


・ああ本当にすがすがしい気持ちだ。
共感418 非共感21


・あなたのせいで絶望した数多くの国民を考えると、こんなこと何でもありません。
共感292 非共感12


・いよいよあなたが欲しかった真実が明らかになったな。
おめでとう。
共感287 非共感16


・さわやかな朝~
共感260 非共感9


・法と、生きる正義が、勝利した。
共感256 非共感11


・朴槿恵を拘束したのが嬉しいのではなく、韓国が一層成熟し、誰もが共感できる法律が適用されたのが嬉しい。
パクサモ(*パククネを愛する会)よ、歴史はこのようにして成長するのだ。
フランスでルイ14世を引きずり降ろさなかったなら、イギリスで名誉革命が起きなかったら、今、人類はどのようになっていたか?
人間は誰もが平等である。
共感248 非共感10


・楽しい一日を~~~
共感215 非共感16


・大韓民国は民主共和国である!
共感182 非共感8


・法秩序が生きている大韓民国。
共感135 非共感10


・大韓民国が新たに生まれた日である。
祝日に指定しましょう。
共感118 非共感6


・注射できないので、顔がヨボヨボなってきたね。ふふふ
共感99 非共感3


・ボトックスが抜けてすごく老けてきた…
共感91 非共感2


・今、歴史のページがめくられた。
新しい日が明けた。
新しい大韓民国になるよう期待する。
嘘がなくて正直で若くて有能な人が大統領になって、失墜した国のイメージを回復させ、分裂した国民がよく調和するようリーダーシップを発揮するだろうと確信している。
共感104 非共感8


・事必帰正である。
共感80 非共感4


・国を混乱に陥れた朴槿恵の拘束は、法と原則の通りに行われた当然の結果であり、正義の実現だった。
共感69 非共感5


・大韓民国は国民が権力です。
政治家はこの日を忘れないでください。
共感55 非共感3


・久しぶりに爽やかな朝です!
共感52 非共感4


・国民が主人になるその日まで…
共感43 非共感1


・鬼婆だ。
共感43 非共感2


・大韓民国の主権は国民にある!
共感34 非共感0


・みすぼらしく見えるが可哀想だと思えない。
共感36 非共感2


・拘束措置、本当にありがとうございます。
恥ずかしいが歴史に残る正しい判決ですね。
共感35 非共感2


・セウォル号事件当時、この姿で登場すべきだった…
共感29 非共感0