目の前がぼやける…対策もぼやける

中国の、肉を切らせて骨を断つ攻撃…いや、骨を切らせて肉を断つ攻撃かしら。
日本人もさ、旅行とか行かないほうがいいと思うよ。↓これが19日のソウルだって。


201702061616587844_img_0_99_20170206165502



目の前がぼやける…対策もぼやける

中国発の微細粉塵が急増…解決策はない戦々恐々

[ソウル経済]

20日午後12時10分頃、政府世宗庁舎14棟食堂には、普段とは違って、カウンターが見えないほどの列が長く並んでいた。
政府省庁課長は、「普通は従業員と外でご飯を食べるけど、今日は微細粉塵がひどいので外に出なかった」とし「天気が曇って『土雨』が来ないか心配だ」と話した。

中国発の微細粉塵が韓半島を覆って、全国の大気が四日微細塵「低」状態を続け、全国民が屋外活動に制約を受けている。
肉眼で見ても濁って曇った大気で、子供や高齢者はもちろん、一般的な成人でさえ野外活動を自制する姿である。
状況がこうであるにもかかわらず、政府は高濃度微細粉塵の最も主な要因の中国発汚染物質について何の解決策も出せず、頭を痛めている。

両会が終わると中国工場稼動

四日「低」屋外活動の制約

政府、直撃でも事実上放置

去る17日から4日間連続で悪い水準になった韓国粉塵濃度(ソウル基準)は、中国発の汚染物質の影響が大きかった。
中国の両会が15日に終わって、北京近くの工場が一斉に再稼働に突入したことによる現象である。
環境部の関係者は、「中国発の微細粉塵が、韓国にどれだけ流入しているかは、風などいくつかの変数があるため、測定が難しい」とし、「国内の微細粉塵の約50%が中国からと見ている」と述べた。
彼は続いて、「専門家たちは、日本や米国西部(カリフォルニア州)の微細粉塵の35%と20%も、中国から来たものと分析している」と付け加えた。

問題は、地理的要因で韓国が中国発微細粉塵の直撃弾を受けているにもかかわらず、実行できるアクションが事実上ないという点である。
被害賠償請求、韓中日の窒素酸化物排出権取引制度の導入などが対応策として挙げられているが、勝訴と実現の可能性は低いという意見が多い。
状況がこうなのに、政府は対策の樹立に出るよりも、中国の微細粉塵低減政策意志に期待をかけている面である。
政府は来月開かれる韓中日環境大臣会合で協力方案などが導き出されることを期待している。
しかし一部では、高高度ミサイル防衛システム(THAAD・サード)の配置をめぐる葛藤で、両国の協力は容易ではないという見方も出ている。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?oid=011&sid1=102&aid=0002996470&mid=shm&mode=LSD&nh=20170320175245







韓国人のコメント


・本当に必要な記事だ。
記事だけで気分が良くなる。
共感5874 非共感44


・最近、刺激的な問題がたくさんありますが、重要度に比べて埋もれている問題ではないかと思います。
良い記事、ありがとうございます。
共感4304 非共感22


・働きながら窓から外を見ると、世の中が黄色い。外に出るのが怖い。
共感3889 非共感20


・家にこもっていても、息が詰まる感じがする。
共感3427 非共感18


・微細粉塵を解決できる大統領を選ぼう。
共感881 非共感6


・今日、本当にあまりにも激しい…歴代級の微細粉塵だと思う…
共感818 非共感3


・涙涙、中国に抗議してください。
国民が出なければならないのか。
光化門に集まりましょう…
共感791 非共感7


・青い空を見ることが贅沢になった大韓民国…
共感546 非共感2


・微細粉塵のために、女性の肺癌患者が急増している傾向にあります。
共感527 非共感7


・記事をよく上げてくれました。
政府は、方法がないと言うだけではなく、何か対策を講じてください…本当に深刻…
共感492 非共感3


・中国を敵国とみなして、中国産不買運動と中国旅行禁止、中国人追放運動を展開しなければならない!
政府が無力なら、国民自ら動かなければならない!
共感378 非共感2


・仁川松島に行ってビックリした。
車に乗っていたけど、アパートの外観が見えない。ふふふ
形だけがぼんやり見えていた。ふふふ
共感363 非共感4


・中国はこれを狙って、北西風が酷いときに工場をフル稼働してるんじゃ…
中国はサード報復を堂々としてるのに、私たちはなぜ堂々と要求できないのか?
共感352 非共感1


・本当に必要な記事です。
深刻さに比べて記事が少なすぎます。
共感317 非共感1


・春なのに外出もできず、太陽の光も受けられず、落ち込みます。
家の前のスーパーに行っただけでツライ。
幸福追求権を保障してください。
この程度なら災害です!
共感287 非共感0


・ろうそく集会しましょう。
これこそ本当に重要な問題です。
共感288 非共感1


・本当に移民に行かないといけないようです…
共感234 非共感1


・良い中国人は死んだ中国人しかいない。
共感174 非共感5


・中国は本当に迷惑国だ。
共感128 非共感0


・中国の奴らは、自国の空気浄化政策の一環として、韓国と隣接する山東半島に工場をことごとく移したんだよ。
なのに韓国政府は何をしているのか…
本当に空気も苦しくて、政府ももどかしい…
共感114 非共感0


・「中国は2030年まで二酸化炭素や汚染物質の最大値を達成した後、徐々に減らす努力をするでしょう。」と中国首相が言ったことがあります。
おそらくその頃には、韓国の人口の半分が肺疾患で死亡してますね。
共感112 非共感0


・ああ、今日は歴代最悪だ。
人が住むことができるのか?
本物に、あまりにもあまりにも、酷い。
中国は狂ってる。
共感97 非共感0


・観光客の代わりに微細粉塵を送ってくる中国。
共感94 非共感0


・微細粉塵のせいで移民に行きたい。本気で生活の質が低くなる。微細粉塵のせいで。
共感59 非共感0


・隣国日本でも、毎日空が青い。
飛行機に乗って帰ってくると、韓国は完全な灰色の空で、それを見るとまた日本に帰りたいと思う…
共感52 非共感0


・偏西風のため、韓国は中国からの風を受け続けるしかない。
つまり、この驚異的な微細粉塵を死ぬまで飲むということ…深刻だ。
共感36 非共感0


・ガスマスクを全国民に無償提供しろ。
共感27 非共感0


・数値が北京と同じレベルなんだけど…
共感23 非共感0


・中国が故意に大韓民国の国民を殺そうと…
共感23 非共感0


・今、中国よりもひどいんじゃない?
共感21 非共感0


・空気が汚染されると土地も水もすべてが汚染される。
上水道は安全だろうか。
目や皮膚からも吸収されて、家でドアを閉めておいても隙間から入ってくる。
根本的な対策をしない限り、何度も繰り返す。
本当にうんざりだ。
共感18 非共感0


・外に出るのが怖い。
共感18 非共感0


・本当に深刻だ。
国家大災害水準である。
共感17 非共感0


・ソウルの陽川区の数値が100以上を超えています。
韓国は北京と同じレベルなんです。
微細粉塵はアスベストと同じ1級発ガン物質である。
どうかマスクは絶対にしてください!
共感17 非共感0


・本当に全国民で微細粉塵ろうそく集会をする必要があります。
共感17 非共感0

 
・目覚めるとすぐに喘息。
本気で微細塵のせいで息できない。死にたいぐらいだ。
共感17 非共感0


・国際訴訟でもしなければならないのではありませんか?
生存権が脅かされてるのに、政府はじっとしてるんですか?
共感16 非共感0


・微細粉塵対策を公約にする人を大統領に選ぼう。
共感16 非共感0
 

・政界はなぜ微細粉塵については一言も言わない?
共感16 非共感0


・グローバル馬鹿政府。
共感16 非共感0


・放置できないレベルだ!!!!!!
対策を用意してください!!!!!!
共感16 非共感0


・ここは忠南だけど、空が灰色だよ。
ネイバーの微細粉塵数値は「良い - 普通」だけど、絶対に間違ってる。
ああ本当にむかつく。
中国と日本との間に挟まれて、最悪である。涙
共感16 非共感0


・超微細粉塵は、1級発ガン物質である。涙
知りながら対策もしないから、息をすることもできない。
共感15 非共感0


・鼻炎がひどくなって、痰がすごい…涙
本当にこの国の子供たちは、この地でどうやって生きるのか。
共感14 非共感0


・ああ…東西南北、あまりにも乞食のような隣人である…
共感14 非共感0


・この国は、環境まで世知辛い所になったんだな。
共感14 非共感0


・空気さえもひどい。
楽に息もできない国~~
共感14 非共感0