日本の第1野党民進党の深刻な低迷

201702061616587844_img_0_99_20170206165502


日本の第1野党民進党の深刻な低迷

結党1周年も政治力不十分…安倍の相次ぐ悪材料にも反射利益を得られず

日本の第1野党民進党が結成1周年を迎えたが、深刻な低迷を抜け出せずにいる。
民進党は2009年に「自民党55年体制」を崩して執権したが、3年半で安倍晋三1次内閣に政権を奪われた旧民主党が、中道陣営の維新の党とあわさって再スタートした。
27日に、再スタートしてから1年を越えるが、安倍政権を牽制するには能力があまりにも不足している。

民進党の実質的管理者の野田佳彦(元首相)幹事長は26日、結成1年を迎えた覚悟として「安倍内閣の支持率が落ちてチャンスが来ている」とし「このような時、私たちが政権を担当する力を持っているという認識が広く広がるように力を使わなければならない」と所感を明らかにした。

しかし民進党が直面している現実は残酷である。
読売新聞が18〜19日に実施した世論調査で、安倍内閣の支持率は一ヶ月前に比べて10%も落ちて56%まで下落したが、民進党の支持率はたった1%ポイント高くなったのみで7%にとどまった。
右翼が運営する私学法人特典スキャンダルに安倍首相と夫人昭恵女史が関与したという疑惑が連日降り注ぐ中、反射利益を全く取りまとめることができていない状況である。

民進党が苦戦する理由は簡単である。
野党の役割をまともに果たしていないからである。
今回の「昭恵スキャンダル」の過程でも、籠池泰展森友学園理事長が自民党議員側と接触した状況を入手して暴露した主役は共産党だった。
文部科学省退職幹部の組織的な「パラシュート再就職」の慣行が明らかになった問題や、自衛隊の南スーダンの国連平和維持活動(PKO)をめぐる「戦闘行為」レポート隠蔽疑惑でも、政権を脅かす「一発」を出せなかった。

問題は、今後さらに茨の道という点である。
スター政治家の蓮舫代表体制が発足した後、初の大型選挙の7月の東京都議会選挙でも、関心は後回しに押し出されている状況だ。
選挙が安倍の自民党と独自勢力化を模索する小池百合子東京知事の正面対決構図に圧縮されたためである。
都議員選挙を控え、すでに7人の都議員の公認予定者が民進党離党届を提出した状況である。
東京地域最多得票参議院の蓮舫は、7月の地方選挙後すぐに党代表から引きずり降ろされるという話も日本の政界に広がっている。

引用ソース
http://v.media.daum.net/v/20170327200250663







韓国人のコメント


・日本で、日本社会で、会社員として社会人として生活している。
氷山の一角で羅列するのは難しいが、むしろ日本のほうが韓国よりも集団利己主義の人権後進国である。
日本は息をのむほど、世界で最もひどい硬直した閉鎖組織社会で、集団利己主義と賎民資本主義も韓国とどんぐりの背比べで、慢性化していて、日本人も韓国人と同じように、人を一つの大切な人格として見る人権意識の価値観はほとんどないと言っても構わないほど、強制的なものが多い。
このような社会の現実は、表面的な短期間の旅行や文化探訪レベルの日本のアニメオタクには分からない。
共感93非共感9

・↑完全同感。
日本で26年居住中。
私が商売していて、息子が日本の会社に行ってるが、会社が軍隊に等しい。
自分の意見のほうが良くても、ボスの意見のままに従わなくてはならない。
だから日本の大手企業は滅びている。

・↑日本で数年住んでいたが、会社員の人権について​​は、日本のほうがはるかに良いけど。
「お一人様文化」が強いので、孤独感が大変なだけ…

・↑日本在住10年目の韓国人です。
日本の会社員のほうが大変という人は、日本に行ったこともないんだろう。

・↑東洋人には、民主主義と共産主義社会主義は贅沢だ。

・↑日本のほうが韓国より良いものは、ぴったり一つだけ…女性。ふふふ

・↑私も日本に住んでいるが…絶対共感。

・↑よく分かります。
日本は階級社会です…


・日本のような国に野党が必要なのか。
どうせ王朝国家同然。
これまでの戦後の日本政治史を見てください。
日本に果たして野党が存在したのかを。
私が見るに、日本には野党がない。
野党が必要ない社会状況が一番大きな問題だ。
あんな国にどうして民主主義が必要なのか。
共感78非共感5


・韓国も日本も、一人の大切な人格としての人権よりも、多数のメンバーの犠牲をベースを前提にして、少数の既得権層のための利己的な権威主義的利益と権力だけに関心がある権力型集団利己主義型。
不条理なこの二国をみると、本当に答えがない。
果たしてこの二つの国には、北欧の先進国、デンマーク、ノルウェー、スウェーデン、フィンランドに存在している一人の人権と人格を大切にする「個人的な幸福追求権」の概念があるのか?
自発的奴隷のメンバーになっている二国、ヘル朝鮮とヘルニッポン、さらにヘルアジア。本当に答えが無い。
北欧が最高!
共感42非共感7


・日本は、外部から見える表面的なパッケージングだけを上手にしているだけで、実際は日本という国は、社会認識が前近代的で、封建的な考え方から抜け出せない社会政治人権後進国。
日本に幻想を持つ部類は、良いものだけを見て、良いものだけを覚えているずる賢い習慣があります。
日本に対してさまざまな視点で勉強をちょっとしてみると、日本社会の実態が分かります。
日本人はみんな利己的で、自分に火の粉が落ちなければ、日本がどうであれ、政治や外交がどうであれ、関心がない。
日本は、様々な視点から判断できる知識人が必要な国です。
共感22非共感2


・ふふふ、日本も一党独裁…表面だけの民主国家!
共感20非共感0


・日本人が民主主義国家?
日本は韓国のろうそく集会を嘲笑する奴らだ。
日本は民主主義国家では絶対にない。
経済が発展したファッショ国と見れば良い。
共感19非共感0


・韓国や日本や中国など東アジアのメンバーの特徴を見ると、民主主義とはかけ離れた考え方を固守していて、社会が硬直していて、制御が激しくて、強制的な社会認識が多い。
メンバーも互いに不信感が大きくて、信頼性がなくて、生まれた時から制御に慣れた環境で洗脳されている。
一言でいうと、制御されることに慣れている野蛮なヘル東アジアの自発的奴隷たち…
人権清浄先進国の北欧のデンマーク、ノルウェー、フィンランド、スウェーデンに移住してヘルアジアを脱出することだけが生きる道である。
共感14非共感4

・↑お前が勝手に出ていけ!


・うやむやにして、こっそり隠す。
その理由は、日本のリーダーは貴族層で、血縁地縁関係だからだ。
福島を見てください。責任を負う奴がいない。
今、不安な住民を無理やり放射能地域に帰村させている。
サーチしてみると、とんでもない事情がすぐ出てくる。
火のリングに座った列島は、不安なので、軍事力を拡大し、民族主義によって視線を国外へと向けている。
日本の政治は誰も身を投げ出して不正を防いだりはしない…
共感10非共感0


・日本は民主国家ではない…
大韓民国だけがアジアで唯一の民主主義の国。
朴槿恵は大きな傷だったが…ファック
共感10非共感1

・↑ドイツもヒトラーナチスの歴史があったけど、今はよくやってるじゃないですか。
頑張りましょう。


・これが日本の国民のレベル。
共感9非共感0


・安倍を独島の前の海中に沈めたら…精神がマトモになるか…独島は永遠に大韓民国の地!!!!
共感10非共感2


・まだ旧世界の産物の王家を支えていて、不当な政権に対して声を出さない島国の民族に、果たして野党が必要なのか?
私たちのろうそくデモを見ても、日本の奴らは全く民主主義を理解できない奴らだ。
彼らは日王と自党の永遠のカカシである。
共感8非共感0


・私も十年日本を研究したが、日本に野党はいらない。
分断された韓国よりも北朝鮮を利用した世論操作が激しくて、画一化された序列社会だ。
韓国の報道よりひどくて、国民も序列を自然に認める。
率直に言って、シンガポールのほうが日本よりも上級国民です。
日本は中国共産党と事実上同じです。
表面だけの多党制民主国家。
共感7非共感0


・日本は本当に希望が見えない…
与党自民党が続けて独走をしていて、民進党をはじめとする他の野党は、力がない。
安倍によって経済が壊れても、あらゆる不正が起きても、インターネット上だけで悪口を言うだけで、変えようという意志自体が見えない日本国民…
自民党を牽制すべき政治勢力が、あまりにもない!!!
日本の大多数の国民が自民党を圧倒的に支持しているので、本当に答えがない!!!!
共感5非共感0


・「そもそも国民に主権があるというのがおかしい」自民党幹部
共感5非共感0


・日本の若者たちは政治に関心がない。
そんな国にどんな未来があるのか​​?ふふふ
日本はお金が多いだけの原始人である。
共感5非共感0


・今回の時局を上手に乗り越えて、指導をしっかり選べば、日本に勝てます。
共感4非共感0


・今の日本の民進党の路線は自民党の真似事しかないのに、関心を受けられるわけがない。
むしろ日本の識者層の間では、共産党のほうが良い評価されている。
過去の歴史について反省と前向きな路線を堅持している日本共産党が浮上しなければならない。
日本は共産党が浮上してこそ、長期的に考えて、韓日関係をはじめとしてアジアの平和外交を推進することができる。
共感4非共感0


・自民党と別段変わらない路線の野田佳彦なんかが第1野党の党首って…
あの国も希望が見えない。
共感4非共感0


・独裁はこれだから怖いんだ。
日本は自民党の長期政権で、最終的に日本も沈む。
それが怖いので戦争を起こそうとしてるんだ。
日本人たちは、内部対立を必ず外部に回す。
共感3非共感0


・のべ1600万人の人員が参加して大統領を弾劾させるような原動力は、日本には見られない風景だ。
少子高齢化、国営放送を通じた保守化は、似たような形だが、それでも韓国の国民には歴史の後退を阻止する力がある。
共感3非共感0


・なぜ大韓民国周辺には独裁国家が多いのか…
共感3非共感0


・地震や火山の爆発で天皇が死んで、極右ファッショ勢力がすべて死なない限り、日本には未来がない。
共感3非共感0


・写真の黄色いリボンバッジを見てドキッ。
共感3非共感0


・日本の民進党のダメなところは、独島問題や慰安婦問題について、日本政府の味方をするところだ。
だから日本人は、民進党を一貫性がないと考えて、あなたがたを選ばないんだ。
日本の民進党は、日本人があなたがたを選ばない理由を考えてみよう。
共感3非共感0


・あれ?
セウォル号リボンをつけてる!
共感3非共感0


・セウォル号バッジ。
共感2非共感0

*↓これのことね。

BlogPaint




・異常会談(*韓国の外国人討論バラエティ番組)で見た。
日本では、反政府発言をすると、デモ隊に傷めつけられる。
それでも言うことを聞かなければ、コンクリートに縛られて海に落とされて殺される。
共感2非共感0


・日本が滅びていく兆候だ!月が満ちれば傾いていくだろう。
韓国は?もうパククネが没落したので、希望に満ちた未来があるだけだ…
共感1非共感0


・日本で市民革命が成功すれば、右翼が終わります。
しかしこのようなことは、砂浜で針を見つけるのと同じだと思います。
むしろ英国のチャールズ皇太子が王になるほうが早いです。
共感1非共感0


・日本のやつらは生まれてからずっと洗脳教育を受けているので、ひたすら一つのことしか分からない。精神病の国。
共感0非共感0


・日本の民主主義が発展すれば、韓国にとってもいいのに、どうして日本の民主主義は発展がないのか?
韓国以外のアジアで民主主義が花咲くのは、ゴミ箱でバラの花が咲くより困難なのか!
共感0非共感0


・第1野党も心では自民党に同調している。
腕は内側に曲がるもの。
民進党も帝国主義復活を同じように夢見ている。
共感0非共感0


・政治後進国。
共感0非共感0


・日本は大韓民国にちょっとは学べ。
共感0非共感0