第2の尖閣領土紛争を防ごうとする日本、148個の孤島の人口を増やす

保守速報さん落ちてるし…!(>_<)
毎日数回巡回してるのって、私、保守速報さんだけなのに。。


201702061616587844_img_0_99_20170206165502



第2の尖閣領土紛争を防ごうとする日本、148個の孤島の人口を増やす

日本政府が周辺国との領土紛争を防ぐための先制措置として、離島を国有化して居住人口を増やす案を推進する。
人工サンゴ島造成に続き、露骨に領土を拡張するという意図だ。

安倍晋三日本首相は来月、このような内容を骨子とした「離島の保全基本方針」を承認する計画である。
昨年国会で可決されたこの方針は、東京都小笠原諸島など29の地域148島を「有人国境離島」に指定することを含んでいる。
このうち約200海里の範囲の排他的経済水域(EEZ)の境界に位置する71個の島は、「特定有人国境離島」に指定して、特別管理することにした。
既存の有人島が人口減少のため無人島に転落するのを防ぎ、無人島の場合、人を居住させて領土化するというのが核心内容だ。

日本政府は今後、島を買い取って国有化した後、国家行政機関の施設設置、港湾整備、外国船舶の不法行為防止等の対策を実施する計画である。
また特定の有人国境離島の住民には、毎年交通費や生活補助金の名目で、50億円(503億ウォン)を支援する「コミュニティ維持推進交付金」も新設した。

このような措置は、中国との摩擦が生じている尖閣列島(中国名・釣魚島)事態の再現を防ぐためのものと解釈される。
日本政府の高位関係者は25日、英フィナンシャル・タイムズ(FT)に、「尖閣に日本人が住んでいたら紛争は起きなかっただろう」と主張した。
かつて日本人200人余りが住んでいた尖閣諸島が無人島に変わって、中国が自国の領土だと主張しているということだ。
実際日本の離島の人口は、1955年130万人から2010年63万6000人に減った。
自民党の谷川弥一議員は、「政策が施行されれば、日本のEEZが広くなって、領海も6倍に拡張するだろう」と主張した。

先に日本は、台湾・中国との領土紛争の余地がある沖縄県与那国島に昨年レーダー4基と兵力160人規模の部隊を配置した。
現在ここには日本人1715人が暮らしている。
また最南端に位置している沖ノ鳥島サンゴ礁は、コンクリートを注いで日本のEEZの基点だと宣言した。
日本政府は最近の数年間で離島に居住している自国民がこれ以上抜け出さないように必死に力を使ってきた。
それと共に、名前のない無人島数百ヵ所に正式名称を付けてきた。

しかし孤島での生活を維持する方法が釣りと農業だけであり、人口の増加が容易ではないという指摘が出ている。
離島関連機関の日本離島センターの小島愛之助専務理事は、「観光資源を開発し、外国人観光客を増やし、雇用を確保できる方案を研究したい」と語った。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=025&aid=0002699297







韓国人のコメント


・対馬は私たちの土地である、日本よ。
共感2108 非共感153


・チャンケは、こんなことをするチョッパリには何もしないんだな。
共感1245 非共感27

・↑国力がいかに重要かを示す証拠だ。


・陣取りか?
共感873 非共感19


・中共と日本帝国主義が再び戦うべきだ!!!
共感749 非共感62


・独島には韓国人が住んでいる。
その論理なら独島は韓国の地だと認めることになる。
共感140 非共感5


・日本は韓国の隣にある島だから、私たちは日本を国有化しよう。ふふふふ
共感121 非共感7


・韓国は何をしているのか?
共感69 非共感4


・日本と中国は、あのように自国の利益のために熱心なのに…韓国政府は他人の政府か…どこの誰のために懸命になっているのか…
共感40 非共感4


・日本の領海は私たちの領海の十倍を超えている。
その一方で、独島まで狙っている。
盗賊たち!
共感35 非共感4


・島に頭がおかしくなったチョッパリ…ふふふ
共感35 非共感6


・太平洋プレートが早く動かなければならない。
共感14 非共感0


・お前らは、地震を伴った津波が答えだ。
共感15 非共感1


・日本は島国で、骨の中まで大陸の領土支配欲がある国である。
後に戦争が炸裂するのを予想して備えなくてはならない。
共感10 非共感0


・私たちの教科書に対馬は日本が不法占領していると記載してください。
共感10 非共感0


・沖ノ鳥島は希代の陣取り…
共感10 非共感0


・日本に奪われた対馬を取り戻すために、あらゆる努力を準備するとき…
共感11 非共感1


・次期政府は対馬領有権の主張を国際社会に公表するべきだ。
共感11 非共感1


・広い海のすべてを占領しようというんだな。
欲が多い。
わかった、島々のすべてを持て。
その代わり、日本本土は沈没する。
共感8 非共感0


・私たちはなぜあんな頭がないのでしょう?
小学校の頃からうんざりするほど聞いていた独島問題も解決できず、慰安婦はお金で終わらせて…
共感8 非共感0


・安倍よ!
台湾も島なんだから、日本のものだと言い張ってみろ。
共感8 非共感0


・狂ってる。
飛び石で太平洋を横断してアメリカまで行け、チョッパリ野郎。
共感18 非共感4


・尖閣は日本でも中国でもなく、台湾の地であり、対馬は韓国の地である。
共感6 非共感0


・沖縄は独立するんじゃないのか?ふふふ
共感6 非共感0


・尖閣はどうでもいいが、対馬は私たちの土地である。
返せチョッパリ、日本人猿の王国の奴ら。
共感8 非共感1


・100人の美女がいる孤島で私一人が男でありたい〜
共感5 非共感0


・日本の海がどうして本土より広いのか?
本土から数千キロ離れた孤島も自分の土地だといって、排他的経済水域にして、とにかく日本すごい。
こんな領土欲は、韓国の政治家も学ばなければならない。
共感5 非共感0


・独島には韓国人が生きているから韓国の地だ。
共感7 非共感1


・中国の奴らは日本製品の不買運動はしないのか??ふふふ
幼稚なチャンケ国。
共感7 非共感1


・韓国も太平洋に1万人居住できる人工島の建設を真剣に考えましょう!
共感4 非共感0


・沖縄を独立させなければならない。
共感4 非共感0


・帝国主義の野心をまだ捨てていない。
核爆弾の味をもう一度味あわせる必要がある。
共感4 非共感0


・日本の海の面積が膨大だね…
共感4 非共感0


・地図を見ると、本当に韓国は中国と日本に包囲されている形態…
共感6 非共感1


・韓国も尖閣諸島で領土主張すべき時期である。
共感6 非共感1


・チャンケはチョッパリに経済報復しないの??
共感3 非共感0


・あれはすべて日帝時代に侵略戦争しながら取った土地ではないか?
共感3 非共感0


・日本の奴らの国土は日本本土から2km以内に制限しなければならない。
したがって対馬も韓国の地だ。
政府は積極的に出て対馬を手に入れてこい…
共感3 非共感0


・日本人を虐殺し、植民地化し、日本の地を食べてしまおう!
共感3 非共感0


・韓国は目の前しか領海がないね。
完全に閉じ込められてる。
共感3 非共感0


・琉球国が独立することが解決策。
共感8 非共感2


・日本は本当に仕事が上手…
韓国政府は馬鹿だ…
共感8 非共感2


・対馬は私たちの土地。
対馬を大韓民国の領土に編入しなければならない!
共感5 非共感1


・日本が上手くいくのを見たくない。
率直に言って、あの土地を奪いたい。
日本の領土をすべて奪って、日本人をすべて殺したい。
共感5 非共感1


・地図を広げて見てください。
あいつらの欲に口がふさがらない!
共感5 非共感1


・太平洋戦争の主犯のくせに、こんなことをしてるなんて…
共感2 非共感0


・韓国はどうしてああいうことができないのか?
共感2 非共感0


・日本はいつか滅びる。
国民性は大丈夫だが、指導者が問題なので、近いうちに孤立する予定である。
ドイツを見習えば大丈夫なのに。
すべてを帝国主義時代に戻そうとしていたら、本当に滅びる。
共感2 非共感0


・第二次日中戦争を熱く繰り広げろ。
真ん中で我が国が利得を得ましょう。
他人の家の火事を見ながらお菓子を食べて蜜を吸おう。ふふふ
共感2 非共感0


・侵略精神がすさまじい…
共感2 非共感0