ティラーソン米国務、習近平を表敬訪問…「米中関係の発展に協力で共感」(総合)

201702061616587844_img_0_99_20170206165502



ティラーソン米国務、習近平を表敬訪問…「米中関係の発展に協力で共感」(総合)

(北京=聯合ニュース)ジンビョンテ特派員

中国を訪問したレックス・ティラーソン米国務長官が、19日に習近平国家主席に会って、米国と中国の関係発展のために協力することにしたとAFP通信が報じた。

習主席はティラーソン長官に会った席で、先月ドナルド・トランプ米大統領との通話を取り上げて、「中国と米国の協力を促進するための相互の努力が必要だ」と述べた。

習主席は中米協力が両国が望む方向であり、我々はどちらも建設的な発展の新しい時代を期待していると述べた。

彼は続いて、ティラーソン長官が新しい両国関係の切り替えに多くの努力をしたと評価して、トランプ大統領とは何度も通信したと付け加えた。

ティラーソン長官は、中国との関係の進展を期待するというドナルド・トランプ大統領のメッセージを伝えた。

ティラーソン国務長官は、「トランプ大統領が今後の(習主席の米国への)訪問の席で、中国への理解を高める道を期待する」と説明した。

ティラーソン長官はまた、トランプ大統領が両国首脳間の以前にしたコミュニケーションのために非常に高く評価していると伝えた。
以前の疎通というのは、トランプ大統領が習主席との電話で「一つの中国」の原則を明らかにしたという内容を意味するものと見られる。

ティラーソン長官はまた、より多くの対話を通じ、両国が関係を強化することができる理解の幅を広げることを期待した。

習主席はこの日、ティラーソン長官と北京人民大会堂で面会し、ティラーソン長官は就任以来初めての中国訪問を終えて、同日午後帰国する。
ティラーソン長官はこれに先立って、前日に王毅外交部長と楊潔チ外交担当国務委員に会って、来月に予定されている両国首脳会談を調整した。

この日ティラーソン長官は習主席を呼び訪問したときに、北朝鮮の核開発、台湾問題に対しての言及はしなかったことが分かった。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0009118736&date=20170319&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=7


*これぐらい言うでしょ。
日本と中国だって、トップが会えば「両国関係の発展のために努力していこう」ぐらいは必ず言うっての。

*韓国はこれに実はかなりショックを受けてるわけですが、何故ショックを受けるかというと、韓国はサード報復について、米国が中国を叱り付けてくれることを望んでたからです。さらに中国にたいして米国が「セカンダリボイコット」などによる経済制裁をしてくれることを期待してたからです。(米国が中国に行くのは、そういうことを中国に言いに行くためだということを期待するような韓国メディア報道がかなりありました)
韓国はなぜ、日本も台湾もベトナムもフィリピンも、中国の報復によって苦労してきたけど、それによって米国が中国を公に経済制裁してくれたことなんてないという過去をきちんと見ないのでしょうか。

韓国人はこれでまた「米国は信用できないニダ!」とか言ってるけど、甘えんな、と思います。









韓国人のコメント


・結局、米国と中国はグルだね。
韓国だけが被害を受けるんだな。
共感124 非共感15

・↑韓国のことは眼中にもないんだ。

・↑韓国の今回の外交は完全に失敗である…
コウモリの末路。

・↑中国が成長すればするほど、米国との覇権衝突が避けられなくなるし、韓国、日本、ロシアなどが、これを阻止しなければならないので、米中がグルになることはありません。
冷戦時代、ソ連を牽制するために、米中が手を組んだことはありますが、ソ連崩壊と中国の急成長は、戦略の変化をもたらしました。

・↑サードに賛成して星条旗を振っていたパクサモ(*パククネを愛する会)は何なのか?
私たちだけが孤立したよ。
これが朴槿恵が中国の閲兵式に出席した結果か?
中立外交をするなら、しっかりしなければならなかったのに。

・↑大韓民国は終わった!
若い世代がほぼ左傾化一色!
国会は、運動圏が掌握!
もう北主導での統一だ!金正恩治下で一週間生きて見ろ!
そうすれば、糞と味噌を把握できるようになるだろう。
これだから米国が私たちを馬鹿扱いするんだ。

・↑今はまだ始まったばかりだ。
後になれば、米中日は、私たちに対してもっと強く出てくるだろう。


・大韓民国はたくさん力を育てなければならない。
共感87 非共感5

・↑ジャンプして!ノミのように!

・↑ジャンプしたところでノミである。


・これ、いじめだね…
共感69 非共感5

・↑何故こんなザマになったのだろうか?涙


・米国の真の姿が見えるね。
中米は互いに利用してるんだ。互いに取りまとめるものは取りまとめて、私たちだけが馬鹿の境遇。
共感65 非共感5


・多くの力を育てなければ今のシリアのようになる。
力をつけて自ら安保をする必要がある!
共感57 非共感3


・米中は、このように協力してうまく生きて、間に挟まった韓国だけがサードのような問題で叩かれている。
これは安全保障を離れて外交の失敗だ。
共感28 非共感4

・↑米中はとも笑っているが、内心では牽制している。
覇権競争国は平和的に共存できない。

・↑安保で牽制し、経済では協力するのだろう。
私たちは安保も経済もすべて失った。


・中米どちらも、自分たちの利益になる国を利用して、利用価値がなければ捨てるんだ。
米国だけを信じるのは愚かで時間の問題だ。
北朝鮮のことも、利用価値がなければ中国は捨てる。
米国にとっては日本が同盟国なんだ。そう宣言した。
私たちは馬鹿扱いされた格好。
共感13 非共感0


・私たちだけが失敗に終わったんだ~~~
米国も、経済的な面では、私たちよりも中国のほうが利益になるので…
米国は私たちの兄ではない…
共感12 非共感0


・ふふふ、米国を信じていたのに、サードの話を一言もしなかった。ふふふ
孤立の境遇だね。ふふふ
共感11 非共感0


・韓国のマスコミは、米国は中国に、韓国へのサード報復について何か言うだろうと期待してたよね…
自国の政治について、第3者を信じて解決しようとするレベルの低い考え…
しかもそういう話を記事として書く国。
国民の恥さらしだ。
共感10 非共感0


・サードの話は無し…中国が米国に事前に取り上げないことにすると言ったんだろう…愚かな大韓民国…
共感10 非共感0


・韓国は何なのか。ふふふ
共感9 非共感0


・交渉の基本は駆け引きではないか?
私たちは、事が起きてから前に後ろにひっくり返っている。
星条旗を振るだけじゃ足りなくて、中国のパレードまで行って、サードを導入して、まるで統合失調症である。
これでなぜ同等のパートナーとして見てくれるのか????????
共感14 非共感2


・韓国はどうするの?ふふふふふ
共感11 非共感1


・ふふふ、韓国だけファック。
米中は楽しくゆったり。ふふふ
共感7 非共感0


・米中は発展外交をして、韓国は韓中関係を悪化させる外交をして!
本当にファンギョアン+鶏クネ+チェスンシルな政府だ。
共感7 非共感0


・これだから盧武鉉大統領様は自主国防を推進していたんだ。
共感24 非共感6

・↑それにセヌリ党が反対した。


・これは何?
サードを配置したら、不利益は不利益として受けまくったのに、米国からは何も受けられないんだな。ふふふ
ほとんどいじめだ。ふふふふふ
外交をどれだけ狂ったようにしたら、こんなザマになるのか?ふふふ
共感5 非共感0


・ふふふ、サード配置してあげて、経済報復されて…日本は米国の最高の同盟で、韓国はパートナー。ふふふふふ
一人ぼっちのクレイジー犬韓民国。
共感5 非共感0


・韓国は政治の戦いをせず、経済民生分野で力を育てなければならない。
米国だけに頼っていると、醜い有様になるしかない!
利用された感じではないか?
米国の手のひらの中のおもちゃ!
共感5 非共感0


・サードの話は?中国の韓国への貿易報復の話は?
トランプ政権は答がない。大変なことになった。韓国だけ押し付けられた。
サードはこうなるために導入したのか。
共感4 非共感0


・米中関係は改善の方向に進むのに、韓中は本当に…
共感4 非共感0


・これが国際外交関係だ。最終的には信じられない。私たち自身の国力を養うしかない。信頼できる国が一つもない。
これは、韓国の政界が問題だ。
国力を育てて国防力を育てなければならないのい、まだ井の中の蛙で、政権を取ることにオールインしているので。
秘密裏に核開発する必要がある。
過去に朴正煕大統領が完成段階まで行った核を、米国の横槍であきらめたことがある。
再び核開発せよ。
これ以上遅れると、国が滅びる可能性もある。
共感6 非共感1


・韓国外交部は馬鹿で答えがない。解体しろ。
共感3 非共感0


・サードのために、韓国だけが孤立している。
日米関係は最高に近くなり、米中関係も協力を続けるのに、なぜ私たちは、不意にサードを配置して、米国と日本の盾になり、中国の嫌韓を誘発させるのか?
サードは米国が運用するもので、米国が一方的に韓国に配置したものだ。
円満な韓米関係どころか、主従関係がぴったり合うよ。ふふふ
サード配置して私たちが得たものは何?
これだから日本と中国に無視されるんだ。
共感8 非共感2


・米軍撤収させろ。
共感8 非共感2


・率直でいいね…もう現実を直視した…米国に大声で対抗する大統領が必要になった…誰も信じてはならないということを悟らせてくれた…
共感5 非共感1


・韓国は信じられない国。
敵と味方の区別もできず、政権に応じて行ったり来たりするので、米国の立場では当然である。
共感5 非共感1


・閲兵式への参加以来、米国の韓国を眺める視線は完全に変わったと思えばいい。
なぜオバマが広島に行ったのに、韓国人慰霊碑には行かなかったか。
今、日米同盟がアジアで一番重要で、韓国はパートナーという話が出ているのは何故か。
遠慮なくお前はただの付添人だと表現したものである。
中国のサード報復だけを眺めていて、米国の韓国を見る目つきが冷酷になったことには気づかないんだ。慰安婦合意で日本の手だけ挙げたのを見ると分かるだろう?
共感2 非共感0


・見たか。
結局米国は、サードは置いて、私たちに被害をすべて押しつけて、何の解決もしてくれない。
今からでもサードについて米中と再協議して、より国益がある方の言葉を聞くべきだ。
これがまさにシーソー外交だ。
共感4 非共感1


・サードを撤回しろ。
共感6 非共感2