日本言論「韓国、昨年二度独島周辺の海洋調査…外務省抗議」

201702061616587844_img_0_99_20170206165502



日本言論「韓国、昨年二度独島周辺の海洋調査…外務省抗議」

(東京=連合ニュース)チェイラク特派員

韓国が昨年4月と6月の二度にわたって独島周辺で海洋調査を実施したと共同通信などが23日伝えた。

独島に対する韓国の海洋調査は2006年7月以来10年ぶりである。

通信によると、日本の海上保安庁が調査中止を要求したが、韓国側は計画通り調査をしたことが分かった。

昨年4月9日には独島西側約38㎞海域で、ソウル大が依頼したロシア調査船が鉄線に見える機器を海に投入する方式で行われた。

また6月18日には、独島の南西80㎞海域で韓国海洋調査船「タムヘ2号」が観測機器を動員し調査した。

日本外務省は外交チャンネルを通じ、「日本が同意していない調査活動は認められない」と抗議した。

これに先だって2006年に、韓国が独島周辺の海洋調査に乗り出したため、対抗して日本側も独自の調査をするとして、双方が衝突の危機まで行ったが、交渉を通じ、独島周辺では共同調査をする方向で意見を一致させていた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0009129891


>>これに先だって2006年に、韓国が独島周辺の海洋調査に乗り出したため、対抗して日本側も独自の調査をするとして、双方が衝突の危機まで行ったが、交渉を通じ、独島周辺では共同調査をする方向で意見を一致させていた。

このときに両国で約束したことを守れってことでしょ。
韓国は異常国です。
約束を守るという概念がない。









韓国人のコメント


・お前らは自分たちのことに神経を使え。
他人の土地に何故こんなに関心が多いのか。負担になる。
共感184 非共感4

・↑チュソンフン(*秋山成勲)に独島がどこの国の土地なのか聞いてみてください。
チュソンフンを韓国から追放しなければならない。


・私たちの土地の海洋調査について、日本がなぜ言いがかりをつけるのか!悪い奴ら!!
共感150 非共感3


・共同調査?狂ってるのか!?
何故そんなことを!
共同調査はチョッパリの領有権主張に根拠を作ることだ。絶対にダメだ!
共感144 非共感3

・↑2006年である。誰の時でしょうか?

・↑独島を竹島と呼んだ方のときですね。(*盧武鉉のこと)

・↑ ①両国が独島を自国の領土と主張することを認め、同時にそれに反論することに異議を提起しない。②将来に漁業区域を設定する場合は、両方の国が独島を自国の領土とする線を引き、2本の線が重複している部分は共同水域とする。③韓国が占拠した現状を維持する。しかし警備員を増やしたり新しい施設を増築したりはしない。(35ページ) - 朴正煕の独島密約

・↑根本的な問題は、日本に血書まで書いて命を捧げて忠誠を誓った高木正雄(*朴正煕)が、日本のために8億で独島を不確実なままにしておいたせいだ。慰安婦問題もそうだ。

・↑左派の奴らは毎日のように右派を見ながら親日政府と言ってるが、実際には左派政権の時のほうがウンコをたくさん撒いている。ふふふふふふふふ
金大中が日本に行って、東海を日本と一緒に使う平和の海にしようと言っていたのを思い出す。


・日本が、韓国の地の対馬にレーダー軍事基地を建設。
共感94 非共感1


・私たちの土地、私たちの海を、私たちが調査するのに、なぜ干渉?
2006年度に共同調査をすることにしたのは、非常に大きな誤りである。
歴史の大きな汚点である。誰がしたのか?
共感29 非共感2


・私たちの外交部の立場は?????
共感26 非共感3


・外交部は何をしているのか?
どのぐらい私たちを馬鹿だと思ってたら、韓国の土地調査することについて抗議されるんだ!
共感20 非共感1


・安倍は支持率が下落すれば韓国を叩いて支持率を上げる。
そしてロシアとの外交で上げた支持率を使い果たす。
このパターンの繰り返しである。
共感15 非共感0


・なぜ日本と共同調査することで合意したのか?
そんな対応をしてたから、少しずつ日本が這い上がって、最終的に遠慮なく自分の領土だと言い張る状況まで来たのではないか…
共感11 非共感0


・「交渉を通じ、独島周辺では共同調査をする方向で意見を一致させていた。」
ーーーーこれはどういうナンセンス?!
共感8 非共感0


・日本が近づけないように、ミサイル基地を建設しなければならない。
共感12 非共感2


・独島周辺海域での海洋調査は積極的に賛成する。
日本の侵奪の欲が露骨になっているこの時に、より積極的に学術界が独島と東海を伝える必要があります。
次期政府が確実にこの問題について結び目を作ることを願っています。
領土問題は交渉なんて必要ない。
共感6 非共感0


・日本の同意を?なぜ?馬鹿なのか?
共感5 非共感0


・来れば沈没させてやる。
共感5 非共感0


・私の土地で私が調査するのに。お前らに何の関係があるんだ。
お前らが対馬で調査することについて、私が文句を言えば、お前らは何もしないのか。
共感5 非共感0


・チョッパリはマトモじゃない。
共感4 非共感0


・干渉するな。
お前らは自分たちの放射能をしっかり片付けろ…
共感4 非共感0


・日本人の精神はマトモじゃないね…!
私たちの土地対馬は私たちの国!!
共感3 非共感0


・2011年の東日本大震災がもう一度必要なようです。ふふふふふふ
福島バージョン2をしましょう~~~~~ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感3 非共感0


・独島問題を確実にしましょう。
日本があまりにも不愉快だ。
共感2 非共感0


・お前らの土地じゃない。ファック
共感2 非共感0


・これはすべて金大中のせいだ。
共感2 非共感0


・あいつらはこの火種を離さない。
私たちも徹底的に備えよう!
共感2 非共感0


・独島と対馬は大韓民国の土地です!
猿は猿の国に消えろ!
共感1 非共感0


・独島は~~~私たちの土地~~~!!!
共感1 非共感0


・私たちの土地、私たちの海、我々が調査しようがしまいがお節介するな。
共感1 非共感0


・狂ってるんじゃないの?
共感0 非共感0


・独島については断固としてろ。
共感0 非共感0


・四面楚歌。
共感0 非共感0


・他の国の国民が見ても「ああ、大韓民国の土地だね」という資料をしっかり集めて継続的に推進する必要がある。
共感2 非共感1


・2006年の盧武鉉政府時代の独島共同調査は、歴史の中の大きな汚点である。
これで日本は引き続き干渉しようとするんだ。
盧武鉉がいないので、ムンジェインが責任を取れ。
歴史と民族の前に謝罪せよ!
共感4 非共感2


・そのまま無視してろ。
もう抗議する価値もない。
共感1 非共感1


・これは韓国のほうが間違ってる。
共感1 非共感2

・↑どこが間違ってるのか?
なぜ韓国の地なのに、交渉を通じて独島周辺を共同調査するのか?


・独島は日本の地ではない?
共感0 非共感3

・↑お前は日本人か?

・↑正解!
独島は日本の地、日本は韓国の地だから~^^