抱き合ったメルケルと安倍、「独・日、自由貿易のチャンピオンになる」

ちょっと前は、メルケルの発言を切り貼り&拡大解釈しつつ、「メルケルが安倍を叱り付けたニダ!」って報道してたのが韓国マスコミです。

201702061616587844_img_2_99_20170206165502



抱き合ったメルケルと安倍、「独・日、自由貿易のチャンピオンになる」

201702061616587844_img_0_99_20170206165502

サミット前「CeBIT」で会って

「冷ややか」だった米・独サミットとは違う状況

「自由で開放された市場を望む」

米保護主義のけん制に歩みを合わせて

交渉中のEU・日FTAへの言及も

安倍、米・ヨーロッパの架け橋になるか注目

先週ドナルド・トランプ米国大統領と冷たい首脳会談を持ったドイツのメルケル首相が、安倍晋三日本首相とは和気あいあいとした雰囲気を演出し、自由貿易の重要性を強調し、日本と一緒に開放された市場を守っていくという立場を表わした。

先にトランプ大統領とゴルフ会見まで行って親密さを誇示していた安倍首相が、貿易と安全保障問題で疎遠になった米国と欧州間の架け橋の役割をすることになるか注目される。

19日、欧州歴訪に出た安倍首相はこの日、ドイツ・ハノーバーで開催された世界最大の企業間取引(B2B)展示会「CeBIT 2017」でメルケル首相と会った。
メルケル首相は安倍首相を抱きしめて歓迎し、20日午後に開かれる両国首脳会談が順調に進むことを予告した。
先立って去る17日、米国ワシントンで開かれた米・独首脳会談が握手の要求にも応じないトランプ大統領の外交欠礼の中で冷たく行われたのとは対照的な雰囲気だ。

特にメルケル首相と安倍首相はこの日、会場で、米国の保護主義けん制に足並みを合わせた。
メルケル首相はCeBIT開会式で、「私たちは自由で開放された市場を望む」と「相互接続性の時代に、私たちはそれぞれの社会が共に繋がって、公平な方法で一緒に仕事をしたい」と主張した。
安倍首相は「日本はドイツと共に、開放されたシステム(自由貿易)を維持するチャンピオンになることを望んでいる」とし、メルケル首相の主張に相槌を打った。

両国首脳はトランプ大統領の多国間貿易協定反対の基調にも一針を飛ばした。
メルケル首相は、日本と欧州連合(EU)が交渉中の、日・EU自由貿易協定(FTA)が今年中に妥結される可能性もあることに言及して、「自由貿易、国境開放、民主主義的価値についての議論が行われている時代、日本とドイツが貿易について論争をしていないというのは、良好な信号」と述べた。
安倍首相も日・EU FTAの迅速な妥結を要請した。

一方、トランプ政権が保護貿易だけでなく、北大西洋条約機構分担金問題など安保問題をおいても、ドイツなどのEU諸国と不協和音を出している中で、安倍首相が冷たくなった米・独関係の回復のための触媒の役割など、EU、米国の架け橋をすることになるかも注目される。
来る5月、イタリアで開催される主要7カ国(G7)首脳会談に、米国、英国、フランス、イタリアからは、新しい首相が参加する見込みの中で、安倍首相とメルケル首相、トルドー・カナダ首相だけが既存のメンバーとして参加する。
これについて日本のメディアは、トランプ大統領とも親密な安倍首相が、G7首脳会談の新旧メンバーをつなぐムードメーカーの役割をすることを期待している。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=021&aid=0002308323
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0009121703


*安倍さん式二股外交?
イタリアでのG7は節目になりそうですね。








韓国人のコメント


・で、韓国はどういう姿?
共感332 非共感6

・↑鶏の姿。

・↑経済力もない国が、日本とドイツが遊んでるところに挟まろうと?

・↑日本は、米国、ドイツ、英国、フランスのような国と遊ぶレベル…韓国なんかがあえて挟まろうとしてもダメ。

・↑日本はわずか70年前に、ドイツと世界征服を狙った国だ。
世界初の航空母艦を実戦に投入したのが日本で、その技術ノウハウは、今の日本を技術大国に作った根本である。
現在日本の技術特許保有量は1位の米国に次ぐ第2位であり、3位のドイツよりも上回っている。

・↑戦犯国同士…

・↑やはり日本の奴らは本当に賢くて早いね。韓国とは違うよ。
こういうのが、国益のために必要なのに。

・↑第二次大戦の敗戦国同士が会ったよ。

・↑犬豚国民のせいだ。
誰が弾劾デモしたんだっけ?ふふふ


・中国まで自由貿易を叫んでいるというのが滑稽な点。
共感299 非共感7

・↑中国が自由貿易って。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ

・↑世界のほとんどの国は、もともと韓国よりも日本を認めてるし重要視している。
それをプライドのために認めず、日本を罵るのに必死なのが朝鮮人である。ファック
韓国人の典型的な行動を見ると馬鹿みたいだ。


・我が国は女大統領のせいで、国際的孤立だな。
共感306 非共感20


・安倍は、経済の面では認めても、 `民主主義の話をするのは滑稽だ。ふふふ
共感251 非共感11


・チャンケに報復されて、チョッパリに無視されて、ティラーソンに後頭部を殴られて。エヒュ
共感33 非共感0


・安倍を罵っても、自国と自国民のために東奔西走するのを見ればうらやましい!
共感34 非共感1


・鶏クネがこの国を滅ぼした。
共感31 非共感2


・ウヒュ、馬鹿クネがメルケルの半分の半分だけでも似ていたら、この国がこんな様にまでならなかったのに…
共感23 非共感0


・第2次大戦の戦犯国同士…
共感25 非共感1


・トランプには保護貿易でも大丈夫だと言っていた安倍が、今はメルケルとは自由貿易の話。
コウモリ野郎…
共感26 非共感2


・韓国はいじめ。
共感19 非共感0


・ドイツと日本は戦犯国でありながら、世界の米軍駐留兵力数1位ドイツ、2位日本。ふふふ、3位韓国…
共感14 非共感0


・戦犯国。
共感16 非共感1


・誰もがグローバル化を約束しているときに、鎖国政策と7〜80年代の軍隊式の生活を賛美する韓国人の高齢者。
共感12 非共感0


・韓国は孤立。ふふふ
外交部上手だね。馬鹿みたい。
共感11 非共感0


・安倍にはイライラするが、韓国のパククネはもちろんのことユンビョンセより外交は上手。
共感8 非共感0


・ハーケンクロイツ♡旭日昇天旗
共感19 非共感4


・反省することを知っている国vs反省するどころか図々しくて面の皮の厚い国
共感7 非共感0


・安倍は、トランプと笑って、メルケルと笑って。持って生まれた奴。
共感7 非共感0


・安倍は仕事を本当に​​熱心にするよ…
共感6 非共感0


・戦犯謝罪国と戦犯自慢国の同席って…
共感6 非共感0


・安倍は日本人には愛を受けるだろう。
共感6 非共感0


・国益だけを眺める大統領が出てほしい。
共感6 非共感0


・日本のリーダーは、外交は上手だね。
韓国は、外交、経済、政治、すべてボロボロ。しかもドイツに送る大統領もいない国。
共感6 非共感0


・第二次世界大戦の同盟国という共通点もある。
共感6 非共感0

・↑ふふふふふふふふふふふふ


・ドイツと日本の共通点は、一つや二つではないだろう…戦犯国。
共感8 非共感1

・↑それでもドイツは反省をしている。


・安倍は、私たちが見ると汚くて不謹慎なだが、自国のために努力する…
我が国の国会議員は何でしょうか。
毎日大義名分ばかり気にして、最終的には何もしないゴミ政治。
共感5 非共感0


・ドイツと日本の共通点は、人類史上最悪のジェノサイドと人権抹殺を起こしたという点。
違いは、その反人倫的行為を反省するか消そうとしているか。
共感5 非共感0


・何か日本とドイツはよく合っている。
世界屈指の先進工業国。ふふふ
共感5 非共感0


・日本、ドイツが再び?
共感4 非共感0


・戦犯国…日本とドイツ。
共感4 非共感0


・人間は同じ過ちを繰り返すので、私はこの組み合わせがちょっと怖い。
共感3 非共感0


・安倍はこういうものが、憎らしいが上手い…
共感3 非共感0


・韓国人がかわいそうだ。ふふふ
共感3 非共感0


・やはり第二次世界大戦の同盟国同士遊ぶのか。
共感2 非共感0


・日本が、自由民主主義のルールに従っている国なのに、首相を国民投票しない理由は何ですか?
自由民主主義が何であるのか知らないのか?
安倍は国民に握らせるべき権利が何であるかを考えてみるべきでは?
共感2 非共感0


・2015年の日韓慰安婦合意→日本政府の謝罪と賠償金の支払いで合意→慰安婦の46人中34人が合意を評価→2016年末に34人が1000万円を受けて完了→韓国メディアは反日扇動を優先して、これらの事実を一切報道していない→市民団体は、慰安婦像で最強の権力者気分。本当に神の代理人。国民の誰もが、彼らに大きな声で逆らうことができない→何も知らない純粋な国民感情を利用して、合意の破棄を主張→2016年釜山に慰安婦像設置→5兆円規模の日韓スワップ停止→現在日本国民の嫌韓感情が74%→今ここ
共感1 非共感0


・日本国民の一員として静かに埋もれて暮らしたい。
共感6 非共感2


・戦犯という共通点。その後の行動には違いがある。
共感3 非共感1



*韓国人は、脳みそを70年間更新できてないみたいです。