日本「中国の金持ちをキャッチ」鯉に1億使う」

 ダウンロード (1) (1)



日本「中国の金持ちをキャッチ」鯉に1億使う

[ニュースデスク]

◀アンカー▶

日本を訪れる中国人観光客が大幅に減ると、日本が中国の金持ちを集中攻略しはじめました。

1億ウォンを超える錦鯉と数千万ウォンの盆栽などが人気を呼んで、その市場の規模も大きくなっています。

ダウンロード (1) (1)

東京からチョンジェホ特派員です。

◀レポート▶

錦鯉が泳ぐ水槽を取り巻く人々。

ダウンロード (2) (1)

野次馬ではなく、錦鯉を買う中国人に送るための動画を撮っている仲介者です。

ダウンロード (3) (1)

【錦鯉の専門家】
「中国の富裕層に非常に人気があります。経済的に豊かなので…」
ダウンロード (4) (1)

サイズと柄に応じて、価格は雲泥の差。

3人で持ち上げたこの錦鯉は、一匹で私たちのお金でなんと1億2千万ウォンです。

ダウンロード (5) (1)

文字通り泳ぐ宝石というわけですが、中国の富裕層が錦鯉を富の象徴とみて、お金を惜しみなく注ぎ込んでいます。

ダウンロード (6) (1)

【錦鯉を購入した中国人】
「鯉のために使ったお金が約10億元(1億ウォン)ほどになります。これはお金の問題ではありません。」
ダウンロード (7) (1)

中国の新興金持ちのアリババのジャック・マー会長が日本で1億2千万ウォンで買ったのは盆栽でした。

ダウンロード (8) (1)

日本で数千万ウォンもする高価な盆栽たちも、中国の金持ちの「身分誇示用」として一気に買われています。

ダウンロード (9) (1)

官営CCTVが取材にくるほどです。

ダウンロード (10) (1)

[CCTV記者]
「中国の多くの人々が盆栽に興味を感じています。多くの人がわざわざ日本に来て…」
ダウンロード (11) (1)

最近は、庭に植えるヒノキの値段もそろそろと動きはじめました。

ダウンロード (12) (1)

中国の金持ちのおかげで、日本の錦鯉と盆栽、庭木の市場規模が二、三倍に増えたという統計も出ました。

医薬品と電子製品を爆弾購入した中国人観光客の行列が減っても、財布の分厚い中国の金持ちを攻略すれば、さらに儲かる商売になるという期待混じりの展望もあります。

ダウンロード (13) (1)

東京からMBCニュースのチョンジェホでした。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=214&aid=0000752901&date=20170325&type=2&rankingSectionId=104&rankingSeq=7







韓国人のコメント


・中国も日本も、韓国にとって役に立たないのは同じ!
共感165非共感16

・↑資本主義が生んだ怪物。

・↑そもそも中国も日本も両方とも、韓国のために存在している国ではない。ふふふ


・中国と日本は、私たちに歴史上被害を与えた国ですね。
共感156 非共感19

・↑もともと隣国で仲の良い国は世界の歴史的にほとんどない。

・↑少なくともドイツは毎日謝罪しています。
右傾化したら、ドイツ人が騒動を起こしますが、日本は正反対です。
右傾化すると支持率が上がる。
韓国は、周辺国がナショナリズムで世界トップの国たちだから問題です。

・↑朝鮮がここにどのようにして耐えたのか不思議。
ここで韓国がこんなに成長したことも不思議。ふふ
韓国はここで、G10として持ちこたえている。ふふふ
米国、中国、日本に殴られながら耐え抜いている国というだけで、偉大な国だと思う。ふふふ
もしここにフィリピンがあったら、すぐに中国の自治区になっていただろう。

・↑私たちが70、80年に貧乏していたとき、日本の経済発展に助けられて、日本からすごく助けを受けたんだけど。


・親中マスコミはまだ精神がマトモじゃないね。ふふふ
大国崛起スーパーチャイナの再放送でもしてろ。ふふふ
共感102 非共感10


・チャンケの奴らは今すぐに滅びろ。
共感106 非共感21

・↑韓国のほうが簡単に滅びそうだ…
世界を見ていないので、恥をさらしてまわってる…


・中国人に化粧品やラーメンを売って内需を活性化しようとしている大韓民国とは、頭を転がすレベルが違うんだな。
共感11 非共感1


・お金を何も考えずに使ってるんだ。
共感9 非共感1

・↑お金が多かったら、それでもいいんじゃないの。


・あんな顧客はそんなに要らない。
共感6 非共感1


・韓国の貧富の格差よりも、中国のほうがひどいだろう…
中国経済が低成長に入ったらどうなるのか?
私たちの問題を解決して待っていたほうが良いことがありそうだ。
共感3 非共感0

・↑第二次大戦前の日本が、経済危機を迎えて選択したのが何だったか?
韓国もドイツのように統一し、自分たちの力を育てなければならない。
自分の力を育てず、他人が自ら滅びるのを待つだけなのは問題である。
ろうそくで国の力が育つか?


・お金をたくさん稼いでこそ、100億を使いつつ「お金の問題じゃない」と言えるんだな…想像がつかない。
共感14 非共感4


・井戸の中で静かに住んでいろ。誰かについて汚い噂話なんてせずに。
他人がうまくいくところを見ていられず、乞食生活しながら他人を嘲笑するのをやめろ。
共感10 非共感3


・中国人の豪遊もすごいが、日本のボッタクリ産業もすごい。
釣魚島(尖閣)での武力誇示が一昨日のことだったのに、それでこれは何なのか?
とにかくバカ集団だ。
共感4 非共感1


・1億2000万ウォンをその場で使うとか…
共感5 非共感2


・中国人が集まるところはどこでもヘルゲートオープン。
共感2 非共感1


・嫌いな人からお金を稼ぐのが最強だ。
過程が重要なのではなく、結果が重要。
共感2 非共感1


・私たちの全能の神、サード神がすべてを解決してくださる。
愚かな民よ、宇宙の機運が集まることができるよう心を一つにして身を捧げて祈りましょう。
共感2 非共感1


・お前ら日本も尖閣が原因で中国にそのうち報復されることになる…そうすれば精神がマトモになるのか?
チョッパリ根性は…お金の前では膝まで折る…消えろチョッパリ。
共感3 非共感2


・通関できないはずだけど…
共感0 非共感1


・本当に下品である…
共感5 非共感3


・中国と日本の二国…とってもお似合い~~
共感2 非共感2


・「錦鯉は日本が起源だ!民族の精気を正すため、主要な公園の池から錦鯉を除去しよう!」
こういう考えで動植物の起源を計算して民族の精気云々いう国なんて、世界でも私たちしかなさそう。
共感2 非共感2


・豚に真珠…
中国人は格調のない民族だ。
韓国に入れるな。
共感4 非共感3


・こういうものも、韓国にサードを入れるために米国と日本が結託した理由の一つだ。
共感3 非共感3


・早く政権交代してサードを撤回しなければならない。
サードによって日本だけが儲かっている。
サード自体、韓国を犠牲にして、日本と在日米軍を守ってあげるのが目的のものであって。
ソウルはまったく守れない。
共感5 非共感4


・自分たちが良い暮らしをするために自分のお金を使ってるわけだから何も言えないが、真に苦いね。
そんなお金があるなら孤児院に寄付でもすればいいのに。
共感4 非共感4


・エヒョ。
ちょっとお金を持ったら、中国人特有の誇示欲や腐敗意識が横行するようになったね。
習近平は皇帝になろうとして神格化を進行中で。
ゴキブリのような中国の人々はこんなふうで。
共感6 非共感5


・ところで韓国はなぜその二国の間で苦しいのか。
いくらその二国を罵っても、現実には経済報復されて苦しいのは韓国。
共感3 非共感4


・だからどうしろと?
チャンケに屈しろと?
共感8 非共感6


・あの中国人が鯉を買うのは、お前らが自分の給料でタバコ一箱買うようなもんだ。
共感2 非共感4


・信頼できる国は米国しかない。
共感3 非共感5


・ナイス。
日本の放射能をチャンケのところに…
共感0 非共感4


・反民主権力マフィア親朴のスポークスマンmbcは、メディアではなく、独裁のラッパ吹きだ。
共感6 非共感7


・うらやましいだけだけど…
共感3 非共感6