少女像を訪問した日本の平和団体「日本、慰安婦問題の謝罪が必要」

201702061616587844_img_0_99_20170206165502



少女像を訪問した日本の平和団体「日本、慰安婦問題の謝罪が必要」
 
(釜山=連合ニュース)キムソンホ記者

日本で最も古い平和団体の会員たちが、釜山の日本領事館前の少女像を訪ねて、慰安婦問題に対する日本政府のしっかりとした謝罪と賠償を要求した。

これまで日本人が個別に少女像のところに来て謝罪の意を明らかにしたことはあるが、市民団体次元の訪問と立場の発表は今回が初めてだ。

日本の平和委員会のメンバー20人は23日午後、釜山日本領事館前の平和の少女像を訪問した。

かれらは、「今年は戦争が終わって70年になる年で、日本の軍国主義が朝鮮半島に行った植民地支配と侵略の歴史、日本軍慰安婦の凄絶な経験と記憶を学ぶために、韓国への平和ツアーに来ることになった」と語った。

会員たちは「安倍の日本政権が、慰安婦の歴史を歪曲し、朝鮮をはじめとするアジアの女性を性奴隷に強要した​​事実を無視している」と批判した。

彼らは「女性を強制連行して拘束していた日本軍慰安婦を認めた『河野談話』を継承し、日本政府が慰安婦問題について被害者に謝罪と賠償をする必要があり、歴史の真実を子供たちに伝えなければならない」と主張した。

会員たちは「日本政府は日本軍慰安婦に正しく謝罪と賠償をせよ」と少ない横断幕を持って記念写真を撮った後、少女像から離れた。

1949年に設立された日本平和委員会は、日本で最も古い平和団体で、日本全域に500個の地域組織、1万7千500人の会員が活動している。

日本の軍国主義が朝鮮とアジアの多くの国を植民地支配して侵略戦争を起こしたことを反省して結成した平和委員会は、「戦争はしない、軍隊を所有しない」と指摘した日本の憲法守護と日本の再武装反対運動を繰り広げてきた。

 日本領事館前の少女像建設以降、日本政府は、在韓大使と領事を召喚して少女像撤去を要求するなど、強力に反発しているが、少女像を訪れる日本人の足取りは続いている。

去る1月末には日本人の夫婦が訪ねてきて謝罪メールとフリージアを置いて行ったし、2月にも日本の女性4人がハングルと日本語で書いた謝罪の手紙を持って少女像を訪問した。

引用ソース
http://v.media.daum.net/v/20170324114135882







韓国人のコメント


・良心的な人々…
共感241非共感1


・その方たちが、日本を本当に愛する人である。
ありがとうございます。
共感219非共感0


・ありがとうございます。
しかし、帰国したら、安全には十分注意してください!
共感200非共感1


・日本の市民団体は本当にすごいようです。
レベルも高い。
学ぶことが多いと思います。
共感28非共感0


・本当に真の日本人です。
安倍はごく少数派です。
共感28非共感1


・日本人たちにも良心的な人がたくさんいます。
共感27非共感0


・ああ…こんな日本の両班がいたなんて…
共感25非共感0


・それでも…正直な市民がいて良かった…
なぜ政府は日本に謝罪を受けようとしないのか…
あまりにも長い時間がかかっている。
国際賠償のためにあは、日本の蛮行を世界に知らせるようにしたほうがいいのかもしれない…
あんなクソどもに、私たちが要求ばかりして時間を消費してるなんて。
共感20非共感0


・この方たちは本当にすごい方たちです。
韓国では、たった15パーセントの守旧右派が騒いでも、これだけ騒々しいのに、そんな右派が支配している日本社会であんな正しい話をするのは、実質勇気のある行動される方たちだと思います。
良心的な人々と言わず、本当に勇気のある方たちだと言いましょう〜
共感18非共感0


・韓日慰安婦合意を廃止して、100億円返して…
日本政府と日本の天皇から正式に再発防止と謝罪をまず受けなければならない。
ゴミのようなチョッパリたち。
共感18非共感2


・それでも日本人の絶対多数は何も考えていない。
過去は過去と考えているだけだ。
共感15非共感3


・私が知っている日本人の中にも、日本は、謝罪して賠償しなければならないと主張している人がいる。
ただ、重要なのは、戦後にチョッパリ政府が意図的に歴史教育を自分たち好みにしたせいで、ほとんどの日本の戦後世代は、まったく何があったのかを知らないということ…
だから日本の国民は、なぜ韓国人が日本をこんなふうに糾弾してずっと謝罪を要求しているのかも知らないし、韓国と他のアジア諸国を奇妙な人々と思っている…
教育がいかに重要かを教えてくれる…
共感7非共感0


・そう…あれこそ言葉が通じる人々だ…
共感5非共感1


・日本という国へ朝鮮女性を連行して、一日に数十回も強姦したことを、その時に存在していなかった民間団体が謝罪?
しかし、本当の日本は、教科書を歪曲する自民党だ。
毒にミネラルウォーターを一滴入れたところで毒でしかない。
共感5非共感1


・表と裏の違うチョッパリ。
また騙されないように注意する必要がある。
共感5非共感1


・少なくともこのように良心のある日本人がいて幸いだが、安倍政権が勢力を伸ばしている限り、継続して悪化します。
軍艦島も、ユネスコ登録後に観光地とだけ広報して、約束していた韓国徴用者関連の歴史の事実は言及もなく、徴用者のための高島供養塔が、無限挑戦のようなテレビで紹介されて口コミで広がって訪問が多くなると閉鎖して、移転したという嘘ばかり言ってしている。
いつまでこんなふうに歴史を歪曲して隠すのか。
日本の子孫は、深い反省をして、より努力する姿へと覚醒する必要があります!
共感4非共感0


・言葉だけではダメです。
日本政府が丁寧にひざまずいて、堂々と謝罪しなさい。
なぜ米国とは手をつないで、我々韓国のことは無視するのか。
私たちももう示す時だ。
独島の近くに来る日本の巡視船を果敢に武力示威や武力攻撃をして、違う言葉を言わなければならない。
そうしなければ、また日本の植民地になる。
今も日本や米国は、韓国が半植民地だと考えている。
反省しましょう。
共感4非共感0


・どの国にも良心的な人々がいる。
問題はそれが少数だということ。
共感4非共感1


・これを見て、日本人の大多数がそう考えていると錯覚はしないでください。
ごく一部、1億2千万人のうちの一部です。
今の日本は極右が絶対多数である。
惑わされてはいけない。
共感3非共感0


・日本は慰安婦や徴用に行った方々に、正しく謝罪して賠償しろ!
共感3非共感1


・正しい言葉だ。
今は少ない金で補償してちょっと謝罪しただけだが、時間が経つにつれて、日本のほうが困ることになる…
空を手のひらで隠すことはできない。
共感3非共感1


・あなたの国に行って声明を発表しなさい…
韓国に来て言うだけの人々を理解つもりなどない。
あなたの考えには感謝するが、それを聞くべき肝心の人々は、この地ではなく、日本にいる!
共感3非共感1


・安倍と極右の奴らは天罰を受ける!
共感2非共感0


・私たちは日本軍性奴隷交渉を守る理由がありません。
日本は国際法で受けた戦犯裁判で死刑になった戦犯を、日本国内法でないことにしている。
文字通り国際法を無視している。
私たちもそのようにすればよい。
この交渉を無視、つまり破棄して、日本軍性奴隷を世界に知らせなければならない。
5月9日の選挙時にはムンジェインを選びましょう。
共感2非共感0


・日本にもあんな人が多いのでしょう?
最初に日本旅行に行ったとき、財布をなくしてメンタル崩壊して汗をだらだら流したが、財布を見つけてくれていた店主のおばさんの顔と感謝の気持ちは、本当に忘れられない…
韓国も、パククネにこだわる連中が非常にごく少数であるように、日本にも、狂った奴はごく少数だと信じたいです。
共感2非共感0


・ありがとうございます。
共感2非共感0


・チョッパリに本当に謝罪する姿勢があるのなら、自分の国の公園のような場所に記念碑と像を立ててください。それでも不十分だというのに、被害国に対し、お金を払ったから片付けろと言うなんて…
共感2非共感0


・しかし、非常にごく少数で、チョッパリの99パーセントは反省をしない。
戦争を起こしたくせに、自分たちが被害者コスプレをしていて、なぜ過去のことを繰り返し言うのかと言っている。
反省と謝罪を知らないチョッパリたち。関心もない。
共感2非共感1


・あなたたちが真の隣人としての日本人ですね。
共感1非共感0


・それでも良心のある人もいるんだね。
共感1非共感0


・容易ではないはずなのに、本当にありがたいですね。
共感1非共感0


・指導者も同じ考えなら、良い隣人になれるのに…
共感1非共感0


・日本で目覚めている方ですね。
共感1非共感0


・日本ではこのような人々が、ごく少数だという…
そして、このような人のほとんどがクリスチャン…
韓国のクリスチャン、プロテスタントとは次元が違う本当の宗教者だということ!
共感1非共感0


・日本は絶対に謝罪しない。
朴槿恵政府がそういうふうにしてしまったから。
共感1非共感0


・お金100億で合意しておいて、慰安婦を否定する安倍政権は、慰安婦の実体を認め、謝罪を本気でして、もうでたらめを騒いではいけない。
そしてお金100億では慰安婦像撤去は絶対にないと両国政府が再び公表しなければならない。
そして私たちもパククネを罷免したので、そちらも安倍を罷免しろ。
共感1非共感0


・被害と苦痛を与えた場合、当然ながら謝罪して許しを求めなければならないのに、安倍は自分の政治のために傍若無人。
それでもあなた方のような人がいることには感謝!
共感1非共感0


・この程度のこと、して当然だ!
共感2非共感2


・日本にゴミだけがいるのではないんだね…貴重な人もいるんだな…
共感1非共感1


・その方たちを、日本の指導者にしろ。
共感1非共感1


・私たちは日本に謝罪を要求するが、その対象が間違っていたと思う。
首相ではなく、「天皇」に直接謝罪を受けなければならない。
象徴的な意味もあるので、チョッパリは過去の歴史を否定できなくなるだろう!
共感1非共感1


・市民団体= ZAINITI朝鮮人
共感0非共感0


・在日朝鮮人と共産主義者にだまされやすいバカ南朝鮮人。
共感0非共感0