安倍、欧州4カ国歴訪…「北朝鮮の核協力案・自由貿易議論」

安倍さん、フットワーク軽いしめっちゃ働いてるし。

201702061616587844_img_0_99_20170206165502



安倍の息詰まる首脳外交…今度はヨーロッパ4カ国歴訪

201702061616587844_img_0_99_20170206165502

安倍晋三日本首相が19〜21日、ドイツとフランス、ベルギー、イタリアなど欧州4カ国歴訪に出る。
韓国大統領弾劾で「頂上外交」が完全に不足している中で、隣国の日本の海外歴訪外交が目立つ。
安倍は先月10日、全世界の頂上のうち、2番目にドナルド・トランプ米国大統領と首脳会談をした。

NHK放送と日本経済新聞は19日午後、安倍が最初の訪問国のドイツに向けて出発したと報じた。
安倍はヨーロッパ首脳と会談し、北朝鮮問題や自由貿易など国際社会が直面している主要な議題を議論し、協力を強化する予定である。

ドイツとは経済と安全保障懸案を主に議論する。
安倍はまず、ドイツ・ハノーバーを訪れて、世界最大の情報技術(IT)展示会を訪問する。
以後、ドイツのメルケル首相に会って日-欧州連合(EU)の協力の重要性を確認する予定である。
また、難民収容問題とイギリスのEU脱退の問題をめぐっても意見を交換する。

フランスでは安全保障問題を議論することが分かった。
大統領選挙不出馬を宣言したフランソワ・オランド大統領と最後の会談を持って、安全保障分野での協力方案を模索する。

ベルギーでは、ドナルド・トゥスクEU首脳会議常任議長とジャン・クロード・ユンカーEU執行委員長と会い、経済連携協定(EPA)の早期妥結を推進する。
EPAは、関税撤廃を目的とする自由貿易協定(FTA)よりも包括的な概念で、関税のほか、投資・人的交流の活性化などを網羅する国間協定である。
安倍は米国主導の環太平洋経済連携協定(TPP)が失敗に終わった後、EPAを急いでいる。

中国と対立している南シナ海の問題も公論化する方針である。
安倍は今年の主要7カ国(G7)首脳会議の議長国のイタリアを訪問し、パオロ・ジェンティローニ・イタリア首相と初会談をする予定である。
G7国との信頼を築き、来る5月シチリアで開催されるG7サミットで中国の南シナ海の軍事拠点化の問題を主要議題として採択するよう求める方針だ。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=005&aid=0000978517&date=20170319&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=28
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0009119032
http://v.media.daum.net/v/20170319152622802


201702061616587844_img_0_99_20170206165502


*↑こういう写真をあえて使うあたりが、ものすごく韓国メディアらしいと思います。








韓国人のコメント


・あなたがなぜ北朝鮮の核の話をするのか?
あまりにも私たちを保護国扱いしている。
米国と中国の話に挟まっていきたいのか?
共感10 非共感3


・安倍の奴は嫌いだが、あんな指導者がうらやましい……
共感5 非共感1


・韓国大統領がすべきことを、日本の首相が代わりにしてくれてるね。ありがとう。
共感0 非共感0


・日本人たちのことは、必ず歴史的に断罪しなければならない。
しかし短期的にみると、北朝鮮は日本のEEZにミサイルを撃って、核兵器を開発して、公然と日本国内の米国基地攻撃の練習だと騒いでいるので、日本としては、尻に火が落ちた問題として対応するしかないだろう。
また、中国の非体系的な貿易障壁の被害についても、日本はヨーロッパ諸国と共有しなければならないのだろうし…
共感0 非共感0


・たちは、中国の属国で米国の属国で日本の属国だ。
統一して自主国防しなければ、永久にこの屈辱を受けなければならない。
だからイジェミョンを大統領にする必要があるんだ…
共感0 非共感0


・国格が落ちたとたん、我が国は米国に保護国扱いを受けてる。
共感0 非共感0


・安倍よ、辞めるときがきたのか?
共感0 非共感0


・北朝鮮の核よりも福島放射能をまずどうにかしろ。
共感0 非共感1


・次期大統領選では必ず投票に行きましょう。
共感13 非共感2


・私たちはこんなザマなのに、安倍は非難されながらもするべきことはしているね。うらやましい。
共感18 非共感4


・安倍?
国内で差し迫った事件があると、海外に行くんだな。
私たちの狂った馬鹿クネと同じだな。
共感1 非共感0


・指導者には、このような情熱と努力が必要だ。
うまく選んだ国民が賢明。
共感0 非共感0


・北朝鮮は日本にとって脅威的な存在である。
共感0 非共感0


・1971年までに台湾は国連常任国だった。その後中国に割り込まれた。台湾は中国に割り込まれる前に核を持たなければならなかったが、チャンスが飛んで行った。
私たちも台湾のようにならないために、今核武装しないといけない。
チャンケとヤンキーの二国がコソコソと何をするか分からない。
朴正煕の核兵器開発を中止させられたように。
共感2 非共感1

・↑朴正煕は死んでよかったけど。


・韓国のファンギョアンたちは何をしているのか。
チョッパリ安倍が前に出て、ラッパを吹きながら北朝鮮の核問題で罵りながら走り回っているけど。
金正恩チンピラとは対話では解決できないし…
共感2 非共感1


・日本が、私たちに、独島領有権を放棄して、過去の歴史に対するしっかりとした謝罪と補償をして欲しい。
そうすれば、北朝鮮を締め付けるためにより良いのに…
安倍は保守だが、ちょっとは正常になってほしい…
共感7 非共感3

・↑日本の保守は本当に正常ではない。
独裁政治と見ても過言ではない。
しかし、それに踊らされる日本国民も正常じゃない。


・安倍よ、スキャンダルはどうなったんだ。
共感4 非共感2


・どっかの分断国家の袋叩き国とは違って、懸命に働く安倍。尊敬する。
共感0 非共感1


・率直に言って、安倍はうまくやっているのではないか。
悪口を言うなら馬鹿クネの悪口を言うべきだ。これまで海外歴訪をあれだけしてきて、何を得てきたのか?馬鹿クネがしたことというと、国民の後頭部を殴ったことだけ。
共感11 非共感5


・日本に何もいえない。
悔しいなら力を育てなければならない。
共感13 非共感6


・とにかく安倍は糞。
福島で東京オリンピックの野球を開かないでください。
選手も取材陣も殺すつもりなのか。
共感1 非共感2


・安倍が自国の内部問題を、韓半島の北核と、ヨーロッパとの貿易でお金をちょっと解放して解決しようとしてるるんだ。
安倍は自分の問題を解決しろ。
他の国へ行くな!!!!!
他の国に対してあれこれ言うな!!!!
共感1 非共感2

・↑あなたが今他の国に対してあれこれ言ってるバカ。


・第2のIMFは時間の問題だ…
日本は賢明なリーダーシップで安倍が率先して走っていて…中国は莫大な経済圧迫で韓国を攻撃していて…​​米国は自分たちの利点のために韓国を犬無視して気持ちのままに利用していて。
共感3 非共感3


・やはり東アジアの太陽、日本帝国の首長らしい。
安倍首相が早く大英帝国とフランスとドイツ軍と力を合わせて、米国と共に北京を攻撃しに行ってほしい。
共感4 非共感4


・安倍は本物のキツネだ。
米国にくっついてチューチューして、中国のことは犬無視。
共感1 非共感3

・↑はい、次のチャンゲ。


・Japan = G7
Korea = Red team
https://pbs.twimg.com/media/Cnq4knwUMAA9JzE.jpg
共感1 非共感4

201702061616587844_img_0_99_20170206165502


・やはり脱亜入欧日本…
アジアで唯一のG7先進国…
共感23 非共感13

・↑現実は、日本は内需の半分が借金で、国家予算の半分が借金だ〜

・↑でもそれ、日本円の借金である。

・↑でも、とにかく借金は借金だ。

・↑韓国= 14年連続で自殺率1位

・↑韓国にはノーベル賞も一つもなくて…疑似クリスチャンもあふれてる…


・安倍はあのように自国のために率先して走るのに、鶏クネはこれまで何をしたの?
共感17 非共感11


・ナチスは謝罪もしたのに、旭日旗については謝罪などしないので、あまりにも比較されることになるだろう。
共感16 非共感11


・不正に関与すると海外視察に行くのは、パククネも安倍も同じだ。
共感7 非共感8


・東アジアのプライド。
共感6 非共感8