日本、何を恐れているのか…強制徴用朝鮮人遺骨党に「大釘打ち」

現在進行形で、反日報道も熱心にしております。

201702061616587844_img_0_99_20170206165502



日本、何を恐れているのか…強制徴用朝鮮人遺骨党に「大釘打ち」

長崎市が「高島供養塔」の道を完全に閉鎖した

(ソウル=連合ニュース)ワンギルファン記者


日本長崎市当局が強制徴用朝鮮人の遺骨を祀った「高島供養塔」への道を完全に閉鎖したことが分かった。

出入口にロープを結んで「危険」を表示するとともに、複数の木片で即興の案内板2つを設置して、アクセスを消極的に遮断していた昨年初めの臨時措置から一歩一歩進んで、最初から「大釘打ち」をしたものである。

遺骨塔の存在が放送を通じて広く知られて、以降訪問者が増えて、負担を感じたことによる措置と見られる。

ソギョンドク誠信女子大教授は最近、ネチズンの情報提供を受けて現場を訪問し、このような事実を確認した。

23日、ソ教授によると、長崎市は供養塔への道の入口に大きな木の棒3本をしっかりと建てて、最初から人が入ることができないように防いだ。
木で作った案内板2個も、恒久的な性格の銅板に変えた。

それでソ教授は、市当局に、出入口を封鎖した理由を聞いて、「誰でも供養塔を訪問することができるように出入口を開いてほしい」と要請したが、市は明確な閉鎖の理由は明らかにせず、「近所の寺の金松寺にすべての遺骨をすべて移転した」と明らかにした。

市の答えは、もう遺骨がないため、供養塔を開放する必要がないという意味だと受け止められる。

ソ教授は金松寺側に「すべての遺骨をすべて移転したのか」と問い合わせたが、寺院側は「供養塔を立てた三菱が正確に知っている」と明確な答えを回避した。

彼は再び三菱に連絡したが、「長崎市が知っていて、私たちはよくわからない」という回答が返ってきた。

ソ教授は、高島炭鉱で犠牲になった徴用者と端島(通称軍艦島)炭鉱で死んだ朝鮮人の死者が、長崎市の主張とは異なり、まだ供養塔に安置されているものと推定している。

この供養塔は、ソ教授とMBC「無限挑戦」チームが光復70周年を迎えて制作して放送した「端島の秘密」を通じて国内に知らされた。
以来、ソ教授チームは、ネチズンと一緒に供養塔への道を再整備して、訪問者の利便性を提供したりもした。

ソ教授は、「長崎市は放送後、韓国人観光客の訪問が続くと、強制徴用の事実が明らかになるのを恐れていた」とし「自分たちの恥部を外部に知らせたくないので閉鎖を決定したのではないかと思う」と疑った。

彼は、供養塔の完全閉鎖の事実を含め、端島と高島遺跡にまだ強制徴用の事実を知らせる案内板も設置していないという事実などを、今年末ユネスコに一つ一つ告発する計画だ。
日本はこれらの遺跡を文化遺産に登録し、ユネスコに案内板の設置を約束していた。

彼は、「今まで7回にわたって端島と高島を訪問し、歴史歪曲現場を写真と映像にすべておさめた」とし「日本政府が今後どのような措置もしなければ、このような資料をユネスコに伝達する」と明らかにした。

201702061616587844_img_2_99_20170206165502

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0009131211&date=20170323&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=104


*これね、そもそもこういう慰霊碑のようなものを作るのが間違ってるんだよ。
韓国以外の国のならいいけど、韓国のはダメ。まったくの無駄。
普通の国ならこういったものを「和解」とか「友好」のために使うわけだけど、
韓国の場合、「恨を次世代に引き継ぐため」「反日のため」「日本が跪いた証」みたいにしか捉えないので、まったく意味がない。
あの国はそういう国なんです。
↓これだからね。



>>ソ教授は、「長崎市は放送後、韓国人観光客の訪問が続くと、強制徴用の事実が明らかになるのを恐れていた」とし「自分たちの恥部を外部に知らせたくないので閉鎖を決定したのではないかと思う」と疑った。


あの国は、日本人とは考え方が違う。
真珠湾には米兵がつくった日本兵の慰霊碑があるけど、日本人はそれを知っても、韓国人のようなことは絶対に思わない。だから分からない。
日本人は韓国を知るべきです。









韓国人のコメント


・世界にこんな戦犯国が他にあるのか、​​全く…
ドイツの爪ほどでも似てください。
共感5179 非共感54


・とんでもないね。ふふふ
共感3890 非共感23


・無限挑戦が出てきてたくさん知らせたので閉鎖したんだ。
なぜ事実を認めて謝罪しようとせず、自国の歴史を隠そうとするのか…
共感3482 非共感35


・日本は、日本軍性奴隷制、強制徴用など、過去の蛮行に対して隠蔽するのに汲々としている。
罪を憎んでも人は憎んではいけないが、憎まずにはいられない。
本当に狂ってる。
共感330 非共感4


・ただお前の国に入ること自体が危険だ。ふふ
放射能に覆われているから。
共感255 非共感4


・することが誰かに似てるね?
真実は、最終的に明らかになるだろう。
共感201 非共感5


・歴史を忘れた民族には未来がない。
ここまで自国の歴史を否定するのをみると、恥を知らないようだ。ウヒュ
共感165 非共感1


・以前、無限挑戦が訪問した所ですか?
共感137 非共感3


・無限挑戦に出たところですね…
その前にドキュメンタリーでも見て知っていたが…
あいつらは本当にゴミ以下の奴らだね…
ああ祖先たち。涙
申し訳ありません…まだこの程度の国力しかありません…
共感118 非共感1


・手のひらで空を隠すようなものだ。
そんなことをしても歴史は消えない。
顔に鉄板を敷いている。
共感117 非共感1


・は…チョッパリは本当に…
共感95 非共感2


・日本の極右が戦犯の歴史を歪曲するのは、韓国の極右が518の歴史を歪曲するのと同じだ!
共感78 非共感1


・やることを見れば答えがない。
共感78 非共感1


・魂が怒ると、日本は人間にはできない妨害をするんだな…
その魂が、今もまだ日本で悔しいと言って動き回っている…
共感74 非共感0


・チャンケは遠慮なく前で汚いことをして…
チョッパリは卑劣にも後ろで汚いことをしている…
共感43 非共感0


・国に力がなく、無条件に日本に頭を下げる政府だから…
これだから国には力がなければならないんだ…
共感37 非共感0


・歴史を消そうとする日本は、遠い将来歴史の​​中で消える。
共感36 非共感0


・韓国政府はどうせまた何もしないんだろう~~~~
共感40 非共感2


・本当に、見るたびにドイツと違いすぎる。
共感37 非共感1


・良心のないゴキブリたち…
共感37 非共感1


・日本の学生は、歪曲の歴史を学んで、知らないまま育つのだろう…
後で日本人は、自分の国の歴史を、韓国に来て学ばなければならなくなるね…
共感32 非共感0


・なぜソ教授が個人ですべてのことをしなければならないのか。
政府は?
大韓民国には政府がないのですか。
共感32 非共感1


・何一つ正常にすることがないね。
共感32 非共感1


・サッと沈んで、日本という国自体がなくなったらいいのに。
共感24 非共感0


・同じ戦犯国でありながら、ドイツとあまりにも違う。
共感15 非共感0


・米国は、なぜこのような奴らに免罪符を与えたのか?
共感15 非共感0


・ゴミ戦犯国!!!〜猿の子は必ず絶滅する日がくる!〜…
共感13 非共感0


・あいつらは本当に危険な種である。
先祖も子孫もことごとくゴミ血統。
共感13 非共感0


・応援します!
どうか日本の卑劣さを世界中教えてください!
共感12 非共感0


・隠すだけの歴史…謝罪を知らない彼ら…理解ができない…
共感12 非共感0


・歴史を知らない国には未来はない。
共感11 非共感0


・恥ずかしいから日本は隠すんだろう。
ドイツを見てちょっとは学んでほしい。
共感10 非共感0


・歴史問題で挑発する日本は必ず大きな地震にあう。
共感10 非共感0


・これがチョッパリのレベルである。さすが。ふふふふふ
共感10 非共感0


・反省していない国の人々は、再び繰り返したがる習性がある。
私たちは常に過去を忘れずに警戒しなければならない。
共感10 非共感0


・汚い。やはり日本安倍政権…
共感9 非共感0


・隠して嘘をついて否定して…日本…人間のクズ…
共感9 非共感0


・国連と世界に知らせなければならない。
共感9 非共感0


・自分の過ちを認めてこそ進む第一歩となるのに、隠蔽するだけの国…天罰があるだろう。
共感9 非共感0


・力がなければ再びこういうことが繰り返される。
国力を育てよう。
共感9 非共感0


・本当に怒りが炸裂する。涙
共感9 非共感0


・ソギョンドクを外交部長官に!
共感9 非共感0


・チョッパリもチャンケもどっちもどっちだね。ファック
共感8 非共感0