安倍 - オランド、海洋安全保障連帯…来月日仏英米合同軍事訓練

いいですね!(´∀`*)

201702061616587844_img_3_99_20170206165502



安倍 - オランド、海洋安全保障連帯…来月日仏英米合同軍事訓練

【ソウル=ニューシス】キム・ヘギョン記者

安倍晋三日本首相とフランソワ・オランド仏大統領は20日(現地時間)、パリで首脳会談を行い、海洋安全保障における連帯を深めることで意見を一致したと日本経済新聞、NHKなどが報じた。

ヨーロッパ4カ国を歴訪中の安倍首相はこの日、パリエリゼ宮でオランド大統領と約40分間会談を行った。
両国首脳は会談で、中国の海洋進出を念頭に、日本の海上自衛隊とフランス軍の艦艇が共同訓練を実施するなど、緊密に連携することで意見を一致させた。

具体的には来る4月末、フランス海軍の練習艦隊が日本を訪問し、米国、英国と西太平洋で本格的に共同訓練を実施する。
この地域でこれらの4つの国が大規模な軍事訓練に出るのは今回が初めてである。

関係者によると、フランスの練習艦隊「ジャンヌダルク」がインド洋を経由して、南シナ海を経て、共同訓練に参加する予定である。
フランス艦隊は中国が軍事拠点化を推進する南シナ海を航行することによって、航行の自由を国際社会にアピールするなど、中国を牽制するという目的である。
中国は昨年末、西太平洋に空母遼寧号を進出させるなど海洋進出を強化している。

会談後の共同記者会見で安倍首相は、中国が海洋進出を強化しているインド洋と太平洋の「自由で開かれた海洋秩序の確保を通じて、地域の平和と安定を維持することが重要だ」と述べた。
彼は「この地域の広大な海域を国際公共財として維持する」とし「このために日本とフランスが緊密に連携する」と強調した。

両国首脳は原子力分野での協力を強化することでも意見を一致させた。
特に民需用原子力研究開発分野の協力を拡大することにして、世耕弘成・日本経済産業相とセゴレーヌ・ロワイヤル・フランス環境大臣が原子力協力に関する文書に署名した。

二人はまた米国ドナルド・トランプ政府の誕生で世界で保護貿易主義が台頭する中で、自由貿易の重要性を確認した。
安倍首相は「日本と欧州連合(EU)の自由貿易協定(FTA)の経済連携協定(EPA)を早期妥結することにした」と強調した。

一方で安倍首相は先に20日、ドイツのハノーバーでドイツのメルケル首相と会談し、保護主義の台頭が懸念される中、自由貿易を推進することが重要であるということで意見を一致させた。

201702061616587844_img_2_99_20170206165502

201702061616587844_img_0_99_20170206165502

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=003&aid=0007840384







韓国人のコメント


・韓国は…内部で戦うばかりで外を見られないですね…
共感156 非共感6

・↑大韓民国と北朝鮮は、米国と中国の「将棋の駒」に過ぎない。
ノムヒョン元大統領が「北東アジアバランサー論」を繰り広げたが、バランスというのは最も力が強い者が合わせるものである。
北東アジアの軍事バランスをとるのは、在日米軍と在韓米軍であって、韓国ではない。
米国と中国は馬鹿ではない。
米中の間で粗雑な綱渡りしていたら、1905年の状況になる。
韓米日同盟に密着し、私たちの国益を最大化することが最善の戦略である。
率直に言って今までの韓国の経済繁栄は、韓米日同盟がなかったら不可能だった。
冷酷な国際社会の流れを注視しながら、徹底的に国益を取りまとめなければならない。

・↑韓国は内部で戦ってる?誰が?!
大きな枠組みで見ると、韓国は非常にうまくやっているところです!

・↑チョッパリが、安保、国防、外交まできちんと成果を出す一方で、情けないこの国の政府や国民は、サード反対、済州軍港反対。
軍事力を強化すれば妨害する狂った国。
韓国が属国として生きてきたのも理由があることだ。


・私たちだけぐいっと取り除いてするのか?
何なのか、私たちは…
共感120 非共感15

・↑反米反日が主流の国が、西側世界から孤立するのは当然ではありませんか?

・↑韓国の国際的な価値は、韓国が「韓米日同盟」という世界で最も強力なメジャー同盟に入っているからであって、米国や日本と離れた韓国を、ヨーロッパの大国がきちんと扱ってくれるわけがない。

・↑同盟より準敵国と親しくしようと熱望してるうえ、ともすれば反日反米デモのリーダーを選ぶ無節操国と誰が同盟を結びたいのか。ふふふ
正直いって、中国牽制のために米国が韓国を必要としてるから、まだ同盟を維持しているだけであって、我が国の場所がここじゃなかったら、米国もとっくに我が国を捨てていた。

・↑韓国も参加するはずだったが、韓日情報協定で大騒ぎして、弾劾事態になって、それでこんなザマになったのである。

・↑一番笑わせるのは、韓日軍事情報協定には反対しながら、韓中軍事情報協定を締結しようとしたことには反対の声がなかったことだ。(中国の拒絶で結ばれていないが)

・↑韓日軍事情報協定は、そもそも必要ない。
理由1、日本軍の自衛隊の韓半島上陸の可能性があるから
2、日本の情報よりも、米国の情報のほうが良いから。
3、自衛隊に与える韓国軍の情報のほうが、自衛隊が韓国軍に与える情報より具体的で沢山ある。
これらの理由から、韓日軍事情報協定は全く国益に役立つものではない。

・↑でたらめ言わないでください。
日本は、韓国には一つもない軍事情報衛星を8つも持っている。
さらに今回の金正男暗殺事件でも明らかになったように、我が国よりも多くの対北朝鮮情報の人的資源を保有している。
韓日情報保護協定は、米国が日本の軍事衛星情報を韓国に提供するために重点を置いて締結したものだ。
情報力では、韓国よりも日本のほうがはるかに優勢である。
日本だって、米国のせいで仕方なく結ぶ協定という不満が多いのに、でたらめを言わないでください。
左派アカは嘘を平気で言うのが最大の問題だ。

・↑私たちは正規軍だが、日本は自衛隊である。
それを考えると、情報の質がどっちのほうが高いか分かるだろう。

・↑私たちが正規軍で、日本が自衛隊だから、情報の質が「韓国軍>>自衛隊」だって?ふふふふふふ
軍事衛星が一つもない国が、軍事衛星が8つある国よりも軍事情報力が優れているって?ふふふ


・それなりに西側諸国の国だと自負していた大韓民国はどこに行った〜?
共感78 非共感5

・↑西側?
米国、英国、フランス、ドイツ、スペイン、イタリア、日本までがぴったり西側諸国マジノライン。
韓国が座れる席はありません^^

・↑韓国のほうがスペインより人口が多く、経済規模も大きい。
近いうちにイタリアのGDPも超えるのに、どういうでたらめだ?

・↑ふふふ、第1世界、第2世界について、人口や経済規模で考えるのか?
それなら冷戦時のソ連はなぜ西側ではないのか?

・↑チャンゲの戦勝節に参加して、米国とガトボン(*God+日本)に嫌われたのが問題だ…なぜ参加したのか?

・↑慰安婦問題は当分の間、現状維持すべき問題だったのに、脳みそのない鶏クネが急いで終わらせようとして、こんな状況になった。話にならない。国論の分裂だけを招いた。


・フランスやイギリスが、日本よりも経済力が劣るという事実に、日本が本当にすごい国だということを感じます。
共感126 非共感22

・↑朝鮮人だけが、日本がすぐそばにあるから似たようなレベルだと思ってる。ふふふ

・↑英+仏=日

・↑日本の奴らは自分たちより弱い韓国にだけ強いふりをするんだ!


・国際情勢が恐ろしく動いている。
歴史的に日本と争っているが、そのために韓日関係が崩れてはならない。
韓国は、李明博政権以降、韓日首脳会談もしていないほど深刻である。
共感93 非共感15


・慰安婦像を握り締めて、国内でサードで大騒ぎしてる、天下の下品民族の朝鮮人。
一つを見れば十が分かる。
韓国の民衆は、信念もなく、名誉の観念も薄弱で、したがって責任意識もなく、お金がすべて。軽くてもろい民族性。
韓国が弱小国の理由は、99パーセント韓国人の責任である。
私の文章が多少不愉快かもしれないが、国際社会が韓国を眺める普遍的な見解だ。
共感35 非共感2


・安倍のような指導者がうらやましい。
周辺国の顔色を見る軍事力ゴミ国の韓国。
あんな強い指導者もいない韓国。
だから中国に犬無視されるんだ。
共感25 非共感1


・これでも日本が孤立するのか?
誰が孤立する国なのか分からないヘル朝鮮。ふふふふ
錯覚に陥って生きる情けない民族、韓国。
共感22 非共感1


・旧韓末とまったく同じだ。
急変する国際情緒を知らない。
朝鮮の中で、指導層が派閥争いだけをして、民の生活は苦しみの中。
私たち韓国人は、性理学の影響からか、もともとの種族特性なのか、外部勢力が東奔西走しているとき、内部でいろんな派閥を作り、内部で互いに戦って、名分や言葉尻を捕まえて日々を送っている。
共感17 非共感1


・調停するにも力がなければならないのだ。
図体の大きな二国が喧嘩してるとき、ヒョロヒョロでガリガリの国が仲裁するって?犬デタラメだ。
盧武鉉のときに朝鮮半島調停論を打ち出したが、米国と中国の両方ともが、鼻で笑って無視をした。
口でいくら道義を叫び、戦争反対し、平和を叫んでも、力がなければ大国の衝突でつぶれていく。
私たちは昔より大きくなったが、それでも韓国は列強や強大国ではない。
冷静に自分の身の程を把握して、自分の位置を自覚すべきだ。
地政学的に中間に挟まった国が粗雑な綱渡りするなんて、災いを呼ぶだけだ。
共感14 非共感0


・韓国は、国民の命令に基づいて、この5年間の積弊を清算すべきだ!
共感12 非共感0


・イギリス、日本、米国、フランス、大帝国のビッグ4連合。ブルブル
韓国は除外…
共感20 非共感3


・米国、日本、ドイツ、オーストラリア、英国、フランス、ほとんどみな極右路線を歩くのに、この犬韓民国は左傾化していく。舌打ち…
共感21 非共感4


・中国も、北朝鮮やラオスやカンボジアと共同訓練するのか?
共感11 非共感1


・ムンジェインのような親中事大主義者の従北が大統領になれば国が滅びる。
共感13 非共感2

・↑そう、だから親中事大主義者の朴槿恵のせいで、今、国が傾いたんだ。


・やはり安倍は自国民のために献身する世界最高の指導者だ。
共感10 非共感1


・ああ、少女像を片付けて、日本と協力しましょう。
未来も見えない奴ら…
共感9 非共感1


・日本の慰安婦否定や過去の問題は批判すべきだが、ひたすら反日だけでは外国が同調してくれない。
グクポン(*国+ヒロポン/愛国中毒)をちょっと捨てよう。
現実的に日本と離れたら、韓国が得る利益はない。
反日によって、国際社会から得られる利益なんてない。
共感9 非共感1


・「慰安婦問題で日本が外交孤立する!」って言っていた新聞よ、今こうなったけど?ふふふふふふ
現実は、国際孤立はチャンゲと朝鮮。
共感6 非共感0


・私たちもこれに参加しましょう!
共感6 非共感0


・私たちだけ一人ぼっちか。
共感6 非共感0


・安倍が国益を取りまとめるのは本当に上手…
一方で、韓国の外交部の公務員は、次期大統領も慰安婦の合意を守れという卑劣な言葉を言っている。ふふふ
共感8 非共感1


・政府に中心がないから国がますます滅びていくんだ。
共感8 非共感1


・中国名「南シナ海」は、南シナ海ではなく、厳然たる公海で、どの国でも航行の自由がある共通の公海である。
共感5 非共感0


・日本人になりたい。涙
共感2 非共感0


・やはりガトボン(*God+日本)
共感1 非共感0


・アナーキー韓国!
共感1 非共感0


・レベルが違う。
共感6 非共感2


・韓国もここに参加して南シナ海合同軍事訓練すべき。
共感0 非共感0


・韓国は何を…
共感0 非共感0


・新大統領になって大韓民国が躍進することを願ってます。
共感2 非共感1


・そこになぜ韓国は入ってない?
韓国も一緒にするべきなのに、最近完全に孤立…
共感4 非共感4


*日本の海上自衛隊は、旭日旗を堂々とひるがえしてますが、それでも参加したいって?