天にいる者が吠えて統計を変更する
どん詰まりが韓国なのか、韓国がどん詰まりなのか

「無明」というブログの人。過去記事からです。

201702061616587844_img_0_99_20170206165502



天にいる者が吠えて統計を変更する

「無明」というブログの人


https://www.kihasa.re.kr/web/activity/research/view.do?menuId=38&tid=72&bid=93&division=002&ano=2270
韓国保健社会研究院

高齢者の貧困が深刻な社会問題として浮上すると、朴槿恵政府が解決の意志を表明した。
韓国の高齢者の貧困率が49.6%に達していて、改善するどころかますます悪化している傾向で、それに伴う高齢者の自殺も深刻な問題となったので、朴槿恵政府は解決すると騒いでいるわけだが、すでにそのための解決策として出されたものが奇妙である。

統計が間違っていたとして、新しい統計を作成するため、韓国保健社会研究院の「韓国の高齢者の貧困の実態分析と所得保障案研究」に研究補助を与えたということだ。
(上記のリンク参照)

朴槿恵政府は、韓国の高齢者貧困率がOECD最悪の1位になり、ずっと悪化し、問題化する動きが出てくると、貧困率の統計が間違っていたとして、新しい統計を作るための研究費を与えたのだ。
そうだ。
「韓国の特殊性を考慮して云々」というウリナラ式基準が今回も登場したのだ。


http://news.donga.com/rel/3/all/20150523/71426333/1
韓国の高齢者貧困率49.6%OECD 1位


問題が発生した場合、統計を変更すればいいという韓国政府の小細工の手法は、昨日今日はじまったことではない。
これが意味しているものは、事実上韓国政府は問題解決の意志が全くないということを示している。
統計数値は厳然として問題を診断するための客観的数値のはずなのに、これを無視し、統計い問題があるので統計の取り方を変更するというのが韓国政府である。
「人間が問題なら人間を取り除け」というスターリン(Stalin)でもあるまいし、一体にこいつらは何をやっているのだろうか?

数字はあくまでも数字であり、数字を変えたからといって、実際の韓国の高齢者の生活が変わるものではないというのに、朴槿恵政府にとっては関係がないのだ。
朴槿恵政府にとって迷惑なのは、「高齢者が絶望の中で死んでいくこと」ではなくて、「高齢者貧困率1位という看板」なのだ。
表面に表示される数字さえ変われば、現実がどうなろうが関心がないという、典型的な韓国人が作った政府らしい。

批判を防止するため、高齢者の貧困対策のための統計変更なのだと名分をぺちゃくちゃ喋りつつ、現政府は国政基調で「国民の幸せ」「リラックスして活力のある老後生活保障」をまだ騒いでいるが、脳というものがある人間ならば、今や朴槿恵派以外は、こんな嘘を信じる人は誰もいないだろう。

201702061616587844_img_0_99_20170206165502
Agian朝鮮

やはり韓国は朝鮮の子孫である。
実がなく、上にいる奴らが口先だけで統治していた両班の統治手法をそのまま継承したからだ。
でも大丈夫だ。
信じる人がいなくても、名分さえ機能してれば統治可能なのが韓半島だからだ。
犬豚を人間扱いする必要はないだろう?

そうだ。
天にいる者が吠えて統計を変更すればいいのだ。

「無明」というブログの人

引用ソース
http://blog.naver.com/zero53/220737270788


*ランキングへの異常なこだわりね。
失業率の調査において、相当ひどいやり方で統計を出しているというのは有名ですね。


ただ私は正直、公平にいうと、「実態よりもランキングの数値を上げることに注力する」というのは、けして悪いばかりではないとも思います。
統計マジックによってランキングの数値を上げても、どうしても限界があるし、ある程度は実態にも反映されていくものだろうし。あと、何にもしないよりはずっとマシだと思うし。

とはいえ、韓国のランキングへの執着は異常だと思うけど。
韓国のニュースを読むようになって、世界には大量のランキングがあることを知りました。日本のマスコミが日本国内では伝えてくれないランキングも、韓国マスコミがキャッチしてたりするので。
でも、あれだけランキングを伝えながら、ランキングに対するリテラシー(調査国や調査方法を知り、調査目的などを考えてみる、みたいな)が韓国人にあまりないというのも不思議ではありますが。
あと、日本が上位で嬉しくないランキングだと、なるべく伝えなかったり縮小して伝えるという韓国マスコミの法則も知りました。








━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

どん詰まりが韓国なのか、韓国がどん詰まりなのか

「無明」というブログの人


http://news.donga.com/3/all/20160602/78471592/1
どん詰まりまで行った会計の透明性…韓国、61ヶ国のうち最下位
201702061616587844_img_0_99_20170206165502


最近発表されたスイスの国際経営開発大学院(IMD)の2016年国際競争力の評価の詳細項目の「会計監査の適切性」で、韓国は調査対象61カ国のうち61位だという。
信頼できない嘘つきが韓国だという話だ。

要約すると、外国企業は韓国企業が騒いでいる財務諸表について、全く信じていないということだが、単純に「外国人が韓国企業を低評価した」というわけはなく、「真実を正しく見ている」と言う必要がある。

国内企業の財務諸表がどれだけ非誠実で信頼できないのか、少しでも耳と目があるなら、外国人だけでなく、韓国人たちもすでに知っていることだ。

大韓民国に真実は存在するのか。


http://news.donga.com/Main/3/all/20160609/78565668/1
[単独]大宇造船「粉飾会計で10兆詐欺融資」捕捉
201702061616587844_img_0_99_20170206165502


長い間韓国経済を支えてきた造船業と海運業は、警告灯が点灯している状況である。
造船業ビッグ3は昨年8兆5千億ウォン余りの規模に達する史上最大の赤字を出し、大宇造船海洋が5兆5千51億ウォン、現代重工業が1兆5千401億ウォン、サムスン重工業が1兆5千19億ウォンの赤字をそれぞれ記録しており、大宇造船は4400億の営業利益を出していると報告していたが、昨年7月、いきなり営業損失が3兆と発表して、企業を信じて投資した投資家は、最悪の後頭部を迎えた。

韓国を代表する企業が粉飾決算を行ったうえで、詐欺融資までしたので、信頼性に言及することすらおこがましくなった状況なので、信頼や肯定のような言葉を取り出すこと自体が話になるのか?
すなわち数年前から、外国人が韓国に対して持っていた視覚は非常に正しかったということを意味しており、間違っていたのは外国人ではなく、このような状況が来る直前まで企業を信頼していた韓国人たちのほうだということだ。

また検察は、最大株主の産業銀行とアンジン会計法人が粉飾会計をしていた事実を知っていたというのに黙認していたと見られている。
こんな現実で、外国人が韓国企業を信じることを望むのなら、それほど恥知らずな罪もないだろう。
サミル会計法人は、役員が韓進海運の未公開情報を提供したという疑いで検察の捜査を受けることになって、自ら信じられない集団だということを証明までした。

数年前から外国人は、韓国企業に対して疑いの目を送っており、その疑いが造船業事態で表面化したものであり、最終的に真実は外国人にあって、韓国人にはなかったということが明らかになった。

いまだに韓国人は、自国の国民を相手にして、「物事を肯定的に見よう」というような凶悪な嘘をわめいているが、現実には嘘つき韓国人の言葉通りに肯定的に見ていると、いったいどんな結果をもたらすことになるのか、人間なら理性を持って検討していただきたい。
損する投資家の境遇にあなたがなる可能性だってある。
現実の経済には、ただriskと材料だけが存在するというのに、詐欺師は他人を欺くために、肯定的な話を騒ぐのだ。
真実は舌の上には住んでいない。

韓国という国にとって「肯定的」という言葉はあまりにも似合わない。
地球を巨大なプログラムだと仮定すると、韓国という存在は、地球のあらゆるバグをすべて集めた一種のウイルスかもしれない。

どん詰まりが韓国なのか、韓国がどん詰まりなのか。

「無明」というブログの人

引用ソース 
http://blog.naver.com/zero53/220733108129


*粉飾とか、日本もあるけどね~。世界中にあるけどね。
あの国の場合、レベルが違うということなのでしょう。

根本的な問題は、こういった調査結果が出ると、「韓国は国力が弱いから差別されてるニダ。国力を上げなければならない!」みたいな謎の反応をする韓国人がやたら多いということだと思います。



「無明」というブログの人、過去記事
【韓国の反応】韓国人「韓国人は、好意が続くと権利だと思う」
【韓国の反応】韓国人「無限の反日扇動が日本人の忍耐に打撃を与え、団塊世代の退場と、嫌韓世代の登場が、従来とは異なる態度を日本の政治に求めるようになった。」
【韓国の反応】韓国人「自民党のどこが極右なのか?むしろ『親韓』で、昔から援助を文字通り韓国に浴びせていたのが自民党だ」
【韓国の反応】韓国人「韓日通貨スワップなどの日本との経済協力に涎を垂らして慰安婦合意はしたが…」
【韓国の反応】韓国人「米国と日本が離れていったら、韓国はどうなるのか?」
【韓国の反応】韓国人「韓国人は、『後に危機的状況になれば再び米国や日本が助けてくれるだろう』という無責任な考えを、漠然と潜在的に持っている」