日本与党「敵基地攻撃能力を直ちに検討しなければならない」…巡航ミサイル保有提案

201702061616587844_img_0_99_20170206165502



日本与党「敵基地攻撃能力を直ちに検討しなければならない」…巡航ミサイル保有提案

(東京=連合ニュース)キムジョンソン特派員

北朝鮮の核・ミサイル発射への攻勢対応を強調してきた日本の政権与党が、「敵基地攻撃能力」の確保を政府に公式提案することにした。

29日、共同通信によると、自民党安保調査会は、北朝鮮の脅威に備えた弾道ミサイル防衛(BMD)システムの強化に関する提言を、この日開かれる合同会議で承認した後、内部手続きを経て、政府に提出する予定である。

自民党の提言は、「北朝鮮の脅威が新たな段階に入った」と評価した後、「巡航ミサイルをはじめ、日本の敵基地反撃能力を保持する必要があり、そのためにすぐに検討を開始しなければならない」と要求した。

日本の自衛隊は現在他国のミサイルを攻撃する能力を備えていない。

提言は、具体的なBMD強化策として、高高度ミサイル防衛システム(サード・THAAD)と地上配備型「Aegis Ashore」を例示した後、即座に導入の検討を促して早期の予算配分を強調した。

ここでは、日米が共同開発中の海上配備型迎撃ミサイル「SM3ブロック2A」の早期配置案も含まれた。

また、ミサイル発射を宇宙で検出できる日本独自の「早期警報衛星」保有に必要な技術開発もすることを促した。

自民党の今回の提言は、現在のBMDシステムでは複数の弾道ミサイルが同時に発射された場合、一度に迎撃するのは難しいという認識が反映されたものだと通信は分析した。

日本政府は敵基地攻撃能力の保有は憲法上許容できるが、現在は閣議決定を介して敵基地を攻撃できる装置は保持ない立場を堅持している。

代わりに日米安全保障条約に基づいて、日本が攻撃を受けると、報復攻撃は米軍が担当する方式を維持している。

安倍晋三日本首相は1月の衆院予算委員会で、「我が国独自の抑止力は、どのようなものにするかを含めて検討しなければならない」と言って、敵基地攻撃能力の検討の意思を明らかにした。

日本が敵基地攻撃能力を保有すると、米軍が攻撃力を使用し、日本が米軍に基地を提供するという現在の日米同盟関係が崩れるおそれがあると日本経済新聞は指摘した。

日本政府は5年ごとに用意する「中期防衛力整備大綱」を作成する際、自民党の提言をもとに検討する方針だ。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0009144176
http://v.media.daum.net/v/20170329084311442他


*↓民進党は反対のようですね。

「敵基地への攻撃能力保有に徹底反対」 民進・安住氏








韓国人のコメント


・北朝鮮の核開発を黙認し、現在も黙認している中国は、近い将来に後悔する日がくるだろう…
共感25非共感2


・安倍の奴が口実を見つけたね…
共感9非共感2


・お前らは防御を頑張ってろ。
汚いことを考えず。
共感2非共感0


・中国、ロシア、日本が私たちの隣人である。
これらの国々が動くのを見ると、我が国はあまりにもゆったりとしている。
いつも分裂して戦って、経済力や軍事的で格差が広がったら答えがない。
大韓民国が再び無茶苦茶にされる。
間違ったら何もできずに孤立の境遇になる。
私たちも弾道ミサイルや巡航ミサイルなどを装備する必要がある。
そうしないと、日本や中国の獲物になるだけだ。
共感1非共感0


・ますます…本当に第3次世界大戦が起こりそうな恐ろしい気持ち…エヒュ…私たちの娘はどこに送ればいいのか…
共感0非共感0

・↑軍隊。


・北のテロ集団と日本は殺しあえ!
どっちが勝ったとしても、お互いに疲れた時のタイミングを見計らって、私たちはそこに横から入って統一を達成し、後に静かに対馬を取り戻せばいい。
共感4非共感2


・チャンケと北朝鮮にだけ厳しい日本なら信じる。
ヘル朝鮮は与野党とも、昨年までチャンケに媚びることに必死だった答えのない国だ。
共感1非共感1


・海上領土を増やして武力挑発を成功させれば、再武装する名分を作ることができる。
その前に攻撃兵器を十分に確保しようとしてるんだ。
共感1非共感1


・北朝鮮を打撃するためというのは、そのミサイルの半径に韓国も入るという話だ。
私たちもミサイルの射程距離制限を緩めて、日本列島全域を打撃できる手段を持たなければならない。
共感3非共感2


・北朝鮮も、憲法上大韓民国の領土だ。
北朝鮮の地に自衛隊がミサイルを発射しても、どうせただ眺めているのだろう???ふふふふふふふふ
共感0非共感1


・韓国の人間は、ミサイルを一発落とされないと自主国防しないのか。
国防力が弱いので、周辺国が私たちを嘲笑してるんだ。
周辺国は軍備競争に血眼になっているのに、当事者の私たちは天下太平だ。
内部の戦いにだけ必死で、国家や国民のことなど眼中にもない奴ら。
この国には使い物になる人間が一人もいない。
共感0非共感1


・戦犯国のくせに、敵国の基地を攻撃?
また、戦争起こすつもりか?
共感5非共感3


・身の程を知れ。戦犯国のくせに。ファック
共感10非共感5


・強くなって大陸をどうにかしてください。
共感2非共感3


・日本だけ信じるヘル朝鮮は見込みがない。
共感1非共感3


・日本の悪口はいけません。
安倍首相はよくやっている。
日本は私たちの友好国であり友人だ。
共感1非共感4

・↑あなたの友人は家族を強姦して殺害して財産を奪うのか。

・↑日本は今、戦争可能国へと急変している。
これはこの国の馬鹿外交のおかげだ。


・ふふふ、日本がいつ北朝鮮を相手に戦争を宣言したのか?ふふふふふふ
共感1非共感0


・征韓論を知っていれば、今、日本の小中学校で独島が自分の領土だと教育することをよく考えてみなければならない。
日本が子供たちに韓国侵略戦争の種を植えてるんです。
長期的に、日本との戦争を準備する必要があるし、その戦場は日本本土にする必要があります。
また、北朝鮮が崩壊すれば、その土地は、中、日、米、露の戦場となり、韓国は独自生存能力がない島国になります。
私たちは、北の戦争の勝利者に支配されることになります。
そのため、今からでも北朝鮮との粘り強い交渉を通じて平和統一する必要があります。
韓民族が再び立ち上がるときです。
共感24非共感5

・↑解放直後から独島侵略を行ってきた倭人は、また再び韓半島に戦争を挑発してきます。
歴史的に100年も経たずに挑発して侵略してきた種族が倭人です。
南海一帯に大々的にMD防御を構築しなければなりません。


・さて、これで私たちも核武装しましょう。
共感19非共感2


・日本の本性が出てきたね。
共感13非共感3


・後退だけしてる韓国政界はこの話を胸に刻まなければならない。
共感7非共感1


・中国は、北朝鮮をかばったせいで、日本の巡航ミサイルに頭を悩ますことになった。
だから中国は北朝鮮の核に反対するべきだったんだ。
北朝鮮は絶対に中国の子分の役割はしない。
だから中国は北を潜在敵国と見なければならない。
共感6非共感2


・北朝鮮が日本に再武装の口実を与えている。
中国と同じぐらい恐ろしいのが日本の再武装である。
そうでなくとも再武装に血眼になっている日本に、良い言い訳を作ったんだ。
日本の再武装は、必然的に、韓半島がその対象だ。
私たちも当然、軍備を増加しなければならない。
共感は5非共感1


・これなのにアメリカの古物サードを配置して、維持費を使うのか?
私たちもミサイルを開発し、兵器を開発し、量産しなければならない…
米国はすでに日本は最高の友邦で、私たちは良い協力局だと卑下した。
これは、有事の際に利益がないなら足を抜くということだ…
私たちも私たちの自主権を作成するべきだ…
サドはやめて兵器開発を正しくしろ…
共感4非共感0


・北を口実にして、私たちの軍事機密を渡したというのが事実。
口実は北だが、内容は北と関係ない私たちの軍事機密。
軍事協定と慰安婦合意は無条件廃棄しなければならない。
国家と国民を売った純粋な売国行為だからだ。
共感4非共感1


・大韓民国も、米国の国益だけに協力するのではなく、私たちも自主的に強くなろう。
いつまで米国の壟断で遊んでるのか。
北と統一をしましょう。
共感2非共感1


・日本が攻撃してきたときの訓練がゼロな韓国。
私たちはそうして壬辰倭乱にあった。
攻めこんでくるはずがないと言っていて…
攻めこんでくるはずがないと言っていて、植民地にまでなった。
それなのに、日本車の記事を持ち上げたり…慰安婦合意に反対した大学生に懲役を求刑する検察があったり…
一体なぜこうなのか。
ユニクロ、リンナイ、アシックス、日本車をちょっと自制しましょう。
遠慮してください。
特にリンナイは、我が国の製品に比べて良くもない。
共感1非共感0


・ふふふ、本当にあまりにも馬鹿な行動を…
共感1非共感1


・汚い日本のやつらと戦争になれば、その時は一人も生かしておかず、地球上から壊滅させなければならない。
共感2非共感3


・朝鮮半島火の海シナリオは着々と進んでいる。
これを防がなければならない当事者は韓国と北朝鮮である。
北朝鮮の執権勢力と韓国の親日勢力は、外部勢力を引き入れて、朝鮮半島の火の海の原因となる可能性がある。必ず全滅して除去する必要がある。
韓半島の民は、韓半島で必ず生き残らなければならない。
共感0非共感1


・北朝鮮を言い訳にして、米国と日本が算盤をはじいている。
北朝鮮と手をつなごう。
米国も日本も信じられない。
共感0非共感1


・チョッパリ猿がすることを見ると、我が国の民主党と卑劣さが同じだ。
自分たちがすることには理由があって、他人がすることは無条件に反対して…
彼らがなぜ地球上に存在する必要があるのか、その理由がわからない…!
共感1非共感3


・私たちは党派の戦いで個を育てて敵を打ち負かしてきた。
共感0非共感2


・日本も安倍の支持率が落ちたので、北朝鮮を利用するのか…
共感0非共感2


・これは、日本が北朝鮮の軍事力を利用して、朝鮮半島を戦争の泥沼に追い込もうとする作戦だ。
共感2非共感0


・こんな馬鹿なことになるなんて、ヘル朝鮮政府は何をしてたのか?
本物の馬鹿だ。
共感2非共感1


・アゲイン1910
共感0非共感0