露日、2 + 2協議「北朝鮮核共助対応」…ミサイル配備・MD構築は議論(総合)

201702061616587844_img_3_99_20170206165502



露日、2 + 2協議「北朝鮮核共助対応」…ミサイル配備・MD構築は議論(総合)

日本「北方領土ミサイル配備」抗議…ロシア「MD構築は戦略的なバランスに影響」
 
(東京=連合ニュース)チェイラク、キムジョンソン特派員

日本とロシアは20日午後、東京で外務・防衛担当大臣(2 + 2)協議をして、北朝鮮の核・ミサイル問題について両国が協調して対応していくことにした。

岸田文雄日本外相はこの日の協議後、記者たちにこのように明らかにしたと共同通信が伝えた。

岸田外相はこの日、冒頭発言で、「ますます難しくなるアジア地域の安全保障情勢に立脚し、両国の意思疎通と相互理解が重要である」と述べた。

セルゲイ・ラブロフ・ロシア外相は、「今回の2 + 2協議は、両国の関係を新たな次元に引き上げたことを示している」と評価した。

日本は今回の協議を通じて、来月下旬の安倍晋三日本首相のロシア訪問に先立って、両国間の安全保障分野での協力を確認し、今後領有権紛争地域のクリル四島(日本名北方領土)の交渉進展のための環境を造成するという計画である。

両国間の2 + 2協議は2013年11月に初めて開催されて以来3年4ヶ月ぶりだ。

2 + 2協議に先立ち、両国はこの日、外相と国防長官会談を個別に開き、軍事・外交懸案について意見を交換した。

特に稲田朋美日本防衛相は、セルゲイ・ショイグ・ロシア国防相との会談で、ロシア軍が北方領土に新型地対艦ミサイルを配置したことについて抗議したと共同通信が伝えた。

これに対しショイグ長官は、「ロシア国防のためのもの」と反論し、日本に配置されている弾道ミサイル防衛システム(MD)について「地域の戦略的バランスに影響を与える可能性がある」と批判して、緊張の雰囲気が造成された。

稲田防衛相は、「MDは北朝鮮に対応するためのもので、ロシアや周辺国に脅威的なものではない」と釈明した。

露日国防長官は、ただし、海上自衛隊とロシア海軍は、海上での事故などの緊急事態に備えた捜査・救難訓練を強化して、テロ対策や海賊に対して共同対応していこうということで意見を一致させた。

岸田外相はラブロフ・ロシア外相との会談で、北方領土での共同経済活動のための交渉と、露日平和条約締結のための交渉などに成果を出すために努力しようということでも意見を一致させた。

岸田外相はまた、その地域出身の日本人たちの故郷訪問手続きの簡素化案を早期に設けようということにも共感した。

201702061616587844_img_2_99_20170206165502

201702061616587844_img_0_99_20170206165502

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0009122090&m_view=1&m_url=%2Fcomment%2Fall.nhn%3FserviceId%3Dnews%26gno%3Dnews001%2C0009122090%26sort%3Dlikability
http://v.media.daum.net/v/20170320170813242
http://v.media.daum.net/v/20170320221033306他


*ロシアとはしばらくこういう状態が続きそうですね。
とりあえず、紐を切ってはいけないと思います。

韓国人は、このあたりの駆け引きについては、まったく理解不能状態のようです。








韓国人のコメント


・韓国の外交部をすべてクビにしろ。ふふふ
共感88非共感4


・さっさと政権交代して、外交部も交換してください。
共感63非共感5


・歴史は繰り返される。
旧韓末でもあるまいし、本当に自己恥辱感が感じられる現実である。
共感49非共感3

・↑本気で朴槿恵が外交をすべて台無しにした…
少なくとも李明博の時までは、我々はまだ発言はしていたが、馬鹿クネが今旧韓末のレベルにまで台無しにしたんだ。


・韓国の外交部の奴らは、朴槿恵とチェスンシルの喜ぶようにしただけのチンピラたちで、仕事をしない。
共感60非共感7

・↑他の国へ行けば韓国人は賢いのに、政治家になると馬鹿になる。何故だろうか?


・今、大韓民国を抜いて、みんなミサイル導入してるね…
強者たちの間で、何もできない、自主国防できない韓国の現実に胸が痛い。
共感36非共感3


・ロシアはすでに北東アジアでのレバレッジにおいて、あまりにも弱体化した国だ。
米国がソ連を崩壊させるために中国の力を育てたように、今度は中国を崩壊させるためにロシアをサポートするだろう。
共感9非共感0


・韓国は何をしているのか…
共感8非共感0


・外交問題や国内問題を、果たしてどのように解決していくのか…
次の大統領は荷があまりにも重くなりそうだ。頑張ってほしい…
共感6非共感0


・核武装できる人を大統領にしよう!
共感6非共感0


・協力局と同盟国の違いは、協力局は子分で、同盟国は同等。
結論は、トランプは私たちを子分としてしか扱わないということだ。
共感6非共感0


・米国は韓国を同盟と言わず、パートナーと言う。
ムンジェインいわく、韓米同盟が根幹だそうだ。
同盟は、お互いの敵を防いでこそ維持される。
米国の対象の中国を防ぐのを嫌がりながら、韓米同盟が根幹?
日本やベトナムのように、米国が不快に思う相手を防いでこそ、同盟という条件が維持される。
日本やベトナムのように同盟としての義務を果たしたくないが、韓米同盟のうまみだけは得たいと言っているのが民主党である。
親中を強化すればするほど、多くを失う。
そもそも民主党がサードに反対することができる理由は、北との戦争の危険と核を防いでくれている韓米同盟のおかげである。
共感4非共感0


・悲惨だね…韓国孤立。
共感4非共感0


・ユンビョンセは、外交を上手にやっていると言ってるくせに、なぜティラーソンと食事もしなかったのか。
共感9非共感2

 
・馬鹿ユンビョンセは何をしているのか?
共感11非共感3


・日本の外相にはカリスマがあるように感じられる。
私たちにはあんな人間がいないのか。
共感2非共感0


・韓国は、外交部がいないほうが国益に役立つ。
共感2非共感0


・これが国か!
パククネ政権の反逆者たちをすべて処罰せよ!
サード導入は韓国がするのに、どうして自主権もなく、韓国は主張もできず、米国、日本、中国、ロシアがサードについて話し合いをしているのか?
共感4非共感1


・サードをキャンセルして、核を持とう。
そうしないと大国に引きずられることになる。
米国と日本から離れると、韓国は最終的にまた中国の属国になってしまう。あるいは日本の植民地になるかもしれない。
だから核が答えである。
共感4非共感1


・日本も代表的な親米国家なのに、ロシアや中国と対話しても、米国は怒らないんだな。
共感1非共感0


・チョッパリのほうが犬韓民国より上手にしてるよ…
我が国政府は何をしているのか?…
共感0非共感0


・私たちは東洋のイスラエルになりましょう。
私たちの安保は私たちが守らなければなりません。
共感2非共感1


・ユンビョンセは何をしてるのか?ふふふ
遺憾表明だけが上手な虫野郎。
共感1非共感1


・日本は仕事してるね~
我が国の外交部は今日も何をしているのか~~
共感1非共感1


・嘆くのはやめましょう。
もうすぐ我が国にも春がくるだろう。大統領選挙が終わったら…
共感0非共感1


・ここまで外交ができない無能な政権を生まれてはじめて見た。
盧武鉉政府の時は、あまりにも強く見せようとするのでヒヤヒヤしたが、少なくとも国民の自尊心が重大な損傷を負うことはなかった!
しかし朴槿恵政府になってからは、すべてにおいて屈辱で、低姿勢な事大主義を標榜している。
そんなに朝鮮時代に戻りたいのか?
お前らの所有者は明なのか?清なのか?
周辺国の外交を見て、ちょっとは学べ、馬鹿!
共感2非共感2


・ロシアが日本の後頭部を殴って欲しい。
共感1非共感3


・サードは韓国に配置するのに、露日米中が会ってうるさく指図しているのが笑わせる。
この国の政府が無能で、外交部も仕事ができないから当然か。
息苦しいだけだ。
共感3非共感1


・私たちは米国のただのパートナーで、日本は同盟国。
米国は自国の利益だけを得ていて、我が国に武器輸出しながら、FTA廃棄して防衛分担金を上げようとしている。
なのになぜ韓国は、米国を持ち上げる者がこんなに多い?
中国も嫌いだが、米国も同じような奴らだ。
共感4非共感3


・日本は殺すべき奴らだが、少なくとも南北問題においては100パーセントの南の味方なので、捨てることもできないカードであって。
残念だがどうしようもない。
共感2非共感1


・最後の写真…ロシアと日本の外交長官が握手する場面…ふふふ
右のチョッパリは内心で、「お前たちはもう終わりだ。もう日本はサハリン経由で北方に進出する。我々はロシアの領土を食べる。」そんな本音があるようだ。
左のロシア外相は、典型的なホッキョクグマのようで、「私たちもアジア太平洋に進出する。日本なんて私たちが軽く調理できる。広々とした暖かいアジア太平洋は私たちのものだ。」こう思ってる感じ。ふふふ
とにかくお互いに後頭部を殴る奴らだ。チャンゲもそう。
共感1非共感1


・日本はロシアに言うべきことは言うんだな。
あんなふうに言われても、ロシアも日本にむやみなことはできないんだな。
共感1非共感2


・米国、中国、日本は、韓国に対して酷いことを言っている。
さらに中国は、報復までしている。
でも米中は互いに言葉に気をつけている。正確に認識しよう。
共感9非共感1


・米国、日本、中国、ロシアの力のバランスの中で、南北が挟まって息もできない。
日本が殴られなければならないのに、そのぶんまで韓国が中国に殴られている。
ロシアが今後どのように出るのかハラハラする。
中国の報復は日々酷くなっていて、我が国が日本のクッションをしている。
日本に叩かれつつ、日本の身代わりに中国に叩かれるとか…
この無能な外交をどうすればいいんだ?
共感4非共感0


・滑稽だ。
米国、中国、日本、ロシアが朝鮮半島の所有者みたいだ。
共感3非共感0


・36年間朝鮮半島を占領し、民族や文化を抹殺し、人間を虐殺した日本は、北朝鮮が核兵器で日本を攻撃することを恐れている。
日本は、韓国を大陸侵略の足場にしようとしてるんだ。
ただ、北朝鮮が日本を攻撃する恐れがあるので、核兵器に絶対に反対する。
北朝鮮も韓国も自主国防が必要なのに…日本が絶対に反対する…
共感2非共感0


・全国民の反対にも関わらず、日本軍を引き込んだ朴槿恵は、もう一度弾劾されるべきだ。
全国民が反対する朴槿恵と日本との情報協定を、今すぐに廃棄しろ!
日本軍は私たちの土地に足を入れてはならない!
南北は、軍事経済平和協定を早急に締結してください!
優れた私たちの民族が力を合わせてこそ、高くそびえたてる!
盧武鉉大統領のようにしてください!
共感2非共感0


・これは、チョッパリどもが私たちの祖国大韓民国を、再び倭国に収容しようとしているんだ!
共感0非共感0


・韓国も与野党なんて関係なく、国のために口をそろえる政治風土が形成されてほしい!
しかし隠れている親日の奴らは除いて!
共感29非共感3


・この国の姿が恥ずかしい。
共感17非共感1


・日露は対等に…
私たちは何でしょうか。パートナーだそうだ…
共感17非共感3