米国は日本の味方?…朝日「ティラーソン、訪韓の際、韓日関係の改善要求」

今回のティラーソン氏の東アジア歴訪は、いろいろ面白かったですね。
安倍さんの欧州歴訪もそうだし、ロンドンテロもそうだし、トランプのもろもろもそうだし、世界の大きな動きを予感させるいろんな興味深い外交の話を無視して、どうみても大山鳴動して鼠一匹にしかならなそうなヘンな国内問題に日本がかまけてるのが残念です。

201702061616587844_img_0_99_20170206165502



米国は日本の味方?…朝日「ティラーソン、訪韓の際、韓日関係の改善要求」

(東京=連合ニュース)キムビョンギュ特派員

レックス・ティラーソン米国務長官が韓国を訪問した当時、韓日関係の速やかな改善を要請したと朝日新聞が23日報じた。

新聞は、韓米関係筋を引用し、ティラーソン長官が17日にファンギョアン大統領権限代行首相と会った席で、「最近韓日関係が停滞していて残念」とし「早期の関係改善を希望する」と述べたと伝えた。

新聞はティラーソン長官が、釜山慰安婦少女像での韓日葛藤を念頭に置いてこのような発言をしたと分析した。

これに対してファン首相は、「韓日慰安婦合意を着実に履行するという考えに変わりはない」との立場を繰り返し語った。

ティラーソン長官とユンビョンセ外交部長官の会談でも、慰安婦の合意の問題が議論された。
ユン長官は、慰安婦少女像の移転を促す公文書を釜山東区庁などに送ったと紹介して、「日本がもっと柔軟な姿勢をとることを願う」と述べた。

ティラーソン長官は、韓国訪問に先立つ16日、日本訪問で、「米国は韓日慰安婦の合意を支持する」という立場を明らかにした。

彼のこのような言及は、日本が真正性のある謝罪の入った慰安婦の合意の努力をしていない状況で、複雑な釜山少女像韓日葛藤について、日本の肩を持ったと解釈されることがあるという指摘が出てきた。

彼は、「韓国内で再協議・破棄の主張が起きている韓日合意に対する認識」を問う日本の記者の質問に、「米国は韓日間の合意を支持する」とし「両国が歴史問題を扱いながら驚異的な苦痛を感じてていることを知っている。当事国間の早急な解決が必要である」と述べた。

ティラーソン長官が韓中日の歴訪期間、日本での滞在期間が韓国より一日長く、日本とは異なり、韓国側のパートナーとは夕食会もしないなど、片側に偏った動きを見せたという指摘が出ている。

彼は、米国のメディアとのインタビューでも、日本を「最も重要な同盟国」と表現した一方で、韓国を「重要なパートナー」と言って非難された。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0009129559







韓国人のコメント


・米国には日本信者が多い…
共感18 非共感2


・米国は韓国のただのパートナー。
共感15 非共感1


・ふふふ、どうするのか?
慰安婦の合意は放棄をした。
傲慢である。
共感14 非共感1


・当然日本のほうが良いでしょう。
中国についたり米国についたり、コウモリのように振舞う韓国のどこが良いのですか。
国民の意見も統合されてないのに。
日本人は80%以上が米国を友邦だと考えている。
共感5 非共感1

・↑米国の立場では、日本にさえ確実にアメリカの味方なら、太平洋全体を米国が食べることができるので。
中国やロシアが太平洋に進出しないようにする防波堤の役割として用いていて、手放せない。
私たちが上手にやってるとかやっていないとかじゃなくて、地質学的に考えて、日本は米国にとってあまりにも良い拠点基地であって、あきらめることはできない。
それに比べると韓国は、資源も、人材も、位置も曖昧…
韓国が分断で停戦中なので、その言い訳で軍人を駐留させて、中国とロシアを牽制できるのが米国の利点だが、日本に比べると少ない利点であって…


・お前らで関係改善してろ。
共感2 非共感0


・慰安婦問題が、どうして私たちが履行するものなのだろうか?
いったいどんな交渉をしたのか?
情けない…
共感4 非共感1


・馬鹿朝鮮人はすすり泣いて滅びる。
共感0 非共感0


・記者よ、ティラーソンはすでに解明をしたじゃないか。
お前の推測性の記事をここで出してどうするのか?
共感2 非共感1


・米国の、自国の国益を優先するという政策は尊重する。
しかし、同盟国の韓国の屈辱を強要するなら同意することはできない。
日本は私たちと血縁的に最も近い国だが、日本の行動は韓国からは最も遠い国だ。
この世の理は、当事者による問題解決である。
日本の真の反省がないならば、関係改善は難しい。
もし私たちが日本を侵略して、日本のような蛮行をした場合は、日本も私たちと同じ行動をしていただろう。
共感4 非共感2


・大韓民国外交部、崩壊~~
共感1 非共感1


・日本は、自分たちに核がないので、核を落とされたくなくて、こういうことをするのだろう…うーん…
共感3 非共感2

・↑一度核を落としてやったらまともな精神になるだろう!


・このような記事を見ると腹が立つ。
このような犬でたらめな記事を出してはならない。
共感3 非共感2


・ここの人々は記憶力が悪いのですぐに忘れてしまいます。
合意なんて知らない。
共感0 非共感1


・慰安婦のせいで韓米日同盟が割れている。
北朝鮮がやってきたら、慰安婦像が代わりに戦ってくれるのか?
共感6 非共感4


・ファン氏の顔は見るたびにイライラする。
共感3 非共感3


・駐韓米軍撤収だけが答えだということを、今まさに悟りました。
共感4 非共感4


・この国が次の清算しなければならないのは、親日派を探し出して削除することだ。
共感4 非共感4


・韓日慰安婦合意を公開しろ。法を無視して生きる官奴婢よ。
いや公開しなくていい、とにかく廃棄だ。
共感4 非共感4


・韓国人としての自主意思はないのか?
なぜ毎日アメリカ、アメリカ?
理解できない。
ちょっと実利を探そう。
共感1 非共感3


・韓日関係の改善は、主権国家の私たちが世話をするものです。
日本が同盟で、韓国はパートナーだと削り下ろした米国が言える話ではないだろう。
共感20 非共感2


・北東アジアについての歴史的考察と知識がないままで外交政策をするので、反米感情が生じるのである。
世界各地で反米感情が成長しているほとんどの原因は、その地域の文化や伝統、歴史的な省察がなく、自国の利益を強要したり、追求する姿が、その原因の大部分である。
どうして私たちにこのような要求をするのか?
本当に呆れる。
日本の安倍や日本の政治家たちに言うべき発言を私たちにするなんて。
私たちの領土まで出せという日本への屈服を強要するように聞こえる。
共感11 非共感1


・米国も本当に冷たい地球親分だね…
日本の植民地統治の歴史とそれ以降の行跡を米国が知らないわけがないのに…
米国が自由民主主義を守護しているとはいえ、軍国主義の歴史を黙認するという二重性を持っている。
共感10 非共感1


・お前らが何故出てくる…
私たちが処理するものだ…
共感7 非共感0


・まるで間違った子犬を叱るようだ…ふふふふ
共感9 非共感1


・米国、お前らの日本を重視する姿勢が不愉快だ。
日本も悪いが、米国の態度がどんどん気持ちを遠ざける。
取り返しのつかないことをしないよう、米国は態度に注意しろ。
特に歴史問題に対するあなたがたの態度は好きになれない。
共感6 非共感0


・ここまでああしろこうしろと指図するなんて。
完全に子分扱いだ。
これまでどれだけ子分をしたらこうなるのか。
情けない政権である。
加害者が被害者に謝罪して、和解金によって関係を整理するのが正しいのに…
謝罪もせず、ちょっとお金を与えたからといって、関係が改善できるのか????
しかもそのお金を受け取った馬鹿クネは何なんだ~~~
共感5 非共感0


・10億円を受けた頭のない奴は誰?
本当に退任前に、ウンコを撒き散らしていったよ。
共感7 非共感1


・米国ティラーソン国務長官は…韓国植民地時代の蛮行に対して毛頭申し訳なく思わないと言った安倍に韓日関係の改善を促すべきなのに、逆に私たちに促すなんて~~~
我々は実験用ネズミのように利用されて、死ぬまでマルタで利用されのに、我々から日本に謝罪して関係改善しようと言わなければならないのか?
共感4 非共感0


・与えるものはすべて与えたのに!
もう独島まで与えなければならないのか!
汚いアメリカのやつら!
日本と第2の桂タフト密約でもしたのか?
安倍のところに行って、韓国との関係を改善するよう圧力をかけろ〜!
共感5 非共感1


・独島を与えろと????
共感2 非共感0


・大韓民国にうるさく指図するね。
これが主権国家なのか。
共感4 非共感1


・韓日関係の改善のために必要なのは、米国が独島は韓国の地だということを正式に認める必要がある。
もしカナダが米国の島を自分の領土だと言い張って挑発をしてきたら、果たして米国はカナダと関係が改善できるか。
また、尖閣は日本の領土だと米国は言うのに、なぜ独島は韓国の地だと認めないのか。
このような米国の二重性のせいで、韓日両国がますます遠くなっていることを、米国は知るべきである。
共感1 非共感0


・大日本帝国を韓国は嫌ってはならない。
今の韓国の電子技術は、大日本帝国が私たちに伝授したもので、私たちは絶対にこのような大日本帝国を愛さなければならない。
今の韓国がよく生きるのも、日本が育てて与えてくれたからです。
子孫たちにもこのような事実を通知しましょう。大日本国万歳。
共感0 非共感7

・↑日本に古代文明を伝授してあげて、野蛮人たちの目を開かせて、現代文明への踏み台を用意してあげたのは、私たちだ!!!!
お互いにやり取りしながら、文化や技術を送受信したんだ…
そして日本は、器用で優れた私たち国民の低賃金を利用しようとして、近い韓国に工場を稼動させたんだ…
多くの助けを送受信した隣人同士、よく過ごさなければならない…
あまりにも利己的になるのはやめよう!!!


・ティラーソン長官は、韓日関係の改善のためなら、日本政府に慰安婦に対する真の謝罪を強力に促す必要があるのではないか?
私も少女像は、国を失った悲しみと恥辱を象徴するようなので、日本の真の謝罪を受けて処分して欲しいと思う。
賠償は日本ではなく、私たちがしてもいいと思う。
国を失った先祖のせいで痛みを受けたもので、私たちにも責任があるのではないか?
馬鹿クネに従う人々は、まるで一様に米国になら国すら売り渡しそうだ。
共感3 非共感0


・馬鹿ユンビョンセがお金10億円を受けて食べたせいで、こんな状況になったんだ。
共感1 非共感0


・米国務長官ともあろう人が、安倍の注文を受けてパシリだね。
共感0 非共感0


・ティラーソンがんばって♡!!!ファイティング。
メディアが非難するということは、あなたはよくやっているという証拠です。
共感0 非共感0


・ティラーソンに噛みつかないでください…
気持ちの弱いおじいさんである。
共感0 非共感0