米国務省、公式解明「韓日両国とも重要な同盟」

ティラーソンさん、韓国って疲れる国でしょ?
ただ、こういう説明なんてする必要ないよ。
こういうのに付き合えば付き合うほどウザくなっていくので、これこそ放置でよかったと思うよ。

ダウンロード (3) (1)



米国務省、公式解明「韓日両国とも重要な同盟」

<アンカーコメント>

先週、韓国と日本を訪問したティラーソン国務長官が、韓国と日本が同盟としての重要性に差があるような発言をして、物議をかもしたんです。

米国務省が公式解明しました。

両国とも極めて重要な同盟だと強調しました。

ダウンロード (1) (1)

ワシントンからパクユハン特派員です。

<レポート>

「日本は北東アジアで『最も』重要な同盟国であり、韓国は重要なパートナーだ。」

ダウンロード (2) (1)

ティラーソン米国務長官が先週、韓中日訪問に同行したインターネットメディアとのインタビューでの言葉です。

ダウンロード (3) (1)

同盟の重要性に差をつけるのかという疑問に、米国務省が公式解明をしました。

ダウンロード (4) (1)

<録音>マーク・トナー(米国務省スポークスマン代行): 「(ティラーソン長官の)単語の選択について意味を置こうとは思わない。明らかに両国とも北東アジアの強力な同盟でありパートナーである。」
ダウンロード (5) (1)

トナー・スポークスマンはまた、ティラーソン長官は、韓国を尊重してユンビョンセ外相にすでに複数回会っているとして、韓日両国とも米国の極めて重要な同盟だと重ねて強調しました。

ダウンロード (6) (1)

ティラーソン長官が日本外相とは晩餐をしたが、ユンビョンセ長官との晩餐は疲れだという理由でキャンセルしたという疑問にも、疑問を提起する理由は全くないと明らかにしました。

ダウンロード (7) (1)

<録音>ティラーソン(米国務長官):「韓国側は招待していない。私たちが何をするかは訪問国が決めるものであり、私たちは決めていない。」
ダウンロード (8) (1)

ユンビョンセ長官は、ティラーソン長官が主宰する反テロ国際会議に出席するため、今日(21日)ワシントンに行きます。

ダウンロード (9) (1)

特に対北朝鮮政策をめぐり、韓米間の協力を固めることに注力することになります。

ワシントンからKBSニュースのパクユハンでした。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=056&aid=0010433608&date=20170321&type=2&rankingSeq=1&rankingSectionId=104


*私が韓国人なら恥ずかしくて死んでる。こういう釈明されるということ自体恥ずかしい。寵愛を得ようとしてる愛人同士の競争?
すごく気持ち悪いんだけど、韓国人にはそういう感覚をいまいち感じないようで…









韓国人のコメント


・ププ…本音はすでにバレた。
共感843 非共感23


・ティラーソンは下手くそだし、ユンビョンセは野蛮人である。
共感832 非共感22


・隠れていた本音。ふふふ
共感135 非共感7


・サードのように、お前ら米国のせいで中国に報復されているのに、あんな話を聞いて自尊心に傷がついた。
なのに星条旗を振って片思いしている我が国の国民を見ると、弱くて哀れだと思う。
共感127 非共感8


・本当の米国の考えは分かった。
共感118 非共感7


・核武装が生きる道である。
共感102 非共感7


・ところで、本当の気持ちだよね。ふふふふふ
共感96 非共感10


・馬鹿な韓国外交。
共感77 非共感8


・米国の本音が出たんだ。
なぜ私たちは日本以下?と駄々をこねてさびしがる必要はない。
私たちに力がないからであって、力をつけるしかない。
それが現実であり、冷静に対処しなければならない。
共感65 非共感5


・少なくともティラーソンは我々を同盟だと思っていないだろう!
共感55 非共感2


・両方とも極めて重要でしょう。
しかし、レベルが同じだとは思わないでしょう。
ヘビー級とミドル級の違い?
しかし、米国を責めることはできない。
ミドル級なのに、どうしてヘビー級の待遇を望めますか。
共感69 非共感7


・ところで、遠くからやってきたのに、我が国はご飯も出さなかったのか?
共感52 非共感4


・信じないようにしましょう…
自ら力を育てなければならない!
共感53 非共感5


・さらに悲惨。
共感41 非共感4


・ユンビョンセ、もうすぐ退く奴が何のために米国に行くのか?
共感44 非共感6


・どっちのほうが経済的利益が大きいでしょうか?
無意識の発言であっても、本心が込められています。
私たちも過剰忠誠をするのではなく、米国を利用する必要があります。
共感22 非共感0


・ふふふふふ、同盟というのは米国の安全保障と日本の安全保障を同等に見るという血盟の概念である。
ふふふふふ、パートナーとはただ互いに利益を得て、要らなくなったら容赦なく捨てるという意味。
ふふふふふふふふふふふ、大韓民国、何故こうなった。
共感24 非共感1


・パートナーとは同盟よりも弱い関係を言う外交の言葉だ。
戦争になったら韓国は戦場で、前線基地は日本とグアムという意味だ。
共感23 非共感1


・後で地を叩いて後悔しないよう、米国だけに依存してだけして後頭部を殴られないよう、核開発を開始してください。
共感19 非共感0


・米国を信じるか信じないかの問題ではなく。チャンケと米国の間どこにオールインするのが有利で得になるのかを考えてみろ。
チャンケは韓半島を食べようとしている奴らだ。すでに西海はすべて持っていった。
共感21 非共感1


・ふふふふふふ、もう韓国は、世界に信じられる国はないという事実を自ら経験した。ふふふふふふふ
共感20 非共感1


・米国は有事の際に韓国のことは捨てるが日本のことは捨てません。
共感20 非共感1


・すでにすべて把握した。
共感25 非共感3


・ユンビョンセの外交で、対米、対日、対中、すべて滅びた。ふふふふふ
ユンビョンセが無能なのか?朴槿恵が無能なのか?ふふふふふ
共感22 非共感2


・今回、国務長官ともあろう人がミスをしました。本音をさらした。ふふふふ
私たちの現実である…
米国が私たちを守る?
韓国自体が盾なのに、誰が誰を守るのか。ふふふ
共感18 非共感1


・ただnptを一時脱退して核武装しよう。
これだけが将来の私たちが生き残る道である。
共感15 非共感0


・韓国もイスラエルのように核を持つべき。
なぜ米中対決構図の中で盾をしなければならないのか?
お前らの戦いはお前らの地でしろ。
他人の土地でしないでください。
共感14 非共感0


・「ママはなぜ兄さんが好きで、私のことを嫌がるの?」涙涙涙…って?ふふふふふふふふふ
馬鹿である。
小学生でもあるまいし、当然日本ではないか。
経済力や国力的に見れば、すべて日本のほうが優先だ。
共感13 非共感0


・ユンビョンセはまだ外交部長官をしてるのか?
こいつが無能の極致だということ、何度も何度も見せてくれたのに、まだ席を守っているなんて、真に奇妙なことだ!
共感15 非共感1


・政権が変わったら、ユンビョンセもすぐに切り捨てろ…
共感16 非共感2


・解明しても遅かった〜
すでに米国の真意を知ってしまったので…
共感11 非共感1


・もう遅い。すでにスネた。
共感8 非共感0


・吐いた言葉は拾って戻すことはできない。
共感13 非共感2


・核保有が生きる道です。
共感6 非共感0


・いや、日本のほうが経済的に強いといっても、韓国はベトナム戦に派兵したのに。
米国はチンピラではないか。
そんな韓国を、日本以下の扱いをするなんて、どのくらい我が国が寂しい思いをするか、考えることができなかったのか?
共感6 非共感0


・これは何…
どれだけ弱いかを自ら証明する格好にしかならない…
私たち自身が強ければ、決して他人の言葉に揺れないのに…
本当に悲しいね…
共感6 非共感0


・共に民主党は無条件に反米するのではなく、どのようにアメリカを利用して食べるのかを考えなければならない。
共感6 非共感0


・イスラム国家でもないのに米国大使を暗殺しようとした国の奴らが、米国から可愛がられたいと思っているのが…なんか…
共感17 非共感4


・本音を既に知った。
中立外交だけが生きる道。
共感11 非共感2


・ああ!大韓民国。
絶望したくないが…心配だ。
共感11 非共感2


・もう騙されない。チンピラよ。
共感5 非共感0